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質問スレ

192185 186 188:2008/11/04(火) 16:28:57 ID:FYJ6nqW.
自分はDirectX9で組んでるのですが
最近の参考書やゲーム作成サイトだとどうも
DrawRotaGraphというので画像描写しているようなんですよね
画像より同一サイズの矩形で切り出して、
すでに用意されているアニメーション用の配列にセットして描画するって
感じなんですが。どうにもあまり融通が利かない気がして
RPGとかある程度キャラのサイズ(16x16とか)が一定であればそれでもいいんですが
難しいとこです。
それにDirectXってバージョン変わる毎に変化が激しくて;
DirectX11でどうなることやら

Direct3Dは、やっぱ視野に入れちゃいますが(勉強になるし
板ポリゴン用意したところで、スプライトの制御とか
その後の画像の管理とか、ステージマップの管理とかさっぱりですわw
おいしく召し上がれたら、楽しいんだろうけどなぁ。
また参考書買ってくるかな。。

DirectDrawSurface なるほどなるほど。
参考になります、ありがとうございました。
作るなら徹底的に作らねば!!(意気込みだけは)時間ないけどw


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