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裏ジョースレ
1
:
管理人★
:2007/08/31(金) 21:18:33
裏ジョーについて語るスレです。
・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、httpが禁止ワードのためhを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。
586
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/26(金) 23:24:46 ID:DCvanltIC
誰か振らないとか言ったのか?
何が言いたいんだ?
587
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/26(金) 23:42:35 ID:Vc3oiq9I0
JCDは個人的に好きなんで結構撒いたりするけど、
JCDよりJBのほうが判定強いっぽい、持続長いからなぁ。
普通に使う分にはJBでいいんでね?
588
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/27(土) 00:51:48 ID:RZqclq2I0
>>583
そしたら裏ジョーそこまで弱くないねwww
無印と比べて隙ねーなとは思ってたけど…
589
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/27(土) 05:24:14 ID:mxgom2HAO
>>583
GJ
結構高いな…って事は屈Cガードさせて>弱ハリケーンって案外有効だったりするわけか?
それに庵って、ジャンプ低いよね?
これは庵戦楽になるかもか!
590
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/29(月) 20:27:06 ID:z7TX/F5kC
トランス一枚なんて格好は止めてもらえますか?
591
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/29(月) 23:50:28 ID:XYsyKW2.0
トランス一枚って…
洋楽CDでも買ったのか?
592
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/30(火) 13:22:16 ID:.RBIFLvI0
最近やっててしみじみ思うのだが、JBのメリットは持続が長いだけじゃないよな
相手にJBをガードさせてから着地する距離が近いところにメリットがある!!
弱攻撃を、距離によっては3発ガードさせれるから、連携が組みやすい。
JB→2B→2A→2C→ハリケーンアッパーや、
JB→2B→5B→6B→ハリケーンアッパーなんかの連携がJBだと
JDやJCより格段にやりやすいんだよね。
593
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/10/20(月) 18:52:21 ID:d91IshkY0
JBの仰け反りが長いのも長所だとおもう。
黄金のカカトの代用もかねてJBを振っても立ち強パンチが繋がるのが
おいしい
594
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/10/21(火) 02:50:50 ID:V1jaYu8oO
それは打点の問題であってのけぞりの話ではない
595
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/10/21(火) 05:08:24 ID:d91IshkY0
なんか適当な打点でHITしても立ち強パンチが繋がるので
仰け反りが長いのかと思ったんですが・・・。
596
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/10/21(火) 06:33:34 ID:I.bBorQ60
画面内にハリケンアッパーが残ってるとスラッシュキックが出ない??
どういう仕様だこれw
597
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/10/21(火) 10:42:42 ID:V1jaYu8oO
>>595
JBは見た目より高い位置に判定がある→感覚的な打点よりも本体が低い位置にいる→早く着地。
地上技につなぎやすいと感じるジャンプ攻撃は大半この理屈。
特殊技以外でのけぞりが異なるジャンプ攻撃は一切存在しない。全部弱のけぞり。
598
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/10/23(木) 17:35:04 ID:d91IshkY0
>>597
ありがとうございます。
疑問が解けました。
599
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/10/25(土) 22:05:15 ID:Vc3oiq9I0
ちょ、おまいらプレッシャーニーで
ラルフのラルフキーを普通に迎撃できました。
あれ、判定強いのな。思わずワラタ。
だってラルフキックって下半身に食らい判定ないんだぞあれ。
正面からかち合ってまさか勝つとはおもわなんだ。
600
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/10/25(土) 22:50:12 ID:R73RG8owO
>>581
まあ昔から思ってたんだけどさ、
コイツってムエタイ使いのくせにハイキック持ってないのがおかしいよな
601
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/10/25(土) 22:57:38 ID:5bVf2lRgO
94では遠Bがハイキックじゃなかったっけ
602
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/10/25(土) 23:14:15 ID:R73RG8owO
>>601
そうだった?
ハイキックみたいな大きい動作を弱攻撃でってのも変だよな
603
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/10/25(土) 23:17:42 ID:5bVf2lRgO
>>602
リーチが短い紅丸の遠Bみたいなのだったよ
604
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/10/26(日) 19:58:20 ID:.knYHeSY0
94引き合いにだすまでもなく地上C+Dがハイキックじゃないのかー
>>599
プニーの前進中は上半身にやられ判定ないみたいだし
ラルフキックとは判定のかみ合わせがいいのかも
605
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/10/27(月) 10:34:39 ID:KAhNpf4AC
もしかしてプニーで牽制潜れる?
606
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/06(金) 21:48:54 ID:TqAp1/Po0
すげー、トシ明けてから東にカキコが無い・・
とりあえず、明けおめww裏ジョー。
607
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/12(木) 02:04:16 ID:EGPBVWn.C
表よりレスついてるから、まあ大丈夫じゃね?
608
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/12(木) 23:19:24 ID:V1jaYu8oO
表はほとんど変わってないしな
609
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/04/13(月) 14:49:38 ID:.RBIFLvI0
昨日やっててわかったんだけど。
ラルフ相手に爆裂拳先端当てやると。
普通は真ん中しか当たらないところが、上のパンチまで当たる。
距離は離れないからすさまじいヒット数になるよ!!
爆裂拳だけで18ヒットしたよ!!
気持ちいい。
610
:
<削除>
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611
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/04/19(日) 23:48:16 ID:eb3Z5hSA0
今度のベガスのレシオ大会で
裏ジョー使って実績作って見せるぜ!
裏ジョーのレシオ1に納得いかないからな!
