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京スレ

1管理人★:2007/08/31(金) 21:13:13
京について語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、httpが禁止ワードのためhを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。

951KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/25(金) 19:34:40
98の投げは02と違って一部の投げ以外は外し猶予がかなり短いから、
見てから外すってのは難しいよ
しゃがんでたらなおさら

だから歩き小足が成り立つし、
近寄られたら投げ暴れが基本みたいなんになってるわけだしね

952KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/25(金) 20:07:50
コイツの苦手な奴っているか?
見当たらないんだが

953KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/25(金) 20:13:07
庵無理

954KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/25(金) 21:08:14
いや贔屓目抜きにしても無理はないって。ところでケンスウきつくね?

955KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/25(金) 21:30:28
庵無理はないな。初心者のセリフ。

956KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/25(金) 21:32:27
むしろ立ち回りなら有利ですらあるな>庵戦

ワンチャンスの火力の違いから庵が微有利となっているが、
京も火力自体は高いから、庵キラー筆頭に挙げられると思うよ

個人的には裏ユリと裏キングがキツい。

957KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/25(金) 21:39:13
CPU戦でREDキックって結構ガードされないんだな

958KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/25(金) 22:11:45
>>957
なんたって対オメガ専用必殺技だしな

959KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/26(土) 07:37:30
いえMr.BIG専用技です
REDだけで勝てるCPUね

960KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/26(土) 17:16:25
ふむ

961KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/27(日) 00:54:01
EXゲージで京をやりこんでみようと思う。

962KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/27(日) 00:56:53
>>961
最強だと思う。

963KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/27(日) 01:00:13
>>961
毒咬みからは2A→蒸し器じゃなく、MAXオロチナギの方がかっこいい

964KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/27(日) 01:08:00
強制ダウンから起き攻め捨ててゲージ溜め
クイック前転から3F待って通常投げ
小足発動蒸し器


強すぎだな

965KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/27(日) 01:29:24
①屈B目押し立C
毒咬み発動屈A無式
②近立C
毒咬み発動MAX大蛇薙
③近立C強75式発動ステップ
弱75式弱REDから起き攻め
④近立C毒咬み発動近立C
毒咬み罪詠み罰詠み
くらいが実戦的?

966KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/27(日) 02:14:24
>>965
それぐらい安定させりゃ、実戦的どころか…
④しか安定しないオレでも、充分機能してるのに。ノーゲージでも奈落始動で二回RED決めれば、大概勝負つくしなw
下段は弱三発発動無式いけるから、端付近の小足近C発動近C強七拾五式(ryと状況に応じて使い分ければいいかと。
ほんとこのキャラ、火力高杉だわ…

967KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/27(日) 03:04:35
いや、ADVにしとこうぜ

968KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/27(日) 04:06:31
ADVのクイック前転使える?
裏社やアテナに
投げられまくりで…
オイラ…使えないから
EXのコンボ野郎になった…
近立C毒咬み発動近立C強75式
なんだけど…
影二に何故か発動近立C75式
が当たりづらい。

969KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/27(日) 04:36:24
クイック前転使うキャラじゃないしょ?スレ読み返して攻める戦い方すればアテナは楽に殺せるし裏社も牽制と屈Cに気配ってやれば問題ない。

970KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/27(日) 04:46:22
だよね

971KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/27(日) 04:59:14
屈Aからムシキのコンボって、ムシキは弱と強どっちで出せばいいんですか?
ていうか繋がらない・・・へたれだ

972KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/27(日) 05:32:44
小足からなら2B362A36ででるから弱でいいんでね?Aは押しっぱなしね。単品2AからもB省いて同じコマンドででるよ。

973KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/27(日) 07:45:55
無式
弱強ともに威力わ変わらず
弱発生早いから繋ぐのに良い

974KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/27(日) 08:52:06
裏社なんか奈落かぶせてたら死んでいくだろ。
投げられまくりって簡単に近付かれすぎ。相手の前進に合わせて逃げ小JD振ったり、屈B弾幕とかが足りん。
空中戦で負けた後とか小技で刻まれた時に、ガード固めるだけじゃなく屈B連打とか手出した方がいい。
あと荒咬みで押しなさい。

975KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/28(月) 00:04:19
京って弾キャラきつくない?
荒噛みでとれるような撃ち方なら困らないが

976KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/28(月) 00:49:32
>>905
荒咬みネタというか他キャラでも
コンボにならないハズのつなぎがコンボなる
って現象は確認されてるみたい
裏マリースレで調べてた人いたけど諦めたぽい?

977KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/28(月) 01:20:11
>>975
幸いジャンプ早いからちゃんと飛べさえすればむしろリターンが取りやすいキャラ。
弾がきついと思うって事は、「相手に弾があるのに普段の立ち回りを無理に通そうとしてる」可能性がある。

978KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/28(月) 01:33:58
特に大将の時、ゲージ沢山ある時はMAXオロチナギを意識するんですが、
これ、立ち回りとかとっさに使える状況ありますか?

