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ダンゲロスキャラクターメイキング

1アルパ:2011/03/01(火) 22:52:42
「僕は龍千獅殺・2nd。1stの遺志を継ぐ者だ……!」

毎度のことながら転校生の危機が迫る希望崎学園。
だが、いつもと違うことが1つあった。
現在、生徒会と番長グループの主力が2泊3日の臨海学校に行っているのだ……!

学園に残っているのは君たち新入生のみ、はたして君たちはこの困難を乗り越えることが出来るのか!

次回サブGKが送る、新規参加者のためのダンゲロス本戦キャラクター作成予習ゲーム
「ダンゲロスCharacter Making」開幕!

詳しいルールについてはwikiか>>2以降を参照

【キャラ募集期間】3月1日〜3月6日
【ラジオ】3月6日 21:00〜
【wiki】tp://www45.atwiki.jp/charamakedg/pages/13.html

2アルパ:2011/03/01(火) 22:53:08

ルール

希望崎学園に単身攻め込んできた転校生「龍千獅殺・2nd」を倒せるキャラクターを作るのが今回のゲームの目的です。
wikiに書いてあるガイドラインを参考にキャラクターをつくり、>>3のテンプレを使ってこのスレにキャラクターを投稿してください。
3/6のラジオでGKがそのキャラクターの能力の発動率を計算・評価し、これなら転校生を倒せるか判断します。
見事転校生を倒せるキャラクターを作成出来た方には4月に開催される「第8次ダンゲロスハルマゲドン」で使用できるアイテムが授与されます

また、本戦に参加したことが無い方を主な対象としたキャンペーンですが、古参の方の投稿も大歓迎です
ただし、キャラ投稿があまりに多くなった場合はラジオの時間とGKの処理能力の問題で古参の作ったキャラは評価されないこともあります。

3アルパ:2011/03/01(火) 22:53:28

テンプレ
【名前】
【性別】
【学年】
【所持武器】
【攻撃力】【防御力】【体力】【精神力】【FS()】  ←合計30
【特殊能力】
【キャラ説明】

4アルパ:2011/03/01(火) 22:54:31
転校生

名前:龍千獅殺・2nd(リュウセンシ シャア セカンド)
攻:20 防:6 体:20 精:7 FS「心はいつも14歳」:14
学年:?
性別:男
所持武器:転校生の攻撃的オーラ

詳しい能力は tp://www45.atwiki.jp/charamakedg/pages/22.html

5ももじ:2011/03/01(火) 23:25:18
お〜これはありがたい!!すごく練習になります!!

【名前】チャオズ
【性別】男
【学年】1年
【所持武器】自爆
【攻撃力】0【防御力】14【体力】14【精神力】0【FS】2 
【特殊能力】転校生殺し
【キャラ説明】転校生を殺す事のみを目的としたロボット

効果:即死 130
範囲:同マス 0.8
時間:瞬間 1
制限:転校生にのみ有効 0.7
制限:1度しか使えない 0.9
消費:•自分死亡 50

同マスの転校生を即死させる。

こんな感じでOKでしょうか?

6ももじ:2011/03/01(火) 23:28:03
↑【所持武器】は 張り付く吸盤
【特殊能力】が 自爆
でした

7アルパ:2011/03/01(火) 23:47:41
>>5
はええ!さっそくの投稿ありがとうございます!

能力書式はこれで問題ないですね。
ただ、これはこちらの落ち度というか説明不足なんですが、
ダンゲロスの慣例的に自分死亡・自分戦線離脱・自分永続行動不能等の基本的に1度しか能力を使えないこと前提の制約と1度しか使えないは同時に取得することができませんね

8ももじ:2011/03/01(火) 23:57:13
訂正です

【名前】チャオズ
【性別】男
【学年】1年
【所持武器】張り付く吸盤
【攻撃力】0【防御力】14【体力】14【精神力】0【FS】2 
【特殊能力】自爆
【キャラ説明】テンシンハンの為に体を張る可愛い奴

効果:即死 130
範囲:同マス 0.8
時間:瞬間 1
制限:転校生にのみ有効 0.7
制限:男性のみにしか使えない 0.85

消費:•自分死亡 50

同マスの転校生を即死させる。

9かりあげ:2011/03/01(火) 23:58:46
初期配置は、都合のいいように、同マス先手と考えていいでしょうか?
それと、炭水化物食品を食べると口がかゆくなり激しい下痢に襲われる死亡非解除能力を掛けた場合、倒したと言えるでしょうか?
個人的に米とラーメンが食えないと死ぬと思うのですが。

10ももじ:2011/03/02(水) 00:02:27
質問です

転校生の特殊能力2:アルティメットインフィニティサンデイは
精神3以下,防御力15以上の標的のみに発動。
とありますが

精神3以下かつ防御力15以上なのか
精神3以下もしくは防御力15以上でしょうか?

11アルパ:2011/03/02(水) 00:20:49
【お知らせ】
 もうしわけありません……ちょっと気楽な気持ちで転校生を作ったら殺しやす過ぎました。
 今回はキャラクターメイキングの予習が主な目的なので、流石に精神0振り安定は酷過ぎるので色々と修正させていただきました。
 
 具体的には
 ・アルティメットインフィニティサンディの対象に精神3以下のキャラクターを追加しました
 ・マップは5×5マス、中心に壁があるものを用い、転校生はマップ左端にランダム配置
  プレイヤーキャラはマップ右端に任意配置を想定してください
 ・行動はプレイヤーキャラが先手
 となります

また、この変更で影響があると思われるので>>8のももじさんはキャラクターを再投稿していただいてもかまいません。
GK陣の見通しの甘さからご迷惑をおかけしました。

>>9
初期配置に関しては上記の通りになりました。
また、今回はあくまで本戦ルールでキャラクターを作るときの予行演習となりますので
「炭水化物食品を食べると口がかゆくなり激しい下痢に襲われる」
という能力は能力原理的にはありですが、実際の効果としては

・転校生が炭水化物を取ったら死亡するバステ(炭水化物を摂取させる能力者とコンボで運用しないと意味のない能力になります)
・Nターン後転校生死亡(そんなすぐに餓死しないとは思いますが、まあゲーム的な処理のため)

等の扱いをしていただくことになります。

12アルパ:2011/03/02(水) 00:21:18
>>10
精神3以下または防御力15以上 となります

13ももじ:2011/03/02(水) 00:34:22
どこまで転校生を追わなければならないのか分かりませんが、一応これでお願いします。

【名前】チャオズ
【性別】男
【学年】1年
【所持武器】張り付く吸盤
【攻撃力】0【防御力】14【体力】10【精神力】4【FS】2 
【特殊能力】自爆
【キャラ説明】テンシンハンの為に体を張る可愛い奴

