したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【版権・二次歓迎】格闘する女の子2【雑談・レポ歓迎】

39名無しさん:2015/08/23(日) 09:29:28 ID:???
>>35
笠松さんはテクニックとスピード、ひまわりは圧倒的パワーという、
それぞれの持ち味を遺憾無く発揮した見応えある攻防が展開された
中盤戦で遂に笠松さんがひまわりの牙城を崩しグラウンドに引きずり込むも
ひまわりのナチュラルパワーの前に笠松さんは極め手に欠け攻めあぐねてしまう
気が付くといつの間にか攻守は入れ替わり、笠松さんはひまわりにガッチリホールドされ脱出不可能な体勢に完全捕獲されてしまっていた
リング中央で次第に動きが緩慢になっていく笠松さん、そのまま絞め落とされてしまうかと思われた
しかしここで信じられないミラクルが起きる
この土壇場で笠松さんの意地と根性が爆発
僅かながらも肢体を揺すり始めると、徐々にロープへと腕を伸ばしていく
当然ひまわりは笠松さんのその動きを封じロープブレイクを阻止したいところだが、
笠松さんの内面から発散される気迫に圧されなかなか抑えこむことが出来ない
(自分より非力で軽量で華奢な相手を完全捕獲したのだから自らの勝利は揺るぎない…)
無意識のうちに勝利を確信していたひまわりは、予想外に展開している現実を受け入れることが出来ず軽くパニックに陥る
笠松さんはそんなひまわりの様子に構うこともなく、地道に粘り強くロープへ逃れようと肢体を揺すり腕を伸ばし続ける
ここまでの予想通りすぎる分かりやすい展開に、会場の声援はひまわりへの落とせコールが大半を占めていた
しかし自分が今できる事を一生懸命やろうとする笠松さんの直向きなファイトが会場の雰囲気を変え始め、次第に笠松さん後押しする声援に入れ換わっていく
そして遂に笠松さんはロープに辿り着き地獄の責め苦から逃れることに成功
それでも笠松さんは陥落寸前でフラフラのグロッキー状態、ひまわりもまた勝負を極めるまたとないチャンスを逃し動揺を隠せない
立っているのもやっとの状態のふたりが、再びリング中央でにらみ合う
距離を取りながらお互いの様子を伺うジリジリとした展開に、緊迫し張り詰めた空気が会場全体を包みこみ始める
トライアスロンから転向してきたスタミナに定評がある笠松さんだが、さすがにひまわり相手では分が悪い
ここで笠松さんがスピードとテクニックで勝負を掛けんとひまわりを必殺のライトニングストームの体勢にホールドする
しかしひまわりのスーパーヘビー級の肢体はなかなか持ち上げられない
逆にひまわりが体勢を翻し笠松さんをホールドすると素早く肢体を反り返しジャーマンで投げ離す
まんぐり返されピクリとも動けない笠松さんだが、ひまわりもカバーに行くことが出来ず、実質的にはダブルノックアウトのような状況に
両者の健闘を称える、或いは檄を飛ばす観客の声援が会場の熱気を最高潮に盛り上げる
先に起き上がったのはダメージがより重いと思われた笠松さんだった
しかし立ち上がるまでは至らず四つん這いのままよろよろとひまわりの方へ近づくとそのまま抑え込む
不意を突かれたひまわりだが、そう簡単には3カウントは奪われんと必死に肢体を反り返す
気持ちと気持ちがぶつかり合い攻守が目まぐるしく入れ替わるシンプルな押さえ込みバトルの様相を呈してきた
自分より華奢で軽量な笠松さんをなかなか押さえ込めないひまわりのフラストレーションが次第に溜まっていく
遂に我慢出来なくなったひまわりが焦れて力任せに抑え込みに掛かろうとした一瞬を笠松さんは見逃さなかった
笠松さんは自らのウェイトと腕力でねじ伏せにかかるひまわりのプレッシャーを素早くいなすと、
ひまわりの勢いとパワーを利用してあっという間に丸め込み脱出不可能な体勢に拘束
このホールドからひまわりは逃れることが出来ないまま3カウントを聞くこととなった

華麗なテクニックや豪快なパワーを駆使した大技が何度も炸裂し、
お互いの持ち味が遺憾なく発揮された見ごたえある一戦ではあったが、
結末は一瞬の丸め込みでの体固めという地味であっけないものとなった
状況が状況ならしょっぱい結末だなとブーイングでもかます者がいそうなものだったが、
試合後の会場は両者の健闘を讃える温かくも熱い声援と拍手に包まれていたのが印象的だった

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板