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TOEB 不具合・ご意見報告
173
:
野良猫
:2020/05/30(土) 14:01:40
>>171
返信ありがとうございますー
ヒーラー関連は、ばんばん調整していただいて構わないと思っておりますが、
同時に…ほよさんが絶望しない程度の調整で…お願いできればありがたいかなとは思います。
…ヒーラー、メインだとかなりのどM職ですし。…どMだから自分から自分の首絞めにいったのかな(´・ω・)
必中はエンチャでも、固有作戦でもいいかもしれませんね。
弓・銃持ち限定で、トレメンダスショット「攻撃↑命中↑↑INI↑ 消費2倍」とか?
「命中↑↑」でどれだけ当たりやすくなるかわかりませんけど。
LFは都市伝説了解です。機会があればうちまくります(゚∀゚)
十弐神将もありがとうございますー
トロフィーで出たら(欲しい人には)よっしゃーきたー!ってなるくらいの性能で引き続き考えてみます。
…きっと時間かかりそうです。単純に強い、というより、面白そう、夢を感じる、みたいな方がいいのかな…どんなのがよいのか…
174
:
焚火
:2020/06/04(木) 14:10:26
管理人様
いつも遊ばせて頂きありがとうございます。
先日トレジャー袋(上級)よりシュガーケーンを引いたのですが、砂糖菓子のヨロイと組み合わせてもお菓子セットが発動していません。
位置を変えたり、魔法を使っても同様でしたので調査お願いできますでしょうか。
175
:
優鬼
:2020/06/04(木) 21:49:36
前にもお菓子セットが機能していないといわれた気が…
そうですね、シュガーケーンと砂糖菓子のヨロイでは発動しません。
この点、wikiが不正確ともいえます。
おまえは「これは仕様なのか」という。
176
:
焚火
:2020/06/04(木) 21:56:38
wikiの情報が不正確のは了解しました。
以前所持していた方からの情報で、とんでもない縛りを聞いてしまったのですが・・・
拾いを待って調べてみますが、流石に酷すぎる仕様に思えます><
177
:
優鬼
:2020/06/27(土) 10:21:40
・リザレクションを調整しました。
巻き込み修正はしたくないんですけど、ヒーラーに特化することが以前より容易になったのも確かなので…
・アンサラーを突剣にしました。
178
:
野良猫
:2020/07/18(土) 19:20:49
ここに書くべきなのかな… 十弐神将装備の修正案、wikiのところに作ってみました。
上位のトロフィーなんでしたっけ?拾い可能装備より上位の想定で作りました…やりすぎたかもですが。
相変わらず適当にいじってみただけなので…ご意見などあればぜひwikiのコメント欄でも直接修正でもご自由にー
179
:
野良猫
:2020/07/18(土) 19:22:03
「wikiのところ」⇒「wikiの『運命の輪』のページ」ですね…
180
:
優鬼
:2020/07/19(日) 08:36:02
上位トロフィーってほどでもないんですけどねー
十弐神将は種類が多くて、目当てのものを手に入ること自体が難しいから、これもありかとは思うんです
現行で使っている人もいると思うので、反映させるのはもう少し後にしますけど…
181
:
優鬼
:2020/08/02(日) 10:06:36
十弐神将装備を調整しました
182
:
seawolf
:2020/08/30(日) 23:06:00
エクスハラティオを図鑑登録したのですが、図鑑のどの項目にも表示されないので確認お願いします
183
:
CZ4A
:2020/09/05(土) 00:25:47
Lvが2000なりALI調整が困難になりました
バランスの集いのLvをもっと上げてもらえないでしょうか
よろしくお願いします
184
:
優鬼
:2020/09/13(日) 10:35:35
エクスハラティオさん、強力すぎて自分の存在を図鑑から消し去って…図鑑用カテゴリーが設定されてませんでしたorz
185
:
優鬼
:2020/09/20(日) 15:32:18
シャッフルエンチャントとトレジャー袋で、属性武器(防具)には同属性の属性攻撃力アップが付与されるようになりました
186
:
CZ4A
:2020/09/22(火) 02:22:16
もっとという漠然としたお願いが悪かったのかと思い再度お願いです
現在Lv2018でALI調整が出来ません
バランスの集いのLvを3000に上げてください(前管理人が1000から2000に上げてくれたので3000にしてもらえると思ってました)
それが出来ない(?)なら今現在まったく使われてないメルト屋304(メルト自体の仕様)を元のステータス、Lvが下がる仕様に戻してください
自分でLvを下げて調節します
今の仕様だとLvを下げることが出来ず上がり続ける一方で何らかの対策が必要だと思います
それも出来ない(??)ならせめて秩序の書をメルフィの日だけじゃなく常時購入出来るようにして下さい
よろしくお願いします
何らかの回答をBBS上で挙げてください
187
:
優鬼
:2020/09/22(火) 09:13:56
アポカリプスで下がります!