効果:即死 130
範囲:同マス 0.8
時間:瞬間 1
制限:転校生にのみ有効 0.7
制限:男性のみにしか使えない 0.85

消費:•自分死亡 50

同マスの転校生を即死させる

14ドラゴンコバヤシ:2011/03/02(水) 00:42:29
>>13
サブGKのドラゴンコバヤシです。よろしくお願いします。
制限制約の「男性のみに有効」というのと「転校生のみに有効」は今回のキャンペーンの場合二重取となります。
ですが、その制約を外しても発動率としては高い水準なので、「男性のみに有効」を外してそのままで良いと思います。

15ももじ:2011/03/02(水) 00:50:56
>>14
なるほど、2重になりそうなものは基本的にダメなんですね。
女かつ1年生のみに効く能力だと+してOKだけど、
13のように転校生と限定しているにも関わらず、下位互換の男を取得できないって事ですね。

転校生が逃げ回ったら、勝てないぜ・・・ぐむむむむ
転校生の行動パターンは不明ですか?

16アルパ:2011/03/02(水) 01:00:06
【お知らせ】

 どうも、浅慮さに定評のあるGKです。
 >>15のももじさんの質問。および、せっかくだから転校生に精神攻撃持たせれば?という提案を反映させ、転校生について再び修正を行いたいと思います

・修正点
 アルティメットインフィニティサンディの対象が防御力15以上のキャラのみに戻りました
 同マスに対する即死精神攻撃「ふんっ!クズめ!」が追加されました
 転校生の行動パターンは「プレイヤーキャラの殺害を目的とし、バリケード等がない限りに一直線に向かってくる」となりました

 の以上です。
 致命的なミスが見つからない限りこれで最終決定の予定です。たび重なる修正でご迷惑をおかけしました

>>15
ももじさんの指摘のおかげで考えが足りない点が判明しました。ありがとうございます!
上記修正点の通り転校生の行動パターンはプレイヤーキャラに向かって進んでくることになりますので、
逃げ回ってとらえられないということはないはずです

17かりあげ:2011/03/02(水) 01:05:05
すみません。自分じゃ分からなかったので、ここで質問させてください。

①永久戦闘不能や永久戦線離脱、永続洗脳・陣営寝返りでも「倒した」と言えますか?
②転校生は直線的に(NPC的。トラップや即死カウンターがあっても)目標を攻撃してきますか?
③死亡後に使用される能力は可能ですか? 可能な場合、死亡非解除をつける必要はありますか?

18アルパ:2011/03/02(水) 01:10:41
>>17
1.はい、何らかの方法で転校生を永続的に無力化すれば目標達成として扱います
2.はい、なんらかの理由で行動できない等でないかぎり目標に直線的に接近、攻撃を仕掛けてきます。
 ただし、目標までの最短経路が複数あってそのうちの一つにトラップがかけられている等の場合はダイスで経路を選び、トラップのある経路を選んだ場合のみひっかかります
3.はい、可能です。効果が遅延して発動していると考えられるので死亡非解除は必要ありません。
 ただし、ステータスアップ バッドステータス等の継続的な効果の場合、死亡非解除をつけていないと即座に解除されます。

19ももじ:2011/03/02(水) 01:11:46
転校生は1回の行動で移動、通常攻撃、特殊能力の発動を1回ずつ行える とありますが、
特殊能力→移動→通常攻撃も可能ですか?

20アルパ:2011/03/02(水) 01:13:13
>>19
いえ、移動→通常攻撃→特殊能力 の順番でのみ行動可能です

21かがみ:2011/03/02(水) 01:17:51
>>14
どうでもいいけど、ユメジはドラゴンを名乗る前に、自分が「ゆとりのコバヤシ」であることを
思い出して欲しい。

22ももじ:2011/03/02(水) 01:18:21
何度もすいません
【名前】チャオズ
【性別】男
【学年】1年
【所持武器】張り付く吸盤
【攻撃力】0【防御力】14【体力】10【精神力】3【FS】3 
【特殊能力】自爆
【キャラ説明】テンシンハンの為に体を張る可愛い奴

効果:即死 130
範囲:同マス 0.8
時間:瞬間 1
制限:転校生にのみ有効 0.7
消費:•自分死亡 50

同マスの転校生を即死させる

発動率100.36%のはず?
エクセルがすっごく便利ですね!

23ゆとりのドラゴン:2011/03/02(水) 01:20:08
>>21
これでいいですかね?

24鳩子:2011/03/02(水) 01:23:48
>>23
お前誰だよ

25ドラゴンコバヤシゆとり:2011/03/02(水) 01:27:23
>>24
確かにそうなので。こうしました。

26ヌガー:2011/03/02(水) 01:31:35
ここまでのスレの流れを見ていると、当日ラジオしなくても掲示板の質疑応答だけでできてるんじゃね?って気がするんですけど大丈夫でしょうか。

投稿されたキャラや質問に対して答えるのはGKが全てやるとして
我々老害どもが「おいおい、そんな回答で大丈夫かしらープゲラ」とあげつらうのは当日まで待つべきですか?

27かがみ:2011/03/02(水) 01:31:44
1、これは単体でりゅうせんしを倒せるキャラを作るのが前提ですか? 味方強化能力とかはナシ?
2、ガイドラインにある効果のみでやるべきですか?

28アルパ:2011/03/02(水) 01:41:56
>>26
はい、もうしわけありませんがキャラクターに関する指摘等は当日のラジオ開始まで待っていただくようお願いします。
掲示板の質疑応答だけで出来る気もしますが、ラジオできゃっきゃしたいのと第八次の宣伝もしたいのでラジオはやります。
また、質問に対する回答や最低限のダンゲ文脈的な指摘以外はGKもあまりしない予定です。

>>27
1.いえ、多分単体で殺せる能力ばかりだとGKが飽きるのでありです。
2.いえ、ガイドラインにない効果でも大丈夫です。その場合、当日GKがラジオで効果数値を判断し、何らかのコメントをすることになります

29アルパ:2011/03/02(水) 01:43:10
>>22
はい、問題ないですね。
こちらこそ何度も再投稿させて申し訳ありません

30ももじ:2011/03/02(水) 01:44:44
前から気になっていた事なんですが、

1:自分ステータス変更(カウンター)はタイミングが同時ですか?

