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wiz・ソーサラースレ part3
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全スレhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/38666/1265528850/l50
・他職はソーサラーは不遇だという前提でカキコしてあげてください。
・PSという言葉は禁句でお願いします。一部の荒らし皿が煩く粘着レスしてくるので。
・的はずれなコメントは皿使い自身によるものです。大目にみてあげてね。
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そもそも噛み付かなければ良いだけだろ。
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サラ連中はよー、ここや公式でも不遇職やってるふりして俺が思うに自分の職は不遇ではなく
サラは優遇じゃないとか言ったりしてるけど前後の投稿からみたら本人は気付いてないと思うんだが
中身サラなのバレバレだったりするんだよな。
一部煽りとか酷いやつがいるし、キチスキルをちゃんと使わずして、杖魔具の無駄な持ち替え頑張って
俺のPS、SUGEEEとか思ってる奴が不遇だ不遇だってふぁびょったりしてるからイメージ悪いんだよ。
もうシュタに次ぐ接待優遇職なのは公知の事実なんだからそれを素直に認めて、無茶苦茶な要望だしたり
スレ荒らしたりすんのやめろよ。
まあ一部の奴だとは思うんだけどな。アサパ二レンシュタサラあたり最強厨が集まっててうざいんだよ。
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したらばの皿スレで皿不遇って話出た事あったっけ?
2chで釣られた奴が顔真っ赤にして乗り込んで騒いでるイメージしかないんだが
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>>19
>>18は脳内で勝手に敵を作るタイプなんだろ
相手にするだけ無駄
つーかせめて職スレなら
タイトルと1レス目ぐらいはまともなのにしようぜ
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Wizのは火力も防御も並の職以上だから不遇とは言わせない
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>>21
並の職とは例えばどんなん?
ホリガスよりやわいのは確か。
自己バフで回避あげられるパニシュタより被弾が多いのも確か。
回復スキルのあるオラ、サマナよりも死にやすい。
超魔力、70杖黄色と橙、重力結界。これらを発動したらさすがに硬い。
でもBFでは杖効果の発動なんて案外できないものだぞ。
安易な範囲攻撃は敵の武器効果も発動させるし(オラがいると眠る確率のほうが高いし)、
睡眠や懲戒起こすしで、範囲攻撃はコールドスリープ以外使いどころがほぼない。
杖効果はあってないようなもの。発動したらラッキー程度。
重力結界もクール長いから多用できないし。
サラが硬いと感じるのはあんたのPSがないだけ。
スタンしなくても上手いホリやオラパニに奇襲されたらだいたい沈むもんだ。
ただ優遇されてるのは認める。
ダンジョンの話しはまた別次元な。
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>>22
同じソーサラやってるものとして恥ずかしい意見だ。
>>21は「並みの職」の火力・防御面とソーサラの火力・防御面を比較してるのに
なぜ各項目のトップとの比較を例に出しているのか。
総合火力なら2番手・防御面(回復手段や拘束手段等考慮)でも4・5番には入るのでは?
後半は理解できる部分が多いが、SPSと装備次第では物理ダメ50%カット可能な時点で
後衛火力職として優遇過ぎるという自覚はあってもいいと思う。ラッキーでも杖効果出れば100%分カット可能になる。
超魔力も、封魔・沈黙・懲戒等(頻繁に飛んでくるけど)来なければほぼ常時維持可能だしね。
現時点でかなり優遇されてる職だと思いながらプレーしてる。
結局言いたいことは、皿下方修正する前にシュタの下方修正が来たら何の文句もないw
それだけ。
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それだけっ(´・ω・`)
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シュタ皿とか武器効果重複以前にそもそも後衛職に耐性を与えたこと事態が過ちだろうな。
そういやGFは物理軽減策は豊富なのに魔法軽減策は少ないんだよなw
そのせいもあってか瞬間的な対人火力なら皿の右に出る職はないし、有効なデバフも豊富。
与えるものはそれだけで良かった筈なのにな。
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そういやアサパニスレで皿っぽいのが荒らしまわってるんでこっちで引き取ってくれ。
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まぁWIZは40〜60は間違いなく不遇なんだぜ?
