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テリースレ
1
:
管理人★
:2007/08/31(金) 21:15:06
テリーについて語るスレです。
・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、httpが禁止ワードのためhを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。
345
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/15(土) 15:59:50 ID:FgKL4Z9gC
まあ笑いとろうとしてるのかは知らんがそろそろ寒くなってきたな
346
:
爆裂カレーライス
:2008/11/15(土) 17:18:40 ID:1k1TynnI0
>>345
そのようなことをいっても、わたしの書きこみを防ぐことはできません。
私は小、中、高といじめられてきているので、打たれ強くなっています。
347
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/15(土) 17:29:50 ID:WGRCNVKQ0
一言で言うなら人生もゲームも負け組というわけかw
348
:
爆裂カレーライス
:2008/11/15(土) 17:41:09 ID:1k1TynnI0
訂正です。
冷静に考えると
幼・小・中・高・専でいじめにあいました
349
:
爆裂カレーライス
:2008/11/15(土) 17:52:29 ID:1k1TynnI0
思い出したら、腹が立ってきました。
350
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/15(土) 17:55:48 ID:gaWXnlZc0
まあ精神的には確かに普通の昇竜よりライジングタックルとか表キングのトルネードの方が
喰らうとイラってくるな。
351
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/15(土) 19:10:51 ID:0BYG0uSwO
おぉーっとここで一番イラっとくる対空選手権が勃発したようです!
アンリミ
どう見ても昇竜じゃないです本当にありがとうございました
352
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/15(土) 19:50:20 ID:npBjlgqcC
つまらん
カレー以下
353
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/15(土) 20:12:41 ID:0BYG0uSwO
ごめん
354
:
爆裂カレーライス
:2008/11/15(土) 21:12:03 ID:1k1TynnI0
自分だけしかつかわない連続技をもつことは重要です。
相手に意外性をあたえればあたえるほど、
こちらのペースで、試合をすすめることができるからです。
ひとつだけ公開をすると、わたしは
ジャンプD→C(一段目まで)→6A(二段目まで)→強パワーチャージ→強ライジングタックル
という独自の連続技をもっています。
この連続技は、12ヒットもするから、
精神的なダメージをあたえることができます。
また、細かいことですが、あいての無意識に動揺をあたえることができます。
Cの1段目から6Aにうつる動きが、ミステリアスだからです。
もしも、ジャンプDをガードされたときは、
6Aのあとに弱のバーンナックルをうって、
パワーゲイザーを放っています。
355
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/15(土) 21:21:33 ID:qkXUAT2AC
意外性ってのは確かに大事だが、二度目はないし、距離によるが、ゲイザーってガードされたら半角だよ
356
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/15(土) 23:04:49 ID:vPVjkEJ.0
カレー・・・お前がナンバーワンだ
357
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/16(日) 00:16:41 ID:nOoQ3k1AO
絶望
358
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/16(日) 00:21:38 ID:M5U/LNf6C
君は誰とキスをする?
ワタシ(カレー)?
それとも、
あの子(ハヤシ)?
359
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/16(日) 05:07:33 ID:0BYG0uSwO
オリジナリティのかけらもないわ
360
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/16(日) 06:02:33 ID:KOIbwI2gC
は?w
>>351
でひどい醜態を晒しておいてよくもまぁw
残念な方だ…
361
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/16(日) 08:54:44 ID:0BYG0uSwO
ちがw
>>358
にじゃねぇw
362
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/16(日) 09:06:39 ID:oUo3qVRI0
結論
0BYG0uSwOはカレーよりうざい
アク禁になる前に自重しろや
363
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/16(日) 16:50:25 ID:uOlPjPfc0
カレーの攻略は電波がかってておもしろいんだが、
俺はコンボに使うならライジングより強制ダウンがあるダンクだわ。
364
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/16(日) 22:00:07 ID:ypjxWJbIO
それいろんなキャラに当てはまるよな
柴舟もダメ重視より鉈車をコンボのメインにしてる人いるし
365
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/16(日) 22:40:56 ID:h20NX9BM0
開幕挑発して、パワー芸ザーするとよく当たるぞ
はじめは手堅く様子見が多い、しかし相手挑発見て怒って飛んでくる
そこにクリティカルヒット。
どうっすか、カレーさん?
366
:
爆裂カレーライス
:2008/11/16(日) 23:44:09 ID:1k1TynnI0
>>365
邪道です。
私は、挑発のあとの超必殺技によくひっかかります。
ひっかかって思うことは
「勝利を第一に考えないでいただきたい」ということです。
テリーをつかうときに、いちばんに優先すべきことは、
あたれば宇宙、はずれれば会社、という状況をつくることです。
367
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/16(日) 23:48:47 ID:kdhsnlO6O
当たれば宇宙、外れれば会社とはどういうことかな?