効果:攻撃⇔体力(35)
範囲:自分(0.75)
時間:1ターン(1)
カウンター
条件:自分のみを対象にした敵からの行動(0.75)
対象:自分(0.8)
待受範囲:同マス(1)
待受時間:1ターン(0.8)
待受回数:1回(0.8)
タイミング:同時(1)?

2:カウンタータイミングで効果1は後手、効果2は先手等は可能ですか?

3:カウンター条件は効果1・2・3ともに同じ必要がありますか?

31かりあげ:2011/03/02(水) 01:54:33
すいません、これで最後です。

同マス 1倍(自分を対象とする〜のカウンター条件は同マス扱い)
 って、MAP全員などの場合にも発動可能ですか? それとも、自分のみを対象とする場合のみですか?

32オツカレー:2011/03/02(水) 02:01:53
即死系能力はなしの方向で考えました、転校生がアホだったら勝てる筈・・・・・・

【名前】神裂 漢女
【性別】女
【学年】三年
【所持武器】素手
【攻撃力】16【防御力】6【体力】6【精神力】2【FS(0)】
【特殊能力】心の強さ
・効果
敵のステータス入れ替え、攻撃⇔精神:30
・範囲
同マス(敵) :0.8倍
・時間
2ターン:1.5倍
・制約
転校生にのみ有効:0.7倍
1度しか使えない:0.9〜0.7倍
通常攻撃と同じ命中判定が必要(敵):0.85倍
◆カウンター
・カウンター条件
自分を対象に含む敵からの同マス通常攻撃(能力による物も含む):0.5倍
・カウンター効果の対象
カウンター条件を満たした敵のみ 0.8倍
・待受範囲
同マス 1倍
・待受回数
1回 0.8倍
・待受時間
2ターン 1倍
・カウンタータイミング
先手 2倍くらいです

カウンター倍率:0.64
効果数値:12.33792
発動率:80.6464

能力:同マス、敵の攻撃力と精神力を入れ替える先手カウンター

【キャラ説明】
見せ掛けではない真の強さを探求するために得た能力。
自分に打ち勝った相手の嫁になる事を夢見ている。

33ミスターK:2011/03/02(水) 02:02:37
【名前】ホンフー
【性別】男(オカマ)
【学年】3
【所持武器】
【攻撃力】0【防御力】0【体力】20【精神力】10【FS】0
【特殊能力】能力コピー
【キャラ説明】どことなく不思議な雰囲気を持つ

効果:敵の能力を習得 35
範囲:同マス(敵) 0.8
時間:永続 2
制限制約1:転校生にのみ有効 0.7
制限制約2:一度しか使えない 0.7
消費制約:移動力消費(2) 30

同マスの転校生一人の特殊能力を全てコピーする

発動率102.56
これでよろしいですか?

34ミスターK:2011/03/02(水) 02:06:12
訂正
制限制約2:一度しか使えない 0.7

制限制約2:一度しか使えない 0.9〜0.7

発動率102.56

発動率94.72〜102.56

でお願いします

35アルパ:2011/03/02(水) 02:07:35
>>30
1.いえ、少なくともCM・第八次ダンゲロスハルマゲドンにおいては先手でお願いします
ルールガイドライン2.0のカウンターについて tp://www36.atwiki.jp/dhrule2/pages/22.html カウンタータイミングの項より
処理的には後手とほぼ同じ。ただしカウンター側が予定していた行動を取れなくなってもカウンター側の処理が行われる
ということですので、そのような能力の場合先手でないとあまり意味はないと思われます

2.はい、可能です

3.能力によります。
ある程度関連性があれば通るかもしれませんが、事実上3種類の能力があるのと同じ処理になるような場合は不可とさせていただきます。


>>31
はい、発動します。
ただし、カウンターで発動する効果の能力範囲は待ち受け範囲とは別に設定する必要があります。
たとえば能力に対しカウンターで反撃等の場合、反撃対象が能力範囲内に入っていないと発動しません。
カウンターで自分強化などの場合は待ち受けも能力範囲も同マスでも問題なく発動します。

36アルパ:2011/03/02(水) 02:11:54
>>32
>>33
はい、問題ないです

37ももじ:2011/03/02(水) 02:13:28
>>35
たとえば殴られる時に
効果:FS⇔守備
等にして、攻撃を受け切ろうとする場合も先手ですか?

38アルパ:2011/03/02(水) 02:14:30
>>37
はい、今回は先手でお願いします。

39かりあげ:2011/03/02(水) 03:19:01
【名前】大胆院怠惰(だいたんいんたいだ)
【性別】男
【学年】不明
【所持武器】無力
【攻撃力】1【防御力】1【体力】6【精神力】2
【FS・宇宙意思】20

【特殊能力】
「唯一君我」先手カウンター。
 自分に干渉しようとする者を宇宙意思への生贄と定め、大いなる宇宙に対する儀式が執行され、双方ともに約束の完全な怠惰を貪るようになる。

【効果】行動封印:45
同マス(敵):0.8倍
時間・永続:2倍
【制約】
永続行動不能:40
1ターン目のみ使用可能:0.9倍

カウンター条件:カウンター範囲内への敵の侵略・0.9倍
対象:カウンター条件を満たした敵のみ 0.8倍
範囲:同マス:1倍
時間:2ターン 1倍
待受け回数:1回 0.8倍
カウンタータイミング:先手 大体2倍くらい 3までなら

196.0512%
3倍だと84.0768%


【発動原理】
 彼は宇宙意志との媒介のため、まぎれもない宇宙であるため、彼に触れることは宇宙の深遠に触れることと同義であり、彼に関わろうとする者は宇宙に対して干渉するものとなる。近づいただけで干渉しようとしたことになる。
 あと一人の生贄で儀式は完遂され、生贄と彼は完全な怠惰を貪るようになる。
 宇宙意思に関する儀式で、この宇宙や地球にどのような影響が出るかは一切不明。

【キャラ説明】
 怠惰の果てを極め、大いなる宇宙の呼び声を聞いた男。儀式のために必要な生贄はあと一人。
 のこり一人の宇宙へ干渉する者を作り出すと、生贄と彼は永遠の怠惰を約束されている。守られるかどうかは不明。
 ……という設定。