Dでもお呼びじゃないし、70BFで一花咲かせたっていいじゃねぇか・・・
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雑魚wiz黙れよ。
BFなら40〜60でも優遇されてるだろうが。
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前衛職二〜三人に囲まれても余裕で
耐えられる防御性能が無いと不遇だってことを言いたいんだろw
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ウィズ不遇でサラ優遇だと思う。
BFについて。
40〜60ならレンバサアサプリの天下。
ただしパラより不遇とは思わない。
70〜80ならやり方次第で最強。やり方次第で餌。
そうとうやり方が下手じゃないかぎり普通に強い。いや、強すぎる。
ダンジョンについて。
自他職ともに認めるであろう過去ラダがいちばん輝いている
ウィズがいないと危機脱出使えず、組み直しに時間がかかっていた。
あと巨砲でのトレイン殲滅は楽しいし、重要。
聖王あたりから潜行PT増えだして、居場所なし(身内はのぞく)。
ツタにいたってはいらない子。
塔のちたま、黒炎あたりで息を吹き返す程度。
レベリングについて。
最優遇職。
変異Dの雑魚狩りにいたっては多少背伸びしてもいける。
変異鉱山はレンもソロできるしレンのほう速いが、
変異こだま、ツタ、ラボは正直適当装備でPSない人でもお手軽にソロいける。
他職でもいける場合もあるけど、準備とかいろいろ大変。
総じて過去ラダと変異Dでフレをたくさん作り、他職に恩を売っておくことが60以降のGFライフに重要となってくる。
長文失礼。間違ってるところあったらツッコミよろ。
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40〜60では決して不遇ではないが、優遇でもない気がする。
40→50→60と、どんどんきつくなっていくのは確かだけど、まぁ並かな?
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22にもわかりやすいようにまとめてやるよ。
ホリガスよりは柔いのは間違いない
(逆をいえばシュタオラサマブレパニよりは堅い)
回避はシュタパニに次ぎオラと同格3位(幽霊サマや魔具発動を除く)
火力は当然シュタと並んでトップ
死ににくさはここが一番勘違いしてる奴多いけど、腕が同格であった場合
ホリガスの次にシュタと同格で死ににくい。
回復スキルあるオラサマより死ににくい。なぜかってっと回復力あっても
それで補えないくらい防御面が弱いから。
ちなみに40〜60で不遇って言ってるけどやはりキルは取りやすいわけで、
成長装備もあることから大分瞬殺されなくなった分生存度あがり今はそれほど
不遇とは言えない。少なく見積もっても中間くらいの実力はある。
(40ネクを除き、ネクより若干優れてて、下には確実にパラプリテンが控えている)
この現実をみてもまだ優遇ではないと言い続けるのか、おまえたち。
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>>31
60とかさBF装備してモサンク握ればかなり楽じゃないか?
まぁ、防御力低いのは認めるが。
だけどそれが不遇の理由にならんだろうよ。
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話しぶった切ってすみません。質問させてください。
今70なんですが、75BF防具はダンジョン行く時に必須でしょうか?
対人はあまりしないので、BFのポイントは今6000なので、取るのは結構辛いです。
異次元セットの次に乗り換えるのは80ミグル防具でいいのでしょうか?
それともこの先異次元一筋で大丈夫?
あと武器魔具に関して。
70杖に比べて75杖は魅力ないのですが、スルーしてもいい武器ですか?
75魔具もおそらく必要ないと考えてます。
実際に使った人じゃないとわからないと思うので、75杖魔具の必要度を教えてください。
質問多くてすみません。
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>>34
必須ではない。あった方がいいがな
75杖75魔具80魔具は趣味の範囲
BFなけりゃ防具は異次元でいい
それより何この流れ?
踊らされてる奴が多すぎだろ
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命中修正前しか60BF出たら事ないけど
潜行から即死突撃から即死レンには近寄る事すらできない印象なんだが
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今でも変わりません
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60にきてるWizって弱いやつ多くねぇか?
