したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダンゲロス二次創作スレ

282仲間同志:2012/06/10(日) 13:44:39
思わずやってしまいました……。真野八方SS。

長きに渡った世界格闘大会も無事に閉会し、早1年。
大会中に数々の伝説を残し、驚異的な実力と好成績を残し、そしてMVPに選ばれた男、
真野八方は、激戦で負った傷も癒え、いつも通りの平穏なバトル生活を送っていた。

そんな彼の前に、その日、希望崎学園報道部の取材と称して、ひとりの人物がやってきた。

〜〜真野八方という男〜〜

「ダンゲロス報道部より参りました、夢追中が四身のひとつ、佐倉光素と申します。
 本日は世界に名立たる魔人格闘家の取材という事で、真野さんにお話をとやって参りました」
「ああ?お前、夢追?夢追って確か死んだんじゃなかったっけか?持病の悪化だとか」
「先日、人の縁により復活しまして!四分割されましたけれどこの通りです!」
「おお、そうか」
「今はいわゆる『神』をやってます」

「そうか、よし、ぶっ殺す」
「ギャー!」

――――――

「いきなり何をするんですか!」
「俺は神だとか調子に乗ってる奴が大嫌いなんだよ!」
「ええー……」
「でもお前、神だとか言ったわりに、特別強い訳じゃないんだな」
「いや私これでも魔人として結構強いんですけど……真野さんが強過ぎるだけで……
 じゃなくて!別に神だからって強いわけではないんですよ!真野さん神について誤解してるでしょう!」
「誤解だぁー?」
「私の言う神というのは一神教の神でも、インド神話なんかに出てくるとんでもない力を持った神でもなく!
 古き日本の原始信仰的な、自然や事象に夢を見出し、その夢に輪郭を与え、そうして生まれる――」

「ギャー!」

――――――

「せめて話を聞いてくださいよ!」
「小難しい話なんか聞いてられるかよ!」
「ええと、じゃあ!神って言葉を使ったから真野さん誤解したんです!
 えー、私は桜の花弁で出来てますんで、桜の妖怪とか!妖精とか!そんなんでどうです?」
「なんかずいぶんランクダウンしたな」
「そもそも同列なので別にダウンはしてないんですけど……そ、それならお話を聞いてくれます?」
「ところでお前、俺の投げを何発も喰らって元気だな。もしかして不死身だとか、そういうアレか?」
「ああ、それは力を減じることなく同一の分身体を生み出す、分霊という技で対処してまして、
 さっきから投げられるたびに交代していて……まあ見た目不死身に見えないことも……」

「ギャー!」

――――――

「そもそも真野さんはどうしてそんなに神だとか不死身だとかが嫌いなんですか!」
「そういう輩は自分に都合の悪いことを無視しやがるからだ!ちゃんと苦しんで生きやがれ!」
「お、おお……なんだか男らしい理由。ちょっとグッときました……が!
 都合の悪いことなんていくらでも背負ってますよ私!死ぬ時は死にますし!」
「あぁん?そんなこと言って人間にとっちゃどうでもいいことをガタガタぬかすんじゃねーだろうな」
「素敵な恋のお相手がいないんですよ私っ!
 元々同一の存在だったかなめとかほづみはしょっちゅう惚気て……うう羨ましいっ!」
「お……おう。すげぇ庶民的な悩みだな……いや、なんか悪かった。俺も色恋沙汰では悩んでるしな」
「ああ……真野さんもわかってもらえます?」
「おう。惚れた云々ってのは厄介だからな……思い出して頭痛くなってきやがった」
「あ、そうしましたら私がちょっと奇跡のおすそ分けをしますよ!これでも恋愛成就の神社やってますし。
 分かりあえた記念にひとつ。私の能力で真野さんに運命のお相手との縁を引き寄せてみましょう」
「ああ?うさんくせーな」
「バタフライエフェクトから望む事象を奇跡的に引き寄せる……発火点はコイントスでもなんでもいいので……
 あ、お金持ってないや。えっと、じゃあちょうど持っていたこのお菓子で。これをぽいと投げればそれだけで……」

(ぽーん)

「あー!爆弾もなかがおそらを飛んでるー!」
「げっ!この声!?」
「お、聞き覚えのある声ですか?成功ですかね?」
「あーーー!!!」
「げぇっ!きらら!」
「まのさーーーん!!!」
「おや、これは可愛らしい運命のお相手ですね」
「ぐあー!くっそー!夢追!てめぇ!覚えていやがれー!」
「おや真野さんどちらへ?」
「あっ、まのさんまってー!」
「うわあぁぁ!くるなぁー!くるんじゃねー!」

「いっちゃった……あ、取材忘れた……でもまあ、仲が良さそうでなによりです」

<終>

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板