※待受け時間が2ターンでも効果は永続ですよね?
※※カウンタータイミングの先手が3倍以上になるなら教えてください。

40ケルビム:2011/03/02(水) 03:46:22
【名前】アル・エクス
【性別】男
【学年】2年
【所持武器】王者の石
【攻撃力】2【防御力】2【体力】10【精神力】6【FS:ここまで来たら戦いだ】10
【特殊能力】王者の光
胸に秘めた決意とともに腰のバックルに付けた王者の石から光を放つ。
その時不思議な事が起こり、本来この世界にいてはならない存在を
自分もろとも永遠に異空間へと吹き飛ばす。

効果:永続戦線離脱 100
対象:隣接1マスの敵一体 1.2
時間:一瞬 1.0
制限制約:転校生にのみ有効 0.7
消費制約:永続戦線離脱 35

発動率:102

隣接1マスの敵一体と自分を永続戦線離脱させる。

【キャラ説明】
どこぞの変身ヒーローによく似た外見のなんか黒くて虫っぽい男。
力は弱いが正義感が強く友達思いなよくできた子。
ちょっと声が変。

転校生……ゆ"る"さ"ん"!!

41コーン:2011/03/02(水) 08:47:01

【名前】吉良 黒須
【性別】男
【学年】1年
【所持武器】鍛え抜かれた両の拳
【攻撃力】14【防御力】1【体力】8【精神力】4【FS(カウンター狙い)】3  
【特殊能力】たった一つの冴えた交差拳
転校生の一撃がこの身を捉えた。避けることは叶わず。だが、この距離なら……
転校生よ、自らの力をその身に受けよ。


【効果】
即死:130
同マス(敵) :0.8倍
一瞬:1倍
【制約】
転校生にのみ有効:0.7倍
【カウンター条件】
敵に自分が殺される:0.4倍
【対象】
カウンター条件を満たした敵のみ 0.8倍
【待受範囲】
同マス 1倍
【待受回数】
1回 0.8倍
【待受時間】
1ターン1回 1倍
【カウンタータイミング】
同時 1倍

カウンター倍率:0.256
効果数値:18.6368

【キャラ説明】この身が果てるとも転校生は討ち果たす。

42コーン:2011/03/02(水) 08:49:31
↑発動率が抜けていました。
105.77216です。

43ぺんさん:2011/03/02(水) 14:58:35
【名前】真野 土筆
【性別】男
【学年】三年
【所持武器】柔道着
【攻撃力】0【防御力】7【体力】10【精神力】9【FS(柔道)】4 ←合計30
【特殊能力】アルティメット空気投げ
相手の纏う空気を投げ飛ばすことで、相手の纏う防御能力を解除する絶技。
ただし、使用にはかなりの体力を使用するため防御がおろそかになる。
効果:能力解除45
範囲、対象:隣接一マス一体1.2
制約:防御5消費
FS4

発動率99%

【キャラ説明】
男子柔道部補欠。練習中は誰よりもまじめにやっているがいまいち伸び悩んでいる。
能力も、正直言って単独で戦う柔道には不向きだが、いつの日かこの能力が役に立つ日を夢見て練習に励んでいる。

臨海学校に行く2日前に練習で足を怪我してしまったため臨海学校には行くことができず、この騒動に巻き込まれた。
新入生たちがみんな玉砕覚悟っぽいので、先輩として後輩たちを守らなくては、と思っている。

44米ット:2011/03/02(水) 19:32:53
転校生のカウンターやMAP攻撃は敵味方無差別ですか?
ちなみに所属陣営変更能力を作ろうとしてます。

45ソリ:2011/03/02(水) 19:55:42
このゲームって、普通に使えば転校生を倒せそうという評価になったキャラのうち、
GKが気に入ったキャラを適当に一人選んで、そのキャラが優勝(アイテム授与)という形になるんでしょうか?
それとも、転校生を倒せそうなキャラを作った人全員にアイテムが授与される感じですか?

46雷真:2011/03/02(水) 21:16:39
【名前】望月 朧
【性別】女性
【学年】その他
【所持武器】うさぎのぬいぐるみ
【攻撃力】1【防御力】1【体力】4【精神力】15【FS(積み重ねた年月)】9 ←合計30
【特殊能力】『私は彼方の素敵な玩具』
私は決して壊れることの無い愛玩人形。
その奇跡の代償に彼方の何かが壊れていくわ。

効果1:ランダムステータス1ダメージ 20
タイプ:瞬間型
スタイル:カウンター
範囲+対象:同マス1体 x0.8
時間:一瞬 x1.0

効果2:完全蘇生 170
タイプ:瞬間型
スタイル:カウンター
範囲+対象:自分自身 x0.75
時間:一瞬 x1.0

カウンター条件:敵に自分が殺される x0.4
カウンター対象:カウンター条件を満たした敵&自分 x1.0
待受範囲:同マス x1.0
待受時間:2ターン x1.0
待受回数:1回 x0.8
タイミング:同時 x1.0
カウンター倍率:0.32

FS:9

効果数値1=15x0.8x1.0x0.32=5.12
効果数値2=170x0.75x1.0x0.32=40.8

発動率=(100−45.92)×(1+9×0.1)=102.75≒103%

【キャラ説明】
決して壊れることの無い少女。
通り魔に襲われ、殺されたときに覚醒した。
「私を殺してもいいわ。だけど縛らないで。私は自由に生きるから。」

47アルパ:2011/03/02(水) 21:50:17
>>39
受理しましたー
はい、待ち受け2ターンでも効果が永続なんで永続ですね

特に問題ないし、この場合は多分先手2倍ですね。
まあ、3倍以上になることはありません。

>>40
>>41
>>42
>>46
受理しました。

>>44
無差別ですね。

>>45
気に行ったキャラを1体選んでアイテム授与ですね。

48アスマ:2011/03/02(水) 23:57:50
何これおもしろそう!
一人で転校生殺せればいいんですよね?投稿しまーす!