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BF装備持ち野生レンにタイマンは勝てないななかなか
けどテンつれて固定砲化してみたり眠り杖駆使して野生切れまってみたりで対処の仕方がないわけでもない
そりゃ倒せることよりやられることのほうが多いが、それでもそこそこ倒せてた
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レンしかいないなら仕方ないが、
基本キル狙いなら食べやすいパラバサ狙いで、
極力レンとやりあうのは避けるだろw
それともレン食べられなきゃ弱いってことか?
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どうしてもお手軽最強レンが多くなるから対策はいる
上のいってることはまったく正しいけど、いうても魔法だから攻撃もだいたい当たるし火力もあるんだから隙をつけば倒せるよ
60はどの職も極めてけばMVPもとれるし活躍もできる
レンが頭抜けてるのは間違いないけど
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60じゃ勝てない勝てないネガってたのになんだ突然どうした
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皿が優遇職である事を誤魔化しきれなくなったんだろ。
シュタホリ叩きへの話題逸らしも失敗してるし
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>>39
一人の火力職倒すのに支援連れてそれでも負ける事の方が多いって
お話にならない状態だと思うが
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だ か ら そ れを70〜80のサラに当てはめろよおまえたち。
70上のサラがガスとタッグ組んだら何人来ても大丈夫のイナバ物置状態だぜ?
しかも大砲としても一撃必殺とか60レンと同じくらいタチ悪いじゃねーか。
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>>45
サラは優遇って前提で60BFのwizはどうなのって話じゃねーの?
少なくともこのスレでサラ自身がサラ不遇ですって言ってる発言は見当たらないが
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誰が皿の話してたかkwsk
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>>30
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火のないところに放火してまわって、やっぱり煙があるじゃないかと触れ回る奴がいるよね
多かれ少なかれどの職スレにも
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本鯖で弱体化きたみたいだぞ
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>>50
詳しくたのむ
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高速詠唱にオーバーと同じ1分のクール追加
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60BFなんて出てもレンアサパラしかいねーし、タイマン張っててもどこからともなく
潜行で現れ・・・餌食だよ
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問題視されてるスキルですらないとかマジバロスw
早くもGFは終了ですね。
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問題視されてないわけではないスキルだけどな。
重力結界とかそっちのほうがやばいわけだが。攻撃力が高いのはいいとして
一番問題なのはガチムチなとこだと思うが。
これで肝心要のシュタ放置ならGFは終わったな。
今度こそトドメの一撃だ。
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>>53
それ硬さと場合的な意味ではレンとパラ以外全部の職にいえることだし、
それで嘆くのはさすがにぬる過ぎだろw
>>55
放置でもブレパニサマナあたりの相対強化があれば多少はマシになるけど
それすらも無かったら完全終了だな。
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>>56なるほど、不遇職が強化されるかっていうとこは見落としてた。
なさそうな気配なので忘れてた。確かに弱職が強化されたらそれでいい。
それなら高速詠唱のクール設ける意味がわかんない・・・
どうせなら結界修正とBF装備修正かサラ限定でマジックワンドの防御修正したら
よかったのに。
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個人的には高速詠唱にCTつくと応用面でかなりやばいんだけどなあ…
超魔力と重力結界いらないからそっち方面修正して欲しいわ
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高速詠唱の修正がどうでもいいとか言ってる奴本当にサラやったことないだろ……
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オーラ1で高速詠唱維持することで素早い攻撃ができてたのが クール追加により基本的にはオーラ4か5で使うべきスキルになった。
通常時ならオーラ5本貯めるのは比較的容易だが、例えば緊急時に高速詠唱を維持しながら睡眠を撒いて回避するということが困難になる。
皿のスキルは総じて詠唱が長いスキルが決めてになっていたりするから今まで詠唱なしで回避できてた状況が詠唱中断の可能性とスキルの遅さで回避できなくなる状況が増える。
地味な修正に見えるが皿やってるやつなら結構な痛手になると思われる。無意味な修正ではないってことだ
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マジックワンド防御使えなくなるな
本当なら地味に嫌な修正だ・・・
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それでも俺は多分ワンドで行くな
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俺はかまワンドってかwww
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最近70BFに参加し始めた雑魚なサラなんですが、ホリやガスがうまく倒せません。
この2職を止めるのがサラの役割と思っていたのですが…
今は高速詠唱してからオーラ貯めて眠らせて、デバフ2つ入れて連鎖撃ってるのですが、なかなか思ったようなダメが出てくれません。
そうしてるうちに沈黙喰らったり、プラチナ発動してしまいます。
先輩方ご教授ください。
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ガスは落とせないと思った方が良い
ホリに関してはフルキノコで落としにかかるといい
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>>64
ガスを本気で落としたいなら僧侶防具で作成できる
高級攻撃魔法の呪文などを使うべき
それが無理ならよほどな状況じゃない限り>>65もいってるが無理
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>>59
手数と超魔力詠唱分防御性能が落ちるけど、
結局防御性能に直結するスキルとかが一切ノータッチだからだろw
シュタを除く他職にしてみればまだまだ優遇されてる。
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>>67
これ本当に思ってるんだが、そんなにサラって硬いか?