MAXオロチナギ、皆さん使ってますか?

979KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/28(月) 01:39:18
小足に対して凄まじいリターンが取れるのはおいしいが、小足じゃなかった時がアホらしすぎるので色々もったいないと思う。
でも使われると思うと流石にちょっと怖いからまあゲージいっぱいあって大将「同士」なら無くはないかも知れん。
「この京バカだ あぶねえ」と思わせる事ができるなら使え!ww

980KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/28(月) 02:38:50
小足や
小ジャンプや
裏まわり緊急回避
に反応してMAX大蛇薙
ならたまにやる。

981KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/28(月) 18:07:34
裏マリーの弱スライサーの先端をガードしたあとって何すればいいのかな?なんかコンボ入りますか?

982KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/29(火) 06:16:42
>>981
反確あったとしても3Dとか遠Bくらいじゃないかな?無式は届かないだろうし。
ガード後こっち有利だから、半端な技入れないでダッシュor中Jでオレのターンにした方がいいと思うよ。

983KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/29(火) 08:58:37
完全に先端だとわからんがそれなりに先端な感じ程度だったらダッシュ3Dが比較的安定する。
一応な。

984KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/29(火) 11:08:03
裏の方は相当スキでかいから
ダッシュ近Cいけるんじゃ枚か

985KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/29(火) 15:56:11
実は結局表も裏も変わんなかったってマリースレで見たがどうなんだろうか。んでもどっちにしろ先端にダッシュ近Cは無理だと思うぜ。ダッシュ近Cが入るとなると昇竜クラスの隙だぜ。

986KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/29(火) 22:59:21
それこそガードせずに大蛇薙の無敵で避けつつヤガレーって・・・

出来たらかっこいいね

987通りすがりのマリー使い:2008/07/30(水) 12:37:31
表裏のスラ硬直違い>一緒(検証済み)


京の反確>最先端は誰でも反撃不可能(FIでも無理)
最先端以外なら蒸し器
やや食い込みなら3Dイケますが、
初段が当たっても、2段目がスカるなら
こちらが3D一段目喰らった後スラが確定
3D2段目当てられればこちらは反撃不可能
もっとスラが食い込んだらご自由に



あんまマリーたんいじめないでねv

988KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/30(水) 12:51:16
>>985
それたぶんコマンドのため時間の話

989KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/31(木) 15:36:04
次スレ用のテンプレとかあったらいいねって話

990KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/31(木) 15:55:24
ちょっとまってて
今めちゃ暇なんでつくる

991KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/31(木) 16:11:03
レスポンス良すぎだろwww

だが嫌いじゃないぜ そういうの

992990:2008/07/31(木) 17:26:03
できたよ。主観が多分に混じってるので、加筆修正よろ。

無印からの主な変更点
・気絶値全体的に控えめに
・弱鬼焼き判定横に広く
・強鬼焼き一段目でダウン、空中でも2ヒットする
・近C認識間合い短く
・遠D発生高速化判定強化
・大蛇薙ダメージアップ

地上技
近C:認識間合いは狭いが発生は早い。コンボの繋ぎ、近距離での暴れに。
近D:認識間合い広いので、正面から奈落で飛び込んだらこの技につなぐ。

遠A:中J防止
遠B:無難な牽制。
遠D:下段無敵につき相手の下段牽制を潰せる。

2A:近距離での暴れや牽制潰しに。
2B:すかし下段
2C:ワンボタン対空。キャンセルかかる地上強攻撃の中では一番ダメージ高い。
2D:相手の中J防止技を潰す。空キャンで荒咬みもあり。

C投げ:近Cがジャンプで逃げようとすると当たるので当て投げにいい。
D投げ:受身不能、背向けダウン。起き攻めのチャンス。
6B:遅い中段だが、2Aからキャンセルするといい具合の暴れ潰しに使える。当たったら無式か毒咬みにつなぐ。
3D:発生とリーチに優れているので反撃や2Aからの繋ぎに。ただし当てても不利。

J2C:判定強、気絶値大。めくり性能◎。しゃがまれると当たらない。
  ノックバック長い。正面から当てたら認識間合いの広い近Dに繋ぐ。
JB:しゃがんでてもめくれる。見せとくと奈落で簡単にしゃがませないように。
JD:足先を当てるように使う。
JCD:攻めの継続に

993990:2008/07/31(木) 17:26:44
必殺技
鬼焼き(623P):対空に使うなら発生後全身無敵が続く強。地上戦では下段無敵+横にでかい弱を。
REDキック(421K):気絶値が高い。強ならさらに。弱は一部のキャラのしゃがみにスカる。
鵺摘み(214P):下段当身>中段当身と移行する。割と信用できる。
琴月(63214K):主に無式や七瀬を中央で決めたあとに弱で出してゲージタメに。
       突進部分は下段無敵だが、一部のキャラのしゃがみに対して掴んでくれない時がある。
七拾五式改(236K・K):強をめくり時もしくは端のコンボに。
          中央の正面からだとド密着からでないと2段目がスカる。MAX発動中は届きにくい。

