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裏テリースレ

1管理人★:2007/08/31(金) 21:15:22
裏テリーについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、httpが禁止ワードのためhを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。

384KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/16(日) 23:55:43 ID:Oduw9Sm6O
JCDしか

385KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/17(月) 22:12:35 ID:qGSwy87sO
オリジナリティー溢れる
ネタコンボ投下しときます
エクストラゲージ
多分デカいキャラ限定
めくりジャンプD
近距離立ちC一段目
3C
強クラックシュート最後を発動
しゃがみA
3C
ファイヤーキック
ライジングタックル
残念ながらパワーゲイザーわ
コンボにならず…
…失礼致しました。

386KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/17(月) 23:40:41 ID:q7e6qYHs0
芋屋スタッフがやってるようなコンボのどこにオリジナリティが…?

387KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/18(火) 17:29:46 ID:5gWjbLh2O
しかし弱ウェイブの隙はほんと短いよな。

打った後とりあえず即下溜めしてたら中途半端な飛び込みはライジングでだいたい落とせるから、嫌がらせで割と役に立つ

388KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/20(木) 21:14:34 ID:9wGZ0X6U0
小・中ジャンプには成す術もなし

389KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/20(木) 23:45:32 ID:QVTYpVUM0
必殺技の選択に関しては何の問題もない

問題なのは必殺技の性能だ!

ファイヤーキックをマリーのスライサーのように!打ち上げを派生に!
派生発動でゲイザー入るように!
ラウンドウェイブのモーションをパワーウェイブとほぼ同じに!パワーウェイブでのみ空キャン可能に!
ゲイザーを見た目と同じ判定に!


ここまでやっても中堅だろうな

390KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/21(金) 00:19:04 ID:2kZGz5Io0
363の条件すべて満たしてもクラウザー以下な気がする。
それでも今よりはるかにいいんだけどね

391KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/24(月) 16:46:37 ID:zDvxEhFc0
ファイヤーキックがせめてスラインディング系と同じで対空になったり
飛び道具抜けられたり出来たらな……。

392KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/24(月) 18:00:53 ID:F5LTmWTc0
RB2の方だと対空にならないこともなかったんだけどねえ

393KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/04(木) 17:54:36 ID:2kZGz5Io0
極端な話95ダンクとバスターウルフあるだけで
ランク1つ上がるよね

394KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/04(木) 18:12:11 ID:Oduw9Sm6O
バスター欲しいなバスター。


>>391
一応抜けるよ?対空は厳しいが

395KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/04(木) 21:01:36 ID:IbyKKCOYC
ピカーン
ファイナル、
アトミック、
バスター!
OK!

396KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/04(木) 21:07:12 ID:csiRbilAC
ピカーン
晴子さん、
見てて下さい!
スラム(リングが壊れちゃうんじゃないかっていうくらい激しく叩きつけるダンクのことを…)
ダァァンク!
ピピピピ…
オフェンス、チャージング!

397KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/06(土) 01:12:03 ID:zDvxEhFc0
>>394
うっそマジで!?
サイコボールも超球弾も余裕で食らった記憶が……出すタイミングが悪かったんだろうか……。

しかしまあ、ファイヤーキックはスカッた時の隙の少なさは割と頑張ってる気がする。

398KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/30(火) 13:26:04 ID:rC8pD.uo0
滅多にないけどファイヤーキックが相打ちになった後は距離詰めて近立ちCor立ちDからのゲイザー
安定だね
対空や相打ち狙いで使うなら弱より強のほうが判定が強いからお勧め

399KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/30(火) 14:35:03 ID:Oduw9Sm6O
>>397
サイコボール級を抜けるかはわからんが虎煌拳級は抜ける

400KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/31(水) 00:46:54 ID:zDvxEhFc0
>>398-399
情報サンクス。試してみるよ。
虎煌拳抜けられるのは何気に相当ありがたいかも。

401KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/01(木) 23:12:54 ID:itfigEk.0
無印でならサイコボーは抜けれる。UMはどうなんだろう?
ファイアーは何気に姿勢低いから対空で使えないこともない・・・。

402KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/09(金) 20:41:37 ID:rC8pD.uo0
ファイアーは浮かせてからパワーゲイザーで追撃ができないのがきついな

403KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/20(火) 18:07:14 ID:6vTaTR3gO
隠れ強キャラだよこいつ

404KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/23(金) 00:54:41 ID:lYvRRBv.0
どうもサイコ級は抜けれない気がす

405KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/28(水) 00:56:13 ID:zDvxEhFc0
>>404
無理っぽいね。クロスカッターも無理くさい?
裏アンディの飛翔拳はどうだろう……裏アンディ使う人あんま見ないけど。

406KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/04(水) 17:39:31 ID:GzIyOZ6wO
ファイヤーキックは姿勢が低くなるまでに時間がかかるから飛び道具に合わせるのは難しいかなぁと。その発生の早さを生かしての反撃や、暴れ潰しに意識を傾けたほうがいいと感じます。あと忘れてはならないのが弱クラック。確かに、しゃがんでいる相手に当たらないのは痛いですが、着地までの隙が少ないのでスカッてもフルコンはあまり食らわないです。多用は禁物ですけど。何より、早出し対空としての性能に優れているので大事な曲面では使っていきたいですね。

407KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/04(水) 20:58:15 ID:Oduw9Sm6O
いやいやいや反撃はもらうだろ。あれを見逃すのは相当テリー見た事ないだけだと思うぞ。REDがスカった後と同じ状態だよ。ちなみにしゃがんで当たるキャラ当たらないキャラもREDと一緒ね。
クラックは限定対空って認識でいいと思う。リーチもないし無事ガードさせても特においしくはないから。
めくりがちゃんと返せるのは大きいよね。

408KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/05(木) 00:46:48 ID:GzIyOZ6wO
反応してくれて嬉しいっす!今日ベガスでやってきましたが、やはりクラックの隙にコンボ喰らいました(笑)。自分の認識が甘かったっす。ただ、対空としてバリバリ活躍!
あと、やっぱりD投げがかなり重要ですね。D投げからの前転2択、めくりC等。
個人的には庵や京、皇帝は戦いやすく、社やクリスはかなりキツイです。うーむ、どうしたら闘いやすくなりますかね?

409KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/05(木) 08:50:27 ID:EpDRZMao0
既出かもしらんが、家庭用のCPU(裏は出てこないのでトレモのCPU)は
ラウンドを空キャンしてくるね
しかし、自分でやるとできない

CPUの歩きサマーとかと一緒でCPU専用なのかな?
それとも何らかの出す方法があるのだろうか

410KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/05(木) 11:55:05 ID:GzIyOZ6wO
CPU専用の仕様っぽいですが…
任意で出来たら若干夢が広がりますね!時間あったら試してみます。

411KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/15(日) 00:35:19 ID:rC8pD.uo0
95パワーダンク1つつけるだけでも大幅に強化されると思うんだけどな
割り込みに使える技がないから困ってる

412KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/15(日) 00:44:03 ID:GKJlFUpo0
ライジングタックルの無敵が長いか、
初期の餓狼みたいに単発ヒットで相打ちOK、カウンターがウマーでもいい

413KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/16(月) 15:19:52 ID:GzIyOZ6wO
弱ライジングが判定でかくて無敵ならもうちょい守りが固くなれるんですがね…(汗)。

414KOF98UM大好き名無しさん:2009/03/05(木) 09:48:17 ID:CO9Um/HY0
おそらく裏テリーの通常技特殊技のなかで一番リーチが長いバックナックルって
みんなつかってる?

415KOF98UM大好き名無しさん:2009/03/05(木) 14:05:13 ID:fInnQwWUO
そりゃ近C>6A>ファイヤーキック>ライジングタックルで使うがな

416KOF98UM大好き名無しさん:2009/03/05(木) 20:12:54 ID:XxRVzqpA0
対中J牽制に使えるから2D空キャン6Aってやるよ
先端を防御orヒットの間合いで6A>ウェイブとか
隙はデカイから多用禁物だけどね

417KOF98UM大好き名無しさん:2009/05/06(水) 22:04:58 ID:zDvxEhFc0
>>414
微妙な間合いで出すと小中ジャンプに引っかかったりしてくれる。
でも、威力低いんだよな……
コンボも出来るなら近C(D)>3C>ファイヤーの方が美味しい。

まあ、安定性重視で行くなら十分使える。ゲージも溜まるし。

418KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/02(火) 23:53:52 ID:rC8pD.uo0
ファイヤーキックのヒット後にパワーゲイザーヒットして
95パワーダンク追加なら普通に上位キャラと戦えたよね

419KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/25(土) 23:11:27 ID:rC8pD.uo0
ぶっちゃけ、UMになっても弱いままなのはなぜ?

420KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/26(日) 01:23:32 ID:p8/rJHfM0
しらんSNKに入社して開発元にでも聞け

421KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/30(木) 15:27:13 ID:dpaoYQ9Q0
弱パンからファイヤーがつながった・・・

422KOF98UM大好き名無しさん:2009/08/01(土) 00:49:03 ID:zDvxEhFc0
>>421
弱は繋がるよ、強は繋がらないけど。
2A>3Cからファイヤーがキツいようなら弱から直で弱ファイヤーも良いんじゃない?
強と弱でファイヤーのダメージが違ったような気もしたけど。

423KOF98UM大好き名無しさん:2009/08/13(木) 23:54:06 ID:rC8pD.uo0
>>421
俺は台バンからの灰皿投げ→ファイヤーキック→パワーダンク入れてるよ

424KOF98UM大好き名無しさん:2009/08/14(金) 08:13:55 ID:.fpfWnC.0
このキャラ、相手が完全にミス無しで立ち回られると詰むな 苦手キャラも多いし

425KOF98UM大好き名無しさん:2010/02/27(土) 02:18:02 ID:zY3YaHIoO
こいつのクラックって判定強いですか?

426KOF98UM大好き名無しさん:2010/02/27(土) 10:07:14 ID:qYU9.c2kO
弱い

427KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/17(木) 02:40:20 ID:Xwd00hhkO
※FEの変更点

●遠B
ダメージが5から6にUP

●強版ライジングタックル★
全身無敵が発生後まで続く様に

●強版クラックシュート★
全キャラのしゃがみにも当たる様になった。ガード後は微有利。
空中ヒット時は,ジャンプの頂点の相手に当てない限り,JDとかパワーゲイザーで追撃可

●ファイヤーキック
1段目が必殺技でキャンセル可になった。
その後は,弱バーンナックル等が安定して繋がる(ただし,ファイヤーキックとパワーゲイザーにはキャンセル不可)
2段目は今まで通りライジングタックルにのみキャンセル可

●ラウンドウェイブ
ゲージ増加量減少

●パワーゲイザー
暗転後の無敵が削除された代わりに,
発生が、弱が10F、強とMAXが11Fになり,いずれも弱攻撃から繋がる

428KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/21(月) 18:39:42 ID:W5EFyko20
プレイしてきた
ファイヤーキックは強のみキャンセル可能
そこからラッシュを仕掛けられるな
キャンセルで強クラックシュートが繋がるから
ヒット、ガード問わずガンガン使ってもいいだろう


対空は弱パワーゲイザーでもOK
発生が早いから結構当たる
割り込みは微妙かな
無敵ねーし
まぁ発生が早いから
03のような相打ち狙いなら
ダメージ勝ちすると思うから
体力に余裕があるなら
割り込みにもいいかも

429KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/21(月) 19:19:15 ID:8AABrRH.O
ファイアーキックは弱でもキャンセル可能だろ

430KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/21(月) 19:26:18 ID:pxt2R85M0
強クラックシュートって、密着気味だと相手がしゃがんでる場合スカらんの?
ってもまあ、今回やたらと強クラックの硬直短いっぽいし、スカったらスカったでそこまで痛くない……のか?

431KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/21(月) 21:18:42 ID:gz6EDZsc0
とりあえずEXゲージ&身長が標準クラス以上のキャラの立ち状態という
条件で大ダメージコンボ挙げます。

J攻撃>近立C>3C>強ファイヤー(1段目)>強クラック(3ヒット)
>発動>屈みA>3C>ゲイザー

J攻撃を省いても7割前後という減り。但し、上でも挙げたとおり、

・身長が標準クラスの立っている相手にのみ繋がる(あんまりプレイできないので、
 完全に把握は 出来てません。申し訳ない)
・逆に身長の高いキャラだと、3ヒット目が高い部分で当たるからか、発動からの
 屈みAが繋がらない?(これも確認不足なので、はっきりとは言えません)
・強クラックのヒット感覚が各キャラによって微妙にまちまちなので、
 発動のタイミングを見極める必要がありそう(これは自分が未熟なせいかも・・・)

と、多少練習の必要があるかもしれません。あと、これは未確認なのですが、
J攻撃がめくりで当たれば強クラックからの発動>屈みAを2発、ひょっと
したら屈みCもいけるかも? まあ、今回は環境的にずっとプレイできるわけ
でもないのでこの辺の確認はなかなか出来ませんが・・・

432KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/22(火) 02:53:11 ID:d0bSnpz20
ファイヤーキックをGCABで反確終わりだぜ

433KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/22(火) 12:29:01 ID:eKvS3omwO
ファイヤーキックから発動MAXゲイザーってフルヒットする?
何度やってもカスヒットするんだけど


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