重力結界中は最強なのはわかる。超魔力切らさなくても普通に落ちるんだが……軽減はかなりされるけどさ
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>>68
超魔力単体で魔法ダメージ減算で650減るし、被会心ダメージ−100%なんで、
会心もとい会心ダメージで火力を発揮できる職からすればものすごく硬いぞ。
BF装備とかSPSで被会心率も被会心ダメージも涙目に出来る分、
他職の場合気力とかSPSで被会心ダメージ‐100%にして失う性能分を考えたら
尚更硬いと感じる。
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>>68は他の職やったことないだろうな
ブレパニとかは魔法一撃で、オラとかも北海発動しないと紙だし
皿はアホみたいな火力に固さ、デバフや足止めがかなり優遇
今回の修正だってCT1分ついただけで、1分ごとには元の2強っていう強さになれるわけで。
立ち回りが変わり技術が必要になっただけだ、技術があるやつはきっとまた上手く立ち回る
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オーラ1でもCT無い分高速詠唱状態の維持は容易だった分、
効果時間的にオーラゲージ5で発動は必須になるだろうな。
高速詠唱CT待ち時には手数は減るけど、効果時間中は今までと全く変わりは無いし、
超魔力掛け直しも戦闘中にやらないならCT待ち時間でも影響はかなり少ないな。
その辺は>>70みたいな意見とほぼ同義。
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>>70
ブレに会心で9000台後半だしてるところみると
皿が紙とは到底いえないな・・・
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>>72
副次会心とかのさほど頻度が低い訳でもないラッキーパンチ時だと
20000くらい消し飛ぶぞw
まあ大方課金ブーストだろうけどそれでも異常なダメージが
バトルログでちらほら見れるぞ。
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>>69
理解できたありがとう。確かにそうだな
>>70
サラオラガス持ってるぞ。アサバサもあるがレベル低すぎてそれについて話すことは出来ないが
ガスが硬いのは当たり前として、サラとオラを比べるとどっこいどっこいじゃないか?
サラの場合硬くするとBF防具になるが、この場合異次元の副次を捨てることになる。オラは70ミグル、BF防具共に被会心率ダウン、パッシブでダメカット有り。そのまま殴れる高確率発動の睡眠ハンマー
サラは優遇職だと思うが、体感的に言うほど硬くないってのを主張したかった
ここまで書いてしまったが対策はそれなりにあると思ってる。一時的にスタン無効外したりHP上限下がったりするけどな。
シビアな調整ではあったが、なかなかうまい調整でもあったのかなと思った
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>>74
第1に超魔力とBF防具で被会心ダメ-130%程いける皿と、SPSとBF装備で-60%程のオラが、
硬さ的にどっこいどっこいとか算数すら出来んのかよw
おまけに北海は攻撃用途では微妙だし、 高火力だすならライジングサンを使うだろw
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>>75
煽りじゃないことを信じてマジレスすると、率とダメの違いがあるぞ
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体感的に高くないって、おまえがそう感じてるだけなら
こんなに騒がれないだろ?体感的に高くないと感じるならお前が雑魚なだけだべ
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もういいや
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皿が硬くないとかいうアホがたまにいるけど
ハグセロしてるホリ2パニ1オラ1で殴っても皿のHP半分しか削れずに超火力で
全員殺されたってこともあるらしいよ
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ID:LhB7Kgpg>>78が島の某サラとしか思えない件
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皿はセロバスで叩いてればさくっと死んでくれる
オラは北海ですぐ寝かされるし足が速いから逃げられて面倒
堅さというか生存力ならオラの方が高いんじゃねーの
そう感じるのは俺がホリだからか?
