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【ロール】チャット・BBSでリョナ【共作】

1名無しさん:2008/02/05(火) 17:20:24
つい最近、人喰いが公然とOK出てるなり茶サイトを見つけたことがある。
それで思ったんだが、チャットやBBSでリョナシチュをロールするやり方って、
この板住人的にはどうなんだろう?
やっぱり、絵か声がないと辛い?
キャラが版権物じゃないのも、イメージが共有しづらくて難しい所なのかな。

2名無しさん:2008/02/05(火) 20:32:41
>>1
リョナTRPGのゲームマスターでもやってくれるんかな?
リョナってけっこう個人個人のハニースポットに差があるんで
けっこう大変なところもありそうだけど。

3名無しさん:2008/02/05(火) 21:50:36
リョナ目的のロールはイメプに近いところがあるからなぁ

4名無しさん:2008/02/06(水) 02:30:05
>>2
TRPGか、懐かしいな。
オンラインは未経験だし、ちょっと難しそうだ。ごめん。
それこそチャットかBBSでのロールなら、相手がいてくれるならやらせてもらってみたい…が。

うん、ハニースポットの問題もあるだろうから、
先にシチュエーションありきで、好みの合った奴らが組んでやったほうがいいのかな。
…やっぱ結構難しいな。

>>3
た、確かに。
それを言うとなりチャ自体がイメプだしなあ。

5名無しさん:2008/02/06(水) 22:41:50
シルバーなんとかオンラインってなかったっけ。
ああいう感じとか

6名無しさん:2008/02/08(金) 01:17:45
チャットでTRPGやるとしたらIRC使うのが適当だろうな
BBSとかブラウザのチャットなんか面倒くさくて使う気にならん

7名無しさん:2008/02/08(金) 02:43:13
スレタイ見てなりチャみたいなもんかと思ったが…
TRPGとか面倒そうなのは勘弁だな

81:2008/02/08(金) 12:45:50
>>5
すまん。検索してみたんだが、シルバーアクセサリーのオンラインショップしか出てこねえ…

>>6
>>7
1の意図は一応ソッチ(なりチャみたいなもん)だ。

9名無しさん:2008/02/15(金) 18:06:56
リョナ・スカ・猟奇まで踏み込むなり茶をやってるよ。

版権ものでなくオリジナルキャラのが多いかなぁ。
中世ファンタジー系から現代までやってるが、
お相手様にキャラを理解してもらうのはロール腕の見せ所ということで。

101:2008/03/04(火) 00:08:17
>>9
幅広い世界観のところでやってるのか、凄いな。
たまに気になることなんだが、
現代物だと、猟奇やると相手Cがすぐ死んでしまったりしないか?

111:2008/03/04(火) 00:22:02
うーん、意見を聞いてまわるには偏りすぎた話題だったかな。
伸び悩みまくるスレ立ててしまってごめん。
答えてくれた人ありがとう。

質問をシンプルにして方向転換をしてみようと思う。
思いっきり単純に「やってみないか」と聞いたとしたら、
挙手してくれる奴っているか?
(チャットだと時間帯とかタイピングのスピードとか面倒だから、
 メールかBBSを使う形で)

12名無しさん:2008/03/05(水) 01:27:30
面白そうではある
むしろオリキャラは何となくこっぱずかしいので版権キャラなら。
でもまずは他人のやってるのを見たい気もするw

131:2008/03/06(木) 23:56:48
>>12
う?意外な答えがw
わかった、それじゃ… 12に見られつつやってみてくれる猛者、挙手頼む。

14名無しさん:2008/03/09(日) 00:35:34
リョナTRPGなら楽しみなんだが…
ルール決める所からやらなきゃいけないもんな。

15名無しさん:2008/03/09(日) 12:37:24
ヒロインクライシスとかいう同人TRPGがあるようだがリョナ的にはどうなんだろうな

161:2008/03/09(日) 23:38:44
「TRPG的なシチュエーション」ならできそうだな。
ダンジョンの罠でパーティが分断されて……とか、
敵に操られた戦士が仲間を襲い、仲間は必死で目を覚まさせようとするが…とか。