188
:
CZ4A
:2020/09/22(火) 13:42:21
>>187
今後対策、お願いは聞かないということですか?
189
:
優鬼
:2020/09/22(火) 21:45:47
全エンチャントシャッフルで手を打ちましょうか
190
:
kile
:2020/10/19(月) 18:14:22
管理人様
いつもお世話になっております。
この度クラスが出尽くしたということで、若干マンネリというか目標がなくなってきていると感じます。そこで3つほどダメもとで提案です。
①一部トロフィーを拾えるようにする。
上位と思われるカナ技やハラテイオ、竜言語Ⅱ等以外を拾えるようにする。漢字技や魔法(召喚Ⅱ、禁呪Ⅱ、無印竜言語)、トロフィーでしか手に入らない武器や杖、装飾等のことです。
フレイルモナークで禁呪Ⅱが当たるのか!?とかサタンブローバー振り回してみたい!とか色々な楽しみ方が出てくるかなと思います。
②上級トレジャー
どういう仕様になっているか分かりませんが、300回程度引いてトロフィーに巡り合えたのはルーンアックス1回だけ・・・もう少し出やすくなるか、必要貢献値が少なくなればまだ見ぬ歌声とかにも出会えるか・・・
③エンチャントシャッフル
面白いのでもうちょっと安くなれば気軽にできるのですが・・
以上です。この前スクリプトを見て意味不明だった私にはどのくらいの業務量になるか分かりませんが、検討していただけると嬉しいです。
191
:
優鬼
:2020/10/24(土) 20:25:43
・国民総数による南瓜補正を調整しました
(大国時の補正低下がマイルドになりました)
192
:
優鬼
:2020/10/25(日) 22:06:00
>>190
ご意見ありがとうございます。
スクリプト、もらってたんですね。
古いバージョンのPerlの機能が多用されていて、これをメンテナンスできる人はいないと思います。
トロフィーについては出すぎというご意見もいただいています。
トレジャー袋(上級)の確率と貢献値は調整してもいいかもしれませんね。
ただ当面、更新の時間は取れませんが…
193
:
野良猫
:2020/10/29(木) 01:09:28
以前なら小国戦で良いトロフィー出すぎなのでは?という意見も出たかと思いますが…
もうトロフィーもクラスもほぼ出尽くしちゃっている状態かと思われるので、
ボーナスゲームモード?みたいなフィーバーな感じでもいいのでは、という気はしています。
…正直全体的にモチベというか目標的なものがなくなってきているのを感じますし(´・ω・)
ただ調整が負担になってしまうのであれば、現状のままでもよいかと。エンチャガチャもう少し安くしてほしいですけどw
個人的には、引き続きまったりと続けさせていただければそれで満足だったりします。運用ありがとうございます!
いまだにトロフィー?なにそれ?な状態だし…先はまだまだ長いんだ…
194
:
優鬼
:2020/11/01(日) 08:27:02
少中国の南瓜補正は維持しているので、戦略を続けてもらえばいつかはトロフィーも…と思ってはいます。
あまり安売りしてしまうと、今までプレイしてきた人と不公平感が出ませんかね?