>>79
人数多ければ70杖発動させやすいんじゃなかろうか
>>80
島の某皿はオラもガスも持ってないし、そもそもこんな整然と話さない件
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いやほんとにオラもガスももってるかなんて分からないだろ・・・掲示板では自分の意見を正当化させるために嘘書く奴多いし。
どうみても書き方、逃げ方が島の某70皿だな
SNSで居場所なくなったから今度はしたらばか笑
あんだけこだわってたんだから名前だせよ笑
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オラは殺すのめんどいから多分睡眠耐性つけれる職しか殴らんと思うよ
ただ>>79の状況を打開できるのはオラではなく皿だな
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思い込み激しいんだな笑
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魔職もプラチナ発動すれば攻撃しないように
ホリも結界中の皿を脳筋だけで攻撃しなければいいんじゃね?
北海持つなりため息持つなり30秒ぐらい稼げるだろうに
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ホリは放置しても害が少ないがサラ放置は危険すぎる
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でもサラが硬いときって大抵重力結界中か70杖発動中だよ
ブレホリはともかくオラパニは超魔力中でも十分痛いって感じる。
ホリとかに攻撃されても発動中なのわかってるから逃げずにあえてわざと攻撃食らってるしね
サラが硬いっていってるのは硬いときに常に前線に出てるサラのマジックです。魔法使いなだけに。
>>79さすがにそれは周りが雑魚すぎるだけだと思う…。まともなホリ2の時点でまず普通のサラなら逃げる。
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とりあえず島某皿はもう書き込まない方がいいよ
頑迷なお前は自分が歪んだ思考をしているのを認めたくはないんだろうけど
皿使いを含む他の大多数の人間がお前の考えていることに賛同してません
お前の偏った発言によって皿使いのイメージが損なわれるだけだから。
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>>87
重力結界や超魔力の効果も持ってない職や、
ダメージ減算効果のある装備もない職にとっては
一時的なものでも硬いというか、硬すぎると感じるんだよw
CTはあれど任意で発動でき、かつ常時スタン耐性+αの杖効果まであるんだし
恵まれてるというか恵まれ過ぎって実感ないだろw
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>>89
おれパニだが、正直サラなんて重力結界+超魔力中でもその気になれば一気に沈むぞ。
もとが紙防御な分、被ダメ半分にしたって物理職ならそれ以上に与えられる。
狩りに結界が硬いと感じても、あるいは杖効果と重複してても
潜行でほぼ確実に先制出来るから、効果が切れたの狙えばすむ。
サラスレに書きこむのも変な話だが、おれはむしろ自分の潜行職のほうが優遇されてると思う。
ただ比較の問題になるとサラに比べてサマナが不遇でならない><
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>>79
それはさすがにつくり話もいいところ。
>>87も言ってるとおり、その人数差で勝てないのはありえない。4人が地雷級に弱すぎか。
ホリは魔職相手にはプラチナ持てば余裕だろ。
サラが範囲打てば、オラの北海、ホリのプラチナのいずれかはたいてい発動する。
範囲打たなければ杖効果発動の被ダメ100カットは無理だし、
仮にコールドスリープが北海もプラチナも発動させずに打てたとしてもその睡眠中にホリ2人も含めた4人を落とすのは不可能だろ。
もしかしてGvの話か?80皿対66の転職したての4人ならまだわからなくもないけど、その場合ならサラうんぬんは別次元な気がする。
サラを叩きたいのはわかるが、あること無いことごっちゃにするなよ。
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○久さん頑張ってますね
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wiki見て半年ROMってろって言えるくらい頑張ってるなw
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おれ○○だがって書き込みは全部皿の自演だろ
パニのほうが優遇されてるってさすがにそれはねーよ
ほんと皿って気持ち悪い奴多すぎw
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>>88
>>92
必死杉
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>>91そうそうwブレ4とかならまだわかるけどな
ホリ2でまず勝てないのに痛みもってるパニと接近されて4回くらい噛まれると昇天できるオラ同時相手は無理w
>>90 大抵パニに狙われて落ちるときは超魔力切れの間とか2対1の状況だからさすがにそれはサラの方が雑魚だ。
共通していえるけどサラになってからBF初参加とか場慣れしてない奴もいるから皿不遇><とかいってる奴いても
仕方ないと思ってる。俺も掲示板で散々サラ無双とか言われてたから期待して参加したけどスキル回し大変で結構想像と違った。
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>>95
えっ!?