ルールを選んでダイスを振って…と、ちゃんとGMをやるのは無理だけど、
キャラ(NPC)を動かすだけじゃなく情景・状況描写も担当する「GMっぽい役」ならできると思う。

17名無しさん:2008/03/15(土) 12:46:49
期待age

18名無しさん:2008/03/15(土) 20:53:49
リョナTRPGやってみたいな
プレイヤーやってやるって人いない?

19名無しさん:2008/03/21(金) 02:09:44
ピンクのオリキャラやなんかの板にスレがある
キャラの方は死姦とかある

20名無しさん:2008/05/26(月) 22:35:16
>>18
こっそり挙手

人数多いと難しくなるかな
なりメとかならどうなんだろう
やる奴いる?

21名無しさん:2008/05/31(土) 19:28:29
現在リョナメインのなり茶、TRPG共に挑戦中。
やっぱり個人個人で趣味や意見が違うから、そこを理解し合えないと辛いと思う。

>>18
今更だけど挙手

22名無しさん:2008/06/18(水) 12:17:30
集まればやりたいんだが・・
どんなものになるんだろうか。

23名無しさん:2008/06/24(火) 01:44:47
手軽に行くならチャットやBBSでリョナシチュをロールするって事になるんじゃない?

241:2008/07/03(木) 23:01:47
だと思う。

人数が集まるまで、試しにちょっとここでやってみる…か?
「これならできそうだ」と思ってくれる人が出るかもしれない。

適当なシチュと女性キャラをいくつか作ってくるから、
好きなのを指定してくれ。
で、女性キャラに対して好きなアクション(殴るなり蹴るなり)をかけてくれたら
それに対してリアクションを返すよ。

SSスレと被らないよう、あくまで「台詞+行動・状況描写」のやりとりで、
気軽な合作を楽しめれば幸い。

25名無しさん:2008/08/09(土) 05:23:29
ここでのリョナロール用に、
簡単な世界設定とサンプルキャラクターを用意してみたんだけれども
需要ありますか?
1さんではありませんが興味があったので。

2618:2008/08/09(土) 15:49:35
半年ほど見てなかったが…
マジで挙手があるとは思わなかった
ageてくれた>>25には感謝だな
2,3人いれば十分っぽいからやってみる方向で考えて見る

で、リョナに適したTRPGルールがあればいいんだが
そのへん意見とかあるとうれしいな

27名無しさん:2008/08/12(火) 00:58:30
自分は多数あるTRPGのルールに詳しくないんで、アドバイスできないや…
エロセッションなる総合サイトはあるけど、これは参考にはならないのかな?

28名無しさん:2008/08/12(火) 03:57:47
>>27
ぐぐってみたがh_sessionてやつのことかな?
どちらかというとエロTRPGのための出会い系サイトって感じに見えるが色々参考になる気はするな

3618:2008/08/12(火) 18:17:44
エロセッションのために自作している人たちもいるようだしここはひとつリョナのためのTRPGを自作してみようかと思う
コンセプトは「わかりやすくてリョナりやすい」って感じで
というわけで「こういうのがいい」といった意見とか協力してくれる人を大募集

37sage:2008/08/14(木) 00:07:27
意見も募集してたので〜

おそらくPCがリョナられ役に回ると思うから、PC側HPが0の状態、もしくは0になった瞬間からの自力リカバリーする手段があるゲームだと、ボロボロになってもあきらめず立ち向かうっていうところが演出できていいと思いますっ

