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○ヒューゴー○ キャラ別スレッド 5th

1管理人★★★:2009/11/13(金) 09:59:56 ID:???0
ヒューゴーに関する話題、質問、回答などはここでお願いします。

過去スレ
http://jbbs.livedoor.jp/game/3813/storage/1040409918.html
http://jbbs.livedoor.jp/game/3813/storage/1096979720.html
http://jbbs.livedoor.jp/game/3813/storage/1135910143.html
http://jbbs.livedoor.jp/game/3813/storage/1177251760.html

Wiki(まとめサイト)
http://wiki.livedoor.jp/eins_zwei_drei/d/FrontPage

42名無しのサードプレイヤー:2010/01/23(土) 07:01:54 ID:ubMCH8Rk0
段位戦のYSBヒューゴがかなり手本になるので
見た事なかったらぜひ見るべきです

43名無しのサードプレイヤー:2010/01/23(土) 12:02:22 ID:QRS2NuZwO
レバー回転させるのが遅くてメガトン使ってるんですが、気分転換にギガス選択したら、この前初めてブロギガスが出来ました。
フゴ使ってて良かった。

44名無しのサードプレイヤー:2010/01/23(土) 22:23:31 ID:dQJwSmwUO
つい最近になって3rdを始めたんですが、今日はじめてフゴで勝てました

投げる気持ち良さを改めて実感しました…

これからも頑張ろう

45名無しのサードプレイヤー:2010/01/23(土) 23:49:35 ID:J90wHnXE0
>>43
さあ次は赤ブロギガスだ

46名無しのサードプレイヤー:2010/01/24(日) 03:21:27 ID:iLMhhXvg0
僕も新参ですが、コンピュ戦しかやってなかったフゴでチュンに勝てたときはたまげましたw
キャラ対策って重要だなあと相手の身になって思ったというw

47名無しのサードプレイヤー:2010/02/06(土) 19:08:40 ID:c56MpnIA0
小足パームで、小足をガードした相手が飛んでパーム空中喰らいってのよく見ますが、
パームは中ですか?
それともキャラによって違ったりするんでしょうか?

48名無しのサードプレイヤー:2010/02/06(土) 20:20:59 ID:FD0pwA/c0
弱が地上ヒットだったら強すぎるだろ

49名無しのサードプレイヤー:2010/02/08(月) 13:44:59 ID:dhlYBtk.0
>48
相手のレバーが上要素に入っている、または即空中判定になる打撃を出してる場合はパームが空中ヒットになります。
全キャラ共通で弱パームでも相手は浮きます。
ちなみに画面中央でもラリアットや中シュート等の追い討ちが入りますので逃さずに!
追い討ちしやすいキャラ(春麗、まこと、エレナ、Qらへん)で練習するといいかも。

5049:2010/02/08(月) 13:46:27 ID:dhlYBtk.0
アンカーミス
>47

51名無しのサードプレイヤー:2010/02/12(金) 01:05:35 ID:Lcoxdqwk0
小足ミートのコツを教えてください。
1P側だと小足ウルトラスルー
2P側だと小足モンラリに化けてしまいます・・・

52名無しのサードプレイヤー:2010/02/12(金) 07:51:43 ID:83GzKUJ.C
>51
ボタン離しでも必殺技の入力ができてしまうので、暴発しやすいです。
ボタンを離してから素早く回すか、
押しっぱなしで回して離しでミート入力を完成させるといいです。

それでもうまくいかないなら一回転入力が不正確なので、
これは千本ノックしかないですね。

53名無しのサードプレイヤー:2010/02/14(日) 15:40:01 ID:Lcoxdqwk0
1P側だとやや安定してきました。
ありがとうございます

54名無しのサードプレイヤー:2010/02/16(火) 09:09:13 ID:7EWERZrI0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1677045
この動画の最後のギガスって、分割でギリ可能ですよね?

55名無しのサードプレイヤー:2010/02/16(火) 23:22:50 ID:rNurDzWI0
HJCだとおもう

56名無しのサードプレイヤー:2010/02/17(水) 00:08:26 ID:ijlSDJoU0
質問に答えれば、多分可能。
弱Pが引っ込んでからギガス発動までが22フレーム、だと思う。

じゃあアレは分割かというと、違います。
HJCいわゆる立ちギガスです。

5756:2010/02/17(水) 01:01:39 ID:ijlSDJoU0
間違えてしまった。申し訳ない。
単純にコマ送りしてフレーム数えたら22でした。
動画が30fpsなんで倍ですね。
ってことで、多分不可なんじゃないかな。ゴメンネ。

