したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

市販のTRPGでダンゲロス

654ミスターK:2011/12/09(金) 21:25:25
キャラクター名:御巫 御幸(みかなぎ みゆき)

設定:
愛知県の某神社に巫女として働いている少女。
神社の一人娘で、誰もやるものがいないからと巫女を半分客寄せパンダとして使われているが本人は気づいていない。
巫女装束はお気に入りで、着る服がなければ巫女装束を着ることがあるが、その姿で街に出かけることはあまりない。
穏やかな性格で、感情をむき出しにして怒ることはほとんどない。
サブカルチャーには(参拝客のせいで)それなりに精通しているが、(参拝客のせいで)いろいろと勘違いしている感は否めない。


能力:『ささやき―いのり―えいしょう―ねんじろ!』
病気や怪我、中毒などで苦しんでいる人間を回復させる。
たまに症状が悪化することがあるが、それはご愛嬌。
能力原理として、病気の人に住み着く『魔』を退治することで回復させるので、
悪魔や妖怪など異形の者を封印、消滅させることもできる。
人間はできない。


成功要素
「顔・外見」:【肩甲骨当たりまで伸びている黒髪】【可愛らしい小柄なからだ】
「言葉遣い」:【穏やかで丁寧】【綺麗な声】
「能力・技能」:【ささやき―いのり―えいしょう―ねんじろ!】【巫女としての並はずれた魅力(カリスマ性)】
「持ち物」:【巫女装束】【竹箒】




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板