したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

市販のTRPGでダンゲロス

1死ねばいい歩渡:2007/10/14(日) 15:56:56
現在、Aの魔法陣という市販のTRPGでダンゲロスの世界観を再現しようと計画中です。
ttp://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2006/4-7577-2731-3.html
来週か再来週の土日(10/20・21・27・28)にチャットでやる予定なので、参加したい人は、どの時間帯なら参加できそうかレスおねがいします。
分かりやすいようにルールは簡略化しますので、初めての方でも大丈夫だと思います。

とりあえず、時間のかかるキャラの作り方だけ先に書いておきます。

フォーマット
キャラクター名:

設定:

成功要素
「顔・外見」:【】【】
「言葉遣い」:【】【】
「体格」:【】
「能力・技能」:【】【】【】
「持ち物」:【】【】

609稲枝:2011/11/25(金) 19:05:04
では私も枠がありましたら出たいです!

610ルフトライテル:2011/11/25(金) 19:16:35
枠があったら参加したいです。

ケータイなのでキャラは後で

611DT:2011/11/25(金) 19:21:09
参加したいです。
SDでもプレイヤーでもいけます。

612ぺんさん:2011/11/25(金) 20:22:53
参加させろ―!ヒャッハー!

613ぽぽ:2011/11/25(金) 20:25:30
明日休みだしやろうかな
SDやってもいい

614ε:2011/11/25(金) 20:44:07
とりあえず待合室立てました。
tp://0006.x0.to/xx/chat.cgi?room=91

615稲枝:2011/11/25(金) 21:17:55
二次 性調
●二次 性調(にじ せいちょう)
●女性。二年生。美人である。
●手芸部所属の手芸者見習い。美術部も兼部している。
●虹のようにカラフルな制服と髪をした派手な女の子。とても忍ぶ者とは思えない。

魔人能力『イラスト』
●周囲一体の性と創作の概念を入れ替える能力。
 精神面はもちろん、技術面でも入れ替わる。

「例」

○「ああ、あの人格好良いなぁ……。イラストして欲しい……。」

○「二次さん、君のことが好きなんだ!一緒に、日曜大工しよう!」

○「今日は天気が良いから山で射精大会をしよう!」「わーい!」

成功要素
「顔・外見」:【美人】【派手】
「言葉遣い」:【美声】【元気】
「能力・技能」:【イラスト[魔]】【性的技術】
「持ち物」:【画用紙】【手芸キット】

616珪素:2011/11/25(金) 21:18:50
名前:サンドバッグ

設定:
鳴子橋しどれによって《戦慄の復活》を遂げた魔人の死体に、
キナコシュゲイ・クランのシュゲイソウルが憑依。
本来は矢塚一夜のサンドバッグ用の死体だったが、独自に活動を開始した。
生前の記憶ほぼゼロ、自我レベルゼロ、知性ゼロであるとされるが、
意外にハイクの心得などもあり、実際風流な一面も見せる。

能力『サバク・ジツ』
自身の肉体を、皮だけ残して砂に変化させる魔人能力。
砂化の粗さや量を調整する事で、誰にとっても最適な殴り心地を提供できる。
口から砂嵐めいて砂を吐き出すこともできる。

成功要素
「顔・外見」:【ゾンビ】【手芸者】
「言葉遣い」:【禍々しい】【ポエットなハイク】
「能力・技能」:【サバク・ジツ】【触り心地がいい】
「持ち物」:【紐だけのキーホルダー】【エロ写真】

617ルフトライテル:2011/11/25(金) 21:25:15
キャラクター名:毒島撒(ぶすじま まき)
設定:希望崎学園化学部部員。3年。常にガスマスクをつけた白衣の少女。
無口なため他人には不気味な印象を与えているが、声はかわいらしい。
誰も素顔を見たことがないが、実は美少女らしいと言われている。

[魔人能力]ポイズンルーム
撒のいる部屋の中に自分の思い通りの毒ガスを充満させる。ただし、毒ガスの効果は常に無差別である。
室外では使用できない。

成功要素
「顔・外見」:【ガスマスク】【長髪】
「言葉遣い」:【可愛らしい声】【無口】
「能力技能」:【ポイズンルーム】【毒の知識】
「持ち物」:【白衣】【三角フラスコ】

618ぺんさん:2011/11/25(金) 21:27:18
真野墓碑漢

設定
希望崎学園三年。
元々は名の売れた武芸者だったが、
真理に近づき過ぎてしまったためモヒカン雑魚となってしまった。
あっさりと死ぬが、あっさりと蘇ってくる。

魔人能力『アンリミテッドモヒカン雑魚』
死んでも、さも当然のようにその直後に生き返ることができる。
ただし、能力の副作用として通常ロール中も簡単に死ぬ。

成功要素
「身体スキル」:【拳法】【スピード】
「知的スキル」:【外道】【命乞い】
「固有スキル」:【アンリミテッドモヒカン雑魚】【モヒカン雑魚】
「オプション」:【究極の肉入り媚薬カレー】【赤いTシャツ】

619稲枝:2011/11/25(金) 21:27:37
二次 性調
●二次 性調(にじ せいちょう)
●女性。二年生。美人である。
●手芸部所属の手芸者見習い。美術部も兼部している。
●虹のようにカラフルな制服と髪をした派手な女の子。とても忍ぶ者とは思えない。
●性欲を抑えるために創作に専念していた所、二つの概念が曖昧になってしまった。

魔人能力『イラスト』
●周囲一体の性と創作の概念を入れ替える能力。
 精神面はもちろん、技術面でも入れ替わる。

「例」

○「ああ、あの人格好良いなぁ……。イラストして欲しい……。」

○「二次さん、君のことが好きなんだ!一緒に、日曜大工しよう!」

○「今日は天気が良いから山で射精大会をしよう!」「わーい!」

成功要素
「顔・外見」:【美人】【派手】
「言葉遣い」:【美声】【元気】
「能力・技能」:【イラスト[魔]】【手芸技術】
「持ち物」:【写生道具一式】【手芸キット】

620ぽぽ:2011/11/25(金) 21:28:02
名前:新島・ザ・マッスル

設定:
新島・ザ・マッスル「うーっ!!、この肩のパンプを見ろ! ものすごいバーンだ。
ミリタリーをピラミッドで増やして、2枚ずつまでいったんだ。
それからストリップしてクオーターに替えて、いけるところまでやったんだ。
そして、あいつに助けてもらって、死ぬほどきついネガティブをやった。もうボロボロだよ」

部員「デカイ!」
部員「カットバリバリ!」
部員「切れてる!」

希望崎学園ボディビル倶楽部の会長

残酷魔人学園対抗ボディビル大会で優勝し大筋肉超一郎の称号を得る為に日々肉体を
苛めている。

能力『アドミナブル・アンド・サイ』
両手を後頭部で組み足と腹筋を強調しニヤ
リと笑う!!

そのあまりの筋肉美に人々は
「カーフデカイよ!」「カットバリバリ!」「切れてる!」
「ナイスバルク!!」「イイ笑顔だ!!」「土台が違う土台があぁぁ!!」
などの称賛の言葉を贈り腕立て伏せを始めムキムキマッチョになる!!

成功要素
「顔・外見」:【キレてるマッスル!!】【イイ笑顔!!】
「言葉遣い」:【筋肉言語】【ボディビル声援】
「能力・技能」:【アドミナブル・アンド・サイ】【ボディビル】
「持ち物」:【ラメ入りビキニパンツ】【プロテイン】

621ぺんさん:2011/11/25(金) 21:31:33
真野墓碑漢

設定
希望崎学園三年。
元々は名の売れた武芸者だったが、
真理に近づき過ぎてしまったためモヒカン雑魚となってしまった。
あっさりと死ぬが、あっさりと蘇ってくる。

魔人能力『アンリミテッドモヒカン雑魚』
死んでも、さも当然のようにその直後に生き返ることができる。
ただし、能力の副作用として通常ロール中も簡単に死ぬ。

「顔・外見」:【モヒカン雑魚】【見るからに雑魚そう】
「言葉遣い」:【外道】【命乞い】
「能力・技能」:【アンリミテッドモヒカン雑魚】【拳法】
「持ち物」:【究極の肉入り媚薬カレー】【赤いTシャツ】

622ε:2011/11/26(土) 00:11:01
フランソワ
現実世界とダンゲロス世界の狭間の世界に住む魔人能力者。
ダンゲロス世界でキャラクターとして存在する一方で、時々現実世界の掲示板にも顔を出す。
ブロンドのロングヘアーと赤いリボン、ピンクのワンピを着こなすパリジェンヌ。身長140cm、体重43kg。
好きな食べ物は甘いもの全般。菓子パン。美術部所属。