58名無しのサードプレイヤー:2010/02/17(水) 08:05:54 ID:7EWERZrI0
横で動画再生しながら同時に弱P出してやってみたら出来そうだったんですが
よくみたら小Pの後しゃがんでないし立ちギガスですね。
やっぱ実戦で安定するレベルなのかー

59名無しのサードプレイヤー:2010/02/19(金) 18:08:51 ID:Qp5UqZvE0
立ちギガスはHJC利用して出すものなのです。
下を経由するから必ずしゃがみ動作は挟まる。
弱Pの後しゃがまずにギガス出してたらむしろ分割だと思っていいと思います。

60名無しのサードプレイヤー:2010/02/20(土) 01:30:05 ID:fwn9pOGo0
>>59
いや、分割ギガスをあれだけ開けて出そうとすると
どうしても小Pの硬直ギリギリに86か84を入力しなければならないので
小Pの直後にしゃがみを経由するはずっていうことです。
あと分割をしゃがみなしで出すのは不可能じゃないかな?
1回転+半回転ならかなり間をあけても出ますが、分割の前半を1回転+1/4とかにしてしまうと
分割猶予がほとんどなくなってしまうはず。

61名無しのサードプレイヤー:2010/02/22(月) 23:41:41 ID:xlSlL45g0
先日CPUヤンに正真正銘の立ちギガスが決まった!
すげー嬉しい!
問題は精度が低すぎて序盤のCPU相手にしか出せないと言う点…
実戦投入は夢のまた夢ですよ、やっぱ職人はすげーわ

62名無しのサードプレイヤー:2010/02/28(日) 00:26:53 ID:b1SnzwjY0
>61
練習におすすめなキャラは空ジャンプの多いダド、エレナ、まこと、ユヤンあたりで。
いぶきとかはむしろ後半の方がよく跳んできます。
おためしあれー。

63名無しのサードプレイヤー:2010/03/01(月) 18:41:17 ID:c56MpnIA0
最近YSB神のおかげでハンマー増えたキガス
段位戦動画でたまに見たり

64名無しのサードプレイヤー:2010/03/03(水) 11:31:10 ID:gtgJ76vE0
もうガイシュツだとは思うけど、
ヒューゴーの対戦前と後に出てくるねーちゃんの声は、少佐だよね?

65名無しのサードプレイヤー:2010/03/03(水) 12:51:08 ID:X5bhMx0g0
つんりの中の人と同じだよ

66名無しのサードプレイヤー:2010/03/03(水) 13:17:48 ID:lqF4KfXI0
中の人などおらぬ!

67名無しのサードプレイヤー:2010/03/03(水) 17:34:30 ID:Wg7XVqlI0
ポイズン召還を起き攻めの目くらましに使えないか、
一時期真剣に考えた・・・のは内緒だw

68名無しのサードプレイヤー:2010/03/16(火) 20:56:58 ID:z3eDslG6O
ケン戦でハンマー選択されてる方って、どんな使い方してますか?
深め大足の確反、対空、被起き攻めへのぶっぱ…

他にあれば聞かせて下さい。

69名無しのサードプレイヤー:2010/03/20(土) 10:52:40 ID:GDv5rdRI0
>>68
パンピーフゴですが
個人的には
リュウケンは大足がうざすぎる

コレ出させなければ相手は画面端に近づく
相手がソレを嫌がってやっぱり大足だすと
こっちのJ大Kからのコンボが決まる。

で、その距離での大足の対の選択肢は
リュウは灼熱
ケンは立ち大Kがあるけど両方飛べれば勝つ。

ケンの踏み込みとかダッシュとか立ち大Kに対して
ボディが機能するので(飛んだ時点では相手は遠距離)

くぐり誘いの飛びとか
立ち大Kの置きとか
近距離に択りにきた時とか

に確定大ダメージが狙えるのはハンマーだけかと思います。
けど実際は気軽に飛ぶケンを対空で落としてる方が多いですねw

70名無しのサードプレイヤー:2010/03/20(土) 13:27:43 ID:sgvrZtTw0
>>68
小モンラリ(相手の目の前でスカす)→ハンマー という奇襲攻撃やってます
相手の起き上がりや、お互い体力少ない時の膠着状態時が狙い目。
こちらの体力が多い(&相手のゲージが無い)時に非ダメ覚悟で中モンラリを
振って相手に手を出させるようにしてると、ここぞという場面で効果発揮しますw

71名無しのサードプレイヤー:2010/03/20(土) 14:56:24 ID:Tm2CYSZo0
攻守が安定するハンマーと浪漫いっぱいのギガス。

皆さんはどっち派?