368
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/16(日) 23:52:10 ID:xoHVEhb2C
当たれば世俗を超越できるってこと?
369
:
爆裂カレーライス
:2008/11/17(月) 10:35:22 ID:1k1TynnI0
私はいま驚いています。
わたしは、ひとつまえの書き込みをした覚えがないからです。
あたれば宇宙、はずれれば会社
ふたつとも場所ですね。
無職になってから13日がたちますが、
わたしはいま、宇宙に行きたいのです。
会社はだいっきらいでした。
そうか、NASAに面接を受けに行けばいいんですね。
パワーゲイザーは、会社というよりも、宇宙的でしょう。
ですから、一日になんども放ってしまいます
370
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/17(月) 14:56:10 ID:t9KkSpNMO
二重人格オチか
371
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/17(月) 16:24:22 ID:cOspdlagO
最初の頃のカレーさんのぶっぱ理論はちょっと面白かったけど、最近意味がわかりません。
372
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/17(月) 17:17:08 ID:nmmMvGrwC
最初もなにも、ごく最近のことじゃないかww
言いたいことはわかるが
373
:
371
:2008/11/17(月) 19:31:03 ID:cOspdlagO
すみません、書き方が悪かったですねwゲイザー→ゲイザーとか言ってた辺りは面白かったんですが、宇宙とか会社とかNASAとか言い出したのが意味不明、という意味です。
374
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/17(月) 19:59:18 ID:zbaihNmkC
ネタの尽きた人間の成れの果て…
375
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/17(月) 22:08:35 ID:nLxGlAB.O
オリジナリティー溢れる
ネタコンボ投下しときます
エクストラゲージ
多分デカいキャラ限定
めくりジャンプD
近距離立ちC一段目
3C
強クラックシュート最後を発動
しゃがみA
3C
ハイアングルゲイザー
難易度火力ともに良し!
決めたらヒーロー!
本物の伝説の狼!
…失礼致しました。
376
:
爆裂カレーライス
:2008/11/18(火) 14:49:20 ID:1k1TynnI0
テリーが移動するための手段をぜんぶあげます。
弱バーンナックル
強バーンナックル
ただあるく
ただはしる
前回り
弱クラックシュート
強クラックシュート
弱パワーダンク
強パワーダンク
弱ハイアングルゲイザー
強ハイアングルゲイザー
ななめにいくふつうのジャンプ
ななめにいく小ジャンプ
ななめにいくスーパージャンプ
ななめにいくスーパー小ジャンプ
このうちから、移動の手段としては、非常に危険なものに×をつけます。
弱バーンナックル
強バーンナックル
ただあるく
ただはしる
前回り
弱クラックシュート
×強クラックシュート
×弱パワーダンク
×強パワーダンク
×弱ハイアングルゲイザー
×強ハイアングルゲイザー
ななめにいくふつうのジャンプ
ななめにいく小ジャンプ
ななめにいくスーパージャンプ
ななめにいくスーパー小ジャンブ
移動の手段としては、ちょっと危険なものに△をつけます。
弱バーンナックル
強バーンナックル
△ただあるく
ただはしる
△前回り
△弱クラックシュート
×強クラックシュート
×弱パワーダンク
×強パワーダンク
×弱ハイアングルゲイザー
×強ハイアングルゲイザー
△ななめにいくふつうのジャンプ
ななめにいく小ジャンプ
ななめにいくスーパージャンプ
ななめにいくスーパー小ジャンブ
移動の手段としては、けっこういいものに○をつけます。
弱バーンナックル
○強バーンナックル
△ただあるく
○ただはしる
△前回り
△弱クラックシュート
×強クラックシュート
×弱パワーダンク
×強パワーダンク
×弱ハイアングルゲイザー
×強ハイアングルゲイザー
△ななめにいくふつうのジャンプ
○ななめにいく小ジャンプ
○ななめにいくスーパージャンプ
ななめにいくスーパー小ジャンブ
移動の手段としては、半端ではないほどいいものに◎をつけます。
◎弱バーンナックル
○強バーンナックル
△ただあるく
○ただはしる
△前回り
△弱クラックシュート
×強クラックシュート
×弱パワーダンク
×強パワーダンク
×弱ハイアングルゲイザー
×強ハイアングルゲイザー
△ななめにいくふつうのジャンプ
○ななめにいく小ジャンプ
○ななめにいくスーパージャンプ
◎ななめにいくスーパー小ジャンブ
弱バーンナックルが、移動の手段として
すぐれている理由は言うまでもありません。
この論文では、なぜ、スーパー小ジャンプが
いいのかということを説明します。
とはいうものの、理由はひとつしかありません。
テリーのジャンプDはつよい。
これが理由です。
八神と同時にななめのジャンプをして、
同時にジャンプDをだしたら、テリーが勝ちます。
だから、スーパー小ジャンプをするときは、すぐにジャンプDなのです。
これは、いままでの攻略のなかでは、いちばんまともな攻略です。
377
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/18(火) 15:10:02 ID:vPVjkEJ.0
パワーダンクの昇り合い打ちから、なんかいい追い討ちあるかな?