特殊能力【ごきげんよう】
挨拶する。特別な効果は無い。
信じられないかもしれないが、れっきとした魔人能力である。誰がなんと言おうと魔人能力である。

成功要素
「顔・外見」:【パリジェンヌ(お人形さんみたいな可愛い系フランス美人)】【小柄】
「言葉遣い」:【丁寧】【口からでまかせ】
「能力技能」:【ごきげんよう】【絵描く】
「持ち物」:【エッフェル塔】【紙とペン】

623DT:2011/11/26(土) 00:25:18
名前:王 乱華(ワン・ランファ)

設定:
希望崎学園の3年生で、演劇部副部長。
はまり役はなく、主に余った役や欠員時の代役を引き受けているが、
いかなる役回りを宛がわれようとも十全に演じきって見せる。

台詞回しやら立ち振る舞い自体は平均以下なのだが、オーラがあるとは部員らの評。

対外折衝も多く引き受け、予算会議には部長に代わって参加、海千山千の凶悪な部活相手に
多額の予算をもぎ取った実績もある。

能力『怨恨食み』
霊体状の白山羊を具現する。
山羊は実体もつものを通り抜け、憎しみや恨みの感情を千切り喰う。
そして消化が終わると即座に霧散する。

成功要素
「顔・外見」:【表情豊か】【天使のオーラ】
「言葉遣い」:【わりと辛辣】【不思議ちゃんのオーラ】
「能力技能」:【怨恨食み】【龍のオーラ】
「持ち物」:【紙吹雪】【ビンのコーラ】

624仲間同志:2011/11/26(土) 21:53:20
昨日は自キャラを取り上げていただきありがとうございました!

ログを見たところ、私がブラウザの設定変更にあたふたしている間に珪素さんから「夢追ってどうして報道部に所属しているんだろう」というご質問があったようなので、設定だけ公開させて頂きます。

・表の理由
部活に所属したのは「折角学生なのだから部活に入っていたほうがそれっぽい」
部活に報道部を選んだのは「部長が真っ当な人だから」
報道部に所属し続けているのは「100%の未来予報が出来る部長に予報できない奇跡を起こしてびっくりさせるため」
となっております。もし詳細が気になるようでしたら流血少女の番長G応援スレ88をご参照ください。

・裏の理由
夢追は「搦め手で攻める敵」を相手にするのが好みでない(時間が掛かるから)ため、園芸部や手芸部よりも、報道部と敵対するのを避けるために所属している。
となっております。その辺については流血少女の番長G応援スレ164-171をご参照ください。

・「部長をびっくりさせる」詳細について
こちらは流血2まで待機させる予定のネタでしたが、先日、自キャラをメインに扱った応援SSを書いてくださった方への応援として作成したSSにフライングで載せたネタでして……
今回の「夢追が報道部に所属している理由」を書くにあたって表へ公開してよいか応援者様に伺ったところ、快い返事を頂いたために二次創作スレの方にそのネタの載ったSSを貼っておきました。
もしも詳細が気になるようでしたらそちらをご参照ください。
※中身がダンゲロスSS野試合風になっているのは応援者様とのその場のノリによるものですw

なお、だらだらと設定を書きはしましたが、
「実は全部建前で本当の理由はコレなんだよ!」「昔はそう考えていたけれど今は違う!」等、設定の補完・改変はバンバンやってしまって構いませんので、何か自キャラを使う機会がありましたらバンバン使って頂けたら幸いです。

625珪素:2011/12/03(土) 14:10:45
>>624
設定まとめありがとうございまーす!
お手数をおかけしました。

ところで人が集まれば、本日21時〜22時くらいからAマホやりたいです。
参加希望の方は、キャラ投稿などよろしくお願いします。

626ε:2011/12/03(土) 14:22:58
ヒャッハー!参加したいですー。
あんまり遅い時間(深夜1時過ぎ)までは参加できないかもしれません。

ダンゲロス子
赤毛を後ろにまとめたお団子頭がトレードマークの元気娘。
喧嘩騒ぎをこよなく愛し、ひとたび学園で抗争が勃発すれば
鈍器片手に暴れまわる。

詳しい説明はこっちを見てくんねえ。
tp://www47.atwiki.jp/gldangerous/pages/31.html

あと、信じられないかもしれないが本年度のミスダンゲロスである。
いや、ホントに。

能力技能:『火具槌(かぐつち)』
炎を産み出し、自在に操る魔人能力。
これを応用して炎を纏った護身術である炎堂流武術を駆使したり、
金属加工などに使用する。
ダンゲロス子の技、フレイムウィップやフレイムレインなどもこの能力を応用して使用される。

成功要素
「顔・外見」:【ミスダンゲロスで優勝するくらいの外見】【誰もが知ってる学園の問題児】
「言葉遣い」:【威圧的】【強引】
「能力技能」:【火具槌】【喧嘩殺法】
「持ち物」:【使いこまれた鈍器】【工具】

627ロリバス(不祝誕生日(ロンリーバースデー)):2011/12/03(土) 16:55:27
ヒャッハー!参加したいですぜー

鬼無瀬 閃観

希望崎学園の高校生にして鬼無瀬時限流の女性剣士。
若く、しかも女性にも関わらず非常に覚えが良く、将来は女ながらに流派の「正統」を継ぐのではと期待されている。
性格は純真な良い子だが、鬼無瀬の流派が好きすぎてたまに周りが見えなくなったりすることもある。
身体能力は全体的にすぐれているが、特に心肺機能が発達している。

あと、さらしをまいて隠しているが胸も発達している。

特殊能力『鬼無瀬時限流 大目録 雛菊刈り』

鬼無瀬有数の破壊力を持つ抜刀術。
抜刀の際に鍔を左手で押し全体重を乗せて対象をなぎ払う。
言葉にすれば簡単だが実際は鞘を抑える手を攻撃に使うことで生まれる不安定さや全身運動になることによる制御の難しさから実用することは困難を極める。
しかし、その威力は絶大で人間どころか大木や建築物までなぎ払うその威力を「デイジーカッター」になぞらえられることもある。

「顔・外見」:【隠れ巨乳】【心肺機能】
「言葉遣い」:【純真】【常識人】
「能力技能」:【雛菊刈り】【剣術】
「持ち物」:【鞘付きの木刀】【さらし】

628ゆとりのぽこぺん:2011/12/03(土) 18:19:15
ヒャッハーさんかするのぜー

出雲紅林
ダイエット食品メーカー「もっこりん」の敏腕社長。
ボンキュッボンな美女だが自社開発の超強力補正上下一体型下着を三枚重ね履きする事で
見た目を小学生ぐらいの幼女体型にしている。
締め付けのせいで常に顔を赤らめており恥ずかしがりやと周囲に思われており、
時にはそれを利用し商売を有利にすすめる。
でも本当はその下にさらに肌色のストッキング状のボディスーツを着ており、
その下にある本来の肉体はチビデブハゲのおっさんである。
一旦脱ぎ出すと全部脱ぎたくなる困った性癖の持ち主。

特殊能力『ボディスーツショット』
自分の着ている三枚がさねのボディスーツの一枚を脱ぎ相手に着せて
超強力締め付け効果により動きを封じる。
本人がこんなのを三枚+一枚を来て普通に動けるのは訓練の賜物だ。

「顔・外見」:【小学生低学年女子風】【顔を赤らめている】
「言葉遣い」:【ちょっとハスキーな幼女】【実演販売プロ】
「能力技能」:【ボディスーツショット】【脱ぎだしたら止まらない】
「持ち物」:【強力締め付けボディスーツ×3】【女体化ボディスーツ】

629ロケット商会:2011/12/03(土) 18:29:13
今日は見学だけじゃなく参加もできるコンディションなので参加したいです。

『ZB真田』

汎銀河人材派遣会社フルコストに所属する、日雇いアルバイター。
地球の治安維持が主な業務。
しかし、彼の思考はいたってネガティブであり、
いざとなると独学で学んだあやしげな呪術に頼る傾向がある。
口癖は「いやな予感がする…」と、「もう帰りませんか?」

(特殊能力:天地滅却ゼノブレイブ)
>説明しよう!
>ダンゲロス学園一年生・真田カズキは、
>汎銀河人材派遣会社フルコストに所属する、日雇いアルバイターである。

>規定のフォーマットに従った文書を派遣会社の
>『乙種作業用装甲貸与窓口』に提出(電子メール・口頭申請可)することで、
>窓口がしまっていなければ乙種作業用スーツが瞬間転送され、
>これが真田の全身を覆って瞬時に天地滅却!ゼノブレイブへと変身するのだ。
>むろん、地球の治安の危機でなくば、おいそれとは使用許可は降りないぞ。

