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対人総合雑談スレ part1
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テンプレと前スレはまだないよ
当スレは対人始めたばかりの方から自称上位層の方まで広く受け付けております
対人のテクや構成について等話し合えばいいんじゃないんですか?(適当)
構成批判やテク批判(篭りや背中消し)は・・・ま、多少はね?程々にしてくれよ^〜頼むよ^〜
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しかし連打されるとこれといった対策がない単調なゲームになるんだよな
対人の仕様からバフデバフの効果、魔法のチャージや連打仕様まで
問題が発生したら角を削る方針で始めから想定した使い方がないように見える
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しかし魔王玉はタライの2倍くらい硬直時間ありそうだな(遠い記憶と体感だが)
タライはダメも発生するとは言え、サクッと弱体化されたことを考えても魔王玉の異常性は有り得ないレベル
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行動阻害テクはちょうどいいバランスにするのがとくに難しいな
喰らう側のストレスが非常に大きいからな
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>>785
その辺はしょうがないわ、そもそも実装したのが間違いだった類のテクニックばかりだし
事実上無かったことにしましたといわれてもよくやったとしか言えない
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ただぶん殴って遊ぶだけの対人に
戦術要素の高い妨害テク自体が不要に思える
延々行動妨害でハメるだけの遊び方でも許される場だしな
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二武器戦技盾の格ゲー的なプレイかお好みで?
バッファーデバッファーもよくあるロールじゃん
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対人でデバッファーが強いゲームと言い換えるとそんなに数は無いし
メジャーなゲームに対人でデバッファーが強いゲームなんてのはほとんどないと言って良い
バッファーはいいとしてもデバッファーはこのゲームだと無理がある
特にこのゲームのデバッファーは昔から調和とセットで
一方的に嫌がらせだけして自分安全みたいなのばかりが目立ってきたし
今もロットンとかバインドとかキックとか連打してんのそんな奴らばっかだろ実際
使ってる奴にしか好まれる要素無いよ
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デバッファーの是非はどうでもいいけど
マジガキャンセルに関しては要はバグ挙動を修正しろって話で根本的に違うと思う
それで盾メイジが弱体化するってんなら別の正常な部分で補正しろやって話
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メイジはどうにかなるの?真面目な話?
硬さ補うために基礎ガタガタにして盾持ってもたいして硬くもなく
回避ドラスケが抵抗20にドラスケ着てレラン食っただけで毒一桁がありうるとか聞いた時点で
その自衛力とその攻撃力じゃマジガキャンセル修正で死ぬ云々以前の問題で
最初からやれてないでしょの一言なんだが
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バグ自体を潰したらバイトキャンセルやトルネキャンセルも死ぬから直せない
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いやバグなら直せよ
性能が見合わないならその分を調整すればいいだけだろ
そういう調整を今の運営に期待できるかって言ったら無理だけど
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本当は直すべきだろうが人口増えるわけでもないし後回しになるわな
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正しくは「実装当初は意図してない挙動だったが有益なので仕様とした処理」だろうな
バグじゃない
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キャンセル自体がバグと言うより「詠唱中断されない」「詠唱中鈍足にならない」この2点でしょ
クリティカルでキャンセルできるのもバグ、アタックをキャンセルして盾発動できるのもバグで良いのかね
特定のテクがキャンセルできるのとこれはまた違う話になるのかな?
そもそもバグか意図した仕様かは運営のその時の都合でどちらとも判断するからね
だいたいこの手の裏技的な妙味って大事じゃね?
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アタックキャンセル盾は開発者の想定通りの動きで仕様、クリキャンはバグだろうな
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バグ修正しない運営のネトゲに人なんか来るわけないんだから
そういう細かいことろで信頼積み重ねないのがこの運営の悪いところだし人を呼べない所
裏技でもバランス壊してる裏技はやっぱり放置されちゃおしまいよ
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10年以上越しのバグに人口を左右する力はないと思う
修正の必要性があるなら要望したらいいがこれが原因で人が減ったは言い過ぎ
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スパイ阻止って何か妙案ある?
