したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダンゲロス流血少女:01事前応援スレ

97雨月星座:2015/08/07(金) 22:10:05

未来は刻一刻積み重なる過去によって作られるのか?

「百年……、重いなぁ。それをひっくり返すのは中々骨が折れる。いいえ……見えない」
 「じゃあ、私の勝ちってことで洗いざらい吐いてもらうよ、塩十字団の刺客!」
 「は?」
 タイガ―ビーナスこと紅井影虎は転校生「雨月星座」に辛うじて勝利し、立ち上がりながらも荒い息を吐いていた。茜色の夕日はいまだ健在で星座の星を塗り潰すようだった。
 魂の入っていない器を作り出し、魂を自在に移動させる『私たちが星座を盗んだ理由』。
 手に掴める距離だと思ったから、幾光年を隔てた恒星はここにいる。魂を盗み取れる。
 酷く身勝手な能力だったが、今の彼女に関係はなかった。

認識とは何を置いても"見る"ことからはじまる。
 聞く/触る/匂う/味わう=感じる
 人間本位に観測して現実を好き勝手に改変する彼女にとって、認識を阻害する分身の術は相性が悪過ぎた。ふふふ……、と精一杯の虚勢を張るかのように嗤う星座を見て、少し不気味に思った。
 「僕は……星座は、連中とは関係ありませんが、約束はしていない気がしますが約束は約束。
 今、この学園は魂の草刈り場になっているのですよ。死者は黄泉がえり、声を上げようとも奪われているから届かない、歩むたびに激痛が走るマーメイド……、僕らはそんな状況に置かれているんですよ?」

「どういうこと……! ここは平和な学園じゃないの?」
 一笑に伏すことは出来ただろう。けれど、戦いの中で感じた真剣さは嘘と感じさせない。 
 「そう思うなら来た道をお帰りなさい。元いた場所に帰れるでしょう。大切な友人を見捨てて逃げ出すなら先に進むがいい。今なら蜘蛛の巣から逃げられるから――。
 繰り返すが、星座は、紅井さん、あなたがそう言う輩と勘違いしたから怒っていた」

そこまで言うと、星座は崖に身を躍らせた。
 「それでは紅井さん、メロウズでまた会いましょう」
 止める間は無かった。慌てて駆け寄ったところで間に合いはしない。
 落ちながら放たれた言葉が印象に残ったのが救いだったか。
 「あ、それと。紅井さん、あなたが図書室に推薦図書で勧めていた探偵小説――凄くつまらなかったです。あそこでクレーンは無いでしょう。あんなもの、三毛猫ちゃんなら怒りますよ?」
 妙に余裕があるのが――救いだった。

「……帰ろう」
 傷はなく、勝利することが出来た。自分の理想とする姿に近づけた。
 あの先輩の言葉に従うわけではなかったけれど、今はただ美鳥の無事を見たかった。
 それだけは、何重とブレている私にとってたった一人の真実だったから――。

……この帰路にタイガービーナスはもう一人の変身ヒロイン「仔狐クリス」に襲われてあえなく敗北する。
 それはまた別の話であるのだが。

終了

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板