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【会員制】ZeazyUO総合スレ02【shadow氏】

1名も無きチーター:2009/03/16(月) 12:26:12 ID:P.MSal..0
ZeazyUO等Shadow氏のツールについてまったり語るスレです。
ZeazyUOはスクリプトツールです。
スクリプト投稿は会員になって本家サイトにお願いします
規約等は本家で確認してください

ZeazyUO公式サイト
http://www.kurinton.net/~shadow/

Q. 動きません。
A. UOHOOK5.DLLが必要です同じ場所もしくはシステムフォルダにいれてください。

Q. UOHOOK5.DLLはどこに有るの?
A. 付属していませんので各自で用意してきてください。

Q. 〇〇のスプリクトください
A. 会員になって本家で手に入れるか、自作してください、作れないなら諦めましょう。

875名も無きチーター:2010/10/27(水) 04:24:50 ID:4chuN0Ig0
ZeazyUOの会員ってもうなれないんですか?
だとしたら本体のアップ切に切にお願いします〜

876名も無きチーター:2010/10/27(水) 07:23:57 ID:5cUh0.6k0
乞食が増えるだけだ断る

877名も無きチーター:2010/10/27(水) 19:39:04 ID:VR9QGYyM0
>>874
ありがと
マジ助かります

878名も無きチーター:2010/10/27(水) 21:35:17 ID:5cUh0.6k0
あーあ
>>874のせいで乞食ツーラーが復活しちゃったじゃないか

879名も無きチーター:2010/10/27(水) 21:39:28 ID:5cUh0.6k0
図書斧クエBOTのアノ人とか
派閥ベンダー一日中ぶん回してるアノ人とか
一日中掘りBOT回してるアノ人とか
復活しちゃうかもなw

880名も無きチーター:2010/10/27(水) 22:08:01 ID:P6y03A960
>>874
なんだ神が光臨してるじゃないか

>>879
BOTerが復活して、それを邪魔する奴も復活して万々歳

881名も無きチーター:2010/10/27(水) 22:42:26 ID:xm356jZ.0
ん?
どんな不具合があったのだ・・?
一応修正しとこう・・・
>>874
thx

882名も無きチーター:2010/10/28(木) 00:13:10 ID:spsixQS60
まぁどのみちツール使いがばれたら一発バンだしな

883名も無きチーター:2010/10/28(木) 18:09:17 ID:hll/kaNM0
枯れ木の山のにぎわいというではないか!w

884名も無きチーター:2010/10/28(木) 18:10:08 ID:hll/kaNM0
枯れ木も   だったねw

885名も無きチーター:2010/10/29(金) 16:01:07 ID:ueeViIAc0
枯れ木なんてイラネ

886名も無きチーター:2010/10/31(日) 01:14:50 ID:EbjfoqdY0
釣った魚を自動で切り身にするスクリプトどなたかお願いします。

887名も無きチーター:2010/10/31(日) 02:56:17 ID:hw3osyp20
こんな馬鹿な乞食も使ってるんだな

888名も無きチーター:2010/11/01(月) 05:18:24 ID:Jxt6Cras0
a

889名も無きチーター:2010/11/01(月) 05:21:33 ID:Jxt6Cras0
EUOからOpenEUOへの変換機作ったけど
http://www.ddeeff.com/converter/euo2oeuo.jsp
ちょっと書きかえれば爺への変換機も作れる
需要ある?

890名も無きチーター:2010/11/01(月) 05:49:09 ID:4pFkCF4s0
>>839
需要ありまくりだと思いますw

891名も無きチーター:2010/11/01(月) 06:27:42 ID:qotOSKrI0
怪しすぎて踏む気にはならんわ
どうせ自前で作れば済む事だし

892名も無きチーター:2010/11/14(日) 01:16:40 ID:AAROdmuA0
>>889
期待age

893名も無きチーター:2010/11/14(日) 04:28:43 ID:o0rT8azU0
おまえらまだこんなことやってんのかおwwwwww
FLにV8ぶっこんで互換機つくれよwwwwwwwwwwwww
しこってくるwwww

894名も無きチーター:2010/11/22(月) 17:37:18 ID:suiCqcts0
ジャーナルから文字を拾うときってどうやんだろ・・・

895名も無きチーター:2010/11/22(月) 18:47:07 ID:12HjxezI0
GM文字拾ってログアウトしてもそのままバンだぜ

896名も無きチーター:2010/11/23(火) 12:58:30 ID:AJM/dmxo0
誰がGM文字を拾うと?