38名無しさん:2008/08/14(木) 00:08:36
うは、オレ、バカだメ欄と間違えて名前にsageって打っちまった。
スマソorz

39名無しさん:2008/08/14(木) 00:25:21
>37
なるほどHP0になってからが本番だからな
バランスが難しいかもしれないけど色々考えてみよう

40名無しさん:2008/08/14(木) 01:11:08
言うだけ言ってアバヨってのもなんなので
一応いままでやった中でHP0からの自力リカバリがあるシステムの
サンプルとしてはFEARのアルシャードってのはやったことがある。

仕組みとしては、以下のような感じ
・HPはマイナスの値は取らない。
・キャラのHP最大値はキャラクタ自身のHP+クラスの補正値
・シーン中HP0になった場合、そのまま気絶するか「ブレイク状態」っていうのになって立ち上がるかの選択ができる。
(HP0状態で「ブレイク」↓場合HPはキャラクタ自身のHPまで回復する)
・ブレイク中はスキル使用によるMP消費はなし、要は使い放題
・ブレイク中にHPが0になった場合は気絶を飛ばして即座に死亡扱いとなる。

(ただし、クラスのなかにFFでいう白魔道士みたいなのがいて、
 1セッションに1回死亡を含むブレイク以外全ての状態異常を回復して
 HPを最大値まで回復させるという特技があるので実質1回〜2回死亡しても
 問題ない)

なんていうのもある。
もしよかったら参考にしておくれ。

41名無しさん:2008/08/14(木) 02:58:00
>>40
thx
でもなんとなく熱血バトル仕様っぽいからそのまま使えそうにはないな
ロマサガのLPみたいなやつをうまく改良できないかとは思うんだが

あと世界観考えるのが面倒なのでよければ>>25の設定を拝借できないかな
まあ「どうしてもファンタジーじゃないと嫌だ」とかいう人がいたら考えないといかんけど

42名無しさん:2008/08/14(木) 11:57:42
リョナじゃなくてエロだけどアリアンエロッドはよかったな

1セッションで大体一人はモンスターを妊娠、出産してたし

4318:2008/08/14(木) 19:59:39
ttp://itersanctum.blog.shinobi.jp/
リョナTRPGのためのブログを作った
なぜブログなのか自分でもよくわからないが…
ついでにそれらしいものをうpしておいたので意見があればよろしく

あとはセッション用のチャット部屋も開設しないといけないな
個人的にはHTMLのチャットルームよりも機能性の高いIRC(クライアント型のチャット?)のがいい気がするが
そのへんも意見があれば頼む

4418:2008/08/15(金) 01:59:44
少し追加修正した
うっかりファイルを上書きしたので一つ下の記事から落としてくれ

「ブログじゃなくてwikiにしろよハゲ」とか
「お前才能ないからやめていいよ^^」とかでもいいので何かコメントよろしく

45名無しさん:2008/08/16(土) 00:46:35
>>44

ダイスのランダム性を除いて戦略立てるタイプのルールが楽しみ。
ゲームの要望としては状態異常はなるべく幅広くあると嬉しいかな。
この板だけ見てもエロ有り、ライト、ハード…と幅広いし、状態異常の種類が許される属性の指針になると思う。
IRC使う事には依存ないな。
ただあそこは新規さんが覗き見し辛いと思うので、ログ等をここやブログで入手できるの様な形が良いかな。

46名無しさん:2008/08/16(土) 23:21:01
リョナゲーなら、「弱点」としてマイナス効果のスキルが欲しいかも。
炎に対してトラウマがあるとか、体質により回復量にマイナス補正が入るとか。

47名無しさん:2008/08/17(日) 00:06:13
プロフィールで弱点を付けるとそのぶん他を強化できるようなTRPGってどっかにあったような…

48名無しさん:2008/08/17(日) 14:37:24
>>47
GURPSだな。
ただ複雑すぎるが(普通にやってキャラメイクに3時間かかりおる)

4918:2008/08/17(日) 23:05:03
意見サンクス
状態異常や弱点についてはこれから考えていこうと思う
ついでに戦闘不能のペナルティをトラウマ付加系にしようかなとか思った
触手に完全にリョナられたら触手恐怖症が追加されるとか