【名前】御満々美崙
【性別】ビッチ
【学年】1年
【所持武器】触手
【攻撃力】0【防御力】0【体力】10【精神力】0【触手テク】20
【特殊能力】うねうねしてひきこむモノ
【キャラ説明】「アタシ、ビロン!Hな気持ちになるとアソコから触手が出ちゃう16歳の女子高生!あーあ、どこかに強い素敵な男性いないかしら。そしたらとっても気持ち良くしてあげるのに。あ、そういえばアタシ友達とこのあとスイーツ食べに行く約束してたんだった。じゃね!素敵な男性いたら紹介してね!」

効果:体力18ダメ 190
範囲:全マップ一人 3
時間:瞬間 1
制約:永続行動不能 40
        男性のみ有効 0.85
        1T目のみ有効 0.9
        カウンター1 0.192

カウンター1
カウンター条件 自分を対象に含む敵からの特殊能力 0.75
カウンター対象 条件を満たした敵のみ 0.8
待ち受け範囲 同マス
待ち受け時間 1T 0.8
待ち受け回数 1T 0.8
カウンタータイミング 能力を受け終わりダメージ計算終わってから(完全後手)0.5
カウンター効果 0.192

<100-[(190-40)×3×0.85×0.95×0.192]>3
=[100-(150×3×0.85×0.95×0.192)]3
=(100-66)3
=34×3
=102

【能力原理】美崙は「この人素敵!」と思った男性からアプローチを受けると興奮してしまって性器から触手を出す。その触手は種の保存の本能に従い、相手の股間に向かい精液を絞り尽くす。その華麗なる触手本能テクニックで相手は精を絞り尽くされる。多分死ぬ。美崙も快感でびくんびくんとなって動けなくなる。


18ダメなんて設定するなら即死でいいじゃん、なんてツッコミは知らない!!ガイドライン好き!!

49しお:2011/03/03(木) 00:05:01
【名前】常滑凛空
【性別】男
【学年】1年生
【所持武器】携帯電話
【攻撃力】0【防御力】2【体力】3【精神力】5【FS(思念波)】20
【特殊能力】『エアブレイン』
自身の狂気を想像してテレパシーで送る事で対象を即死させる能力。

効果:即死 130
範囲:半径2マス全員(敵味方無差別)2.5倍
時間:一瞬 1倍
効果付属:バリア貫通 30
制約:精神力5消費 25
   精神5以上のキャラにしか効果がない 0.5倍くらい
   一度しか使えない 0.9倍
   範囲内に自分以外のキャラクターが3人以上いないと使用できない 0.8倍くらい

(100-(130*2.5*0.5*0.9*0.8)+25)*3-30=96%

【キャラ説明】
自分の思念を遠く離れた相手に送信して相手が悶えるのを楽しむタイプの変態。
変態とは言っても所詮スペシャル程度の変態なのでアブノーマルクラスの変態には近づかないようにしている。
飛行機が好き。

50アルパ:2011/03/03(木) 00:16:59
前の書き込みで投稿して下さった方々へのお礼を言い忘れた!投稿ありがとうございます!

>>48
>>49
投稿ありがとうございます!書式的には問題ありません、受理しましたー

51アスマ:2011/03/03(木) 00:18:13
あ、そういえば今回シクレはアリですか?能力的にシクレでないと特殊能力4の封印くらいしか意味がないのでシクレありならありで考え直したいです。

52ドラゴンコバヤシゆとり:2011/03/03(木) 00:40:03
>>49
>精神5以上のキャラにしか効果がない 0.5倍くらい
0.5なわきゃねーだろw

53アルパ:2011/03/03(木) 00:54:31
>>49
舌の根の乾かぬうちに申し訳ありません。
サブGKとの協議の結果。
今回は
「ステータス消費量が初期ステータスの半分以下の場合、実質一度しか使えないため 1度しか使えないとの重複習得は不可」
という判定でやらせていただくことになりました。

もうしわけありませんが、訂正か再投稿をお願いいたします。


>>51
シクレは無しですが、今回転校生はアホの子なので相手の能力などを全く考慮しないで行動してきます。

545パンダ:2011/03/03(木) 00:55:54
【名前】二重丸 ソニック
【性別】1年
【学年】女性
【所持武器】
【攻撃力】0【防御力】10【体力】13【精神力】4【FS(性的な執念)】3  ←合計30
【特殊能力】『おっととっと姦通だぜ!!』
近くにいる男性をとっ捕まえてレイプする。しかしたいしたテクニックも無いうえに
自身が不感症のためなかなか終わらず、その間相手は何もすることができなくなる。

効果:行動封印 45
範囲:同マス敵1人 0.8倍
時間:永続 2倍
制限制約:男性のみ有効 0.85倍
消費制約:永続行動不能 40
FS:3

発動率:102.44

【キャラ説明】
セックスに対してに異常なまでの憧れを抱く少女
異性を見るや否やだらだらと涎をたらし、どこまでも追い詰めて
なりふり構わず突っ込んで捕まえてつっこませるぞ!

55ルフトライテル:2011/03/03(木) 00:59:57
最初に宣言しておく。計算なんてまったく自信がないと。

【名前】怪人パンツァー
【性別】男
【学年】その他
【所持武器】股間の砲塔
【攻撃力】0【防御力】6【体力】12【精神力】7【FS(投擲術)5】  ←合計30
【特殊能力】怪人パンツァー現る!!
怪人パンツァーの近くにいる女性のパンツを一瞬にして盗み取り、周囲にいる男性に投げつける。
女性のパンツを目の前に投げつけられた相手はパンツのことしか考えられなくなり、普通の行動をとれなくなる(具体的に何をするかは想像にお任せする)。
怪人パンツァーはその光景を見届けると満足してその場を去っていく。

効果:行動封印:45
タイプ:付与型
スタイル:アクティブ


範囲+対象:•周囲2マス一人:2.0倍
時間:1ターン 1
制限制約1:このキャラと同じマスに女性がいないと発動できない:とりあえず0.95倍
制限制約2:男性にのみ有効:0.85倍
消費制約:永続戦線離脱:35
FS:5
付属効果:死亡非解除:10


 72.675=45×2×1×0.85×0.95

(100− 72.675+35 )×(1+5×0.1)-10 =83.4875



【キャラ説明】
希望崎学園の学生たちの間に伝わる都市伝説の一つ。
伝承では股間に戦車の砲塔のようなものをつけたパンツをはく紳士の姿をとるとされている。
一瞬のパンチラを決して見逃さない動体視力とだれにも確認することのできないハンドスピードを持ち、そのスキルで周囲にいる女性の下着を眼にもとまらぬ速さで盗み取り、男性に分け与えるのだという。
この世にパンツをも求める男がいる限り、何度滅ぼしても蘇るとされる。
その正体は話によってもてない男たちの怨念の集まりだとも、大昔の義賊の霊、若くして非業の死を遂げたパンツ職人の霊とされるが、事実は不明。

