したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

考察について

40名無しさん:2010/07/27(火) 12:11:40
特に問題なく統一処理でした。

質問内容:
マイ・フェア・レディ“イングリッド・フェアフィールド”のアビリティ
「≪あなた≫は、あなたが各ターンのメインフェイズ中に、最初に使用するプロジェクトカードのコストに-Xして使用宣言可能。Xはこのキャラクターのパワーに等しい。」
について質問です。

以下は「マイ・フェア・レディ“イングリッド・フェアフィールド”」がパワー3で自分の場に存在した場合に自分がメインフェイズに最初のプロジェクトカードを使用し、相手が「中臣祓」で捨て札する状況を想定致します。

(1)メインフェイズ中に最初に自分がデス・ルーンを使用する。
①「デス・ルーン」の効果で精神力2以下を捨て札したい場合にはどのようにすればよいですか。またその場合、「中臣祓」でそのデス・ルーンを捨て札する場合の山札から捨て札にする枚数は何枚になりますか。
②「デス・ルーン」の効果で精神力4以下を捨て札したい場合にはどのようにすればよいですか。またその場合、「中臣祓」でそのデス・ルーン捨て札する場合の山札から捨て札にする枚数は何枚になりますか。

(2)メインフェイズ中に最初に「イースター」を使用する場合
①「イースター」で捨て札にあるコスト2のブレイクカードを目標とする場合どのようにすればよいですか。また「イースター」の効果によって山札よりセットされるパワーカードは何枚ですか。またその場合、「中臣祓」でそのイースターを捨て札する場合の山札から捨て札にする枚数は何枚になりますか。
②「イースター」で捨て札にあるコスト4のブレイクカードを目標とする場合どのようにすればよいですか。また「イースター」の効果によって山札よりセットされるパワーカードは何枚ですか。またその場合、「中臣祓」でそのイースターを捨て札する場合の山札から捨て札にする枚数は何枚になりますか。

ご質問に対する回答
A1-1その場合、「デス・ルーン」をX=2で使用する旨を対戦相手に伝え、コストを-2して0コストで使用宣言することが可能です。
また「中臣祓」でその「デス・ルーン」を捨て札する場合、デッキの上からX枚引き、捨て札する枚数は0枚になります。

A1-2
その場合、「デス・ルーン」をX=4で使用する旨を対戦相手に伝え、コストを-3して1コストで使用宣言することが可能です。
また「中臣祓」でその「デス・ルーン」を捨て札する場合、デッキの上からX枚引き、捨て札する枚数は1枚になります。

A2-1
その場合、「イースター」をX=2で使用する旨を対戦相手に伝え、コストを-2して0コストで使用宣言することが可能です。
ブレイクカードがセットされた場合、デッキの上から2枚引き、目標のブレイクカードをセットしたキャラクターに、パワーカードとしてセットします。
また「中臣祓」でその「イースター」を捨て札する場合、デッキの上からX枚引き、捨て札する枚数は0枚になります。

A2-2
その場合、「イースター」をX=4で使用する旨を対戦相手に伝え、コストを-3して1コストで使用宣言することが可能です。
ブレイクカードがセットされた場合、デッキの上から4枚引き、目標のブレイクカードをセットしたキャラクターに、パワーカードとしてセットします。
また「中臣祓」でその「イースター」を捨て札する場合、デッキの上からX枚引き、捨て札する枚数は1枚になります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板