50名無しさん:2008/08/18(月) 20:40:17
トラウマはLv制になると良いな。
触手弱いLv3 炎弱いLv2 多対一に弱いLv2
みたいな感じだとステータスだけでも来る物がある(eramakerのパクリだが)

51名無しさん:2008/08/19(火) 02:30:52
ロールの濃さにもよるが、戦闘は大味=敵も味方も3発程度で戦闘不能になるバランスのがいい。
そうしないと、1回のセッションに10時間以上かかる恐れがあるから。

5218:2008/08/19(火) 14:11:47
>50
レベル1:ちょっと苦手
レベル2:見たくもない、不利な修正がつく
レベル3:まともに戦えない
みたいな感じかねえ

>51
うん、いまのところ防御力とか考えてないので
HPと戦闘力の計算式を見てみるとわかるけど一発食らっただけでも(実力に相当差が無ければ)死にかけるんじゃないかと思う
いかに相手の行動力を削ってクリティカルを叩き込むかのゲームになりそうな悪寒

53名無しさん:2008/08/22(金) 00:08:02
とりあえず18氏のシステムを元に自分なりに煮詰めてみた。
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/9993.zip

スキルが煩雑になりすぎたかも。

5418:2008/08/22(金) 01:02:09
>>53

俺のよりよほど精巧に作られてるな
ファンタジー世界を想定してスキルとか考えたわけだな、ダンジョンとか潜れそう
俺半分ディアブロ現代版やる気分で考えてたよ

5553:2008/08/22(金) 02:22:14
元々ファンタジー好きというかダンジョン好きだったのと、
使い勝手のいいモンスターが出しやすいかなという目論見で…

コアになる部分だけ抜き出してうまくシェイプアップできれば、
オプションルール(主にスキル関係)入れ替えるだけで
原始時代、中世風ファンタジー、現代、近未来SF etc
あらゆる世界観に対応できるようにできるかもしれんと思った。

5618:2008/08/22(金) 14:37:30
ちょうどいいIRCサーバを探しているんだけど暫定的に
鯖 irc.tri6.net
ポート どこでもいいけどとりあえず6667
チャンネル #R_R
ってことで
今のところパスはない

>>
なるほど、いろいろ派生系が作れるわけね

しかし原始人リョナは新しいな
そういうの好きな奴っているのか…?

57名無しさん:2008/08/22(金) 15:30:56
IRCサーバはなるべくメジャーな所にしてもらえると助かる
tokyo wideが良いかな…他の兼ね合いもあるのでって勝手な都合だけど
自由度が高いっつーとGURPSのあれが浮かぶがダイエットさせたい所ではある

5818:2008/08/22(金) 16:15:52
>>56の>>ってのは>>55と言いたかった

>>57
そうか
じゃあ今後はわからんけどとりあえずirc.tokyo.wide.ad.jpにしてみるかね

自由度とわかりやすさの兼ね合いって難しいよな…

5918:2008/08/23(土) 01:15:10
http://8823.teacup.com/itersanctum/chat
必要かどうかはともかく、IRCだと新規の人が覗き見しにくいという助言もあったわけだし一応雑談用のチャットを用意してみたんだが…なんかいまいちしっくりこないな
他にいい場所知ってる人がいたら教えて欲しい
まあよければ使って欲しい
多分深夜なら俺もいると思う
どちらかというと本番用のIRCと使い分けるってことで

ルールの方も地味に更新進んでいるのでよければ見てくれ

6053:2008/08/23(土) 10:53:31
ttp://wiki.livedoor.jp/ryona_trpg/d/
まだ作成中だけど、wiki準備してみたよ。
とりあえず自分の担当のシステム調整しながらうpしてみてる。

18氏の許可が頂ければ本家システムのまとめとかも受け入れ準備はできている。

61名無しさん:2008/08/23(土) 11:43:58
確認しておくとIRCの設定は
鯖 irc.tokyo.wide.ad.jp
ポート どこでもいいけどとりあえず6667
チャンネル #R_R
ってことで