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>>96
ぶっちゃけブレホリの持ち替え祭りに比べたら、
屁でもなさ過ぎるけどな。
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固いのはスキルや杖効果が出てる時だけであって
切れ目を潜行から狙われれば落ちる
どのサラもそう主張してるのに
お子様な煽りばかりでまともな反論がほとんどないなあ
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80サラはBF装備してたら落ちないんだよな。
超魔力が前提だけどさ。あからさまに堅すぎる。
破甲なかったらHPも3万上だし削りきれんよ。
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>>99
自分で切れ目を狙えっていって、
その「切れ目」じゃなければ硬いって裏づけてることに気付けないほど不用意なのか?
機会を窺っている間に蒸発させられるのがオチだろ常考。
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テレポで逃げられてデバフかけられて終了だろ
そもそも、効果の切れ目狙えば死ぬぐらいならこんなに問題視されない
バカもやすみやすみ言ってくれ脳筋皿君
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みなさまにご支持頂いたレンシュタ弱体化運動もいよいよ大詰めです。
今までご協力頂いた皆さま最後の一押しです。
ここでの皆さまの一声でレンシュタの弱体化の度合いが決まってきます。
最後のご支援ご協力お願い致します。
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皿の硬さを具体的な数字で見てみようかとwikiで分かる範囲で計算してみたよ!
漏れが多いけどそこは個人で計算してみてくれ。
後会心や基本ステータスについても分かる範囲でご指南いただけたら有難いです。
※1.皿の基本レベルは70とする。
※2.攻撃する相手のレベルも70とする。(レベル差補正が不明なため)
※3.ダメージ(1.除算→減算の順で計算。2.武器効果などが同じ物は加算扱いにする)
※4.防御力300毎に = -50ダメージ
※5.SPSは装備可能な最大レベルの物を利用
※6.基本ダメージを「10000」に設定
※7.会心ダメージ計算式が不明なため基本ダメージ×150%で計算する(基本ダメージ+15000)
※8.面倒なため防具は 70異次元セットとする。
※9.装備無し時の皿の基本ステータスが不明なため含まない。
※10.ダメージ量の表示は昇順。
効果項目 通常 防御数値減算込
術法研究者+マジックワンド+70杖+超魔力+重力結界 1860 1467
術法研究者+マジックワンド+70杖+重力結界 1860 1467
70杖+重力結界 2500 2133
術法研究者+マジックワンド+70杖+超魔力 3750 3383
術法研究者+マジックワンド+70杖 3750 3383
70杖+超魔力 5000 4633
70杖 5000 4633
重力結界 5000 4633
術法研究者+マジックワンド 7760 7393
術法研究者+ 9300 8933
マジックワンド 8000 7633
超魔力 10000 9633
無 10000 9633
改心 防御数値減算込
術法研究者+マジックワンド+70杖+超魔力+重力結界 2790 2133
70杖+超魔力+重力結界 3750 3383
術法研究者+マジックワンド+70杖+重力結界 4650 4283
術法研究者+マジックワンド+70杖+超魔力 5580 5213
70杖+重力結界 6250 5883
70杖+超魔力 7500 7133
術法研究者+マジックワンド+70杖 9300 8933
70杖 12500 12133
重力結界 12500 12133
超魔力 15000 14633
術法研究者+マジックワンド 18600 18233
マジックワンド 20000 19633
術法研究者+ 23250 22883
無 25000 24633
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うわ見難いw訂正貼り申し訳ないw
※1.皿の基本レベルは70とする。
※2.攻撃する相手のレベルも70とする。(レベル差補正が不明なため)
※3.ダメージ(1.除算→減算の順で計算。2.武器効果などが同じ物は加算扱いにする)
※4.防御力300毎に = -50ダメージ
※5.SPSは装備可能な最大レベルの物を利用
※6.基本ダメージを「10000」に設定