897名も無きチーター:2010/11/26(金) 00:57:32 ID:F4kI4Lgc0
一年振りのログイン。
配布プレゼント受け取る自作スクリプト動かしてて気づいたんだけど、

いつの間にか、ペーパードールの logout ボタンの位置が微妙にずれたんだね

ZzAutoLogin.dms 修正
# pushLogout(){
// _ecmd.click(0,mouseCrsr[0],115);
_ecmd.click(0,mouseCrsr[0],105);

クエストID も変わってるし

898名も無きチーター:2010/11/26(金) 15:43:29 ID:pDbeq8EA0
>>897
クエストIDは新規のクエスト追加のたびに変わってるよ

899名も無きチーター:2010/11/27(土) 00:15:54 ID:H6S7V/6Q0
>>897
ログアウトはパケット送信で簡単に出来るのが発覚したぞ
過去ログのどっかにあったはず

900名も無きチーター:2010/11/27(土) 20:18:29 ID:giw4TReQ0
ジャーナルを保存して読むなり検索するのか
表示される前に受信パケットから読むなり検索するのか
で話が変わってくる

901894:2010/11/28(日) 13:38:48 ID:KFl.1jRA0
>>900
例えば時計、サイコロ、六分儀をダブルクリックしたときにでる数字を拾って動作する・・・みたいな
メッセージIDが振られていないメッセージから特定の文字をキーにして次の動作につなげるようなこと

902名も無きチーター:2010/11/29(月) 16:22:31 ID:pVXbwZgs0
>>901
表示されてるなら何かのパケットきてるから
packet.readA or U でいけね?

903名も無きチーター:2010/11/29(月) 16:23:23 ID:pVXbwZgs0
>>901
表示されてるなら何かのパケットきてるから
packet.readA or U でいけね?

904903:2010/11/29(月) 16:24:47 ID:pVXbwZgs0
連続投稿すまそw

905894:2010/11/29(月) 18:25:14 ID:p2Z0pmE60
>>902
ありがとう!会話は拾えた。
パケット0xaeには時計、サイコロ、六分儀等のメッセージは格納されないみたい
さて・・・どこに格納されるのやら・・・

906名も無きチーター:2010/11/29(月) 20:05:17 ID:mH0Jl9120
>>905
時計C1 サイコロCC 六分儀1C
詳細は
http://docs.polserver.com/packets/index.php
http://ruosi.org/packetguide/index.xml

waitPacket
read4 or info.lastMessageId
readA, readU
split
お好みでZzFileData.getClilocText
でいける

UOBrowser2で検索して
http://a-draw.com/contents/uploader2/src/a-draw1_0579.zip.html
これをフォルダに入れるといいよ

907894:2010/11/29(月) 20:17:26 ID:p2Z0pmE60
>>906
神か?神なのか?!ありがとう!!
それぞれパケット違うのね試してみます。
>>902
>>906
本当にありがとうございます

908名も無きチーター:2010/12/06(月) 12:58:18 ID:RAgzDa620
どなたかご教授ください。
港にある樽の近くを全てマークしたルーンブックがあるとして
自分の手の届く範囲の全ての樽を開けて次のマーク地点に移動したいのですが
地面に不規則な位置で複数の樽(0xE77)の情報を取得するにはどのようにしたらよいのでしょうか。

909名も無きチーター:2010/12/06(月) 14:36:21 ID:cIcBw3BU0
はっきり言って地面のアイテム取得できてないなら何しようがムリ
既に爺はオワッテルんだから諦めてEUOいきな