>>53

wikiは編集もコメントもしたことなかったので手が出しづらかった
ブログですら初めてのことであれこれ手間取ったもんだ
俺のアレも勝手に載せるなり改変するなりしてくれていいよ
俺は怖くて触れないけど

62名無しさん:2008/08/23(土) 15:45:11
新規の人っつっても、やるこたリョナなんだしあんまりオープンなのはどうかと
特にwikiは内容に関わらず知ると荒らすやつ、スパム仕込むやつが居るから注意かな

6353:2008/08/23(土) 18:51:56
とりあえずあちらからこちらにリンクを外して、wikiが見つかってもwikiだけの被害で済むようにしておいた。
スパムは、(どの程度効果があるのかはわからないけど)スパムチェッカーあるようだし、
履歴が残るようなので多少は荒らされても対応できるかなと。

自分でも先走った感はあるのでそれでもやばそうなら破棄もやむなしと思ってる。
あるいは非公開にしてみるか。ただそうするとlivedoorアカウント持ってない人は見れないんだよな。

64名無しさん:2008/08/23(土) 19:49:51
wikiのことはよくわからないが、編集だけアカウント必要とかにできるんじゃないのか?

6518:2008/08/23(土) 20:49:15
ttp://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=321231&password=
前のチャットルームはすぐログが流れたり色々と不都合なので別の場所を借りた
コロコロ移転してまことに申し訳ない
こっちのが使い勝手いいはずなのでよろしく
前のはそのうち消去する予定
チャットのほうで応援してくれた人、ギリギリでログ読めた トンクス

6618:2008/08/26(火) 13:01:58
今週の8月29日金曜日午後22時からロールスレ総決起大会を行いたいと思います。
TRPGがしたい方もロールがしたい方も>>1さんもふるってご参加ください。
場所はチャットルームとIRCありますがどちらか一方でも大丈夫です。
チャットルーム
ttp://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=321231&password=

IRC
鯖 irc.tokyo.wide.ad.jp
ポート どこでもいいけどとりあえず6667
チャンネル #R_R

67名無しさん:2008/08/26(火) 17:39:22
宣伝age

6825:2008/09/01(月) 00:48:50
このスレで、リョナロールをやってみたいと思うのですがどうでしょう?
前に私がうpしたオリキャラや世界観でリョナってもいいですし、
ロールするごとに適当な世界観やキャラを作って、
リョナるあるいは私や他の人にリョナられる形になりますが…。

興味のある方はレスをお願いします〜。

69名無しさん:2008/09/03(水) 18:53:25
他のBBSとかでやってる人たちもいるようだし、「どうやるのかよくわからないけど出来そうならやってみたい」って人はいるんじゃないか?
とりあえずキャラ作ってストライクゾーンとかNGとか書いて募集してみてはどうかな

70名無しさん:2008/09/03(水) 22:01:51
「こんな感じでやりとりして進めていきます」ていうリプレイでもあれば興味持ってくれる人も出るかも?

71名無しさん:2008/09/03(水) 23:07:12
なんか一対一でリョナりあうんならチャットでやれよって話だから、ある程度ルール作ったうえで後は自由の大乱闘でもやってみたらどうよ?
たとえば
・スレ全体が一個の町
・キャラは町を破壊するモンスターとか町を守る少女たちの2グループに分かれる
・参加者は最低一人キャラは作る
・あとはどの敵がどの女の子を殴ってもよい
・でも女の子の(製作者の?)リョナスポットとかNGスポットは尊重する
・なんか相互に食い違うレスがついたら早いレスを優先する

