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リョウスレ

1管理人★:2007/08/31(金) 21:18:47
リョウについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、httpが禁止ワードのためhを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。

437KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/05(金) 16:21:17 ID:cImbPyqEO
ゲージ無くてもダッシュ連舞拳てできないのな…イジメかと思ったら>>389見て納得。

438KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/11(木) 00:27:04 ID:bgw7SR1E0
皇帝は結局どうすればいいの?

なんか攻めに行きたい方向に手を出されている感じがして端で死ぬ。
とりあえず立CDの対策を知りたい。

439KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/11(木) 07:15:43 ID:afLeh7WAC
そんな書き方では誰も教える気になりませんよ
悔い改めなさい

440KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/11(木) 08:49:32 ID:cImbPyqEO
あのCDに直接的な対策なんてあるのだろうか

441KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/11(木) 09:16:57 ID:cImbPyqEO
意外と誰も書いてなかったから一応書くけど虎煌拳も強化されてる。主に到達速度。判定も分厚くなってリーチも伸びてる感じがするけど到達速度の影響がでかいだけかも知れないから断言はできん。
無印よりも牽制潰しがかなり当てやすい。

442KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/11(木) 09:49:27 ID:pcI8o6rMO
へー虎煌拳強化されてたんだ

虎煌拳に頼らない立ち回りしてるから気づかんかった

443KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/11(木) 11:57:59 ID:cImbPyqEO
多分無印の影響でそんな感じの人多いと思うけど今回は使うに足る性能な気がするぜ!

444KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/11(木) 12:04:37 ID:QQbLKgkk0
弱雷神刹でGCCD喰えるの知らなかったです。リョウ使いとして…www
後、被起き攻め時のブッパにもどうぞ。ガード時-2〜3Fつきますが、キャラに寄っては反撃が厳しいかと。

445KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/12(金) 00:49:04 ID:VOZkO6FMC
空キャンコオウもさることながら、ぶっぱコオウもなかなか使える

446KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/25(木) 11:52:17 ID:Z7lh5/B20
リョウが一番強かったKOFって94?97?

447KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/26(金) 00:23:46 ID:5T/evVBEO
95の鉄壁っぷりも捨てがたい

448KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/26(金) 00:39:55 ID:lFRYkyvMO
XIのリーダー時が一番強いリョウだと思う。

449KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/26(金) 00:40:47 ID:WV1ten0M0
まず、そのゲーム内でのキャラ位置なのか
シリーズ通しての性能面での事言ってるのかが分からんな

450KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/26(金) 01:15:46 ID:KHfr1YDwO
どのシリーズを基準にするかで変わると思う。
XIのリョウのJD中段が有利なんてリョウの性能じゃなくてXIのゲーム性なんだし。

451KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/26(金) 01:39:23 ID:ka5zjkyc0
そのゲーム内でのキャラ位置は毎年中の上程度の位置。
シリーズ通しての性能面も一通り揃ってるがかといってこれといって武器も無い。
武器がある年は他のキャラがもっと壊れている。

452KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/26(金) 02:05:22 ID:BM4v1F5g0
02が一番弱かったのかな、やっぱ。
01はどうだったっけ?

453KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/26(金) 04:37:30 ID:PoQAjpW20
そこまで弱くはなかったと思う。当てる機会は少ないけど弱暫烈を絡めたコンボは結構減るし。
でも今思えばゲーム性やストライカーとの相性は微妙だった感じがするな…
中の上〜上の下ぐらいじゃないかね。

454KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/26(金) 10:15:37 ID:lFRYkyvMO
XIリョウの強さってJDだけじゃないんだけどな。

455KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/26(金) 10:33:53 ID:2aQ9RTig0
ゴミワザだらけじゃん11リョウ

456KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/26(金) 13:11:59 ID:lFRYkyvMO
やり込む価値の有無はまったく別の問題としていまやXIリョウは3強とまで言うプレイヤーも少なくない。
ビール瓶斬りは要らんけど。

457KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/26(金) 13:24:27 ID:6Vb3fERk0
96以降なら96じゃね?
まあ96も他に壊れキャラが・・・

94がもっとも安定して戦えると思う
特に怖いのはいなかった

458KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/26(金) 22:52:22 ID:WV1ten0M0
>>457
96内では中堅でも
ゲーム性がアレだから歴代リョウでは割と上位の方だろうな

459KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/28(日) 21:46:25 ID:Z7lh5/B20
97まではリョウは強かったと記憶してる。
98以降から微妙になった2000までしかやってないから
それ以降は知らないけどね

460KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/28(日) 22:08:02 ID:5l3m0MP.0
虎煌拳が我道拳になってからはダメダメだね

461KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/06(金) 19:52:32 ID:14IhdxiY0
もう少し虎煌拳の出が速ければと思わざるをえない。

462KOF98UM大好き名無しさん:2009/03/11(水) 20:12:00 ID:KnBywV4A0
ノーマル版の天地覇煌拳で、強ボタンだと無敵ついてます?
香澄の重ね当てやユリの虎煌拳に合わせて出したら打ち勝ったので気になるんですが。
単に攻撃判定が出る前に殴っただけなのかな?

463KOF98UM大好き名無しさん:2009/03/11(水) 21:11:37 ID:2aQ9RTig0
弱もあるだろ
クラウザーの2Cソバに割り込んで4割減る
ギャラクティカは潰されるけど

464KOF98UM大好き名無しさん:2009/03/11(水) 21:19:59 ID:7Iy7k15U0
強天地覇煌拳は出るまで無敵があるので抜けたと思われる。
同時に当たったように見えたのなら先に殴っただけ。

465KOF98UM大好き名無しさん:2009/03/11(水) 22:14:54 ID:7Iy7k15U0
強の方が無敵は長い。引き付ければ飛び道具も抜ける。弱だとまず無理。

466KOF98UM大好き名無しさん:2009/03/12(木) 00:28:30 ID:KnBywV4A0
飛び道具も抜けるほど長い無敵があるんですか。
UMから始めたので知りませんでした。
いろいろ割り込みのポイント探してみます。
ありがとうございました。

467KOF98UM大好き名無しさん:2009/03/22(日) 19:40:27 ID:yRzUV43Q0
昔と違って多少の無敵でも付けないとノーマル版価値が薄いからねぇ

468KOF98UM大好き名無しさん:2009/03/25(水) 05:06:30 ID:QUYZv7gY0
>>227に既出みたいだけど
普通座高以上のキャラに対して上り小JDが中段になるんだね
ダッシュorステップから逃げ小JDとか
密着から2Bガードさせて垂直上り小JDとか
戦い方が大きく変わりそうw

469KOF98UM大好き名無しさん:2009/03/25(水) 05:44:34 ID:QvJkXqa.O
発動すれば屈Cとか繋がるかな?

470KOF98UM大好き名無しさん:2009/03/25(水) 05:56:16 ID:QUYZv7gY0
繋がるけど全然安定しない(´・ω・`)

471KOF98UM大好き名無しさん:2009/03/25(水) 06:12:54 ID:QUYZv7gY0
失敬、普通座高のキャラには繋がらないみたい
コマコンで調べたので確かなはず
デカキャラにはJDを気持遅めにすると割りと繋がるYO!

472KOF98UM大好き名無しさん:2009/04/28(火) 18:03:50 ID:KnBywV4A0
みなさんの京対策を教えてほしいです。
リョウの立ちBけん制の距離で、荒咬みと遠Dの横押しされたり
飛び込もうと思ったところに来るREDなどなど。
ぜんぜんかみ合わないです。何かいい手はないでしょうか?

473KOF98UM大好き名無しさん:2009/04/28(火) 19:28:48 ID:x3poz8OAO
ぶっぱ弱昇竜

474おいも:2009/04/28(火) 19:46:31 ID:vTbcZioU0
>>472さん
まず牽制で屈Bを振っておけば、京の荒咬みや屈D等に対して、相撃ち以上を取れたりするので、気軽に振っていっていいと思います
また、遠Aも各種通常技等に相撃ち以上をt(ry 頭に入れておくといいかと・・・
遠Bも、京相手にはただブンブン振るのではなく、相手をよく見ながら振るようにすると、荒咬みに“どういったときに割り込まれるか”が分かってくると思います(社の遠Bに対しての強葵花での割り込みと同じ感じです)

