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TOEB 不具合・ご意見報告

198優鬼:2021/01/09(土) 09:38:34
年末はずっと試験を受けさせられてました…

・トレジャー袋(上級)の確率を調整しました
仕組みまで変えてませんが、これでも全体的にみれば出やすくなると思います

・トランキライズが正常になりました
・デスナイト(ギルダス)の必要武器をイセベルグに変更しました

199野良猫:2021/01/16(土) 21:12:59
やり取りを会議室で書くのもあれなので、こっちにも書きます。

・回避は確かに現状避けすぎなので弱体化してよいと思います。
 ただ、回避特化は他の要素を犠牲にしているので、「命中B武器でも楽に当たるわ」な状態だとアレすぎる気はします。
 回避されるとイラっとするのはわかりますけど。

 回避をエンチャ込みで最強クラスにしても、命+0職の命中S武器で通常攻撃2割〜3割当たる程度、くらいがいいのかなと思いました。
 あとは命中のエンチャやクラス補正で調整する感じかなと。
 武器をサブ武器に持ち替えれば、なんとか対応できるレベルになっていればいいと思います。

 防具の回避+を消したときにそのくらいのバランスになっていればいいなと思います。
 もしくはあれですね、防具の回避+は迎撃時は無効、とか。

 あとは、作戦「見切り」で攻撃力1.5倍の消費2倍にするだとか、クリティカルが出ても消費4倍にするだとか、でも面白いのかもしれないです。
 武器や作戦を切り替えて戦えば、高回避職も倒せます、程度のバランスがいいと思います。
 他だと、武器の命中を見直して命中A〜SSの武器をふやしたり、命中をぐっと上げる必殺技を作ったり、とかでしょうか。

 あと、高回避職は戦術適正との相性が良すぎる感はあるので、
 戦術適正のHP回復量にRES影響を含めるなどするとよいかもしれません(最高で最大HPのX%)。


・デフ系の上昇率、1.2倍はやりすぎ感があるので、1.1〜1.15倍くらいでいいんではと思います。
 そうすれば、ハボリム先生の最強感もちょっと薄れるかもしれません。

・ハイランダーは、レア必要な職にしても別格に強すぎる感があります。
 攻+7防+2避-2命+4剣性能Lv2 くらいにしてもいいのでは、と思います。
 これでもかなり強い部類な気はしますが。。。攻+7命+6剣性能Lv2でデメリット無しはさすがにバグってると思います。。。
 先制される相手には少し弱めでいいのかなと。

・ロード(64)は南瓜20相当のファイアクレストが必要にしては微妙感があるので、
 剣性能Lv2か回復魔法行使くらいあげてもいいかもしれません。。。

。。。今日思ったところはこんなところですかね。

200優鬼:2021/01/17(日) 19:33:23
情報格差をなくすため、結論だけ書いておきますね

内部値だけでいうと、ハイランダーでレリクスソードを振り回しても、命中に対する影響はあまり大きくありません
能動側と受動側では確率の体感が変わるので、それでも大きく感じるとは思います
クラス補正の命+1と避+1では倍以上の差が出る計算式のため、命中の上昇が回避に追い付いてない印象はあります
作戦というか、アクションスキルがあればいいんでしょうけどね

デフ系、そんなに強かったですか…

ロード(64)は強化しますね

いろいろご意見ありがとうございます

201優鬼:2021/01/22(金) 23:17:50
・防具の回避を調整しました
・ロード(64)の補正を変更しました

202優鬼:2021/03/20(土) 07:51:01
>>35
ソースコード上、杖は2本までかチェックされています。
また表示と火力は同時に処理されているため、表示されてないなら火力はのってないように思います。

203優鬼:2021/03/20(土) 07:56:21
マーシーレインが隊長、総帥でなくても使用できるようになりました

204優鬼:2021/04/24(土) 14:23:46
>>32
TOEBはクッキーを使用しています。
その処理を自前でしているため、動かないことがありました。
運命の輪では、ほとんどの環境で動くようになっています。

205優鬼:2021/04/24(土) 14:24:48
BBSを変更しました

206優鬼:2021/05/01(土) 08:28:50
>>10
最上段に防具を装備することによる問題は多くあります。
おそらくTOEBは防具を最上段に装備する設計になっていないのではないかと思います。
運命の輪鯖では枠の役割を固定化することで問題を軽減しています。

207優鬼:2021/05/22(土) 09:09:40
王錫の武器種別・図鑑用カテゴリーを杖に変更しました

208優鬼:2021/06/19(土) 10:37:46
ソードマスター(ハボリム)の画像を修正しました

209優鬼:2021/07/04(日) 07:35:29
>>24
運命の輪鯖に合成魔法を追加しました。
装備枠の固定と特殊効果の変更はありますが、うまくいけば304鯖にも追加できるかもしれません。

210優鬼:2021/10/31(日) 21:43:01
トップページからTOEBへのリンクを削除しました。
振り返れば2年間の延長サポートのようなものだったと思います。

211優鬼:2025/04/06(日) 10:10:42
・エンチャント、固有作戦を削除しました
・スキルを追加しました
https://w.atwiki.jp/yohuke/pages/10.html
・toeb.jpに移転しました
http://yohuke.sblo.jp/article/191283900.html

212ナトゥー:2025/05/18(日) 01:20:42
管理人様
いつも管理ありがとうございます。
仕様なのかもしれないのですが、バグの可能性もあるかと思い書き込ませていただきます。
財宝使用後の素手を派生武器にして使ってたのですが、整理のため一旦装備倉庫に格納したら取り出せなくなってしまいました。(装備選択出来ない)
再ログインとか持ち武器変更などしてみたものの、状況変わらず。
時間あるときで構わないのでどうすれば取り出せるか回答いただければありがたいです。

213優鬼:2025/05/22(木) 18:08:15
VPS再起動しました。
長時間ダウンして本当に申し訳ない。

>>212
素手には、装備と特殊があります。
https://w.atwiki.jp/304toeb/pages/479.html
https://w.atwiki.jp/304toeb/pages/24.html

調べた結果、財宝で戦闘すると装備になり、CCすると特殊になります(特殊を装備として持っている状態)。
これでも問題ないようですが、装備倉庫を使用することはできなくなります。
元々、財宝だった素手がRUしてる時点でおかしかったということですね。

ソースコードを見る限り、財宝は装備で統一しようとしていたように思えます。
バージョンアップと同時に、個別対応しようと思います。

214ナトゥー:2025/05/22(木) 19:03:22
>>213
早朝の復旧対応と調査回答ありがとうございます。
素手については今後のアプデで修正いただけること、了解です。
引き続き、よろしくお願いいたします。

215優鬼:2025/05/25(日) 09:21:01
・ビーストキラーを追加しました
・財宝は装備の素手になるようにしました(装備にある素手は、特殊に移動しました)

216心傘:2025/06/17(火) 22:36:21
属性ダメージ軽減の率高すぎませんか?
一種類しか付けられないとか、軽減率を下げるとかしてほしい

217優鬼:2025/06/19(木) 23:39:51
・同属性の属性補正がないと、効果を発揮しないようにする
・効果を半減する(それでも強すぎるかも)
のどちらかではないかと思いますね…

218優鬼:2025/07/05(土) 12:11:14
・同属性の属性補正がないと、属性ダメージ軽減は効果を発揮しないようにしました
・属性ダメージ軽減の効果を半減しました

鯖落ちはリソース不足だから仕方ないね()


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