>特殊な武装はないが、身体能力をインターハイ選手魔人並みに向上させ、
>西洋甲冑程度の防御力(と重さ)がある。

「顔・外見」:【清潔感】【真面目】
「言葉遣い」:【論理的】【謙虚】
「能力技能」:【天地滅却ゼノブレイブ】【呪術】
「持ち物」:【支給品の携帯電話(※私用厳禁!)】【藁人形】

630ミスターK:2011/12/03(土) 18:32:41
参加参加ァ!
キャラクター名:不知火 火太刀(しらぬい ひたち)

設定:
不知火家の、ひいては古の武器職人「不知火 殺(しらぬい あやめ)」の子孫。
不知火菖蒲が遺した膨大な数の武器は、必ずどれかは彼の子孫に受けつがれる。
火太刀は、殺が遺したうちの「焔刀・漁火」を携帯している。
すごくかっこいい。
よくわからないけどミッションをこなしたので現金が増えた。
なお、阿部さんとは穴兄弟である。(詳しくはAマホ第46回を参照)

能力『炎食犯脳(フレイムイーター)』
彼の焔刀は人を斬るのではなく、人の心を斬る代物である。
「漁火」によってその身体を斬られしものは心を焼き斬られ、常人ならば忽ち発狂する。
例え直撃を逃れたとしても、刀が纏う焔からは逃げられない。

【焔刀:漁火】
武器職人・不知火殺によって作られた名刀の一つ。
不知火とは、漁火が屈折し無数の影として現れたもの。つまり、一種の蜃気楼である。
故に不知火の刀はすべて、刀身が幻影のため殺傷能力がない。
刀の本体はそれ自信が纏う紅き焔である。その焔は人の心を蝕み、一度斬られれば心を焼き尽くされる。

成功要素
「顔・外見」:【クールな顔立ち】【鍛え抜かれた筋肉】
「言葉遣い」:【緑川光のようなイケメンボイス】【自信家である】
「能力・技能」:【炎食犯脳】【抜刀術】
「持ち物」:【焔刀:漁火】【現金(2万円)】

631米ット:2011/12/03(土) 18:48:29
キャラクター名:佐々本 真里(ささもと まさと)

設定:
世界各国を代表するケン士(ケン玉使いのこと)達が死闘を繰り広げる「KWC(Ken-Dama World Championships)」日本代表の一人。希望崎学園ではジャグリング部に所属している。
日本人とフランス人のハーフで長く美しい金髪が自慢。
普段は寡黙でクールな二枚目として振舞っているが、
ケン玉に関しては熱くなることもしばしば。日本代表の仲間でライバルでもある宮木武蔵(みやき むさし)に敗れて以降は昔の高慢な態度も鳴りを潜めている。
彼の華麗な戦闘スタイルは見る者を虜にし、日本のケン士で「電撃の貴公子」の異名を知らぬ者はいない。
KWCのフランス代表でもある兄とは長らく仲が悪かったが、KWC日仏戦を通じて和解し現在は一緒に遊ぶことも多くなった。

魔人能力『パンつば』
真里の最強ケン技の一つ、正式名は「秘剣・パンがなければ燕返しを喰らえばいいじゃない」。
「パンなけ(パンがなければお菓子を食べればいいじゃない)」による電撃を放電せずにケン玉にエンチャントすることで燕返しの威力とスピードを飛躍的に向上させた神速のケン技である。
真里のケン技の中では最高のケン速と「超パンなけ」に次いで第二位の威力を誇る。また、「パンつば」をフェイントにして相手との距離をとり「パンなけ」を使うなどの戦法も可能。
使用後しばらくは反動でスピードが鈍るという欠点があり、ライバルである宮木の二刀流にこの弱点を突かれ破られている。

成功要素
「顔・外見」:【二枚目】【美しく長い金髪が自慢】
「言葉遣い」:【寡黙でクール】【バイリンガル(フランス語)】
「能力・技能」:【パンつば】【放電】
「持ち物」:【ケン玉】【ブリオッシュ】

632米ット:2011/12/03(土) 18:51:35
>>631
また間違えた!

×正式名は「秘剣・パンがなければ燕返しを喰らえばいいじゃない」
○正式名は「秘ケン・パンがなければ燕返しを喰らえばいいじゃない」

でした。

633ぺんさん:2011/12/03(土) 19:13:19
ヒャッハー!Aマホだー!参加するぜー!
名前 真野風花

希望崎学園の女性用務員さん。
よく割れたガラスや電球を取り替えたりするところを見かける。
用務員さんだが、優しげな外見と穏やかな性格から生徒たちの間でも地味に人気がある。

しかし、優しげで穏やかな姿は表の姿。
裏では、用務員の敵対勢力の主要人物を秘密裏に始末するプロの暗殺者。
別に殺人癖があるわけではなく、殺しも仕事だと思ってやっている。

魔人能力『エア・ロッカー』
空気を固定する魔人能力。
空気を柱のように固定して障害物を作ったり、
ナイフのように固定して武器を作り出すなど、応用は様々。
「顔・外見」:【用務員】【優しげ】
「言葉遣い」:【穏やか】【暗殺者】
「能力技能」:【エア・ロッカー[魔]】【風力使い】
「持ち物」:【ピッキングツール】【お茶】

634ルフトライテル:2011/12/03(土) 20:07:52
ヒャッハー!酸化するぜー!

キャラクター名:毒島撒(ぶすじま まき)
設定:希望崎学園化学部部員。3年。常にガスマスクをつけた白衣の少女。
無口なため他人には不気味な印象を与えているが、話してみるとかわいらしい声をしている。
誰も素顔を見たことがないが、実は美少女らしいと言われている。

[魔人能力]ポイズンルーム
撒のいる部屋の中に自分の思い通りの毒ガスを充満させる。ただし、毒ガスの効果は常に無差別である。
室外では使用できない。

成功要素
「顔・外見」:【ガスマスク】【長髪】
「言葉遣い」:【可愛らしい声】【無口】
「能力技能」:【ポイズンルーム】【毒の知識】
「持ち物」:【白衣】【ガスボンベ】

635DT:2011/12/03(土) 20:18:12
人が多いようなのでSDで入ります。

636DT:2011/12/03(土) 20:35:19
あ、でも10時過ぎになるかな……

637ε:2011/12/03(土) 20:35:38
DTさんって実は天使なんじゃね?

638珪素:2011/12/03(土) 20:49:17
10時頃に待合室を立てます。
皆さんご参加ありがとうございます。

639珪素:2011/12/03(土) 22:10:52
待合室立てましたー。
tp://0006.x0.to/xx/chat.cgi?room=97

640ε:2011/12/03(土) 22:12:10
よっしゃー!

641minion:2011/12/03(土) 22:20:05
【キャラクター名】一 四(にのまえ・あずま)

【キャラクター説明】
 一族中の魔人率が99%を超える戦闘破壊家族、一家(にのまえけ)の一人。
 常人には観測できない周囲の因子を分析して未来予知を行う魔人。一見クールな
頭脳派美少女だが、中身は結構熱くなりやすい。
 運動は苦手。たまにはぱんつを履き忘れない日もある。
 黒髪ロングの姫カット。貧乳。

一家の一族は頭が良さそうに見えても馬鹿な者が多い。
「不確定性原理が間違っているのは魔人物理学的に見て明らか!(キリッ)」

tp://0006.x0.to/oo/gif/otukare15.jpg

[魔人能力]『超計算(メタ・カルキュレーション)』
 世界に存在する全ての原子の位置と運動量を知る事ができれば、ありとあらゆる未来を
予知する事が出来る。と、強く認識した四があらゆる因果を計算し、未来を完全に予測
して看破する。
 簡単に言うと超精密予知。その精度は近い未来、狭い範囲であればあるほど凄まじく正確。

「顔・外見」:【ツンデレ美少女】【ぱんつはいてない】
「言葉遣い」:【自信家】【罵倒】
「能力・技能」:【超計算(メタ・カルキュレーション)[魔]】【観察力】
「持ち物」:【超ミニスカのブレザー制服】【難解な数学書】

642ミスターK:2011/12/03(土) 22:28:02
>>630をちょっと修正します
キャラクター名:不知火 火太刀(しらぬい ひたち)

設定:
不知火家の、ひいては古の武器職人「不知火 殺(しらぬい あやめ)」の子孫。
不知火菖蒲が遺した膨大な数の武器は、必ずどれかは彼の子孫に受けつがれる。
火太刀は、殺が遺したうちの「焔刀・漁火」を携帯している。
すごくかっこいい。
よくわからないけどミッションをこなしたので現金が増えた。
なお、阿部さんとは穴兄弟である。(詳しくはAマホ第46回を参照)