72名無しのサードプレイヤー:2010/03/21(日) 14:11:13 ID:z3eDslG6O
69さん
大変参考になりました。
大足も立大も空振らない&対空も用意してるケンと対戦してると、
お互い様子見→ダッシュされてじり貧になってしまってます…
対空、という考えは無かったので、組み立てし直してみます。


70さん
ハンマーだと良い奇襲手段かもしれませんね。
参考にします。


71さん
自分はギガスが好きです。
極めれば最強クラスの反撃SAのはず…

73名無しのサードプレイヤー:2010/03/24(水) 18:03:00 ID:kV9ra6Zg0
ようやくまともに動かせるようになってきたのでメモ代わりに分割ギガスの使いどころを書いてみる。
ほかにも有効なタイミングがあったら教えてください。

・ダッシュ分割ギガス
例えば相手のジャンプに対してバックダッシュで離れ、その際に分割しておいて歩いてギガスなど。
基本的に歩きギガスの派生。使いどころというよりは常に仕込む感覚で。

・投げ分割ギガス
主に画面端で使用。相手がQSを取るか、起き上がりがはやい相手に起き攻めでギガスが選択肢に入れられる。

・ガード分割ギガス
主に起き上がりに使用。上から3/4回転して立ちガード。
リープガードギガスがかなり楽に出せます。

・硬直分割ギガス
基本的にはガード分割ギガスに近いが、例えば大昇竜などのガード硬直や
対空ブロ・食らいなどの硬直に1回転目を仕込み、相手の着地にあわせてギガス。
小足分割が間に合わないときや相手の着地にあわせたい時などに。

74名無しのサードプレイヤー:2010/03/28(日) 08:49:00 ID:zmCkKEyY0
パーム、立ち弱K、屈弱P、小足に一回転で近距離でブロ、遠距離でダッシュ確認とか?
ガードされてたらミートでお茶を濁す感じで…

75名無しのサードプレイヤー:2010/04/03(土) 09:31:51 ID:1XWeQN8o0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10227371

かなり極まってるヒューゴ動画

76名無しのサードプレイヤー:2010/04/04(日) 23:12:49 ID:LUzszuQAO
飛び込みから低空ボディとかムーン狙うのに、ブロ仕込めますか?

77名無しのサードプレイヤー:2010/04/08(木) 09:33:45 ID:z3eDslG6O
>>76さん
可能ですよ。
上昇中にN→ブロ
下降中にムーンやボディ

78名無しのサードプレイヤー:2010/04/16(金) 14:52:46 ID:iFalRhnEO
対イブキ戦でダメ取るポイントがあったら教えて頂けませんでしょうか。

TC赤ブロとかからムーンとか試みるんですが相手の出方を絞り切れずに負けてしまいます。

79名無しのサードプレイヤー:2010/04/17(土) 00:12:50 ID:I0KkCpqY0
最近3rdを始めて、ゲーセンでしこしこ練習しまくったおかげで
分割ギガスやブロギガスはそこそこ安定するようになったのですが
どうにも立ちギガスが出ないっす( ´・ω・`)

入力は462863214で、筐体ぶん投げる勢いで回しても
ムーンに化けたりしちゃうのは、単純に遅いからでしょうか?
練習法等があれば教えて頂きたいです。

80名無しのサードプレイヤー:2010/04/17(土) 01:38:01 ID:3M7p5k4k0
>>79
まず何よりも、自分の場合、意識しない程に肩の力が抜けている事が…
って、ほんとなんだけど、これじゃ精神論ぽいですね。
取り敢えず、2→8の間に、気持ち、一息つくくらいに脱力してみると良いかも?
しっかりハイジャンプになるって意味で。2→8が雑だとまず出無かった。
カカカ…へやっ!って感じ。やべぇ頭悪い。

81名無しのサードプレイヤー:2010/04/17(土) 02:54:10 ID:ijlSDJoU0
>>79
レバーが悪いです。練習に適したレバーに変更しましょう。
セイミツ製レバーで、シャフトは短め、ガイドの影響が少なく、
やや固めで8方向にカリカリと軽く引っかかる感じのものを選ぶと良いです。

>>78
・JTC>立小Pをブロ。とりあえず仕込んでおかないと小P固めで何も出来ず終わる。
・小P>中P>屈大Kをブロ。TCミスってくれることを祈りつつ大パーム。
・J大PTCをしゃがんで避けて投げ。とりあえず機能しない場面があることを印象付けたいので。
・前大Kを後退でよけてギガス。距離調整が驚くほどシビア。
・逃げJ中P、前J小PorK。強引に制空権を取りたい時に撒いておく。