612
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/12(金) 18:30:36 ID:tfeEsCtkO
さて随分経ったが結果はどうだったのかな?
裏ジョーが量産されたそうだが?
まともに動かせていたのか?
613
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/13(土) 18:08:18 ID:PDNbwqX20
裏ジョー大活躍のレシオマッチ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7164900
614
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/18(木) 17:40:37 ID:tfeEsCtkO
今日2A→爆裂→近C→6B→スラッシュをやってみた
これは屈Cじゃ繋がらないのかな?
615
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/18(木) 23:44:24 ID:dWdgjmYoO
JD中段とC投げだけで結構強いっすね。レシオ1とかありえな
少なくとも自分は舞より強く感じる。
616
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/19(金) 16:34:29 ID:tfeEsCtkO
この小島よしお強いじゃないか!
617
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/20(土) 03:36:17 ID:76vF0BIIC
舞より強い訳ない
フツーに最弱候補ですよ
618
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/20(土) 03:47:19 ID:K18aSfr2O
強いとはいえないが、掴み投げと大幅有利な小足コンボと飛び道具と逃げ中段さらには通常技も悪くないし 最弱候補は絶対無い。
とゆうか98は掴み投げ持ちの時点でゲーム性的に強い
619
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/20(土) 04:25:26 ID:8dG2ogDYC
それは十分に承知してるんですが他のレシオ1キャラも掴み投げ持ってるし、通常技も悪くないのにこの位置になる
最弱候補がしっくり来るんですよ
差し合いと立ち回りの弱さがキツイかと
620
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/20(土) 04:36:48 ID:hHJvD3CgO
裏ジョーって立ち回り弱いか?
空中戦かなり強いし、有利フレーム背負ってればゴリゴリ押せるキャラじゃないかと。
621
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/20(土) 04:51:44 ID:vUjdj/qgC
弱いですよ
有利取って攻めてるときはいいのですが通常技が上に対してまるで機能しないから余裕で逃げられるし、飛ばれる
牽制も回転率悪いから振っても単発だし
まだまだいっぱい弱い点はありますが
622
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/20(土) 05:46:19 ID:hHJvD3CgO
>>621
ぜひその他の点も教えて下さい
623
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/20(土) 11:39:10 ID:tfeEsCtkO
立ち回りは決して弱くはない、どちらかと言えば強い
空中はJA以外かなり使いやすいし判定も強い
624
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/20(土) 12:21:47 ID:/1UfZA9AC
ジャンプ攻撃に関してはあくまで読み勝たないと駄目じゃないかな
相手が基本的にJDにしか意識いかない奴には試合をコントロールできるけど
いっぱい書きたいけど時間がないので後ほど
625
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/20(土) 16:09:23 ID:K18aSfr2O
このキャラ逆転出来る要素はまるで無いね…所で皆さんモードは何でしょう?基本的には掴み投げとステップは相性いいからステップもいいと思うけど、EXゲージは微妙なのかな?
626
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/20(土) 16:49:31 ID:b/lmhT1sO
つまりパイロット性能が強く出るキャラという事ですな!
627
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/20(土) 17:39:09 ID:y66MOKIwO
こいつ、最弱ではないだろ。真ん中より下ではあるだろうが…
少なくとも、チャンよりは強いと思う。クラークくらいの強さではないかね。
628
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/20(土) 18:00:16 ID:tfeEsCtkO
俺はADVでやってる・・・、ステップが強いとわかっているんだが、もう走る癖がついててステップにすると違和感が
ただ、ゲージ回収率は悪くないし、長く使ってるからクラウザー、エイジにはかなり善戦できる
個人的には裏テリーよりは強いと思う
というより、強い裏テリーを見たことない
629
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/20(土) 18:34:37 ID:VKEW24P.0
私はダッシュ、避け、EXゲージでやってます
裏ジョーがクラウザーなどの強キャラに善戦できるのは
相手の戦い方を読んでポイントを突くことに関しての動きは
中々なんですが如何せん軸となる強い武器がない
チャンやビリーや裏テリーのがまだいいものをもっていると
思います
630
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/20(土) 19:28:02 ID:tfeEsCtkO
スラッシュの先端当てと近C爆裂の削りとか強い
特に相手にゲージ無いときは削りだけで1〜2割(トータル)
631
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/20(土) 19:35:03 ID:VKEW24P.0
もちろんやってますがスラッシュの
先端すかされたらうげってなる
632
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/26(金) 20:41:57 ID:tfeEsCtkO
強パンの気絶値って異様に高くない?
JCからのフルコン一回と2〜3発でピヨる
相手の牽制を相討ち覚悟で振ってると、いつの間にかってのが何回かある
633
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/07/05(日) 15:51:49 ID:hHJvD3CgO
ジョーの技で気絶値が高いのはむしろローキック。
強攻撃はどれも並だよ。
ちなみに通常技単発の体力ダメージが全体的に低めでも、カウンターならかなり威力増。
634
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/07/07(火) 08:13:21 ID:ZPPsFtD20
ローキックw
635
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/02/17(木) 09:41:57 ID:S75Mua6IO
※FEの変更点
●3B
硬直が減少した
●強版スラッシュキック
庵のしゃがみに当たる様になった
●ハリケーンアッパー
攻撃判定が上に長くなり,飛び越えられ辛くなった
●爆裂拳
1段目が全キャラのしゃがみにヒットする様になった。
そして強制停止時の硬直が2F減少した。
よって,屈A>爆裂拳1ヒット>ABCD>弱版プレッシャーニーが繋がる
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