能力『炎食犯脳(フレイムイーター)』
彼の焔刀は人を斬るのではなく、人の心を斬る代物である。
「漁火」によってその身体を斬られしものは心を焼き斬られ、常人ならば忽ち発狂する。
例え直撃を逃れたとしても、刀が纏う焔からは逃げられない。

【焔刀:漁火】
武器職人・不知火殺によって作られた名刀の一つ。
不知火とは、漁火が屈折し無数の影として現れたもの。つまり、一種の蜃気楼である。
故に不知火の刀はすべて、刀身が幻影のため殺傷能力がない。
刀の本体はそれ自信が纏う紅き焔である。その焔は人の心を蝕み、一度斬られれば心を焼き尽くされる。

成功要素
「顔・外見」:【クールな顔立ち】【鍛え抜かれた筋肉】
「言葉遣い」:【緑川光のようなイケメンボイス】【自信家である】
「能力・技能」:【炎食犯脳】【抜刀術】
「持ち物」:【焔刀:漁火】【人脈(阿部さん及び穴兄弟)】

643やまいち:2011/12/04(日) 00:38:06
キャラクター名:結昨日箒

設定:
誰にでも仲良くできる人当たりの良い性格で、
奇天烈な恰好も含めすごく目立つ。
しかし実は結昨日家の「魔人殲滅派」の一人。
以前はわりと見境なく魔人を殺していたが結昨日家幹部の一人結昨日塵の影響でかなり丸くなった。
それでもクズと認識した魔人はさっくりやっちゃうこともしばしば。

○なんでも空飛ぶホウキ![魔]
自分が跨いだ(と認識した)ものを何でも「空飛ぶホウキ」にする能力。
(要するに何かを跨ぐことが制約の飛行能力)

成功要素
「顔・外見」:【黒髪一本結びの美少女】【魔術師っぽい恰好】
「言葉遣い」:【明るくハツラツ】【クズに対して棘がある】
「能力・技能」:【なんでも空飛ぶホウキ![魔]】【暗殺】
「持ち物」:【仕込み箒】【ピアノ線】

644DT:2011/12/04(日) 00:38:38
名前:王 乱華(ワン・ランファ)

設定:
希望崎学園の3年生で、演劇部副部長。
はまり役はなく、主に余った役や欠員時の代役を引き受けているが、
いかなる役回りを宛がわれようとも十全に演じきって見せる。

台詞回しやら立ち振る舞い自体は平均以下なのだが、オーラがあるとは部員らの評。

対外折衝も多く引き受け、予算会議には部長に代わって参加、海千山千の凶悪な部活相手に
多額の予算をもぎ取った実績もある。

能力『怨恨食み』
霊体状の白山羊を具現する。
山羊は実体もつものを通り抜け、憎しみや恨みの感情を千切り喰う。
そして消化が終わると即座に霧散する。

成功要素
「顔・外見」:【表情豊か】【天使のオーラ】
「言葉遣い」:【わりと辛辣】【不思議ちゃんのオーラ】
「能力技能」:【怨恨食み】【龍のオーラ】
「持ち物」:【手枷】【ビンのコーラ】

645あやまだ:2011/12/04(日) 00:40:24
キャラクター名:埴井葦菜

設定:
蜂使いの一族・埴井家の出身。七人の後継者候補の一人。
相棒はアシナガバチ。ペット用キャリーバッグに巣を入れ、いつも持ち歩いている。
スラリと長い脚が自慢で、そんな自分に誰もが羨望の眼差しを向けるべきだと思っている。
それゆえ、自分よりも目立っていて周りの注目を集める存在にとてつもない嫉妬心を抱いてしまう。
しかしながら彼女自身、己のそんな嫉妬深さを恥じており、直したいとも思っている。

三年生とのハルマゲドンの後、何故かアイドルとして祭り上げられてしまった。
後継者争いとアイドル活動の二足の草鞋の日々の中で、希望崎の様々な珍事件の解決にも駆り出されている。
その度にレズプレイする破目になったり、ファーストキスをビッチに奪われたり、変態の性欲処理をさせられたりと
毎度毎度酷い目に遭っているが、それでもめげずに頑張る健気な子なのである。

負けるな、アッシーナ! その調子でもっと汚れろ!

魔人能力:『アナフィラキシー・ハック 八つ当たり奥義 斧蜂神威砲』
アシナガバチたちとの共闘技能「アナフィラキシー・ハック」に、希望崎斧コンテスト優勝の斧「アッシーナアックス」を組み合わせた奥義。
伝説の魔人・魔山アリス(?)直伝の斧演舞から、何か途轍もない恨みを込めたような一撃を相手に見舞う。
並の魔人ならひとたまりもないかもしれない。
また、美少女アイドルが斧を持って蜂と共に舞うという幻想的な光景は、人の心に強く訴える効果があるかもしれない。

成功要素
「顔・外見」:【八等身美少女】【アイドルの原石】
「言葉遣い」:【ツンデレ】【嫉妬深い】
「能力・技能」:【アナフィラキシー・ハック(以下略)】【朗読】
「持ち物」:【無数の蜂】【アッシーナアックス】

646ははは:2011/12/04(日) 01:11:51
キャラクター名:意志乃鞘

設定:
希望崎学園3年生。
「ヒーロー部」の創設者であり、部長。
幼い頃、魔人犯罪者に誘拐され命その他諸々がピンチだったのを、謎のヒーローに助けられたことによってヒーローに憧れるようになる。
混迷とした今の時代にこそ、正義のヒーローが必要だと考えているヒーロー厨。
一応思想としては「悪を挫き、弱きを助ける」典型的な正義ヒーローのものなのだが、その正義以外はやや軽視しがち。
正義のヒーローの素質があると(勝手に)判断した人物には「君も正義のヒーローになってみないか!」と勧誘する。勧誘というか、無理矢理引き込む。
一応、あからさまな悪っぽい手は使わないが「いや、ヒーローはそんなことしないだろ!?」みたいな手段もいざとなれば使う。

背の高いモデル体型の女性。青みがかった長いストレートヘアーが特徴。
授業中などは制服の上に白衣を着ているだけだが、放課後などにはスーツの上に白衣を着る。というか、白衣を翻すだけで制服からスーツに着替えている。謎の早着替え。

魔人能力:『HERO DESTINY』
対象の人物1人(自分含む)に「ヒーロー補正」を付与する能力。
補正を付与されたキャラは、熱く燃えるシチュエーションだったり、逆境だったりするとヒーローらしく攻撃力や防御力などが増大する。
ただしヒーローらしくない行動(騙まし討ちや人質を取る等)だと逆補正がかかってしまう。
(但し、「卑怯番長」のように「卑怯であることがかっこいい」ヒーローならば、ちゃんとヒーロー補正がかかる。つまるところ、かっこよければそれに相応しい能力が得られるってことさ!)

鞘のイメージである「ヒーローの戦い」を魔人能力で現実にする為に目覚めた。
彼女が言うには「ヒーロー力」というものが作用するらしいが‥‥。「中二力」などとの関係は不明。

持ち物:『クーゲルシュライバー』
改造ペン。ペンだけどなんか殺傷力を持ってる。ビームとか出る。こわい。
バッテリーの問題であんまり撃てない。

成功要素
「顔・外見」:【モデル体型の美少女】【制服の上に白衣】
「言葉遣い」:【ヒーロー厨】【強引】
「能力・技能」:【HERO DESTINY[魔]】【リーダー系頭脳】
「持ち物」:【正義の心】【クーゲルシュライバー】

647ε:2011/12/09(金) 11:02:57
Aマホやらないと死んでしまう病の発作が起こったので、
人が集まるようであれば今日の夜9:00〜10:00くらいから
やりたいと思います。
できれば私もプレイヤーとして参加したいので
終わった後にもう一回やってくれる人がいれば…(チラッチラッ

648ぺんさん:2011/12/09(金) 14:52:38
ふひひ!やります!

649ルフトライテル:2011/12/09(金) 20:01:56
やるなら参加したいです

650ミスターK:2011/12/09(金) 20:28:51
やってやるぜー!