910名も無きチーター:2010/12/08(水) 00:50:27 ID:NoZddqo20
>>908
条件指定してfindすれば該当するオブジェクトのIDは
全てfind.resultに配列として入ってる

911名も無きチーター:2010/12/08(水) 15:18:52 ID:7JzmtepM0
>>910
find = new ZzFind();
findtemp = find.find("np5,m0xe77,g");
println(find.result.length);

樽のそばに立って実行するも結果は0・・・

912名も無きチーター:2010/12/08(水) 15:51:50 ID:ZgMpDPf20
>>911
俺の環境だとそれで収得できてるよ

913911:2010/12/08(水) 16:23:53 ID:7JzmtepM0
>>912
うそん・・・
鞄の中のものはlengthで数拾えるのに
地面のは拾えないとは・・・何が違うのでしょう

914名も無きチーター:2010/12/08(水) 16:30:03 ID:ZgMpDPf20
>>913
uohook5.dll の違い?

こっちは>>532のuohook5.dll 使ってるけど

915911:2010/12/08(水) 16:34:13 ID:7JzmtepM0
>>914
結構古いのを修正修正で使ってるからかな
当たり前と言えば当たり前だが>>532はもうなくなってるし

916名も無きチーター:2010/12/08(水) 16:38:51 ID:Da0/9OUE0
もうEUO行きな

917名も無きチーター:2010/12/08(水) 16:42:09 ID:ZgMpDPf20
>>915
http://a-draw.com/src/a-draw_1160.zip.html


こっちが困ったら助けてねw

918名も無きチーター:2010/12/08(水) 16:45:31 ID:ZgMpDPf20
DLパス ZUO

919911:2010/12/08(水) 16:50:30 ID:7JzmtepM0
>>916
だが断る(キリッ

>>917
ありがと〜!
試してみます!!
わかる範囲でお助け致します!

920名も無きチーター:2010/12/08(水) 18:20:29 ID:Da0/9OUE0
まさにカモネギ

921名も無きチーター:2010/12/10(金) 17:38:22 ID:JjMXPS.U0
>>920
涙拭けよ

922名も無きチーター:2010/12/20(月) 03:45:46 ID:Gos7PH1.0
>>917
ありがと〜!
さっそく使っています

923名も無きチーター:2011/01/03(月) 01:03:31 ID:aKCu7/Hg0
どなたかご教授ください。
木を斧で切っているとバックに木材が入りますが、
バックに入った木材を斧でボードに加工するには
どのような記述をしたらよいでしょうか?

924名も無きチーター:2011/01/03(月) 03:01:52 ID:NKGTtfC60
ボードにする方法すら知らないのかよ

925名も無きチーター:2011/01/03(月) 12:01:16 ID:6Z9QrmlE0
>>923
バックに入った木材を斧でボードに加工する記述をすればいいのです。

ボードにする方法はわかってるように思いましたので
その動作を記述してあげてください。

926名も無きチーター:2011/01/03(月) 17:17:19 ID:yQO42WdE0
斧で木材を切る

927名も無きチーター:2011/01/04(火) 00:18:10 ID:6PxfU5X60
>>925
cmd.doubleClick('m0xf43');
pktWait.waitForTarget();
cmd.targetObject('m0x1bdd');

ハチェットで丸太をボードにするにはこんな感じになるのでしょうか?
多分違ってるとは思うけど…

928名も無きチーター:2011/01/04(火) 04:02:17 ID:Iz8imr7I0
実際に動かせば判るやろ

929名も無きチーター:2011/01/05(水) 06:01:45 ID:/1y1WAbk0
斧で丸太を切ってボードにできることを初めて知った・・・タナボタ!!

930名も無きチーター:2011/01/18(火) 03:29:04 ID:IqYp2GgY0
どなたか本体のうpをお願いできませんでしょうか(´・ω・`)

931名も無きチーター:2011/01/20(木) 23:24:46 ID:fNqkoP.c0
爺は終りましたEUOへ行きましょう

932名も無きチーター:2011/01/21(金) 11:04:25 ID:/bGwqMmU0
もうスクリプト5個作っても会員になれないの?

