したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サイトの今後について話し合うスレ

1ちゃっぴー ◆tWgqzW96k2:2008/03/27(木) 16:28:50 ID:ouunXAMk0
このサイトの今後について、ユーザー同士やユーザーと管理人が話し合うスレです。
サイトの向上に向けてぜひご協力ください。
みなさんの意見を今後の運営になるべく繁栄させていこうかと思います。

*このスレは直接ピクミンとは関係ありませんが、
 『通常掲示板+』の運営管理や意見投稿などを兼ねているのでこちらに立てました。

*スレの目的に合わないレスはスルーでお願いします。

*このスレで話し合うこと↓
  ・掲示板の自治関係(削除基準,荒らし対策,ローカルルール等)
  ・ユーザー参加型サイトコンテンツに関する話し合い
  ・新コンテンツ導入の是非(議論が必要な要望等)
  ・その他サイトの今後に関する意見や要望

*このスレに書いてはいけないこと↓
  ・掲示板や現存コンテンツに関する指摘や要望
  ・通常掲示板+の書き込み削除依頼
  (これらは「管理人への連絡」に書き込んでください)

*特に重要な話題(08.03.27時点)
  ・>>2 掲示板の現状
  ・>>3 ユーザー参加型コンテンツの現状

192pikume ◆ZmAODMJZkI:2010/01/08(金) 18:35:29 ID:8SQun5Z60
>>191
新たな敵スレは出てきそうなキャラやら、ピクミンの生態系やらやらで
議論してみるのもおもしろそう
単純なアイデアの出し合いではなく、それぞれで議論してよりいいアイデアみたいな感じにしてみれば
話の広がりがあってネタ切れも持ちそうな希ガス

まあなんだかんだいって
掲示板を盛り上げるというのが重要な訳ですから 色々書き込んだり、案を出したり
自分たちでもやらないといけないんでしょうかね

193サイバー・チャッピー ◆A6fvuEY3hw:2010/01/08(金) 22:06:15 ID:avxaTzI20
>>192
まさに一年ほど前は出されたアイデアについて議論してました。
というか、その手のスレの投稿内容は昔からその形が主流で、出されたネタもより深いものになってました。
逆に今はそういうのがなく、ただ単に自分のネタを投稿するだけの感じになってますね。

私は結構前からここにいますが議論する形の形式は賛否両論で、
新参の方といろいろもめたりしたこともあったんです。
これは個人的なことですが、そういうのがあったから
「他人のアイデアに対するレスはなるべく控えた方が良いのかなー」と言う考えが自分の中で芽生えたんです。
でももめた原因は、色々と厳密にルールを作ってしまってそれに基づいた感じでアイデアに対してレスをしていたことが殆どだったと思います(あまりにも無駄レスや類似レスが多かったにしても、今思えばなんであんな偉そうなことしたんだろうと思いますけどorz)。
議論はあまりガチガチにせず、目立つところをちょっとつつく感じの方が、
新参の方もとけ込みやすい掲示板になると思います。
まああまり意味のない議論をしてもそれはただの無駄レスですから、
その辺の調節はきちんとしないといけませんね。

何が言いたいかわからないところもあるかもしれませんが、そこはどうかスルーして下さい;

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板