あ、もちろん自分もイブキは勝てません。
個人的には踏みつけと苦無にもかなり泣かされてます。あと空投げね。

82名無しのサードプレイヤー:2010/04/17(土) 09:01:41 ID:I0KkCpqY0
早速レスありがとうございます。
逆に力を入れすぎるってのも駄目なんですかね。
しばらく2863214の入力を練習してみます。

レバーで結構変わるもんなんですね。
ちょいと店員さんにも聞いてみます。

8381:2010/04/17(土) 15:32:30 ID:ijlSDJoU0
レバーについて補足。
ヒューゴを使う際はレーバー選びがすごく重要です。
練習の時くらいは使いやすいのを選んで、感覚を身に付けることをオススメします。

シュフトの長さ: 円周=2πrって小学校で習いましたが、短い方が早く入力が終わるわけです。
         高速でレバーを回す必要のある立ちギガスでは成否に深く関わります。
         
ガイドの影響 : レバーにはガイドというものが付いていまして、一定の深さ以上に
         レバーが倒れ込まないような仕組みになっているのですが、
         実はコレ、角の取れた四角形をしています。
         新品のガイドだと、回した時に斜め4方向にガコガコと引っかるうえ、
         ギガスの入力に必要な前後左右方向が抜けやすくなってしまいます。
         サンワ製だと四角形の部品を取り外して円形にできますが、
         その分レバーが深く倒れるので、入力に時間がかかります。

やや固めで〜 : 柔らかい方が回し易いのは理屈ですが、実際は途中の入力が抜けやすくなったり、
         レバーが流れて意図しない方向に入り易くなります。
         1回転以上の入力が必要な場合は、やや固めくらいが理想です。
         個人的な感覚でいうと、ストⅣのレバーだと柔らかすぎます。

この辺を総合すると、こなれたセイミツ製が理想というのが私の結論です。
実際は個人の好みもあるでしょうし、これらを満たしたからといって必ず
立ちギガス出しやすいかといえば、そうでもありません。

以前、馬場ミカドでプレイした際、筐体6台のうちこれらを満たしたレバーが確か2つありました。
実際にプレイしてみると、うち1つはオロのダッシュ(>投げ)を見てから立ちギガスが間に合いましたが、
もう1つは空ジャンプギガスすら出ないことがありました。

先ずはこれらを参考にして自分のやり易いレバーを見つけ、精度を高めるように
練習していくのが良いかと思います。

84名無しのサードプレイヤー:2010/04/19(月) 12:17:15 ID:32sQYjX20
>>78
スライディング多めに使ってくる相手なら、前ダッシュして
スライディング喰らいギガスおすすめ

85名無しのサードプレイヤー:2010/04/20(火) 23:51:03 ID:iFalRhnEO
>>84
貴重なご意見有り難う御座いました。

参考にさせて頂きます。

86名無しのサードプレイヤー:2010/04/21(水) 00:41:24 ID:jTVG7QcYO
セイミツが最高ってのはわかるんだけど
もう地元は最近どこもサンワ一色なんだよね…
サンワじゃ"セイミツ"には動かせないよ…

87名無しのサードプレイヤー:2010/04/21(水) 07:27:27 ID:xlSlL45g0
セイミツでもサンワでもいいからカプコン筐体だけはやめてください
セガ筐体と高さが微妙に違ってやりづらいんです

88名無しのサードプレイヤー:2010/04/21(水) 13:52:31 ID:FVDceJQA0
段位戦のはやお、PA使いまくってるけど新しい可能性なんだろうか
これまではPAより起き攻めを選択してたよね、シュートの後とか
ノーリスクで攻撃防御あがるってのはQやダドについで強いPAだとは思うけど

89名無しのサードプレイヤー:2010/04/21(水) 21:36:15 ID:fyDTr.kkO
(屮°□°)屮カモン!!

90名無しのサードプレイヤー:2010/04/23(金) 17:46:00 ID:I0KkCpqY0
EX竜巻でブルンブルンしてくるケンに勝てない( ´・ω・`)
ゲージ溜まったら、空中からぶっ放してくるの分かってるんだけど

正面から飛んでくる→よしガード→捲られてる

ぼっ立ちして待ち構えてるのがいけないんですかね…。

91名無しのサードプレイヤー:2010/04/23(金) 19:11:32 ID:FVDceJQA0
飛びそうな気がしたらバックダッシュから立ちブロか、飛んでブロからボディ

92名無しのサードプレイヤー:2010/04/23(金) 21:28:17 ID:I0KkCpqY0
レスありがとうございます。
バックステップという発想はなかった…。
今度試してみます!