933名も無きチーター:2011/01/21(金) 17:58:20 ID:tlpUy6wQ0
もう数年前に終わった事だろ

934名も無きチーター:2011/01/21(金) 18:29:05 ID:/bGwqMmU0
まじでか。残念な事だな。
しかし、手間増やして会員制にするなんて、ちっちぇーよな。

935名も無きチーター:2011/01/21(金) 18:55:48 ID:/bGwqMmU0
過去ログ読み返してきたわ。くだらん質問してすまん。

936名も無きチーター:2011/02/19(土) 20:13:42 ID:aCAo3nbE0
今さ、爺の包帯巻スクリプトいじってんだけど、
これにハイド・INVのときは巻かない設定するにはどうしたらいいのかな?

初歩的質問でも申し訳ない

937名も無きチーター:2011/02/19(土) 21:53:01 ID:kYzD2Hkk0
>>936
ZzObjectInfo

938名も無きチーター:2011/02/19(土) 21:57:11 ID:aCAo3nbE0
む!?わ、わかりません

939名も無きチーター:2011/02/19(土) 22:11:44 ID:1IT/s/EQ0
だめだこりゃ

940名も無きチーター:2011/02/19(土) 22:51:12 ID:aCAo3nbE0
自己解決できやした

941名も無きチーター:2011/02/19(土) 23:12:05 ID:aCAo3nbE0
いや、出来てませんでした。なにとぞ手ほどきを

942名も無きチーター:2011/02/19(土) 23:42:32 ID:kYzD2Hkk0
import Zz.*;
newObjects();
obj.id=info.playerId;
if(obj.flag & 0x80){
alert("visible");
}else{
alert("invisible");
}

943名も無きチーター:2011/02/20(日) 00:39:09 ID:esy3NF2g0
うーん、できないなあ。
ハイド・INVのときだけ巻かないように設定する方法なんだけど
あってるのかなあ

944名も無きチーター:2011/02/20(日) 00:47:05 ID:esy3NF2g0
ちなみに、今

{
if(ZzlInfo.playerStatus(0x3F4)){
sleep(10000);
}

これ書き加えたら、ハイド中はしばらくは巻かなくなるけど、
やっぱりただの遅延だから、そのうち巻き始めるんだよね〜

ハイド中は巻かない→姿でたら即巻き始める

こうなればいいなあ

945名も無きチーター:2011/02/20(日) 00:50:13 ID:OJ.7H0zQ0
>>943
> うーん、できないなあ。


>>942のサンプルはちゃんと動くぞ。
visibleとinvisibleが逆になってるみたいだけど。
サンプル自体が動かないのか?

------修正版---------------------------------------------------
import Zz.*;
newObjects();
obj.id=info.playerId;
if(obj.flag & 0x80){
alert("invisible");

}else{

alert("visible");
}

946名も無きチーター:2011/02/20(日) 00:55:52 ID:OJ.7H0zQ0
>>944

elseに包帯を巻くルーチンを入れたら、いいんじゃねーの?

--------------------------------------------------------------

if(ZzlInfo.playerStatus(0x3F4)){


}else{

包帯巻きルーチン
}

947名も無きチーター:2011/02/20(日) 00:56:19 ID:esy3NF2g0
"visible" ってエラーが出るなあ

948名も無きチーター:2011/02/20(日) 00:57:33 ID:esy3NF2g0
946

やばい・・・ルーチンとはなんぞ

949名も無きチーター:2011/02/20(日) 01:04:57 ID:OJ.7H0zQ0
>>947
> visible" ってエラーが出るなあ

それ・・・エラーじゃないだろ・・・・visibleって書いたポップアップが出るんだろ?
それが正常動作だよ。


>>948

用語はググってクレ。
ついでにvisibleとinvisibleも調べといてくれ。

要するに、包帯巻きを実行させるスクリプト部分のことだよ。

950名も無きチーター:2011/02/20(日) 01:11:24 ID:esy3NF2g0
ちょうど用語ググってたところw

じゃあ通常起動は出来てるのかぁ
でも巻くなぁ

包帯のスクリプト自体がHP減ったら、任意のボタン押す(F8)やつだから
まずいのかなあ?