※7.会心ダメージ計算式が不明なため基本ダメージ×150%で計算する(基本ダメージ+15000)
※8.面倒なため防具は 70異次元セットとする。
※9.装備無し時の皿の基本ステータスが不明なため含まない。
※10.ダメージ量の表示は昇順。
効果項目 通常 防御数値減算込
術法研究者+マジックワンド+70杖+超魔力+重力結界 1860 1467
術法研究者+マジックワンド+70杖+重力結界 1860 1467
70杖+重力結界 2500 2133
術法研究者+マジックワンド+70杖+超魔力 3750 3383
術法研究者+マジックワンド+70杖 3750 3383
70杖+超魔力 5000 4633
70杖 5000 4633
重力結界 5000 4633
術法研究者+マジックワンド 7760 7393
術法研究者+ 9300 8933
マジックワンド 8000 7633
超魔力 10000 9633
無 10000 9633
改心 防御数値減算込
術法研究者+マジックワンド+70杖+超魔力+重力結界 2790 2133
70杖+超魔力+重力結界 3750 3383
術法研究者+マジックワンド+70杖+重力結界 4650 4283
術法研究者+マジックワンド+70杖+超魔力 5580 5213
70杖+重力結界 6250 5883
70杖+超魔力 7500 7133
術法研究者+マジックワンド+70杖 9300 8933
70杖 12500 12133
重力結界 12500 12133
超魔力 15000 14633
術法研究者+マジックワンド 18600 18233
マジックワンド 20000 19633
術法研究者+ 23250 22883
無 25000 24633
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くっそ上手くいかねえw
お目汚し申し訳ない。
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誰も読まねーよ、こんなの
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>>105
修正する前の>>104のほうがまだマシだけど読みづらいなw
しかし酷いダメージの差だな。
SPS次第じゃ1割弱しか通らないのかよw
>>107
単純に見たくないだけだろw
皿的な意味でw
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70杖+重力結界で0%じゃないのか?
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ほぼ0だな。
カスみたいなダメなら通る。
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>>102
テレポで逃げるっていつの話?
使ったことないでしょ?あるいはMC修正前のことしか知らないで書き込んでる?w
MC修正されて、テレポなんてモーションの遅さから使い道は皆無に等しいんだよ。
麻痺ったときにときどき使う程度で、他の使い方はよく分からない。
先輩サラさん、テレポの上手な使い道知ってる人いたら教えて。
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テレポから氷足止めの同一MCで充分使えるだろ
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テレポ→氷足止めが一般的。まあMC修正されちゃったせいでテレポがゴミスキル。
テレポが必要な相手って潜行職かホリだけど前者はスタン効くから問題なく、後者は範囲睡眠やった方がお得。
シュタに至っては奇襲されたら軽く逝けるからそもそもテレポ使う暇ないな
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>>109
乗算でなく加算なのかよw
ひでーなw
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>>105
杖と重力結界のダメージのところを乗算でなく加算したものに直しとけ。
あと68と70杖の効果も重複するからそっちも考察に入れとけ。
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みなさまにご支持頂いたシュタサラオラクル弱体化運動もいよいよ大詰めです。
今までご協力頂いた皆さま最後の一押しです。
ここでの皆さまの一声でシュタサラオラクルの弱体化の度合いが決まってきます。
最後のご支援ご協力お願い致します。
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