「ねえねえ、知ってる?怪人パンツァーの噂」
「知ってる。隣のクラスの○○さんもぬすまれたらしいよ」
「えぇ〜、何それ怖〜い」

56ふきゅう:2011/03/03(木) 01:10:07
【名前】メタ田メタ郎
【性別】男
【学年】1年
【所持武器】空気
【攻撃力】5【防御力】0【体力】5【精神力】0【FS(肺活量)】20 ←合計30
【特殊能力】メタ・トルネード
わたしたちの肺の中には、普段呼吸をするときに使っていない領域が存在する。
その領域内の空気はもはや自分自身と言っても過言ではない。
メタ郎は自分の肺の中の空気を「力ある霧」に変えて吐き出し、自らの分身として使役する。
霧は近〜中距離の敵に絡みついて動きを封じ、術者の近くに残った分は霧のカーテンとして防御に利用される。
メタ郎にふさわしい強敵である転校生相手にしかこの能力は発動されない。

隣接1マス以内の転校生1体を2ターンの間「呪縛」状態にする。呪縛状態のキャラクターは移動ができない。
また、自分に「霧のカーテン」というバステを4ターンの間付与する。霧のカーテン状態の間、自分への体力ダメージは1点軽減される。
使用すると攻撃力を1ポイント消費する。

効果1:移動封印 35
範囲対象:隣接一マス一体 1.2
時間:2ターン 1.5
制約:転校生にしか効果がない 0.7

効果2:体力ダメージ1点軽減 10
範囲対象:自分 0.75
時間:4ターン ?????

制約:攻撃力1消費 5
FS:20

発動率={100-(35*1.2*1.5*0.7)-(10*0.7*???)+5}*3.0



【キャラ説明】
いかつい顔だが性格はチキンなので、喧嘩のときには吐いた空気で作った分身に戦わせている。
死亡制約などもってのほか!絶対に生き残ってみせるぞ!

「時間:4ターン」の倍率が2.7以下なら単独でも10ターン目後手で転校生確殺のはず(というか自滅)
同一効果の重ねがけありになりましたからね。

57しお:2011/03/03(木) 02:29:01
おいおい、ディスるのは本番まで待ってもらおうか・・・
精神5以上のキャラなんて普段の本編なら2人いるかいないかだから全く問題ありません(キリッ
そこまで言うなら数値変えるけど!

【名前】常滑凛空
【性別】男
【学年】1年生
【所持武器】携帯電話
【攻撃力】0【防御力】2【体力】3【精神力】5【FS(思念波)】20
【特殊能力】『エアブレイン』
自身の狂気を想像してテレパシーで送る事で対象を即死させる能力。

効果:即死 130
範囲:周囲4マス内一人 2.9倍
時間:一瞬 1倍
効果付属:バリア貫通 30
制約:自分死亡 50
   精神7以上のキャラにしか効果がない 0.6倍くらい
   初期位置でしか使えない 0.8倍くらい
   瀕死でないと使えない 0.6倍くらい

(100-(130*2.9*0.6*0.8*0.6)+50)*3-30=94.272%

【キャラ説明】
自分の思念を遠く離れた相手に送信して相手が悶えるのを楽しむタイプの変態。
変態とは言っても所詮スペシャル程度の変態なのでアブノーマルクラスの変態には近づかないようにしている。
飛行機が好き。

58アルパ:2011/03/03(木) 03:03:10
>>54
>>55
>>56
>>57
受理しましたー……が、なんだこの変態率の高さは……
あ、アブノーマルはこっちのスレジャナイですよ?いや、変態が悪いとは言いませんけどw

59まめ:2011/03/03(木) 09:45:30
いかにスマートに転校生を倒すかの勝負ですね

マスター・ビショップ

攻撃0 防御0 体力20 精神0 FS(黒盤)10

能力「ビショップ・イン・ザ・ブラック」
効果:敵一体の移動力を斜め方向無限にする
範囲、対象マップ全体1体
時間:2ターン
制約:利敵行為

計算しないけど、利敵行為なので発動率は100%だろう。

キャラ説明
チェス界の重鎮
黒盤(後手)を引いたら引き分け狙いだ

60アスマ:2011/03/03(木) 18:41:08
ああっと!!
計算式間違えてました!!送り直しって可能ですか?

61こう:2011/03/03(木) 18:50:09
壁山 塀太郎
無性
希望崎の生徒ではない
なし

攻撃 0 防御 14 体力 8 精神 3 FS(壁っぽさ) 5  ←合計30

・特殊能力
「ベンケイハート」
何としても守り抜こうという意志で相手を圧倒する。
塀太郎の気に中てられたものは思わず怯んでしまい、攻撃の手が緩んでしまう。
彼?が誕生した経緯の関係で転校生にしか効果が無かったり。

攻撃力低下5 50
隣接1マス 1.2
時間1ターン 1.0
転校生のみ有効 0.7
→発動率 87%

・キャラ説明
生徒会及び番長不在の希望崎を襲撃する転校生。
その圧倒的な力に怯え、誰か逃げるまでの時間稼ぎをしないものかと考えた一人の生徒がいた。
保身にまみれたその一念、危機下において子孫を残そうとするその欲求。
それらによって彼は魔人と化し、魔人の創造というとんでもない能力を得た。
この能力を発動させながら射精すると精液が人の形を成すと言う。
そう、こうして時間稼ぎのために造られたのが“壁山 塀太郎”であった。

かような生い立ち故か、彼の能力/適正は敵の足止めを想定されている。
最大値のアタッカーの一撃で瀕死にならない耐久調整。
これにより、ZOCを利用すれば最大2回ほど、相手を足止めすることが可能。
精神は壁役でどうせ早いうちに死ぬんだから、と精神攻撃耐性を持てる3ちょうど。
残った5ポイントはFSに振って能力の成功率を向上に裂いた。

62アルパ:2011/03/03(木) 20:23:05
>>59
対象キャラクターの移動範囲がチェスのビショップと同じになる という効果でよろしいですか?
それ以外は問題ありません

>>60
能力の意図が大きく変わらないレベル、範囲や制約の入れ替えぐらいでしたらOKです

>>61
受理しました

63うぴ:2011/03/03(木) 21:14:09
はじめて参加させていただきますうぴと申します
初心者ですので色々とご迷惑をお掛けするかもしれませんが
そうならないよう精進いたしますのでよろしくお願いします

いくつか質問があります
1、転校生はNPCのように最短経路で真っ直ぐ「同マス」まできますか
2、休みについて転校生は能力使用後の1ターン休みはありますか?
3、また、カウンター使用後、待ち受け状態で1ターン休みとなり行動できないようですが
  そのターンに敵がカウンター条件を満たした場合、カウンターは行動とみなされますか?(ちゃんとカウンター出来ますか?)