651ε:2011/12/09(金) 20:53:06
お、3人いればやれそうかな。

652ε:2011/12/09(金) 20:55:12
とりあえず待合室立てました
tp://0006.x0.to/xx/chat.cgi?room=105

653ルフトライテル:2011/12/09(金) 21:24:14
名前:夙川さくら

設定:
全国風紀連合に所属する風紀委員。ショートカットに眼鏡をかけ、制服のセーターと膝丈スカートを身につけている。
ドット柄ぱんつ。胸はAカップ。

生真面目な性格だが必要があれば実力行使も行う武闘派。
どちらかといえばマイペースな人物だが、自分に与えられた仕事等はきっちりとこなす。
霊感を持ち幽霊と会話ができるが、あまり活用できる機会はない。九夜思惟はみんなに見えてるし。
周囲には胸など所詮脂肪の塊と公言するが、実は貧乳を気にしてる。

希望崎の学生ではないが、変態が丘の事件以降雷華に会うためによくおとずれている。

能力『幽霊殺し(ゴーストブレイカー)』
霊気を纏った肉体により、この世にとどまったことを後悔するほど幽霊をぶちのめして、そのまま成仏させる。
ぶっちゃけただの霊感による幽霊との会話と霊気で幽霊に触れるというそれだけの能力。ぶちのめすして成仏させるのはただの本人の身体能力である。

成功要素
「顔・外見」:【貧乳】【ショートカット】
「言葉遣い」:【マイペース】【威圧的】
「能力技能」:【幽霊殺し】【近接格闘術】
「持ち物」:【ドット柄ぱんつ】【眼鏡】

654ミスターK:2011/12/09(金) 21:25:25
キャラクター名:御巫 御幸(みかなぎ みゆき)

設定:
愛知県の某神社に巫女として働いている少女。
神社の一人娘で、誰もやるものがいないからと巫女を半分客寄せパンダとして使われているが本人は気づいていない。
巫女装束はお気に入りで、着る服がなければ巫女装束を着ることがあるが、その姿で街に出かけることはあまりない。
穏やかな性格で、感情をむき出しにして怒ることはほとんどない。
サブカルチャーには(参拝客のせいで)それなりに精通しているが、(参拝客のせいで)いろいろと勘違いしている感は否めない。

能力:『ささやき―いのり―えいしょう―ねんじろ!』
病気や怪我、中毒などで苦しんでいる人間を回復させる。
たまに症状が悪化することがあるが、それはご愛嬌。
能力原理として、病気の人に住み着く『魔』を退治することで回復させるので、
悪魔や妖怪など異形の者を封印、消滅させることもできる。
人間はできない。

成功要素
「顔・外見」:【肩甲骨当たりまで伸びている黒髪】【可愛らしい小柄なからだ】
「言葉遣い」:【穏やかで丁寧】【綺麗な声】
「能力・技能」:【ささやき―いのり―えいしょう―ねんじろ!】【巫女としての並はずれた魅力(カリスマ性)】
「持ち物」:【巫女装束】【竹箒】

655ぺんさん:2011/12/09(金) 21:26:27
名前 真野風花

希望崎学園の女性用務員さん。
よく割れたガラスや電球を取り替えたりするところを見かける。
用務員さんだが、優しげな外見と穏やかな性格から生徒たちの間でも地味に人気がある。

しかし、優しげで穏やかな姿は表の姿。
裏では、用務員の敵対勢力の主要人物を秘密裏に始末するプロの暗殺者。
別に殺人癖があるわけではなく、殺しも仕事だと思ってやっている。

魔人能力『エア・ロッカー』
空気を固定する魔人能力。
空気を柱のように固定して障害物を作ったり、
ナイフのように固定して武器を作り出すなど、応用は様々。
「顔・外見」:【用務員】【美貧乳】
「言葉遣い」:【穏やか】【暗殺者】
「能力技能」:【エア・ロッカー[魔]】【風力使い】
「持ち物」:【ピッキングツール】【お茶】

656珪素:2011/12/09(金) 21:26:54
名前:サンドバッグ

設定:
鳴子橋しどれによって《戦慄の復活》を遂げた魔人の死体に、
キナコシュゲイ・クランのシュゲイソウルが憑依。
本来は矢塚一夜のサンドバッグ用の死体だったが、独自に活動を開始した。
生前の記憶ほぼゼロ、自我レベルゼロ、知性ゼロであるとされるが、
意外にハイクの心得などもあり、実際風流な一面も見せる。
仲間と共にSASUKE攻略を果たし、賞金の分け前でオハギを買った。

能力『サバク・ジツ』
自身の肉体を、皮だけ残して砂に変化させる魔人能力。
砂化の粗さや量を調整する事で、誰にとっても最適な殴り心地を提供できる。
口から砂嵐めいて砂を吐き出すこともできる。

成功要素
「顔・外見」:【ゾンビ】【手芸者】
「言葉遣い」:【禍々しい】【ポエットなハイク】
「能力・技能」:【サバク・ジツ】【ゴムめいた柔軟性】
「持ち物」:【オハギ】【エロ写真】

657ε:2011/12/10(土) 00:03:38
ダンゲロス子
鈍器片手に暴れまわる。

tp://www47.atwiki.jp/gldangerous/pages/31.html

あと、信じられないかもしれないが本年度のミスダンゲロスである。
いや、ホントに。

これを応用して炎を纏った護身術である炎堂流武術を駆使したり、
ダンゲロス子の技、フレイムウィップやフレイムレインなどもこの能力を応用して使用される。

成功要素
「顔・外見」:【ミスダンゲロスで優勝するくらいの外見】【誰もが知ってる学園の問題児】

658ゆとりのぽこぺん:2011/12/10(土) 00:07:29
キャラクター名:斑鳩さり
ライフ:3 精神:3

(キャラ説)
肉皮ゴーイングの変装最終形態。
皮による変装部分を顔・胸・股間の三点に限定し
残りはヅラや服で自由に変装するようになった。
代償として記憶が曖昧になり、変装時間が切れて皮の奥に隠した
チンチンが動き出すまでは自分を肉皮ではなく本当の少女だと思い込み
かつてゴリラ級にあったパワーも失われている。
何故かレズに目を付けられやすく『ダンゲロス俺の嫁』ではレズに
ちょっかい出される→チンチン飛び出て相手気絶というコンボで事件が発生していた。

(能力)ラッキースケベアタック
つまづいて相手の顔面に騎乗し、下着越しに股間を味合わせる。
男女問わず嬉しいイベントだが特にレズキャラに高い魅了効果を発揮し、
斑鳩自身もシチュエーションに興奮しチンチンが少し膨らんで偽物の割れ目が少し脈動している。
つまりWINWIN関係ですぞ。

成功要素
「顔・外見」:【レズ好みの顔】【触ると意外と筋肉質】
「言葉遣い」:【甘えるぶりっ子】【変態を嫌っている】
「能力・技能」:【ラッキースケベアタック】【化粧美人】
「持ち物」:【銀髪ロングのヅラ】【肉皮の学生証】

659ルフトライテル:2011/12/10(土) 00:10:41
キャラクター名:風木紀子(かざき のりこ)
設定:
希望崎学園の風紀委員。モヒカン雑魚等によるレイプが横行する学園の性の乱れを憂いている。
性行為を行い風紀を乱すのでリア充とかは嫌い。
決して自分に恋人がいないからとかではない。少なくとも本人はそう言っている。
風木流格闘術という紀子が我流で作ったスタンガンを用いた格闘術を使う。

「あくまで風紀を守るためなんだからねっ!!八つ当たりなんかじゃないんだから!!」

[魔人能力] 「性の乱れは許さないんだから!!」
風紀を乱す者たちへの怒りから、紀子の周囲30mで性行為を行っている者のいる地面が爆発する。
爆発に巻き込まれたものは身体に大きなダメージを受ける。
リア充爆発とは特に関係はない。

成功要素
「顔・外見」:【そこそこ可愛い】【そこそこ胸はある】
「言葉遣い」:【言い訳がましい】【テンプレ的なツンデレ】
「能力技能」:【性の乱れは許さないんだから!!】【風紀委員】
「持ち物」:【眼鏡】【スタンガン】

660ルフトライテル:2011/12/10(土) 18:27:46
昨日の今日なのですがあえて今日Aマホやろうかなと思います
時間的には夜9:00〜10:00くらい予定してます。

661ε:2011/12/10(土) 18:38:00
ダンゲロス子で参加しますー

ダンゲロス子
鈍器片手に暴れまわる。

いや、ホントに。

成功要素

662あやまだ:2011/12/10(土) 21:06:16
枠があったら参加したいでげす。

663稲枝:2011/12/10(土) 21:14:39
私も参加したいです

664ルフトライテル:2011/12/10(土) 21:16:03
三人集まったし、待合室作りました
tp://0006.x0.to/xx/chat.cgi?room=108

665稲枝:2011/12/10(土) 21:29:47
牛留めいろ

●電子専門のコミュ力つかい。
●女性。3年生。
●白黒のパジャマ。牛型の枕を引きずっている。
●ネットではあらゆる言葉を使いこなし、コミュ力が高い。しかし、リアルでは超毒舌。