ニバス鯖の探索は楽しかった思い出があって、あれぐらい安かったりレアが出やすかったほうがいいと個人的には思ってますけど…
195
:
野良猫
:2020/11/01(日) 17:36:57
以前からプレイしてる強い人達は強化や探索のスピードも早いと思うのであんまり気にしないのでは、という気はしますが…
自分は2年くらい前からひたすらずっと弱い人なんで…なんとも言えない(゚∀゚)
レア度の高いトロフィーはトロフィー限定のままでよいと思いますねえ
196
:
優鬼
:2020/11/22(日) 22:21:51
トレジャー袋(上級)の確率が思っていたより渋かったので、確率を上げるテストをしてみたのですが、300回くらい引いても実感がないです。
そもそも「全アイテムからランダム抽選→確率で手に入るか」なので、最初の時点でトロフィーに当たる確率が低いのかもしれない。
トレジャーと違って、トレジャー袋(上級)を引く回数自体も限られてるわけですしね。
197
:
野良猫
:2020/11/23(月) 15:13:05
トロフィー取得部分のコードを参考にすることで取得方式の改変は可能かもしれないですが、そうなると結構検証やら大変そうですね…
現状の方式だとあとは必要な貢献値を下げるくらいしかなさそうな気がします…
198
:
優鬼
:2021/01/09(土) 09:38:34
年末はずっと試験を受けさせられてました…
・トレジャー袋(上級)の確率を調整しました
仕組みまで変えてませんが、これでも全体的にみれば出やすくなると思います
・トランキライズが正常になりました
・デスナイト(ギルダス)の必要武器をイセベルグに変更しました
199
:
野良猫
:2021/01/16(土) 21:12:59
やり取りを会議室で書くのもあれなので、こっちにも書きます。
・回避は確かに現状避けすぎなので弱体化してよいと思います。
ただ、回避特化は他の要素を犠牲にしているので、「命中B武器でも楽に当たるわ」な状態だとアレすぎる気はします。
回避されるとイラっとするのはわかりますけど。
回避をエンチャ込みで最強クラスにしても、命+0職の命中S武器で通常攻撃2割〜3割当たる程度、くらいがいいのかなと思いました。
あとは命中のエンチャやクラス補正で調整する感じかなと。
武器をサブ武器に持ち替えれば、なんとか対応できるレベルになっていればいいと思います。
防具の回避+を消したときにそのくらいのバランスになっていればいいなと思います。
もしくはあれですね、防具の回避+は迎撃時は無効、とか。
あとは、作戦「見切り」で攻撃力1.5倍の消費2倍にするだとか、クリティカルが出ても消費4倍にするだとか、でも面白いのかもしれないです。
武器や作戦を切り替えて戦えば、高回避職も倒せます、程度のバランスがいいと思います。
他だと、武器の命中を見直して命中A〜SSの武器をふやしたり、命中をぐっと上げる必殺技を作ったり、とかでしょうか。
あと、高回避職は戦術適正との相性が良すぎる感はあるので、
戦術適正のHP回復量にRES影響を含めるなどするとよいかもしれません(最高で最大HPのX%)。
・デフ系の上昇率、1.2倍はやりすぎ感があるので、1.1〜1.15倍くらいでいいんではと思います。
そうすれば、ハボリム先生の最強感もちょっと薄れるかもしれません。
・ハイランダーは、レア必要な職にしても別格に強すぎる感があります。
攻+7防+2避-2命+4剣性能Lv2 くらいにしてもいいのでは、と思います。
これでもかなり強い部類な気はしますが。。。攻+7命+6剣性能Lv2でデメリット無しはさすがにバグってると思います。。。
先制される相手には少し弱めでいいのかなと。
・ロード(64)は南瓜20相当のファイアクレストが必要にしては微妙感があるので、
剣性能Lv2か回復魔法行使くらいあげてもいいかもしれません。。。
。。。今日思ったところはこんなところですかね。
200
:
優鬼
:2021/01/17(日) 19:33:23
情報格差をなくすため、結論だけ書いておきますね
内部値だけでいうと、ハイランダーでレリクスソードを振り回しても、命中に対する影響はあまり大きくありません
能動側と受動側では確率の体感が変わるので、それでも大きく感じるとは思います
クラス補正の命+1と避+1では倍以上の差が出る計算式のため、命中の上昇が回避に追い付いてない印象はあります
作戦というか、アクションスキルがあればいいんでしょうけどね
デフ系、そんなに強かったですか…
ロード(64)は強化しますね
いろいろご意見ありがとうございます
201
:
優鬼
:2021/01/22(金) 23:17:50
・防具の回避を調整しました
・ロード(64)の補正を変更しました
202
:
優鬼
:2021/03/20(土) 07:51:01
>>35