みたいな感じ

72名無しさん:2008/09/05(金) 08:56:57
>>71おもしろいね
まあ女の子もモンスターもつくれないからやるなら作り方とかおしえてほしいが

それがつくれる行動力と技術のある人もひつようだな

73名無しさん:2008/09/05(金) 17:02:46
>>71
自由に大乱闘は気軽に参加できそうでいいと思う
テンプレとか作らないとダメそうだけど…

74名無しさん:2008/09/05(金) 21:17:04
>>72
キャラ製作については>>32にそんな感じのがあるから、それに足りないものを付け足して使用すればいいと思う
「希望するプレイ・お断りなプレイ」とか

などと御託だけ並べてても始まらないのでちょっとモンスターとか考えてくる

>>73
まあ試しにやってみようじゃないか
テンプレは後からついてくるさ

75名無しさん:2008/09/06(土) 17:30:57
名前:ごろごろ鉄球生物
攻撃方法:体当たり、ふみつぶす、建物こわす
説明:どっかのテロ組織が開発した魔法生物。ごろごろ転がるのが好き。
   1t級からもっと重いものまで色んな鉄球がある。
その他:ニーソとかスク水大好きです。よろしくお願いします。

モンスター考えた!ろくなもの思いつかなかった!
上のは考えた中でも最高傑作

76名無しさん:2008/09/07(日) 02:11:30
軽くても1t級とはかなり危険な生き物だなw

7725:2008/09/07(日) 18:06:18
今夜22時から、
ttp://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=321231&password=
こちらのチャットルームでスレ内ロールやルールの話し合いなどをしようと思っています。
興味のある人は、どうぞいらしゃいませ。

78名無しさん:2008/09/07(日) 19:22:22
>>76
4tトラックよりは軽いお
最小の鉄球で運動会の大玉転がし程度の大きさを意識してたんだけど、それくらいの鉄の塊って重さ1t程度かなーと思ったんだ

79名無しさん:2008/09/07(日) 21:24:43
>>78
直径1mの鉄球がちょうど4tくらいになる

80名無しさん:2008/09/07(日) 21:38:10
普通の人間では1tの重量は即死しかねんなw

81名無しさん:2008/09/07(日) 22:19:23
名前:瞬間コピー君(仮名)
攻撃方法:コードみたいなもので締め付けたり、電流流したり、
    相手のエネルギーを吸いとって相手の姿と知識をコピーする
説明:謎の組織により開発されたと思われる生物。
   相手から吸い取ったエネルギーを元に体を変化させ、相手の知識を得られる。
   色んな物をコピーしていく事でどんどん強くなって、知識も増える。
   最初にどんな形をしていたかは謎。性格がコロコロ変わったりする。
その他:ソフトなリョナが好きで、グロいのとかは苦手です。宜しくお願いします。

>>75のを参考に自分も作ってみた
リョナりやすいように電流とか締め付けとかできるようにしたけどどうだろう。

82名無しさん:2008/09/07(日) 22:53:29
名前:へびへび。(仮名)
攻撃方法:体当たり かぶりつく まきつく 丸呑み 魔力吸収(呑み込み後)
説明:悠久の時を経て、巨大に、狡猾に成長した蛇。
    その鱗は並みの攻撃を弾く程に硬く、されど驚く程の柔軟性を持って獲物を絡めとる。
    生きたままの獲物を嬲り尽くしては喉を鳴らして飲み下し、その肉の牢獄へ捕らえれば精気と魔力を少しずつ奪い取る。
    締め付けた時の獲物の苦悶の表情、呑み込んだ腹の膨らみがもがく様に震えるさまを見るのがこの上ない喜び。
    けして獲物自体を消化してしまう事は無い。恐怖を与えて衰弱させたまま吐き出して、再び復讐にやってくるのを待つ。
    そうして大蛇は獲物を何度も嬲る事を学んだのだった。己が体液に塗れた獲物を見下ろしてあたかも笑うかの様に喉を鳴らす癖あり。
    (お約束ですが、好物は人間の少女…魔力の強い者ほど狙われやすい)
その他:SoftVore、締め付け、汚臭辺りでねちねち苛めるのが好きなタイプです。でも、オーク辺りでベアハッグも良いね!ソフト傾向です

>>75を参考に即席ラーメン!

