したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ピクミンの生物の構造を考えよう

502宇宙ウサギ:2010/12/30(木) 00:27:51 ID:utZFi3RI0
ダマグモキャノンって近づく生物を攻撃してくるじゃないですか?
ダマグモもそうですが生物として当然するべき捕食行動をしませんよね。
「ダマグモ類はなんらかの目的で地均しをしている」ってオリマーメモかなんかに書いてありましたが
あの細い脚ではこの目的ではないでしょうし、純粋に「自分を外的から防御する」だけが目的のはずです。
そこで考えたのですが、
ダマグモキャノンは地球の人間が作った生物兵器だったのではないでしょうか?
あの星は地球人が滅びた後の地球で、地球人が生き残りがいた時のためにテクノロジーを全て詰め込んだ記憶媒体を搭載した
ダマグモキャノンを残したのだと思います。あとは科学者達が地球人滅亡後の生物の平均的な大きさを予測し、必要最低限の大きさで必要最低限の防御機能(巨大な「地球人」にはかゆいレベル)だけを積んだ。

見返してみたら文章も論理もかなり破綻してましたOTL

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板