魔人能力『件の退会迷宮』

●牛留めいろの管理するコミュニティサイト「ミノタウロス」にその場で強制入会させる[1]。
ミノタウロスは電子的コミュ力に優れるめいろ(HN:くだん)のファンサイトと化しており、
対象は「くだん」の電子上の親友になる。
●対象の個人情報の入手。また、電子上の親友として、裏から対象に干渉できる。

※制約
○めいろと「くだん」が同一人物であることはめいろのリアル友人しか知らない。
○めいろ自身にリアルコミュ力は無いため、能力を使えるのは対象が電子機器でネットを使っている時のみである。

[1]:「ミノタウロス」を退会するには、千の適切な退会理由を選択し、最終的に「ともだちができない」を選択する必要がある。しかし、入会した時点で「くだん」と友人になるため、絶対に退会不可能。

成功要素
「顔・外見」:【影が薄い】【三白眼美人】
「言葉遣い」:【ネット用語】【ギャル文字】
「能力・技能」:【件の退会迷宮[魔]】【電子上のコミュ力】
「持ち物」:【iphon】【着崩れパジャマ】

666あやまだ:2011/12/10(土) 21:31:37
キャラクター名:埴井葦菜

設定:
蜂使いの一族・埴井家の出身。七人の後継者候補の一人。
相棒はアシナガバチ。ペット用キャリーバッグに巣を入れ、いつも持ち歩いている。
スラリと長い脚が自慢で、そんな自分に誰もが羨望の眼差しを向けるべきだと思っている。
それゆえ、自分よりも目立っていて周りの注目を集める存在にとてつもない嫉妬心を抱いてしまう。
しかしながら彼女自身、己のそんな嫉妬深さを恥じており、直したいとも思っている。

三年生とのハルマゲドンの後、何故かアイドルとして祭り上げられてしまった。
後継者争いとアイドル活動の二足の草鞋の日々の中で、希望崎の様々な珍事件の解決にも駆り出されている。
その度にレズプレイする破目になったり、ファーストキスをビッチに奪われたり、変態の性欲処理をさせられたりと
毎度毎度酷い目に遭っているが、それでもめげずに頑張る健気な子なのである。

負けるな、アッシーナ! その調子でもっと汚れろ!

魔人能力:『アナフィラキシー・ハック』
蜂と一緒に暴れまわる的な技だったはずである。斧もゲットしたのでパワー倍増!
長々しいのはアレなので、積極的にはしょってみた。

成功要素
「顔・外見」:【八等身美少女】【アイドルの原石】
「言葉遣い」:【ツンデレ】【嫉妬深い】
「能力・技能」:【アナフィラキシー・ハック】【朗読】
「持ち物」:【無数の蜂】【アッシーナアックス】

667陸猫:2011/12/10(土) 21:59:16
キャラクター名:萩森 桔梗

設定:
希望崎学園の1年生。典型的なお嬢様で、おっとりとした丁寧な口調で話す。
両親から過保護と言える程大事に育てられた為、色々と常識知らずで天然。
特に性知識はほぼ皆無である。真剣にコウノトリとか信じている、希望崎においては貴重な人材。
成績は優秀で先生受けも良く、交友関係は広い。好奇心が強く、割と動じない性格。
彼氏彼女の関係に憧れるが、お家柄そういった事に厳しいので、いつか白馬の王子様が現れて
何処かに連れて行ったりしてくれないかなぁと夢想したりする、悩み多き15歳。趣味は拷問。

魔人能力『鬼眼荒侭』
相手の目を見つめながらお願いをすると、それがどんな荒唐無稽なものでも
取り合えず叶えて上げたくなる気分にさせる能力。物理的・現実的に不可能なお願いは申し訳無さそうに断られる。

成功要素
「顔・外見」:【おかっぱ頭】【貧乳】
「言葉遣い」:【おっとり】【丁寧】
「能力・技能」:【鬼眼荒侭】【人体の知識】
「持ち物」:【学生カバン】【医療道具一式】

668ミスターK:2011/12/11(日) 00:34:31
キャラクター名:レオナルド・ウォッチ

設定:
秘密結社「ライブラ」のメンバー。
『神々の義眼』を持つ以外はふつうの少年で、戦闘能力はほぼ皆無。
今回は旅行のために日本にきた。
みんなからはレオと呼ばれている。

【音速猿】
レオとよくいっしょにいる。
逃げ出すときの速さは音速並なので普通の人には視認できない

能力:『神々の義眼』
厳密には能力ではなく、彼の持つ「眼球」である。
1:視力・及び動体視力が常人を遥かに上回る。
(※視認できないものが視認できる)
2:幻覚・幻視のたぐいの術を見破れる。
(※透明化や、認識させない能力(灰堂さんのあれみたいなの)も見破れる)
3:相手の視界を支配できる。
(※眼球を動かして視線を変えさせたり、視界を入れ替えたりできる)

成功要素
「顔・外見」:【笑顔】【標準体型】
「言葉遣い」:【好青年】【ツッコミ役】
「能力・技能」:【神々の義眼】【勇気がある】
「持ち物」:【お金(日本円に換算して10万円くらい)】【音速猿】

669鳩子:2011/12/11(日) 01:47:22
今後、Aマホにおいて人を不快にさせるような言動(悪ノリ)が過ぎる場合
(今回のモヤイさんの問題のような事が起きた場合)
私が個人的にそういうのが嫌なのでチャット使用禁止にしようと思います。
人を不快にさせても「Aマホだから仕方ない」で済むのが嫌なので。
よろしくお願いします。

670ε:2011/12/11(日) 09:43:20
今回の件は、私がSDとして至らないばかりに不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
以後気をつけます。

671ε:2011/12/16(金) 12:10:35
人が集まるようであれば、今日の午後9:00〜10:00くらいからAマホやります。

672ミスターK:2011/12/16(金) 20:37:45
なにそれやりたい

673ルフトライテル:2011/12/16(金) 20:53:13
やるなら参加しますよ

674ε:2011/12/16(金) 21:48:49
待合室
tp://0006.x0.to/xx/chat.cgi?room=116

675ミスターK:2011/12/16(金) 22:28:37

設定:
『神々の義眼』を持つ以外はふつうの少年で、戦闘能力はほぼ皆無。
「ライブラ」の仕事でしばらく日本に滞在することになった。
「エルサレムズ・ロット」に長いこと住んでいたため大抵の超常現象には慣れている。

【音速猿】
音速で移動する間、普通の人には視認できない。
(原作見るかぎり)一時的にしか音速になれない。
が、モノを盗む程度なら楽々できる。

(※透明化や、認識させない能力(灰堂さんのあれみたいなの)も見破れる)
(※眼球を動かして視線を変えさせたり、他人と他人もしくは自分と他人の視界を入れ替えたりできる)

成功要素
「顔・外見」:【笑顔】【なんだかんだで頑丈】
「持ち物」:【お金(日本円に換算して10万円くらい)】【音速猿】

676ε:2011/12/17(土) 01:03:29
ダンゲロス子
鈍器片手に暴れまわる。

いや、ホントに。

成功要素

677米ット:2011/12/17(土) 01:28:39
キャラクター名:緋糸ほのか

設定:
希望崎学園雪合戦部員。10歳ながら飛び級で高校入学した天才児であり、一流の炎使いでもあるほのかは雪合戦部の守りの要となっている。
炎を極め「何も燃やさない」ことすらできる彼女は学園最高レベルの炎使いと言われている。
空間把握に優れており不測の事態への対応力も高いが、戦術的なことを考えるのはあまり得意ではない。
背が小さいのが悩みで毎日牛乳を飲んでいる。
ロリコンは嫌いだけど保健室の夢見崎エンダ先生のことはそうでもないらしい。

特殊技能【炎触手】
温度操作・精密操作に優れるが放射・高温などのパワーが弱い炎操作能力。炎で大量の「手」を作ったりするのが得意。
抜刀術の如く間合いに入った者を無数の炎の鞭で一瞬の内に縛り上げる『テンタクル・エロティカ』をはじめとして、
優れた動体視力で敵の動きを見切り無数の炎を使って複数の雪玉(小石などでも可)を同時に投げつける『ショットガン』、
空間把握能力を活かして炎の壁を作り出す『ファイヤーウォール』など様々な技を使いこなす。

成功要素
「顔・外見」:【背が小さい】【知的な顔つき】
「言葉遣い」:【割と丁寧な言葉遣い】【怒る時は怒る】
「能力技能」:【炎触手】【空間把握】
「持ち物」:【真っ赤なリボン】【スーパーボール】

678米ット:2011/12/19(月) 18:51:10
今日Aマホやりたいなー
人が集まり次第だけど、21〜22時くらいに開始しようと思います。

679ぺんさん:2011/12/19(月) 19:17:42
>>678
参加します!