93名無しのサードプレイヤー:2010/04/24(土) 01:42:12 ID:GDv5rdRI0
EX空中竜巻は連続空中ブロし終わったと思って
技出すと残りを食らっうけどブロれない部分がある

空対空で後だしで見てからJ最速EX竜巻出されるとブロとりきっても
ケンが先に着地する。

ぶっちゃけ反撃食らうような空中EX竜巻を出してくれるだけまだマシ
しゃがみで当たっちゃうのがイヤ過ぎる。

クロダDVDでは全部前入れてるっぽかった。
例えば
正裏裏の竜巻はブロガードガード
正正裏の竜巻はブロブロガード
とかになる。コレなら一元的に捌ける。
理論上最善手なのは理解できますwけどできませんw

んで自分調べではしゃがみで当たる時も小足連打で回避できた。
中足でも反撃できた事がある。
今まで忘れてましたw

詳しく調べてまた書きますね。

94名無しのサードプレイヤー:2010/04/24(土) 02:24:50 ID:GDv5rdRI0
小足連打は無理でした。
しゃがみめくりガードをとっさにできるのが
一番いいかも

95名無しのサードプレイヤー:2010/04/24(土) 13:31:48 ID:I0KkCpqY0
わざわざ調べて頂いてありがとうございます。
関西なのでクロダさんの動画を見れなくて残念ですが
やはり気合でめくり竜巻をガードするのが最善のようですね。
精進します。

96名無しのサードプレイヤー:2010/04/26(月) 16:42:11 ID:9/ds70skO
もう少しウルトラスルーの性能が良ければメガトンプレスも使えただろうにな…
範囲短すぎだろ…

97名無しのサードプレイヤー:2010/04/26(月) 17:17:09 ID:GDv5rdRI0
2ndの時のしゃがみ大Pスライド投げを返して欲しい・・

98名無しのサードプレイヤー:2010/05/09(日) 01:28:49 ID:I0KkCpqY0
色々練習して、漸くヒューゴーっぽい動きになってきたんですが
今日ケンと対戦してボロ雑巾にされました( ´・ω・`)

ダッシュ小足か投げ、EX空中竜巻で揺さぶってきて
小足とか下中足ガード後に、無理に挿し返そうとすると
ブロ仕込まれてたりして、中々攻めるチャンスがないのですが
様子見で我慢するしかないのでしょうか?

99名無しのサードプレイヤー:2010/05/09(日) 19:29:53 ID:G6IR.BTk0
ふごケンは地上戦はふご有利だけどEX竜巻がね、きついよね
まずはダッシュを通さないように頑張ろう
ダッシュには最低でも投げ、ハンマー選択なら小Kハンマーも視野に
(間合い調整はしっかりと)
地上戦は刺し返しの中攻撃や中足にみせかけた小足とかでだらだらと
この時自分からアプローチする必要はあんまないね
じわじわと端に追い詰める感じで
そうすると大体は大足か(逃げ)EX竜巻を使ってくるのでそれらへの対処

マジでEX竜巻は辛いのでそこだけ頑張って!

100名無しのサードプレイヤー:2010/05/10(月) 00:44:09 ID:I0KkCpqY0
レスありがとうございます。
地上戦は有利だとは知りませんでした…。
すべては間合い調整が重要なのですね。
とりあえず無理に挿し返さずに、ダッシュに対応出来るよう頑張ります。

101名無しのサードプレイヤー:2010/05/27(木) 23:06:54 ID:WiWhSOh6O
リュウスレに遊びに来てください!上の地上戦の件も含めて

102名無しのサードプレイヤー:2010/05/28(金) 00:18:48 ID:GDv5rdRI0
フゴ使いですが
麻雀でいうなら電刃の強さはチンイツ(スタン狙い)を狙いつつ
ホンイツ(体力リードしたら灼熱スタイル)を狙えるのが強い。
更にダブ東鳴ければ(一発ブロが決まれば)チンイツにこだわる
必要なんて全くない。
なんつーか3キャラ位と対戦してる感じ。でも全キャラ微有利。
そんな感じ。

103名無しのサードプレイヤー:2010/05/28(金) 19:18:57 ID:z3eDslG6O
リュウスレ見たら、ヒューゴスレの人は温和だな、と感じました。

電刃:ギガスなら7:3
だと思っています。

104名無しのサードプレイヤー:2010/05/31(月) 12:48:17 ID:X1et3iVAO
いぶきに全く勝てません…
みなさんはどのようにしていぶきと戦っていますか?
ちなみにSAはハンマーです