951名も無きチーター:2011/02/20(日) 01:39:48 ID:I3owp55U0
>>945
あぁ、逆だったね
フォローありがと

>>950
動かないソースを丸々張ってごらん

952名も無きチーター:2011/02/20(日) 05:25:14 ID:esy3NF2g0
import Zz.*;

info = new ZzInfo();
ecmd = new ZzExCommand();
pkwt = new ZzPacketWait();

pkwt.limit = 6000;

ary = [503260,500969,500967,503258,500955];

ecmd.sendKey(118);

for(;;){

if(info.playerHitsMax > info.playerHits){
ecmd.sendKey(118);
pkwt.waitForMessage(ary);
}

sleep(100);

}

よろしくっす!

953名も無きチーター:2011/02/20(日) 08:04:31 ID:8ay.JoGE0
ID:esy3NF2g0
デス。

952が今使ってる包帯スクリプトね。

954名も無きチーター:2011/02/20(日) 12:27:48 ID:I3owp55U0
mport Zz.*;

info = new ZzInfo();
ecmd = new ZzExCommand();
pkwt = new ZzPacketWait();
obj = new ZzObjectInfo();
obj.id = info.playerId;
pkwt.limit = 6000;

ary = [503260,500969,500967,503258,500955];

ecmd.sendKey(118);

for(;;){
info.update();
if( (info.playerHitsMax > info.playerHits) && !(info.flag&0x80) ){
ecmd.sendKey(118);
pkwt.waitForMessage(ary);
}

sleep(100);

}

955名も無きチーター:2011/02/20(日) 12:29:25 ID:I3owp55U0
> info.update();
> if( (info.playerHitsMax > info.playerHits) && !(info.flag&0x80) ){
obj.update();
if( (info.playerHitsMax > info.playerHits) && !(obj.flag&0x80) ){

修正

956名も無きチーター:2011/02/20(日) 14:10:07 ID:OJ.7H0zQ0
他人の書いたスクリプトは、発想が違うから面白いな。

F8キーにUOマクロのbandageSelfを登録して、スクリプトから叩く方式なのね。

毒の場合はどうしてんの?

957名も無きチーター:2011/02/20(日) 16:21:12 ID:esy3NF2g0
>>954,955
神に感謝します!おかげでできました。
今までの悩みが一気に解決しました。

>>956
毒は手動で・・・

あとひとつだけ質問なんですが
自分がカースとか食らっているかどうか判断ってできます?

958名も無きチーター:2011/02/20(日) 16:24:17 ID:esy3NF2g0
あ、ごめんなさい自己解決できました

959名も無きチーター:2011/02/20(日) 18:12:18 ID:esy3NF2g0
何度もスミマセン。

たとえば、これにターゲットカーソルが出ているとき
巻かない設定はどうやるんでしょうか

960名も無きチーター:2011/02/21(月) 01:47:36 ID:90wfKi3w0
あ、大丈夫でした!
UOマクロの包帯だとプレ消えませんでした!

961名も無きチーター:2011/02/21(月) 01:48:08 ID:90wfKi3w0
esy3NF2g0
デス

962名も無きチーター:2011/02/21(月) 19:48:52 ID:7UYkk.5g0
海老蟹漁で罠が*ピクッ*ってなったらその罠を回収、空いてる場所に罠を設置ってのは爺で作れますか?

963962:2011/02/21(月) 19:50:29 ID:7UYkk.5g0
>>962
複数罠を設置するって意味で・・・

964名も無きチーター:2011/02/21(月) 21:20:46 ID:BrfGynUw0
なんで聞く前に作ろうとしないんだ?
作れば判る事だろ

965名も無きチーター:2011/02/22(火) 12:35:32 ID:fgq8cNAs0
数時間回してると
最初は問題なく動くのに途中で
! Exception: ECallError(2465) => call function error,need function or object - 2465L
になるのって・・・・

functionを使わないで中身を書くとエラーが起きない

966名も無きチーター:2011/02/22(火) 13:24:55 ID:eOTYWCdI0
>>965
メッセージそのまま

a=["1",1,true,function(){}];
//a[0](); //Exception: EIndexError(2) =>
//a[1](); //Exception: ECallError(3) => call function error,need function or object
//a[2](); //Exception: ECallError(4) => call function error,need function or object
a[3](); //OK

967名も無きチーター:2011/02/23(水) 04:24:10 ID:PBSz2YXo0
自分のスリープ状態を判断する方法とかありますか?