64まめ:2011/03/03(木) 21:34:51
>>62
>対象キャラクターの移動範囲がチェスのビショップと同じになる
あ、そうです。説明不足ですいません(これいつも謝ってるような……)。
ついでに能力原理も書いて無かったので清書します。

【名前】マスター・ビショップ
【性別】男
【学年】2年
【所持武器】チェスボード
【攻撃力】0 【防御力】0 【体力】20 【精神力】0 【FS(黒番)】10
【特殊能力】「ビショップ・イン・ザ・ブラック」
効果:敵一体の移動力を斜め方向無限にする(チェスのビショップの動き)
範囲、対象:マップ全体敵1体
時間:2ターン
制約:利敵行為(特に数字は無い)

能力原理
対象を指差し「Mate!」と唱える事でチェスの駒に変えてしまう。
駒を無くしてしまった時などに重宝する。
友達を駒に代用するのはかわいそうなので、嫌いな奴かどうでもいい奴にしか能力は使わない。

【キャラ説明】
チェス界の重鎮
黒番(後手)を引いたら引き分け狙いだ

65まめ:2011/03/03(木) 22:02:43
>>64
いや、ビショップの動きじゃないな。
A1→B2→A3→B4のようなジグザグ移動も可能です。

66うぴ:2011/03/03(木) 22:24:40
ああ転校生は休みにならないと書いてあったごめんなさい

67宇如:2011/03/03(木) 22:47:16
壁製作ってキャラクターがいるところには製作不可とありますが、
同マスの場合には自分がいますが、自分死亡制約なら壁製作はできるのでしょうか?
また、もしできなければポポルニートのようなもともといたキャラの死なない壁を作りたいのですが、この場合の効果値はどのくらいになるのでしょうか?

【名前】深樹 夢理(ふかき ゆめり)
【性別】女
【学年】2
【所持武器】墓石屋のパンフレット
【攻撃力】0【防御力】1【体力】7【精神力】4【FS(無理心中)】18
【特殊能力】
能力名:一緒のお墓に入りましょう

 効果1:敵一時戦線離脱 40
 範囲+対象:同マス 0.8
 時間:一瞬 1

 効果2:壁製作 75
 範囲+対象:同マス 1
 時間:1ターン 1

 死亡非解除 10

 制約:自分死亡 50

 発動率:110%

能力説明:
相手を一時的に消失させ、その間にこっそり二人の墓石を用意して自分は死亡する。
その後、戻ってきた相手は「はかのなかにいる」状態になる。
二人の眠る「ゆめりと(相手の名前)のおはか(はぁと)」と書かれた巨大な墓石がしばらくその場に鎮座することになる。

【キャラ説明】
恋に恋する少女。あまりに夢見すぎて、いつの間にか過程やら何やらをすっとばして一緒にお墓に入ることを望むようになった。
一緒にお墓に入ってさえくれるならぶっちゃけ相手は誰でもいい。相手が男である必要もないし、それどころか相手の意思も関係ない。

68うぴ:2011/03/03(木) 23:16:52
とりあえず基本を目指してモンハン脳で考えました
修正できるなら修正したいので暫定としてお願いします

【名前】大建屋 滅一(ダイケンヤ メツイチ)
【性別】男
【学年】2年
【所持武器】大剣「滅一門」(自作、龍殺しの効果は無い、ただの鉄塊)
【攻撃力】9【防御力】0【体力】9【精神力】3【FS(不動明王の極意)9】  ←合計30
【特殊能力】抜刀改心超強溜め100切り
1ターン目に背中に携えた大剣の柄を握り溜め始める
溜め切りを放つまで全く動けないし、敵が大剣の当たる距離に来てくれる保証はどこにもないが
そこは長年培ってきた「読み」により敵の動きを読んで頑張って当てる
その様はまるで敵が大剣に吸い込まれるようにわざわざ頭を差し出したかのように見える
(必中の効果は無く、他の魔人の足止めする能力や強制移動能力等などのコンボでしか役に立たない)

【キャラ説明】
典型的なモンハン脳を持つ彼は授業中もモンハン、家に帰ってからも寝る間を惜しんでモンハンという生活を送っていた
その生活を続けるうちに、いつしか現実の自分自身とモンハンの自身キャラであるハンターとの区別・境界が曖昧になっていく
 「―自身がキャラを操作しているのか、それともハンターが現実で自分はハンターの見る夢に過ぎないのか―?」
胡蝶の夢に囚われた彼は、気づくと魔人へと覚醒していた

スタイル:カウンター能力
効果1 攻撃力上昇17アップ 効果値 100
  範囲倍率 自分自身1人 0.75倍
  時間倍率 1ターン 1倍
  制限制約 1度しか使えない 0.7倍

効果2 同マス通常攻撃 25
  範囲倍率 同マス敵1人 0.8倍
  時間倍率 1ターン 1倍
  制限制約 転校生のみ有効 0.7倍
  制限制約 1度しか使えない 0.7倍

カウンター倍率(効果1と効果2)
  カウンター条件 カウンター範囲内への敵の侵入 0.9倍
  カウンター対象 効果1 自分 0.8倍
  効果2 条件を満たした敵のみ 0.8倍
  待受範囲    同マス 1倍
  待受時間    永続 2倍
  待受回数    1回 0.8倍
  カウンタータイミング 同時 1倍

消費制約 移動力消費2 30
FS 9
付属効果 カウンター沈黙 31

発動率 (100-71.7696+30)*(1+9*0.1)-31= 79.63776 ≒80%

一応これで「ふっ、蒙昧なる小衆に転校生の力を見せてやろう! くっ、力を使いすぎて反動がっ」を耐えつつ
「君に・殺・血・悪・霊・!(きみにさちあれ)」を防ぎつつ龍千獅殺・2ndに20ダメージ与えられるはず・・・

「君に・殺・血・悪・霊・!(きみにさちあれ)」の効果値は遠距離通常攻撃:60で
カウンター沈黙31で発動条件を満たさなく出来るという解釈あってますか?

本来つくりたかった能力は「遠距離攻撃を耐えしのぎつつ、のこのこ近づいてくる転校生のドタマを溜め切りでかち割りたい」
といったもので、行動せずにターン経過で溜めれば溜めるほど攻撃力上昇して任意で発動したいのですがそういった効果は無理でしょうか?

69アルパ:2011/03/04(金) 02:59:26
>>63
ご質問ありがとうございます!初心者向けキャンペーンですので、遠慮せずにどんどんご質問ください!

