したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

TOEB 不具合・ご意見報告

12AYAME:2018/10/26(金) 19:05:18
【エンチャ効果について】
ダメージ分配に黄文字発動と緑文字発動があるので気になって少し調べてました。
ダメージ分配の文字色については、
 自分への被ダメにより相手に分配ダメージ>緑文字
 相手への与ダメにより自分に分配ダメージ>黄文字
っぽいなあと思ってるんですがそれが正しい前提で、
新たに気になることができたのでさらに調べてみました。

NTかFか、無国籍かプレイヤー国家か、同時にカードか装備落としたかどうか、
および装備枠の状態(反撃装備が武器/道具/特殊/魔法、および空きと思しきスロット数)
などなどでメモとっていったんですが、結論として、
能動戦闘時に相手の装備次第でエンチャ発動しないエンチャがあります。
 A:戦術適正(発動率100%?)/ 実発動48%/装備2枠〜埋めへの発動0%/装備1枠への発動100%    
 B:ダメージ分配(緑)(発動率40%)/実発動18%/装備2枠〜埋めへの発動0%/装備1枠への発動36%
 C:マナリカバリー(発動率9%)/実発動3%/装備2枠〜埋めへの発動0%/装備1枠への発動7%

ABCは同時に試行で回数は全体で200回弱ですが、はっきり出ているとおもうのでそこでやめました。
おもな疑問1)対戦相手の装備が2つ以上有効である場合に、能動側の発動系エンチャ効果は機能しない?
おまけ疑問2)HP満でも戦術適正の発動メッセージはHP回復で、与ダメもHP減少時と同じ→機能してない?
おまけ疑問3)疑問1の発動不可状態のとき、他のエンチャ…
            ・クリティカルやトレジャー、MFなどの確率UPモノ
            ・属性攻防やステータスUP系のエンチャ
       は、それぞれ機能している?
       (クリティカルのMP消費減少効果は相手が埋めでも機能していました)

頑張って収集したヤツがあるので、できれば、機能させてほしいなあ〜なんて思っております。
お忙しいようで恐縮ですが、お時間あるときにでも、よろしくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板