83名無しさん:2008/09/08(月) 19:32:33
必要かどうかは全然わからないけどうpローダを用意してみた
よければどうぞ
ttp://www9.uploader.jp/home/rtrpgr/

8425:2008/09/09(火) 15:53:00
前回のチャットルームでの話し合いも盛況の内に終わりました。
参加者の皆さん、ありがとうございました。
基本的には日曜開催のつもりでやろうかとも思っているので、以後よろしくお願いします。

>>83
うpろだ開設乙であります。
これから使う局面が増えるはずなので、ありがたく使わせていただきます。

85名無しさん:2008/09/15(月) 19:04:46
なんかいつだったか簡単にバトルできるものが欲しいって言ってた気がしたから
勢いに任せて作った。後悔はしているが反省はしていない。
つか、作ってみたら18氏のシステムと思いっきり被った上に思いっきり
熱血厨二病全開のシステムになったワナ・・・

使い物になるのかどうか・・・orz

ちなみにブツは>>83氏のうpロダに上げといたので
もし暇な人がいたら検証よろしくです。

86名無しさん:2008/09/15(月) 23:49:50
リョナをRPGで表現するなら
HP以外に苦痛ポイントがあるといいかもね。
攻撃時にはHPダメージと苦痛ポイントダメージをそれぞれ判定する。
苦痛ポイントが減るほど各アクションの成功率が下がる。
(痛みで行動に集中できない)
0になると全てのアクションは失敗する。
(這いつくばり泣き叫んで許しを請う状態)

こんな感じなら抵抗する気力を失った相手(苦痛ポイント0)
を散々いたぶって失神(HP0)させるプレイができそう。

87名無しさん:2008/09/16(火) 19:47:32
>>85
GJ
手軽にできそうでいいんじゃないかな
ちょっと疑問があるんだが、モンスターのベーススタイルが二つある場合、防御力はどうなるのかな

>>86
確かに、弱った女の子をじわじわ嬲れたらいいな
具体的にどういうルールにするかってのもあるが
・一回の攻撃でHPと苦痛度の二つを判定する(手間二倍)
・ダメージを受ける都度ステータスを修正する
という作業の面倒さをどうクリアするかだな

8818:2008/09/16(火) 20:44:07
来る9月19日金曜日午後22時から第二回ロールスレ総決起大会を行いたいと思います。
TRPGがしたい方もロールがしたい方も>>1さんもふるってご参加ください。
場所はチャットルームとIRCありますがどちらか一方でも大丈夫です。
チャットルーム
ttp://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=321231&password=

IRC
鯖 irc.tokyo.wide.ad.jp
ポート どこでもいいけどとりあえず6667
チャンネル #R_R

同時にR_Rとバトルゲームのバランス・負荷テストをしてみたいと思います。
参加してみたい方は適当にキャラクタを作っておくといい気分になれます。
R_Rの最新版はwikiの方なのでご注意くだされ。

89名無しさん:2008/09/16(火) 22:01:52
その時間に帰宅出来てれば参加するぜ!
wiki見てきたけど、すでにRPルールがあるから
苦痛ポイントは要らないな。
14へ。ネタがわかる人がこのスレで何人るんだろうか・・・w

9085:2008/09/16(火) 23:50:18
なんか作って反応あるとありがたいなw
レスサンクス

>>87
ぐあ、それは記述漏れです。
モンスター周りが複雑だからサンプルないと辛そうなのも考慮して
ちょっと早いけど1.1版として修正版アップしました。

一応解説しておくと
1匹のモンスターが持つベーススタイルは常に1つ
そこにアドスタイルが0〜複数ついてくる感じ
要はベーススタイルがモンスターの種類や種族ってかんじで
アドスタイルが進化系統とか発展形態といった感じ