680米ット:2011/12/19(月) 20:15:17
ちょっと早いけど本日の待合室です。人集まるかな・・・
tp://0006.x0.to/xx/chat.cgi?room=122

681minion:2011/12/19(月) 21:41:07
【キャラクター名】一∞(にのまえ・むげん)

【設定】
 一族中の魔人率が99%を超える戦闘破壊家族、一家(にのまえけ)の一人。アンダーリムの眼鏡にショートカット、細身の美少女。この世で最も眼鏡に愛された、世界で一番眼鏡っ子。
服装は丈が短めのセーラー服。体術と眼鏡を組み合わせて戦う全く新しい格闘術、メガネ=カタの完全熟達者。
 クールな微笑を浮かべていても、おとぼけ大好きノリ重視。必殺技とか叫んじゃうタイプ。眼鏡を掛けているのを見れば分かる通り、非常に頭が良い。でもちょっと頭おかしい。
 一家の一族は可愛い子でも変人だったり変態だったりする。喋らなければいいのに。

「裸眼の人って、人生の100%を損してるんじゃないかな?」

【特殊能力】『眼鏡の王(Lord Of Glasses)』
 眼鏡の持つ無限の潜在能力を開放し、眠れる力を解き放つ。眼鏡を操る事にかけては唯一無双。眼鏡が似合う事にかけても無二無三。
 今回は『眼鏡イリュージョン』……光を屈折させて光学的幻覚迷彩を作り出す。高度に進歩した眼鏡は魔法と区別が付かない。眼鏡はファンタジー。

「顔・外見」:【世界で一番眼鏡っ娘】【メガネ・カタ】
「言葉遣い」:【舌先三寸の詐術】【頭脳明晰】
「能力・技能」:【眼鏡の王(Lord Of Glasses)[魔]】【変態眼鏡】
「持ち物」:【眼鏡】【眼鏡っ子リスト】

tp://img.ly/images/2579811/full

682ロリバス(不祝誕生日(ロンリーバースデー)):2011/12/19(月) 21:42:34
サムソン・ユミーミザーキィ・フォルジャー

日本のHENTAI文化にあこがれてやってきた留学生。
何を間違ったか夢見崎一家をHENTAIの代表格と勘違いし、勝手に夢見崎っぽいミドルネームを名乗っている。

ANIMEとMANGAが大好き。あと筋肉質でスキンヘッドで髭だがホモではない。
体格が良すぎる所為できているキャラTはぱつんぱつんで絵柄が伸びてしまっている

特殊能力『ミーがみるアナタのワールド』

アメリカ在住時代、日本のANIMEが見られなくて困っていた時に目覚めた能力。
ビデオテープを持って念じることで、録画したい番組をそのビデオテープに収めることができる。
これはうっかり予約を忘れて既に放送されてしまった番組であっても、また能力使用場所が放送地域外であっても使用できる。

「顔・外見」:【マッチョ】【スキンヘッド】
「言葉遣い」:【片言の日本語】【アメリカ人っぽく笑う】
「能力技能」:【ミーがみるアナタのワールド】【オタク趣味】
「持ち物」:【ビデオテープ】【LサイズのキャラTシャツ】

683ルフトライテル:2011/12/19(月) 21:48:41
キャラクター名:縞居天

設定:
縞居姉妹の姉の方。Eカップ。園芸部部員。ぼさぼさの髪を適当にゴムでまとめたメガネっ娘。妹を偏愛しておりいつも写真を持ちあるいている。
多来の生前は魔人でも何でもないごく普通の人間だったが、彼女の死をきっかけに彼女を生き返らせたいと願い魔人に覚醒した。
天の能力は未熟な園芸力で制御しきれていないため今はまだ不完全な蘇生にすぎないが、いつか完全な形で彼女を蘇らせたいと思っている。

[魔人能力]姉妹園芸(シュヴェスターガルテン)
天とともに行動している幽霊の妹多来の身体を周囲に存在する土と園芸術により一瞬で育てた園芸植物の蔦により構築し、実体を持たせて蘇生し召喚する能力。
しかし、天の園芸力が未熟なため、今はまだ不完全な蘇生にすぎない。ゆえに天が構築した多来の身体は時間が立つと崩れさってしまう。

縞居多来
縞居姉妹の妹の方。Aカップ。剣道部部員。誰よりも姉を愛する腰まで伸びた黒髪の釣り目の少女。
その剣技の華麗さから希望崎の白い百合と呼ばれた美少女剣士。
口癖は「姉さんは私が絶対守るから」。
剣道を始めたのも敬愛する姉を護るためである。

天よりも先に死んでしまったことが未練となり、彼女と過ごすために幽霊としてこの世にとどまっている。

なお、天の能力で再生している時は土でできた身体に蔦でできた手と足という姿。蔦は多来の意思で自由自在に動かせる
顔などは生前に近いが、全体的には異形の姿と言わざるを得ない。
だがそれでもいいのだ。愛する姉が自分のために作った体なのだから。

[魔人能力]ヴァイスシュヴェールト
周囲にいる敵全員を自分の手として生えている蔦を鞭のように振り回して切り裂く。
本来は卓越した剣技により敵を切り裂く能力であるが、手元に剣がないため、自分の手として生えている蔦で代用している。

成功要素
「顔・外見」:【巨乳】【メガネっ子】
「言葉遣い」:【丁寧】【楽天的】
「能力技能」:【姉妹園芸】【園芸知識】
「持ち物」:【縞居多来】【園芸植物】

684ε:2011/12/20(火) 12:12:44
人が集まるようであれば、今日の午後9:00〜10:00くらいに
Aマホやりたいと思います。
平日だからあんまり集まらんかな?

685米ット:2011/12/20(火) 18:03:44
やりたーい。

686米ット:2011/12/20(火) 20:08:05
待合室つくっちゃった。
tp://0006.x0.to/xx/chat.cgi?room=124

687ぺんさん:2011/12/20(火) 22:01:28
真野慎

宅配会社に勤めるお兄さん。
何かと逃げようとするが、実はちょっと熱血。
凄まじく足が速い。新幹線くらい早い。
真野一族の中枢と何か関係があるようだ。

【インスタントシェルター】
異空間に避難場を作って、そこへ一瞬で逃げ込む。
中には生活に必要なものが一通りそろっている。
外につながる扉を作ることができそこから他人を連れ込むこともできるが、中では暴力行為は厳禁。

成功要素
「顔・外見」:【さわやか】【宅配人】
「言葉遣い」:【チキン】【ちょっと熱い】
「能力技能」:【高速移動】【インスタントシェルター[魔]】
「持ち物」:【名刺】【ショットガン】

688ミスターK:2011/12/20(火) 22:02:31

設定:
『神々の義眼』を持つ以外は普通の少年で、魔人ではないため戦闘能力は低い。
個性派メンバー揃いの「ライブラ」の中では一番の常識人……のはず。
「ライブラ」の仕事でしばらく日本に滞在することになった。
「ヘルサレムズ・ロット」に長いこと住んでいたため大抵の超常現象には慣れている。

【音速猿】
音速で移動する間は普通の人には視認できない。
(原作見るかぎり)一時的にしか音速になれない。
モノを盗む程度なら楽々できる。

(※眼球を動かして視線を変えさせたり、他人と他人もしくは自分と他人の視界を入れ替えたりできる)

成功要素
「顔・外見」:【笑顔】【なんだかんだで頑丈】

689米ット:2011/12/20(火) 22:07:26
キャラクター名:鎧の魔アキカン

設定:
名前は忘れちゃったけど魔界の名工って呼ばれてる魔族がつくった鎧らしいよメカラッタ
地上最強クラスの硬度を誇り呪文にも強いが電撃が弱点
「パンおいしいねん」と口走ったことが夜魔口魔眼の逆鱗に触れて踏みつぶされたけど一年かけてようやく再生した

魔人能力『鎧化(アムド)』
ゴテゴテした飾り部分が鎧に変化し対象に装着される。
鎧の魔アキカンが装着者と認識した者が「鎧化(アムド)」と叫ぶことが条件。
鎧の魔アキカンは電撃以外のあらゆる特殊能力から装着者を守ってくれる。防御力も高い。

「顔・外見」:【アキカンボディ】【鎧の魔剣と同じ金属で出来ている鎧になる部分】
「言葉遣い」:【メカラッタ】【愛らしい】
「能力技能」:【鎧化[魔]】【砂をつめて投げてもらう】
「持ち物」:【5円チョコ】【砂】

690ルフトライテル:2011/12/20(火) 22:09:52
キャラクター名:ジークリンデ・ファタイディガー

設定:

希望崎学園護身術部副部長。長く伸ばした髪を縦ロールにした金髪の少女。赤眼。
白と黒を基調にしたミニスカートのゴスロリ服に身を包み、黒のサイハイソックスを着用している。
護身術部部長守口衛子の親友であり、自称彼女の守護者。
しかし、同時に彼女を自分が越えるべき壁であると認識している。

かつては暗殺者として育てられた少女。暗殺者の腕もあり、実際にいくつかの仕事も請け負っていた。
近接戦を得意とし、特にナイフの使用にたけていたが、現在は余り使用しない。
衛子がドイツに旅行した時、例によってトラブルに巻き込まれた衛子と交戦し、彼女に敗北する。

敗北した彼女は自分を殺すことを望んだが、衛子に自分と一緒に日本に来るよう希望崎に連れてこられ、現在にいたる。

成功要素
「顔・外見」:【金髪縦ロール】【ゴスロリ服】
「言葉遣い」:【冷静沈着】【基本的には丁寧】
「能力技能」:【ナイフ捌き】【暗殺術】
「持ち物」:【ナイフ】【サイハイソックス】

691珪素:2011/12/21(水) 01:10:36
キャラクター名:金光道玄(かねみつ どうげん)

設定:
なりふり構わぬ手段で近年急速にその勢力を伸ばしている外食チェーン店、『金光フード』の現社長。
悪趣味なスーツにでっぷりと肥えた体型を包み、あらゆる物事を金の力だけで意のままにしようとする。
主に貧しい老人達のアパートや、身寄りのない子供達の孤児院などが存在する土地を重点的に地上げし、
莫大な資本を盾にした宣伝戦略で、粗悪な食品を無知な庶民に売りつけるという極悪な経営者である。
もちろん老若男女様々な人間から殺したいほどの恨みを買われているのだが、
金に飽かせて雇ったSP達が24時間体勢で身辺を警護しており、暗殺の隙は全くないとされる。

特殊能力『金!金ならいくらでも出す!だから命だけは助けてくれ!!』
運命と因果律を無視して出現した冷酷非情なプロの殺し屋が、金光道玄を暗殺する。
この殺し屋は冷酷非情なプロなので、一切の命乞いを聞き入れることはない。

成功要素
「顔・外見」:【いやらしい笑み】【威圧的な肥満体】
「言葉遣い」:【尊大な口調】【金ならいくらでも出そう】
「能力・技能」:【金!金ならいくらでも出す!だから命だけは助けてくれ!!】【強引な交渉術】
「持ち物」:【金で雇ったSP達】【肩書きだらけの名刺】

692ε:2011/12/21(水) 01:12:12
ダンゲロス子
鈍器片手に暴れまわる。

いや、ホントに。

成功要素

693米ット:2011/12/23(金) 18:36:38
人が集まればですが、今日20時くらいからAマホやります。

694オツカレー:2011/12/23(金) 18:43:15
さんかするです

695ぺんさん:2011/12/23(金) 18:45:43
参加したいでーす

696ルフトライテル:2011/12/23(金) 18:47:33
参加したいです

697ゆとりのぽこぺん:2011/12/23(金) 19:26:36
ミーも参加したいデース

698八津河喬2丁目:2011/12/23(金) 19:37:43
酸化死体Death

699珪素:2011/12/23(金) 19:38:36
参加しまーす。SDもやるよ!

700米ット:2011/12/23(金) 19:53:02
待合室つくったー
tp://0006.x0.to/xx/chat.cgi?room=131

701八津河喬2丁目:2011/12/23(金) 20:05:13
名前:鮎阪百夜(あゆざかびゃくや)

設定:
羅漢の生徒で2004年ぐらいの関西がまだ滅んでない頃の矢塚一夜
色々と訳あってこの名前で生活してる

時空を彷徨いこの時代の希望崎まできてしまったらしい

若干人見知り気味で知らない人や目上の人に対しては
外面的には割りとおとなしく謙虚な振る舞いを見せるが
根は割とクズ

全面的に敵対している相手や
自分より格下である(と勝手に思ってる)相手
および自分の友達(だと勝手に思ってる人物)に対しては
すっごく強気だったりすっごく馴れ馴れしかったりする

特殊能力「素敵な未来旅行」
大体10m以内の対象の人物を1〜60分後の同じ場所にワープさせる

特殊能力「どこを見ているドア」
大体15m以内の対象の人物の背後に瞬間的にワープする能力
誰かの背後以外にはワープできない

名前にドアと付いてるが
実際には別にドアを使ったりしない

能力
成功要素
「顔・外見」:【目つきが悪い】【マヌケっぽい】
「言葉遣い」:【謙虚】【クズ】
「能力技能」:【素敵な未来旅行】【どこを見ているドア】
「持ち物」:【クロウバー】【狐面】

702オツカレー:2011/12/23(金) 20:17:11
キャラクター名:竹取 かぐや

設定:セーラー服を着た魔人、黒髪ロング。
お友達の熊を引き連れてやってきました。
正義感と優しさは世紀末救世主レベルらしい。
今回はこんな感じです。

魔人能力:黄金力
魔人坂田金時が持っていたとされる能力。
自分自身の肉体強度と筋力を無限にする。

成功要素
「顔・外見」:【美少女】【健康的】
「言葉遣い」:【優しい】【正義感】
「能力・技能」:【黄金力】【動物言語】
「持ち物」:【鉞】【熊(ペット)】

703珪素:2011/12/23(金) 20:26:11
キャラクター名:鏡宮那雲(かがみや なくも)

設定:
長身にポニーテールの、希望崎学園1年生。
プリーツスカートに工具を挟んで、いつも元気に駆け回っている、楽天的な少女。
機械を愛する気持ちは非常に強く、まるで人間に対するように優しく接する。
というよりも、人間も機械の一種として認識しているような節がある。
出身はボイラー室の地下第三層であり、機械知識はそこで身につけたのだと主張している。

魔人能力『弱者の飛行機械』
破壊・分解された機械部品をリサイクルして、ピカピカの小さな飛行機械に組み立て直す。
飛行機械は力も弱く戦闘力は皆無だが、言うことをよく聞く可愛いやつである。

成功要素
「顔・外見」:【常に笑顔】【長身】
「言葉遣い」:【マッドサイエンティスト】【楽天的】
「能力・技能」:【弱者の飛行機械】【機械いじり】
「持ち物」:【工具類】【ビデオカメラ】

704ゆとりのぽこぺん:2011/12/23(金) 23:16:18
名前:アジラ・ノン

設定:西暦3000年代に現れる聖杯に呼ばれ子孫に憑依合体した
○○○○○○○○○○の転生体。でも出現する時代1000年間違えた。
一見地味な黒髪の女性だが男も女も自然に群がってくる程美人と評価される
運命を持っている。
立てば美人座って美人、屁をこきながら歩いても美人ときたものですよこれが。
もうこいつが美人なのかではなく美人の基準がこの人と言っていいぐらい。
また、解剖学にも精通してるので自分のを含めチンチンおっきくする事の達人である。

特殊能力:『黄金律』
人生に黄金がつきまとう能力。己の美貌により周囲の人間を魅了し
お金を集めることが出来る。ホーリーランドと能力がちがうけど気にしたら負け。

成功要素
「顔・外見」:【薄化粧の清楚な顔つき】【黒髪美人】
「言葉遣い」:【おっさん臭い】【お嬢様ぶる】
「能力・技能」:【黄金律】【男根知識】
「持ち物」:【聖書】【筆記用具】

705DT:2011/12/23(金) 23:25:17
キャラクター名:インクアイズ

設定:
希望崎の裏山を棲みかにする鼠人。
マホウアツマル・クランのニンジャソウルを有しており、それに由来した再生能力を得ている。
元の名前は憑依の際に忘失した。
ホストとの抗争により一族は滅亡し、今は傭兵稼業をして糊口を凌いでいる。
主人と定めた者には忠義を尽くし、それ以外のものは容赦なく斬り殺す。
バストは豊満。

魔人能力『鬼の骨齧り』
呪い刀に念を込めた禁忌の儀式。
死者を蘇生する事が出来る。
制約として、対象の身内もしくは、生前親しかった人の血一人分が必要。

成功要素
「顔・外見」:【豊満ネズミ美女】【ニンジャ身体性能】
「言葉遣い」:【冷酷】【忠実】
「能力・技能」:【鬼の骨齧り】【再生能力】
「持ち物」:【鎖付き薙刀】【漆黒の忍び装束】

706珪素:2011/12/26(月) 22:15:39
人が集まれば今日Aマホやろうかなと思っています。
とりあえず他にSDする人がいなければ、一回のみの予定です。

707ルフトライテル:2011/12/26(月) 22:27:41
人が集まるなら参加しますが、今から人が集まるのかな

708マッチョドラゴン:2011/12/26(月) 22:43:10
やりたーい!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板