378
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/18(火) 17:22:52 ID:UBAKTnI.O
無難に昇りDのあとダッシュして、正面か裏かの2択と見せかけつつ投げる
379
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/18(火) 18:47:53 ID:qkXUAT2AC
空気を読もう
無駄スレすんな
380
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/18(火) 23:47:04 ID:R1r/MJnoC
餓狼の国からやってきた
テリー
テリー
餓狼使いテリー
381
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/24(月) 22:11:00 ID:vxjL4Av.0
餓狼1のパワーウェイブがほしい
382
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/29(土) 07:38:47 ID:7ek/0sZw0
テリースレ見に来たらなんかすごいことに・・
カレーだのハヤシだのw
383
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/04/14(火) 11:57:46 ID:vZNI8CgEO
ネタ発見、小ジャンプBの髪の毛みてみれ
384
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/30(火) 20:02:31 ID:tUGZ2gks0
2B>2A>発動>2C>3C>弱パワーチャージ>大JCDが入った、歩きDにするよりは楽だし、見た目もテリーらしくカッコイイ
385
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/07/01(水) 10:00:04 ID:tUGZ2gks0
2B>2A>発動>C(2Hit)>3C>弱パワーチャージ>大ジャンプCD、てやる方が簡単かも、Cを6Cて出すと安定する
386
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/07/01(水) 13:24:40 ID:tFcYIXFU0
>>384
>>385
歩きDより2Cにするからコンボが簡単になるって言ってたのに
近Cにする方が簡単っていうのは本末転倒じゃない?
近Cと近Dはダメージと発生Fは同じだけど近Dの方が認識間合いが広い
弱3発刻んで発動からも繋がるってのが近Dのメリットだよ
ダメージ比較をすると発動時では近Dより2Cの方が2A半分くらいダメ高い
弱チャージ>JCDより強チャージ>JDの方が2A1発分くらいダメ高い
端では強チャージ>強ダンクがノーマルゲイザーよりダメ高い
まぁ好みで使い分ければ良いと思うけどね〜
確かに2Aから2Cが繋がるのはガロスペみたいでカッコいい
弱チャージ>JCDもカッコいいし有利Fも取れるね
387
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/07/02(木) 01:17:49 ID:iUrhM8soO
多分近C二段技だから手元に余計出来てミス減るって寸法なんじゃないの。
人によってやりやすいようにやればいいんじゃね。
388
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/07/02(木) 11:37:12 ID:tUGZ2gks0
>>387
そう、D>3Cの受付短いから、発動からやると忙しくて安定しないんで
389
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/07/07(火) 06:27:53 ID:vMlN48eQ0
発動めんどい
390
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/09/27(日) 02:17:56 ID:TPC17pYc0
発動ネタ
弱チャージ後の追い討ち大JDに発動
着地後ダッシュorステップで裏回り
391
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/11/27(金) 14:17:10 ID:qLnQ4q6Q0
>>382
SVCしたらばからの伝統
392
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/12/22(火) 23:26:42 ID:cWX1mEzAO
あ
393
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/02/17(木) 09:40:24 ID:n3OUlt0oO
※FEの変更点
●遠B
ダメージが5から6にUP
●強版ライジングタックル★
全身無敵が発生後まで続く様になった
●強版パワーダンク
1段目が高く浮かせる様になったので,対空で使って相打ちさせ,パワーゲイザーやJCD等で追撃という使い方が可能になった。
(その代わり,パワーチャージ後の追撃時にはカス当たりする様に)
代わりに,弱パワーダンクが2段目まで当たり易くなったので,
弱パワーチャージ後…一瞬待って弱パワーダンク
強パワーチャージ後…最速で弱パワーダンク
とすればフルヒットする
●強版クラックシュート
しゃがみにも当たる様になった。ガード後は微有利。
空中ヒット時は,ジャンプの頂点の相手に当てない限り,JD等で追撃可
●強版ハイアングルゲイザー
発生直前まで全身無敵になり,相手に技を重ねられても相打ちさせ易くなった。
相打ちしたら相手ののけぞりが長いので,ダッシュからコンボが入る
394
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/02/17(木) 21:06:30 ID:6hqLAkpU0
他にも変更点あるかな
家の近所にはFE無いし
日曜あたりに
FE探しの旅にでも行くか
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