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紅丸スレ

1管理人★:2007/08/31(金) 21:14:00
紅丸について語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、httpが禁止ワードのためhを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。

524KOF98UM大好き名無しさん:2008/09/24(水) 02:22:50 ID:P971XGmU0
>>520
いけると思う。
ただ待ち型の人は無理だろうけど。
一例を出せば通常技で割り込めない連携でめくりジャンプDから
小足×2ちょっと歩き小足ちょっと歩き小足×2とかの連携ができる。
近Dも小足×2から出せるようになるから連携潰し能力はあがる。

ただし相手に暴れられたら反撃が安い場合がある。
相手が好きに動ける待ち型の人はステップなのを利用されて
反撃できない連携やぶっぱされる可能性がある。

裏リョウ戦が一番わかりやすいかな。
弱虎砲ガードしたときにダッシュの人は近Dから連続技、
ステップの人は下B一発から各種必殺技になる。

連続技のプレッシャーはなくなるけど連携のプレッシャーは増す。
だから人によって全然使えたり使えなかったりする。
単発じゃなくて連携やる人は一度ステップ試す価値はある。
ただKOFは団体戦だから他のキャラも考慮する必要があるけど。

525KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/05(日) 11:01:10 ID:mTPYQ3N6O
気絶要素はほぼ無くなったが
結局今回も中の上あたりの位置でFAかな?

526KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/08(水) 01:44:48 ID:UxZw53scO
2Aと2Bはヒット時、
どちらが有利フレ長いかわかる方いますか?

527KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/08(水) 01:51:25 ID:xM.sb8fU0
>>526
Aのが2F戻りが早いよ

528KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/08(水) 02:01:36 ID:UxZw53scO
>>527
という事は2Aのが2F有利という事ですね
迅速なレスありがとうございました

529KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/08(水) 15:09:46 ID:GpesZXo.O
2Aはヒットで+3よ。

530KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/24(金) 15:47:14 ID:hIPH9X6U0
こいつでGCCDガード後の反撃何してる?

俺はダッシュ屈C〜やってるんだけど、相手のGCCDによって、確定したりしなかったりする・・・

531KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/24(金) 15:47:32 ID:hIPH9X6U0
こいつでGCCDガード後の反撃何してる?

俺はダッシュ屈C〜やってるんだけど、相手のGCCDによって、確定したりしなかったりする・・・

532KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/24(金) 22:07:27 ID:iH0FmbEU0
ダッシュコレダー

533KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/29(水) 01:40:25 ID:ITx89Vyk0
これだ!

534KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/06(木) 21:08:56 ID:Sc5dXb3.0
屈Dをガードされた時に何もキャンセルかけないのと
コレダーでキャンセルするのってどっちが
隙少ないかな?
この前キャンセルしてる人みかけたんだが
あんま意味ない気がするんだが

535KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/06(木) 21:50:32 ID:rmdtZADo0
2Dのフレームが(5,6,23)でコレダー空振りが30Fみたいだから
持続1Fで当ててもキャンセルしない方がマシじゃないか?
つっても10F以上不利だけど。

536KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/06(木) 23:09:11 ID:Sc5dXb3.0
即レスサンクス!
無印の裏社っぽく使えるのかと思ったが
アクセント程度にしかならないのね。

537KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/16(金) 01:45:17 ID:a2syycOEO
2Bの後の超必の肩手駒は何回やっても入りません(´;ω;`)
どんなに自分なりに最速にやっても、、
できる方,コツとか教えてもらえたら嬉しいです(´-ω-`)

538KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/16(金) 03:51:46 ID:p6zX7bGIO
2B始動という意味でいいなら

やり方は2B142A(B)14BorDorB+D

最後はボタン押しっぱ、レバーを7まで持ってく感じで。

2B単発の差し込み(暴れ?)から狙うなら
21B4214BorDorB+Dの根性入力
でいいと思います。

539KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/16(金) 08:12:45 ID:p6zX7bGIO
538の補足。
最初の2を意識して入れると良いと思います。
大抵屈B打つ時は下段ガードしながらのはずだから
2Bじゃなくて1Bになっちゃってる可能性がある。
236236入力の超必なら1Bからでも支障は無いけど
214214入力の技だと当然出ない。

540KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/16(金) 13:22:47 ID:a2syycOEO
>>539
なんとも分かりやすい(゚Д゚)
ありがとうです☆
練習してみます(^ω^)

541紅大暴走:2009/01/20(火) 20:06:36 ID:fQ56YUhQO
紅使い達よ、苦手キャラを教えてくれ(下さい)なんかツエー紅使いが現れたんだ!でもあの二人には頼りたくねーんだ!

542KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/20(火) 22:24:01 ID:sDC2BQQsO
京とかどうよ しっかり対策出来れば真正面からやりあって勝てるぞ
あと影次ってどうなのかな・・紅丸に有利つきそうな気はするんだけども。

543紅大暴走:2009/01/20(火) 23:27:16 ID:fQ56YUhQO
よーし、とりあえず京、エイジあたり使って頑張ってみるぜ!今日は完敗でした!そしてレスありがとう!

544KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/21(水) 00:39:57 ID:p6zX7bGIO
自分はチョイ 裏ユリが苦手。
好き勝手動かれて、やっとの事で捕まえても
紅の火力じゃそれまでの被弾分取り返しきれない。

545KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/21(水) 10:33:06 ID:LFM.Mwm6O
紅:影二は5分ぐらいだと思う。

546KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/21(水) 23:34:44 ID:MfzXR3/oC
両ギースもいいかと

547KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/21(水) 23:43:24 ID:j0nTmLt6O
紅には紅でいいんじゃね?あとはプレイヤー次第

548KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/22(木) 02:22:54 ID:oj4g47JU0
牽制キャラなのに牽制で負ける相手はやり辛い。
Jが緩いので対空が強い相手もやり辛い。
というか上位陣とは火力が違いすぎてやり辛い

549KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/22(木) 02:36:00 ID:yjjOzJQUC
影二と紅五分はないだろ

550KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/22(木) 10:56:29 ID:M4tMQ8mY0
チョイ、裏ユリ、エイジはみんな紅なら十分やっていけると思う。
チョイはやや不利だけど。



チョイはウキーに下を取られてもJCDでカウンターとれる。
追い詰めた時のリバサウキーもJCDで勝てる。
あとチョイには待てる。
待って対空にD稲妻、ウキーにB稲妻けん制でチョイ側は結構しんどい。



裏ユリとエイジは紅の中ジャンプには主力けん制必殺技が機能しにくい。
サイハとカスミの空振りには下C反動刺す

551KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/24(土) 09:41:35 ID:O2HwdUZY0
チョイ戦を追記すると
対空のD稲妻は中〜遠距離からのめくり臭い飛び込みだった場合は早めに出す。
紅が上昇しきって無敵が切れてる所は脚の判定はめちゃ強い。
普通なら上昇しきった部分を対空に使うなら相手が飛んだ瞬間くらいにD稲妻出さないと間に合わないが
チョイの滞空時間と軌道なら案外見てからでもいける。
あと牽制には雷靭拳もオススメ



それでも追う側になったらきついのと火力違うからやや不利と俺は思うけど

552KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/05(金) 14:55:44 ID:Ii.GaJJsO
最近他キャラに合わせてエキストラゲージにしたんですけど、前Bを連続技に組み込む発動コンボの入力方法を教えて下さい。
あと、他に発動ネタとかありますでしょうか?よろしくお願いします。

553KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/06(土) 00:32:47 ID:7JN0/U8IO
ネタを模索するよりもまず めくりD→屈B×2〜3→発動屈C→反動or雷光 の精度を8〜9割以上にしましょう。前Bで遊んでる余裕なんて紅丸には無いと思うのが私の見解。

554552:2009/06/06(土) 14:32:32 ID:Ii.GaJJsO
>>553さん
なるほど、参考になります。
正面からだと、下Cからは反動蹴りしか繋がらないのかな。
とりあえず練習してみます。ありがとうございました。

555KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/07(日) 02:05:39 ID:Zf4Zi8XYO
555

556KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/11(木) 13:26:28 ID:Ii.GaJJsO
>>553さん
その連続技の〆の雷光拳(ノーマル)が繋がらなかったんですけど、何か条件付きですか?MAX版は試せなかったです。
反動蹴りの方は正面でも入るし発動が維持できるのがいいですね。
どなたか、知恵を貸してください。

557KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/11(木) 14:49:36 ID:r/666RIMO
553ではないですが
ノーマル雷光は密着の弱2発からじゃないとほぼ空振ります。
MAXはノーマルより繋がり易いですが近い距離じゃないと厳しいです
スカシとかめくりからが狙い目かな
ノーマル雷光と三段蹴りは殆どダメ変わらないんで、ノーマル雷光は忘れていいかも

558KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/11(木) 20:31:52 ID:Ii.GaJJsO
>>557さん
密着とは厳しいですね。でも引き続き練習してみます。
貴重な情報ありがとうございました。

559KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/11(木) 23:21:15 ID:VvXLvGyo0
レバテクがあれば↓こんなのも
2B×3発動>歩き近D>各種超必
エレクトリッガーにするのがカッコいいけど安定しないや

560KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/12(金) 00:13:06 ID:Ii.GaJJsO
>>559さん
それも面白そうですね!歩きを含む発動コンボは個人的に難しい…でも、練習してみます。
みなさんありがとう!

561KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/12(金) 01:13:05 ID:AFQ4oxFc0
裏ユリに有利つくでしょ。exなら

562KOF98UM大好き名無しさん:2010/07/05(月) 23:08:54 ID:RHIrelsc0
門倉コレダー覚えたwwwwww

563KOF98UM大好き名無しさん:2010/10/05(火) 21:58:06 ID:uZNkusigO
紅丸使いって言ったら誰?

564すっとぼけ大将:2010/10/05(火) 22:33:42 ID:OU2.3PiUO
またあがったが‥‥

565KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/16(水) 10:30:12 ID:5X9Xrqeg0
強雷靭ワロタw
つえーなこいつ

566コーハツ動画見て:2011/02/16(水) 13:00:09 ID:ShQVxLKQO
小足>強雷迅>追い打ち
強いなw

567KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/16(水) 14:03:51 ID:PaROVRuo0
それも強雷迅判定強すぎっていうか置いてたら空中の相手にほぼ勝てる
こりゃ10強あるでまじで。遠Bもめっちゃ強くなったし

568KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/16(水) 15:13:26 ID:ShQVxLKQO
>>567
あれってもしかして上半身無敵かな
しかも中JCとかで追い打ちしたらダッシュで裏回り狙えそうだよね

569KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/16(水) 16:02:52 ID:GFRhDpDs0
97のころから一応おいておく使い方はできた
今回もできるね
しかもおいうち可だから強い

570KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/16(水) 19:57:41 ID:6lCfJtWMO
強いなぁ

571KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/16(水) 20:45:20 ID:BOagSQzE0
強雷迅の上半身無敵はUMの時からだし、コンボに使おうにもデカキャラのしゃがみに当たらない
発生は遅く置き滞空にしか使えないが、空振り時の硬直がデカイから空振りを狙われやすい
強雷迅自体はそんなに強くないよ。

実用的な強化は立ちB威力増とADVの1ゲージ火力増加くらいじゃない?
弱体化した点もあるし10強は流石に厳しくないかな?
まあ今回楽しいからメインで使ってるけど。

572KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/16(水) 21:33:04 ID:tfNhkTNwO
紅丸使いだが、強雷靭の空振りが怖くて、なかなか出せない。

スタイルにもよるのだろうが、一発一発を大事にする人や、紅を大将に据える人は出しづらいのではないかと思う。

コーハツ動画の紅は先鋒だったから強気に出してるように見えた。

573KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/17(木) 01:37:07 ID:21VFCADMO
※FEの変更点

●遠B
ダメージが4から7にUP

●強版雷靭拳(236C)
1ヒット技になったが,京の75式みたいに追撃判定を残して浮かせる様に。
ダメージは従来の1ヒット時と同じ。

画面中央では、

*密着強攻撃or屈B>236C>ダッシュ623Dor各種雷光拳

相手端なら、

*密着強攻撃or屈B>236C>J2D高め当て>雷光拳等

なんてコンボが可能

ただし,屈B>強雷靭拳は立ち状態限定。
(舞とか香澄みたいな背の低いキャラは立ってても繋がらない)


●各種雷光片手駒
発生が3F早くなり,弱攻撃から繋ぐ際に多少キャンセルが遅れても繋がる様に

●MAX版雷光拳
硬直が9F減少。それでもガード時は32F不利


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