968名も無きチーター:2011/02/23(水) 04:24:41 ID:PBSz2YXo0
あ、神秘のスリープの話です。

969名も無きチーター:2011/02/23(水) 20:28:29 ID:22ss2rxk0
対人バランス崩すつもりの質問が続いてるけど、それはスルーとおもったけど気になったから
>>954
遅延メッセージ続いてPot飲めずに死んでいくスクリプトかと。
対人系はFL改とかでやる方が楽なんじゃない?よく理解してないけど。

>>962
条件がわからないから大雑把になってしまうけど
だいたいそういう類は、info.lastMessageIdを使うのが簡単かもね。
あいてる場所というのも、info.playerX,Y,Zから始めるのが簡単かと思うよ。
おそらく、waitForMessageId([array]);とcmd.targetGround(Math関数とか(x,y,z));使う人が多いんじゃないかな?

>>965
ずっと回しているとエラーが出るのではなくて、エラー出す記述の関数呼び出しが行われてるのでは?

970名も無きチーター:2011/02/23(水) 22:00:23 ID:B6U3n0D.0
>>969

>>>962
>条件がわからないから大雑把になってしまうけど
>だいたいそういう類は、info.lastMessageIdを使うのが簡単かもね。
>あいてる場所というのも、info.playerX,Y,Zから始めるのが簡単かと思うよ。
>おそらく、waitForMessageId([array]);とcmd.targetGround(Math関数とか(x,y,z));使う人が多いんじゃないかな?

info.lastMessageIdだとその箇所だけ取るほかの箇所は取らないってのが出来なかったので他の方法あるかなと思いまして

971名も無きチーター:2011/02/23(水) 22:08:46 ID:B6U3n0D.0
>>969
>>>965
>ずっと回しているとエラーが出るのではなくて、エラー出す記述の関数呼び出しが行われてるのでは?

//開始
while (true) {
//重量チェック
if (!checkWeight(weightLimit)) {
       move1();
move2();
}
for (i = 0; i < 16; i++) {
cmd.doubleClick (find.find('be, m0x0000'));
pktw.waitForTarget();
cmd.targetGround (info.playerX+x[i],info.playerY+y[i],z[i]);
pktw.wait();
}
sleep(36000);
AB();
ABC();
}
}

で重量checkで移動した後のfunction ABがエラー起こすんです
重量チェックのアイテム移動してない状態だとエラー起こさないんです。

972名も無きチーター:2011/02/24(木) 02:49:24 ID:b47RDI6A0
ヒント:ピクってなってる時はモデルが違う

973名も無きチーター:2011/02/24(木) 19:11:03 ID:R2CaYxgo0
>>971
そもそも ifがどこから、どこまでかわからない。凡ミスかな?エディタでそれくらいはチェックしてるかな?

ピクは、受信パケットにId入ってそうだからpktw.wait(0xAE,0xC1);あたりかと思う

モデルが違うらしいから、モデルからfindのが簡単そうだよ

974名も無きチーター:2011/02/24(木) 19:16:12 ID:N3M9S.Yo0
>>971

> で重量checkで移動した後のfunction ABがエラー起こすんです
> 重量チェックのアイテム移動してない状態だとエラー起こさないんです。

function ABとかfunction move1で使ってる変数名を変えてみたら?


それと、爺でのアイテム移動はチョクチョクエラーを起こす。
なぜか、一回目は移動失敗するのに、二回目は移動できるとか。
アイテム移動が失敗すると高頻度でクラッシュする。




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