1.はい、転校生は最短距離でプレイヤーキャラを目指し移動を行います
3.はい、能力休み もしくは 行動不能中であっても、特に注釈がなければカウンター条件が満たされた場合はカウンターを行うことが出来ます。

>>64
>>65
はい、確認しました。ではその使用で受理させていただきます。

>>67
はい、厳密には2.0の処理とそぐいませんが、CMでは自分死亡・永続戦線離脱等でマスから誰もいなくなるなら作成可能です。
ただし、2.0ルール上壁の中に登場は出来ないことになっているので、一次戦線離脱等で戻ってきた場合、注釈がなければ隣接1マスのどれかに出現という処理で行かせていただきます。
ポポルニート壁はちょっと現在のガイドラインに適応させるのが難しいのですが、とりあえず
フィールド補正込みバリケード作成と能力無効におまけをつけて効果値130% フィールド補正なしでお願いします。

>>69
この場合、効果1が自分 効果2が敵対象であることからカウンター対象は
カウンター条件を満たした敵&自分 1倍
を使用していただくことになります。

カウンター沈黙はXの2倍までで、2倍の数値も含みますので、カウンター沈黙30で防ぐことができます

本来の意図通りの能力も作成可能です。
カウンターで通常攻撃も含むと前例がないので少々難しくなりますので今すぐにはぱっと計算式を作ることができませんが、投稿していただければこちらで計算させていただきます。

また、カウンターでの通常攻撃を含まないのでしたら、攻撃力UPに
能力休み無し:60
をつけていただければターン経過で攻撃力上昇は再現可能です。
よりコンセプトに近づけるならたとえば
通常攻撃を使用したら能力解除:ガイドラインにないですが、0.85ぐらいの値をつけることになると思います
などイメージに合った制約をつけていただくとよいかと思われます

70アスマ:2011/03/04(金) 13:03:10
ありがとうございます。
これでお願いします。
しかし18ダメは不可能になったのが無念・・・


【名前】御満々美崙
【性別】ビッチ
【学年】1年
【所持武器】触手
【攻撃力】0【防御力】1【体力】20【精神力】0【触手テク】9
【特殊能力】うねうねしてひきこむモノ
【キャラ説明】「アタシ、ビロン!Hな気持ちになるとアソコから触手が出ちゃう16歳の女子高生!あーあ、どこかに強い素敵な男性いないかしら。そしたらとっても気持ち良くしてあげるのに。あ、そういえばアタシ友達とこのあとスイーツ食べに行く約束してたんだった。じゃね!素敵な男性いたら紹介してね!」
【能力原理】美崙は「この人素敵!」と思った男性からアプローチを受けると興奮してしまって性器から触手を出す。その触手は種の保存の本能に従い、相手の股間に向かい精液を絞り尽くす。その華麗なる触手本能テクニックで相手は精を絞り尽くされる。多分死ぬ。美崙も快感でびくんびくんとなって動けなくなる。

効果:即死 130
範囲:全マップ一人 3
時間:瞬間 1
制約:永続行動不能 40
男性のみ有効 0.85
1T目のみ有効 0.9
カウンター1 0.192
付属効果:凄惨な死 10

カウンター1
カウンター条件 自分を対象に含む敵からの特殊能力 0.75
カウンター対象 条件を満たした敵のみ 0.8
待ち受け範囲 同マス 1
待ち受け時間 1T 0.8
待ち受け回数 1T 0.8
カウンタータイミング 能力を受け終わりダメージ計算終わってから(完全後手)0.5
カウンター効果 0.192

エクセル上だと147%です。
カウンタータイミングが0.7だった時のことを考えてこの数値にしています。
その場合、発動率は103です。

絶倫だから体力は高い。けど精神はトチ狂ってるよ!!

71うぴ:2011/03/04(金) 14:54:02
>>69 
ありがとうございます 少し計算しなおしますね

この能力はカウンター発動するまで一切行動できないとてもとても弱い能力ですので
 カウンター発動まで行動禁止:0.5倍 とか頂けないでしょうか?(チラッチラ)
(移動力2消費は能力解除後も戻らないので行動禁止とは二重取にはならないとおもいます)

72アルパ:2011/03/04(金) 15:09:26
>>70
受理しました

>>71
了解しました。お待ちしております

制約はそうですねー
事実上永続行動不能の下位互換ですから、行動不能をリソース消費と考えて消費制約25くらいか
制限制約として解釈するなら……0.9〜0.85ぐらいの値をつけることになると思います

73うぴ:2011/03/04(金) 15:56:45
わかりましたー。
能力休みなしのターンごとの攻撃力up蓄積は同マス侵入で発動のカウンター通常攻撃と両立しないっぽいので今回は諦めます。

↓下記のように修正します 間違ってたら教えてください

【攻撃力】8【防御力】0【体力】9【精神力】3【FS(不動明王の極意)10】  ←合計30
【特殊能力】抜刀改心超強溜め100切り

スタイル:カウンター能力
効果1 攻撃力上昇18アップ 効果値  105
  範囲倍率 自分自身1人      0.75倍
  時間倍率 1ターン        1倍
  制限制約 1度しか使えない    0.7倍
  制限制約 待受け状態時行動不能  0.85倍
  制限制約 通常攻撃使用で能力解除 0.85倍
 
効果2 同マス通常攻撃      25
  範囲倍率 同マス敵1人    0.8倍
  時間倍率 1ターン      1倍
  制限制約 転校生のみ有効   0.7倍
  制限制約 1度しか使えない  0.7倍

カウンター倍率
  カウンター条件 カウンター範囲内への敵の侵入 0.9倍
  カウンター対象 カウンター条件を満たした敵&自分 1倍
  待受範囲    同マス 1倍
  待受時間    永続 2倍
  待受回数    1回 0.8倍
  カウンタータイミング 同時 1倍

消費制約 移動力消費2 30
FS 10
付属効果 カウンター沈黙 30

発動率 (100-71.46405+30)*(1+10*0.1)-30= 87.0719 ≒87%

74アルパ:2011/03/04(金) 20:16:35
>>73
はい、受理しました。
や、ガイドラインに当てはめづらいだけですので送って頂いても構いませんよ?
ガイドラインに当てはめづらいので発動率の予測はたてづらいですが

ぬー、制限制約は両方とも0.9かなあ。
0.85はあげすぎた気がする。
まあ、行動制限制約はメインGKの好みだしいいや!


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