REDですが、UMの弱REDは全てのキャラのしゃがみに当たりません
基本京側が弱REDを撃ちたくなるのは、スタート間合い前後だと思うので、読めたら、(スタート間合いくらいの距離なら)少し歩くと京が裏に回るため、小足対空が出来ます(正面で小足対空出来るかは、分かりかねます^^;)
なので、スタート間合いくらいでは、空対空で無理やり勝ちにいくのではなく、しゃがみで待ったりするといいかと(正面落ちしてきたところを屈C>弱虎煌拳の連携でフレームを5分くらいしたり、前文の小足t(ry
距離調節が非常に大事になってくると思います

それでも、「どうしてもキツイ」と思ったときには、荒咬み等に対して、GCABから通常投げを狙ったり(外されてもリスクは少ない)して、無理やり近付いたりするのも、手かと思います

後は、適度なぶっぱもお忘れなくw

長文m(_)m

475KOF98UM大好き名無しさん:2009/04/28(火) 20:54:13 ID:LitNievYO
とりあえず弱REDがしゃがみに当たるキャラは結構いますよと。
ちなみにクラークにも当たります。屈Cをタイミングよく出したらかわせたかも

476おいも:2009/04/28(火) 21:22:39 ID:vTbcZioU0
>>475さん・>>472さん
申し訳ないm(_)m
全く確認無しにレスしました

477475:2009/04/29(水) 00:07:46 ID:LitNievYO
俺も勝手にここがクラークスレだと思って勘違いしてましたw
ちなみにリョウのしゃがみにも当たります。ですが小足を出せば姿勢が低くなってかわせるので荒咬み対策も兼ねて撒いておくのもいいかも。
やりすぎるとジャンプに対処しづらくなるのでほどほどに。

478KOF98UM大好き名無しさん:2009/04/29(水) 01:14:28 ID:9U..amvg0
試合がひっくり返るダメージなので、
荒咬みや遠Dを読んだら同時押し
雷神剛ぶっぱなしも頭にあっていいかも。

479KOF98UM大好き名無しさん:2009/04/29(水) 17:45:55 ID:pqUFG39w0
横押しには+遠Cも強いと思います(無印は厳しいかな)。
小キャラの屈状態にも当りますし、J防止や牽制つぶしにも重宝します。
発生は8、G硬直-2…くらいww
ダメ、判定、リーチをトータルに考えるとギースの遠Cにも引けをとらないかと。
自分もリョウ使ってるんですが、遠距離以外な素晴らしく対応力のあるキャラだとおもいますよ。

480472:2009/04/29(水) 22:27:06 ID:KnBywV4A0
屈Bで荒咬みを止められるんですね。適度に撒くのを意識してみます。
けん制は遠Bばっか振ってたんで、遠Cも使ってみます。
雷神剛のガードポイントの使い方も熱いんで面白いキャラですよね。
みなさんの意見を参考にしてがんばってみます。

481KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/02(土) 12:32:01 ID:j7BCUDBYO
京は遠Cで荒噛み潰せるね。遠Bばっかやってると負ける。EXならひたすらGCCDでもいいけどw俺は京を殺す時はガン待ちで牽制とGCCDだけで倒すつもりでやる。嫌がられるけどね。

482KOF98UM大好き名無しさん:2010/02/21(日) 17:53:28 ID:SPoScxxgO
Aコホウで相打ちカウンター取れることがちょくちょくあるんだけど
安定した追い打ちってなんかないかな

ネタだけど
ぶっぱ雷神やリバサAコホウのフォローに発動仕込む
特に雷神は相手の牽制などGPで取るのに失敗したら迷わず発動
発動隙消しなんて今さらなネタだけどね

483KOF98UM大好き名無しさん:2010/02/22(月) 01:56:05 ID:z3TnEJKU0
>>482
先行入力大JでDorCD
相打ちカウンター取ってもパワチャージみたいに
高めの位置でしか食らい判定残ってない気がする

484KOF98UM大好き名無しさん:2010/11/05(金) 04:00:42 ID:6zfLirHsO
オラオラー!!

485KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/17(木) 02:27:21 ID:zGT8TtNgO
※FEの変更点

●強版虎煌拳
発生が早くなり弱版と同じになったが,硬直が増加した

●強orMAX版覇王翔孔拳
発生が早くなり,強攻撃から繋がる様に。
(つまり弱版と同じ発生になった)

486KOF98UM大好き名無しさん:2011/03/03(木) 00:22:25 ID:Fq1ArWeM0
使ってみて感じたんだが、強虎煌拳って結局使いづらいままじゃないか


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