だから、1つの固体で複数の進化形態を一度に持ってるようなやつ、
つまりアドスタイルを追加すると加速度的に凶悪、強大化するって表現です。

で、アドスタイル複数の場合の防御力に関しては修正版に記述しました。
サンプルモンスターと合わせて確認してみてください。

91名無しさん:2008/09/17(水) 20:31:42
一昨日の事だけど、>>88 のIRC、#R_R で>85氏のTRPGについて出た話題をまとめ。

戦う理由が明確なので作りやすい感じ。
ダイスが必要なのがネックだけど、投稿時間の末尾使えば良いのかな。
モンスターのODはありなのか?(ボス格だけできる、とすると燃えるかも知れない)
状態異常のメジャー所(麻痺、毒、凍結等々)はないのかな?(処理が面倒だからないのかも)
青くて弱いあやつはスライムじゃない。

92名無しさん:2008/09/17(水) 21:29:17
関係ない話で悪いんだけど
TRPGとなると日程設定とかで機会が少なくなるから
本当に勝手な意見であれなんだが
二人、あるいは一人で好き勝手にリョナロールが出来るチャット乃至掲示板なんてあると嬉しい
エロパロ行けと言われたらそこまでなんだが…
心ゆくまでリョナ出来る場所はここしかなくてな

93名無しさん:2008/09/17(水) 22:23:34
スレ立ててみたらいいんじゃない?
一人で始めて空振りするのが嫌なら乗っかるよ。
版権もので知らないキャラだとちと厳しいけど。

9485:2008/09/17(水) 23:01:48
>>91
実は今アドスタイルにジェノサイダーやフォールンの更に上を考えていて
そっちにモンスター版ODを実装する予定です。
今のところモンスター側は名前をディスペアー(絶望)ドライブなんて感じで
分けて、PC側とは違うパワーアップのさせ方をしようとしてます。

状態異常に関してはチクチク作ってるところで初版ではめんどくなりそうなものは
全部取っ払って作ったので乗ってないってところです。
今後テストプレイしながら様子を見て追加していきます。
追加したおかげでめんどくさくてやり難いってなったらコンセプト崩れるので・・

ダイスに関しては、掲示板の投稿時間末尾でOKです。

<追伸>
今後追加しようか検討していること意見募集中なこと

・激突ルール
攻撃側が必殺技を使った時に限り、防御側も防御値に必殺技を用いて
防御しても良いというルール
防御側が圧倒的に攻撃側を上回ったら逆に攻撃側がダメージ受けてもいいかな
と思ってる。

・成長要素
サクっとタイプだしリョナって点からは要らないかな?と思ってるが
要望はありますかね?

95名無しさん:2008/09/17(水) 23:09:57
スレよりかは、IRCとかこじんまりしたところでプレイして、後でログ公開とかのが恥ずかしがり屋の自分には良いな…
リョナロールとかやった事無いけど

96名無しさん:2008/09/17(水) 23:18:45
まあ、方向性さえはっきり決めてくれるなら、
自分は何でもいいよ。
IRCでやるならソフト探しから始めるか。

97名無しさん:2008/09/17(水) 23:26:23
いや、単純に自分が使い慣れてるからそう言ったんだけど他の人はどう思うか解らないよ
IRCをやるならLimechatが一番ベターだろうか。
ここの過去ログにチャンネルが試験的に作られていたような…tokyo wide鯖で
リョナるのもリョナられるのもばっちこいだけど小心者だぜ

98名無しさん:2008/09/17(水) 23:36:00
んじゃそこを借りて試験的にやってみようか。
今日、明日ぐらいで他の参加者募って金曜日の夜ぐらいから始める感じかな。
簡単な約束事と設定もスレで決めてしまったほうが良いか。

99名無しさん:2008/09/19(金) 21:42:06
IRCに人が入り始めたのでage

10085:2008/09/19(金) 23:07:34
やわらか銀行だみだー
CGIチャットすらはいれねぇorz

家ついて落ち着いたらはいりなおしまつ


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