荒咬み(236A):ガードポイントつきの牽制のかなめ。先端を当てるように。速い技だと反撃間に合うので注意
    2Aから出して暴れつぶしにも使える。空中の相手に引っ掛けたら、ディレイで九傷>七瀬と繋げることができる
九傷(荒咬み中236P):コンボの繋ぎがメインだが、ガクラ値が高い。スキはあるので派生を出したりしてごまかす。
八錆(九傷中Por荒咬み中63214P):コンボの(ry。気絶値が高い。
七瀬(九傷中or荒咬み後の八錆中K):コンボの(ry
砌穿ち(荒咬み後の八錆中P):ダウン攻撃。コンボの(ry。気絶値が高い。
毒咬み(236C):ガードポイントつきの牽制。先端を当てるように。中央でのコンボに活躍。
罪詠み(毒咬み後63214P):コンボの(ry。MAX発動中は届きにくい。
罰詠み(罪詠み後6P):コンボの(ry

超必

大蛇薙(2141236P):弱は発生が遅い。強は若干速く強攻撃から繋がる。主にコンボ用。
         MAX版は待機モーションに攻撃判定があり、発生がメチャ早い。
無式(236236P):弱MAX強の順に発生が速い。どれも弱攻撃から繋がるうえ、
        発生直前まで無敵があり皇帝の2Cソバットなどに割り込める。ダメージが異様に高い。

994990:2008/07/31(木) 17:27:54
コンボ

中央
・J2C>近D>毒咬み>罪詠み>罰詠み:正面からの飛び込みからは認識間合い的な意味で近D
・2B>2A>弱鬼焼きor3Dor弱かMAX無式:密着なら2B2B遠Aでも可。
・めくり2C>近C>強七拾五式改>弱REDキック:全部最速でつなぐと、その後その場で大J2Cでめくりになる。
                     トドメをさせるなら大蛇薙で締めるべし。
                     毒咬みを地面スレスレでかつ当てて相手が端に届く状況だと
                     派生が最後まで入る。意味はない。

画面端
JD>近C>強七拾五式改後〜

・荒咬み>強鬼焼き:安定コンボ。荒咬みを置いておく感じで当てる。
・荒咬み>八錆>砌穿ち:気絶値高。受身不能。荒咬みが高過ぎると拾えない。その後は最速でつなぐ。
・(発動時)荒咬み>荒咬み>八錆>砌穿ち:発動中荒咬みの終わり際を当てると再度荒咬みで拾える。
                    その後は最速で繋ぐと浮きすぎて当たらないので注意。
・(発動時)>強REDキック:気絶一点狙いのときに。
・MAX大蛇薙(3ヒット目スカ)>強鬼焼き:威力◎。強七拾五式改から全て最速で繋ぐとできる。
・(発動時)MAX大蛇薙(3ヒット目スカ)>荒咬み>八錆>砌穿ち:七拾五式の2段目のタイミングが中途半端でやりずらい。

EXTゲージ
端 ・強七拾五式改>荒咬み>クイック発動>荒咬み>八錆>砌穿ち:ノーゲージ安定コンボ

強七拾五式改>最速二段目クイック発動後〜
中央・強REDキック:奈落スタートなら2セットで気絶
端・MAX大蛇薙(3ヒット目スカ)>荒咬み>八錆>砌穿ち:最速でいいので安定。


密着近C毒咬み>クイック発動後〜
中央・2A>無式:成立する間合いは○。
  ・近C>毒咬み〜:ド密着限定。その後もMAXで立ち回れる。
  ・MAX大蛇薙ぎ(タメ1ヒット)>発射 先行入力で超安定大ダメージ。

端 ・近C>強七拾五式改〜:端のド密着限定なので飛込みからはかなりやりずらい。

995990:2008/07/31(木) 17:33:34
ひとつ忘れてた
・MAX大蛇薙ぎ(タメ1ヒット)>発射 先行入力で超安定大ダメージ。端なら待機部分が
                 3ヒットでMAX大蛇ス当てコンボと遜色ない。

996KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/31(木) 17:38:46
>>990
激しく乙。
めくりにいける連携もまとめるべきかな?
密着弱二発→ノーマルJ 弱二発をディレイかけると正面に。
密着バクステ→大J キャラによる。クリスや紅丸、レオナなど、接触判定がグラより前に出てるタイプにはダメ。
D投げからは
→最速ダッシュ前転→ノーマルJ
→前転→大J
→ダッシュ大J
どれでもイケるキャラも入るが、キャラ限定もあり…お好みで。
JCD先端ガード→大J




疲れた。

997990:2008/07/31(木) 17:41:10
ゴメンもう一個、あと↑の"カス当てコンボ"な。押せてなかった

EXTゲージ
2B>2A>クイック発動>MAX無式:2B2A362ABC押したまま36で安定

998KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/31(木) 21:26:41
>>990
神。

999KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/31(木) 21:33:26
1000は神に譲ってやるか

1000KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/31(木) 21:37:09
萌えろ




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