105名無しのサードプレイヤー:2010/06/01(火) 21:32:11 ID:166u7UKY0
攻めるときはいつでもシュートの準備 ムーンなんて忘れるぐらいの気持ちで
守るときはガンガード レバーしか触れないぐらいの気持ちでいったほうがいい気がします
差し合いで一発当てると相手が崩しに来るのでそこに逆2択を仕掛けたい

わたしはこんな感じでやってますが 他の戦法やセットプレイなんかあるのかな?私も教えて欲しいです

106名無しのサードプレイヤー:2010/06/01(火) 22:20:21 ID:2TPcH1D.0
普段ガード崩れないけど、一点読みから最大入れてくるフゴとか
ジャンプTC赤とってウルトラスルーから画面端に運ぶフゴとか

ノリノリで攻めてる俺が(´・ω・`)←こんな顔になるよ

107名無しのサードプレイヤー:2010/06/01(火) 23:41:44 ID:EyCqD7MU0
いぶきはSAメガトン使ってます。

108名無しのサードプレイヤー:2010/06/02(水) 16:28:53 ID:5.dpUtUQ0
>>104
いぶき戦はこちらの確定状況が少ないので梵鐘や前中Kガード後にはきっちりお釣り入れるのが重要かと。
下ブロ仕込みスライディングは無視。
TCは出来ればグラップ仕込みながら赤狙いで。
ブロに精度を欠くなら中段警戒しつつガンガード。
でもくないは崩されるきっかけになるんでしっかりブロ取りたいところ。
画面端に追い詰めたらパームと早出しボディプレスで出さないようにして二択継続を迫っていくのがスタンダードかな。

109名無しのサードプレイヤー:2010/06/03(木) 04:10:16 ID:VqTP3Ay.0
いぶきにハンマーはきついと思います。パームもボディも当てづらいので(跳んでから早めにボディは結構あたるけど)、ぶっぱ当てるしかないないわけですが、ほぼフルヒットはしないでしょう。
密着戦になりやすいからブロ取れるならギガスがいいと思います。反応がいいならメガトンでもいいです。
立会いの基本姿勢としては、いぶきから攻めてきているような状況で、ムーンやギガスで割り込めるとは考えないようにするのがまず大事です。
あと近い距離になるとずんずん歩いてくる人が多いので、そういう人に対して、小パン出してちょっと待ってムーンとかやると結構当たります。
中遠距離になってどうしていいか困ったら、とりあえず垂直ジャンプ中パンチや逃げジャンプ強パンチ等してみるのもいいと思います。

110104:2010/06/06(日) 14:50:48 ID:X1et3iVAO
少し遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。
いぶき使いの方を(´・ω・`)にさせれるよう頑張ります!

111名無しのサードプレイヤー:2010/06/15(火) 02:58:51 ID:uqF8VFYE0
パームをブロられた時の硬直差って、どのくらいですか?
計算方法でmのいいので教えて下さい

112名無しのサードプレイヤー:2010/06/15(火) 03:07:24 ID:uqF8VFYE0
文章がおかしいorz
「計算方法でもいいので」ですね

最近ハンマーを使い始めたのですが、ある意味ギガスより難しいですね
ゲージ持て余すくらいならEXパームとかも使うべきなのかな
牽制のパームSCからとJ強攻撃からくらいしか決め所がない…
極まったヒューゴなら反確にガンガン使ったりするんでしょうか

113名無しのサードプレイヤー:2010/06/16(水) 21:01:02 ID:GDv5rdRI0
ゲレで見てもちょっと違ってますね
実際は
弱-8 中-6 強-5
です。
胴着の中足は弱パームのみ間に合う。
知ってる人はワンブロ昇竜してきます。

当て投げ唐草対策にバクステハンマーを開発したんですが
まこと使いが近くに居ないので試せない・・・。

114名無しのサードプレイヤー:2010/06/17(木) 12:02:51 ID:uqF8VFYE0
>>113
ありがとうございます!
大パームでも、BLされるとSAのエジキなんですね
特に小パームは振り所を見直さないとなあ…

115名無しのサードプレイヤー:2010/06/17(木) 13:55:16 ID:s/jraAh60
ハンマーは赤からパーム入る場面のリターンが凄いね。赤から生ハンマーとかも。
それにふごの強力なJ大からの確認、パームからの確認と、凄く難しいSAだと思う。
コパコパは練習してもすげー難しかった記憶あるけど。あれ入らないキャラとか居るのかな?