ソースコード上、杖は2本までかチェックされています。
また表示と火力は同時に処理されているため、表示されてないなら火力はのってないように思います。
203
:
優鬼
:2021/03/20(土) 07:56:21
マーシーレインが隊長、総帥でなくても使用できるようになりました
204
:
優鬼
:2021/04/24(土) 14:23:46
>>32
TOEBはクッキーを使用しています。
その処理を自前でしているため、動かないことがありました。
運命の輪では、ほとんどの環境で動くようになっています。
205
:
優鬼
:2021/04/24(土) 14:24:48
BBSを変更しました
206
:
優鬼
:2021/05/01(土) 08:28:50
>>10
最上段に防具を装備することによる問題は多くあります。
おそらくTOEBは防具を最上段に装備する設計になっていないのではないかと思います。
運命の輪鯖では枠の役割を固定化することで問題を軽減しています。
207
:
優鬼
:2021/05/22(土) 09:09:40
王錫の武器種別・図鑑用カテゴリーを杖に変更しました
208
:
優鬼
:2021/06/19(土) 10:37:46
ソードマスター(ハボリム)の画像を修正しました
209
:
優鬼
:2021/07/04(日) 07:35:29
>>24
運命の輪鯖に合成魔法を追加しました。
装備枠の固定と特殊効果の変更はありますが、うまくいけば304鯖にも追加できるかもしれません。
210
:
優鬼
:2021/10/31(日) 21:43:01
トップページからTOEBへのリンクを削除しました。
振り返れば2年間の延長サポートのようなものだったと思います。
211
:
優鬼
:2025/04/06(日) 10:10:42
・エンチャント、固有作戦を削除しました
・スキルを追加しました
https://w.atwiki.jp/yohuke/pages/10.html
・toeb.jpに移転しました
http://yohuke.sblo.jp/article/191283900.html
212
:
ナトゥー
:2025/05/18(日) 01:20:42
管理人様
いつも管理ありがとうございます。
仕様なのかもしれないのですが、バグの可能性もあるかと思い書き込ませていただきます。
財宝使用後の素手を派生武器にして使ってたのですが、整理のため一旦装備倉庫に格納したら取り出せなくなってしまいました。(装備選択出来ない)
再ログインとか持ち武器変更などしてみたものの、状況変わらず。
時間あるときで構わないのでどうすれば取り出せるか回答いただければありがたいです。
213
:
優鬼
:2025/05/22(木) 18:08:15
VPS再起動しました。
長時間ダウンして本当に申し訳ない。
>>212
素手には、装備と特殊があります。
https://w.atwiki.jp/304toeb/pages/479.html
https://w.atwiki.jp/304toeb/pages/24.html
調べた結果、財宝で戦闘すると装備になり、CCすると特殊になります(特殊を装備として持っている状態)。
これでも問題ないようですが、装備倉庫を使用することはできなくなります。
元々、財宝だった素手がRUしてる時点でおかしかったということですね。
ソースコードを見る限り、財宝は装備で統一しようとしていたように思えます。
バージョンアップと同時に、個別対応しようと思います。
214
:
ナトゥー
:2025/05/22(木) 19:03:22
>>213
早朝の復旧対応と調査回答ありがとうございます。
素手については今後のアプデで修正いただけること、了解です。
引き続き、よろしくお願いいたします。
215
:
優鬼
:2025/05/25(日) 09:21:01
・ビーストキラーを追加しました
・財宝は装備の素手になるようにしました(装備にある素手は、特殊に移動しました)
216
:
心傘
:2025/06/17(火) 22:36:21
属性ダメージ軽減の率高すぎませんか?
一種類しか付けられないとか、軽減率を下げるとかしてほしい
217
:
優鬼
:2025/06/19(木) 23:39:51
・同属性の属性補正がないと、効果を発揮しないようにする
・効果を半減する(それでも強すぎるかも)
のどちらかではないかと思いますね…
218
:
優鬼
:2025/07/05(土) 12:11:14
・同属性の属性補正がないと、属性ダメージ軽減は効果を発揮しないようにしました
・属性ダメージ軽減の効果を半減しました
鯖落ちはリソース不足だから仕方ないね()
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