116名無しのサードプレイヤー:2010/06/17(木) 15:20:44 ID:qQtFeoNM0
屈弱P×2→ハンマーは、密着からなら全キャラ安定して繋がる
ダドとか一部のキャラには、繋がるけど途中からガードされる間合いがあるので注意

117名無しのサードプレイヤー:2010/06/17(木) 17:24:23 ID:GDv5rdRI0
ぶっちゃけパームは基本が中パームで
スカしたいときに(起き攻めとかで)小パーム。
小足から出してジャンプのぼりに当てるのは流石に小パーム。
遅らせたい時と、さし返しの足を食いたい時に大パーム。
小パーム(スカ)大パーム(スカ)下がり中P
ってやると足に中Pが面白いくらい刺さるw

それと中パーム連打が一番硬めに向いてるので
中K移動中パームをガードさせてゲージ生産w

総フレームも小パームと中パームが同じだから
ゲージ溜めも中のほうがいい。
(パッチン見てからのスキが少ないから)

ユリアンの肘2段目赤で大パーム入りますね。

あと、相談なんですが一回転が出ない件なんですけど対策してます?

コマコンで1/11、実際やってみると1/7くらいで一回転が出ないんですけど。
一応
6248で中P押し、そこから更に624を入れてる間に
大P押し中P離し大P離しで安定して出せました。
(移動リープ出す感じに近い入力です)

問題は小ミートで、小Kじゃら押しして安定させるしかないっぽい。

パームからのミートはきっちり一回転半回してだした方がよさそうです。
空ジャンプムーンも一回転半回して出したほうがいいようです。

118名無しのサードプレイヤー:2010/06/18(金) 03:20:43 ID:s/jraAh60
一回転でないのきついよね。2468に入れてると一回転ゲージ(?)みたいのが削られていくんだっけ?
貯め解除みたいに4か6一方向に入れっぱにしてから逆からまわすようにしてるけど、あんまり仕組みがよくわかってないからプラシーボかも
ゲージ無いときはできる限りギガスの入力で出すようにしてます

119名無しのサードプレイヤー:2010/06/18(金) 10:12:51 ID:obw0z3Vw0
え?つかムーン2468とか特殊コマンドで入力してるの?
普通に一回転回してるもんだと‥

120名無しのサードプレイヤー:2010/06/18(金) 14:37:10 ID:GDv5rdRI0
>>118さん
確かに自分もムーン出す前に一定時間レバー入れるクセが付いてますw
しかし確実に入れたいときはゆっくりコマンド入れてたので逆効果という罠。

>>119
長崎3rd日記さんの所で解析されています。
起き攻めのときにミートが出ないのは仕様でしたTT

立ちギガスが出せないと立ちムーンを確実に出すことは出来ない。
とかイヤすぎる。

121名無しのサードプレイヤー:2010/06/18(金) 21:42:32 ID:KsxBsOyQ0
>>120
6248でムーンを出すクセがついてると、
1回転した時に、残りの896あたりの入力が安定しなくて実に困る。
立ちギガスを練習してる時は特に・・・ね。

122名無しのサードプレイヤー:2010/06/19(土) 03:35:58 ID:s/jraAh60
あ、118ですが
2468というのはムーンで2468入力しているわけではなく
2468のいずれかに入れている間一回転カウンタがまわってるという表現でしたが
実際には入れてなくてもまわってるみたいですね。

123名無しのサードプレイヤー:2010/06/23(水) 23:06:05 ID:s/jraAh60
パーム空中BLられSCメガトンってあらゆる状況で確定するんでしょうか?
どうも最近メガトンが面白そうで仕方がない

124名無しのサードプレイヤー:2010/06/26(土) 06:56:16 ID:uDy4qIn60
パーム空中ヒット→中P→着地攻めパームってTDKになってますよね?

125名無しのサードプレイヤー:2010/06/26(土) 11:37:56 ID:0YJpVcPoO
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11111477
これって逃げってぃあ対処すれば勝率あがるよね?
あとはJ大Kはブロるとか
個人的にはユリアン戦ってハンマーのほうがいいかも
ギガスだと起き攻めとか立ち回りで割り切られそう。

126名無しのサードプレイヤー:2010/06/26(土) 15:33:04 ID:GDv5rdRI0
>>124
パーム5+パーム1で削減値切れてるからリバサ出るっぽいですね。
というかTDKは前のコンボの補正も継続してるから
個人的には考えなくていいと思う。

>>125
ユリアン戦は飛びと牽制垂直飛びJ大K先当てをしゃがみ大Pで落とすのと
J大K出すつもりで飛ばないと勝機がない気がします。
立ち小P牽制をEXヘッドで刈られると萎えますw

127名無しのサードプレイヤー:2010/06/28(月) 23:37:34 ID:mjWdZTGI0
端攻めで相手の起き上がりにブロ仕込み投げ>相手がジャンプで回避のとき キャラによっては
ブロ仕込み投げシケ>シュート(orメガトン)確定しそうだけどだめなんだろうか?

128名無しのサードプレイヤー:2010/07/01(木) 04:54:08 ID:GIpwf1jE0
>>125
大分、逃げジャンプ大K・大Pに苦しめられている感じだね。
一発勝負の大会と違って十戦勝負なら、ある程度割りきって前ブロ→(パーム)→モンラリ
を決めてビビらせないと、逃げジャンプ攻撃安定にされちゃうね。
この動画に限らず、ヒューゴは相手の安定行動を咎めてからが勝負だと思ってる。
逃げッティア対策はもちろん、安易な高出しジャンプ攻撃、ジャンプ逃げ、
中足灼熱、EX空中竜巻……
安定行動で安定にさせちゃうと、相手に心理的余裕が生まれるのもよくないしね。

129名無しのサードプレイヤー:2010/07/04(日) 10:59:20 ID:sgvrZtTw0
近距離での高出しジャンプ攻撃の対策ってどうしてますか?
特にアレク、ダド、ユンヤンにはシュートも立ち弱Pも潰されまくりで
いいように固められてしまいます…

130名無しのサードプレイヤー:2010/07/05(月) 01:14:33 ID:PkXllEe20
ワンパだったらブロって吸えばいいんじゃない?
後はこっちも飛ぶとか↓大Pで迎撃できる位置ならそれ使うとか。

131名無しのサードプレイヤー:2010/07/05(月) 02:10:08 ID:0ZbgOatc0
アレクに近距離で飛ばれる時点で、地上戦での中パンの振り方に問題があるとしか。

132名無しのサードプレイヤー:2010/07/05(月) 02:32:30 ID:Yf3hOWWs0
中パンの振り方ひとつでアレクのジャンプを制するなんて俺も無理だわw

>>130の言うとおり↓大Pが対早出し対空として機能する位置取りをキープする
もし近付かれたらブロ仕込み弱Pかハンマー走りで仕切りなおしするくらいか。

133名無しのサードプレイヤー:2010/07/10(土) 01:12:55 ID:Etzh6PyQ0
コアコアとか各種TC赤ギガス安定できるだけですげー強くなれそう
ギガスボタンっていうけど、ギガスボタン搭載するだけで戦力が飛躍的に上がるんだろうな
何も考えずにひたすらまわしてからこれからを考えてみよう

134名無しのサードプレイヤー:2010/07/16(金) 06:26:06 ID:GIpwf1jE0
赤ブロSA狙うならむしろハンマーじゃね?
もちろんギガスも強いけどね。
ギガスはハンマーに比べてガード時の反確が多いのがありがたいのに加え
思考を読みやすくするための布石だと俺は思ってる

135名無しのサードプレイヤー:2010/07/25(日) 14:44:30 ID:9/ds70skO
ウルトラスルーからの強パーム→6大Pが入らない…
6大Pさえ入れば着地攻めの択でもう一度ウルトラスルー→強パーム→6大P入れば必ずスタンするらしいからギガスやハンマーいれてほぼ即死うめぇ出来るのにな…

136名無しのサードプレイヤー:2010/07/26(月) 05:21:42 ID:sa0TmHW20
>>135
そんなんできたらQがいらない子みたいに見えるじゃないか。

137名無しのサードプレイヤー:2010/07/26(月) 08:48:51 ID:9/ds70skO
>>136 3rdWikiに書いてあるからてっきり繋がるのかと…

138名無しのサードプレイヤー:2010/07/26(月) 13:51:05 ID:shUhr8V60
>>135
大体のキャラは最遅→最速じゃない?
パームを遅く出すことよりピアノ押し使って6大Pをリバサで出す練習したほうがいいよ

139名無しのサードプレイヤー:2010/07/28(水) 14:43:15 ID:qC8KJLp20
ユリアンの肘って2発ガードの距離ならギガス確?ギリ先端ならダメとかあるのでしょうか?

140名無しのサードプレイヤー:2010/07/29(木) 20:21:09 ID:u5vTuIiMC
>>139
リバサでスカったことない

141名無しのサードプレイヤー:2010/08/04(水) 23:45:44 ID:T902ZyqQ0
下段Kの先端下ブロでギガス確定しないのユンヤン以外います?


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