ホソボソやってるE鯖warageでも
村に旅人が5体、本隊に付いてくる旅人、丘に忍ばせた旅人
この有り様なんだよな
完全には防ぎきれないのは当然わかるが、何も対処しないってのもどうなのと言いたい
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言い出しっぺとして在り来たりな案を
Ignoreの逆バージョン:ホワイトリスト
IPを元に生成されたユニーク番号を/wリストのキャラ名の後ろに表示。considerでも表示
WAR村でスキル850未満は/w使用不可
スキル850未満はich参加不可
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>>802
マジガキャンセルもその一端だけど壁中バグも放置デュープバグも直さずにドロップ廃止で放置
そういう信頼を損なうムーブが積み重なって人口が減ったんだわ
10年越しのバグに今更人口が左右されるかが問題なのではなく
10年の間にどれだけの人口を失う原因になってきたか放置することでどれだけの信頼を失ったかが問題
今更壁中やドロップ廃止で辞める奴居ないと言われればそうだけど壁中やドロップ廃止がある限りそれで萎えたやつは戻ってこない
マジガキャンセルもそういうこと
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さすがにワラゲ民は頭がおかしい
ゲーム全体の人口減少、コンテンツの多様化による分散、経年による話題性の低下
これよりもバグのほうが影響がでかいと言いたいわけか
サービス終わるまで一生言ってたらいいんじゃね
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>ゲーム全体の人口減少、コンテンツの多様化による分散、経年による話題性の低下
>これよりもバグのほうが影響がでかいと言いたいわけか
ワラゲのバグ発覚を含むバランス崩壊が人口減少の一大要因だってことには異論ないだろ
コンテンツの多様化というけどMMOという括りの中の話ならまだ登場当時の方がまだ競争相手多かったまであるし
経年で話題性が何とかって言うけどこんだけ毎週アップデートもどきやれるだけの金があって
バグ修正みたいな良い話題のひとつも作れなかった運営が言い訳に使っていいような逃げ口上ではないわ
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MoE以外知らない生活してるとこうなっちゃうんだな
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>ワラゲのバグ発覚を含むバランス崩壊が人口減少の一大要因
この意見自体は間違ってないが、
マジガキャンセルがこれに該当するとは思わない
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ワラゲでマジガメイジなんて見たことないんだが。プレには居たのか
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どんな構成になるんだ
着こなし61でプレートギリ着れるくらい?
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大会で見たって言ってるから
多分、盾強化回復キッカーの人のような気がする
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攻撃面はキック1本でPRE構成のタフネス度を凌駕できるとは凄くね?
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Warで居ないならアリーナかね
Pre民視点ではマジガキャンセル詠唱が使えるやつは味方陣営だから
詠唱止まらない強すぎバグ利用死ねって認識になることはないだろうし
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ワラゲはまず消耗品のロストやめろ
装備品だけにしろ
消耗品のロストが200とか300単位なのやめろ
1個とか2個とかにしろ
メイジが死んでる理由の1つだ
生産品だけ参戦可能にして装備品だけロストするようにしろ
弾丸とか食事のロストはやめろ
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消耗品てかスタックできるアイテムは、スタック数の半分をロストする
構成次第だな。死魔戦士や神秘戦士は触媒をそう多くは持たないから
ロストが触媒にぶち当たってくれると助かる
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ロットンバリアの肉じゃが10個とGMP25個にミス強化アクセ消えた時はあったまったが
別に触媒はそんな高いもんでもないから別に良いと思ってた
メイジが消えた理由は物資云々以前に単純に弱すぎただけ
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メイジが希少な根本的な原因はプレイがクソつまらないことで
それでも昔はそれなりに強いから使う人がいた
今は相対的に弱体化したから使う理由がほぼなくなった
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咆哮、GI、罠、アンガー、スノーストーム、IG
今のワラゲの主要攻撃の一角に破壊の複合テクがあるから捨てたもんじゃない。ただ
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ワラゲでちまえば回避モニで技ぶっぱしかしない脳筋より俺はメイジ面白かったと思ってるが
脳筋の火力上がりすぎで運悪かったら溶けるようになったら面白いとかどうこう以前の問題で無理だと感じた
暫くパニになったりして足掻いたけどそれもGIと咆哮でメタられたしオワ
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結局、脳筋と言えば回避モニで技ぶっぱと考えてるような脳死効率厨が
メイジは弱体化したから辞めたとしか言ってるようにしか見えないけど
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罠牙とヒーラーを除けば回避モニ脳筋以外もう生き残れないよ
P鯖D鯖だと分からんが多分820はE鯖の話だろ、なら無理
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どんな構成でもモニ以外は舐めプだよ
ダーインモギならその限りではないが
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アリーナ勢って死滅したの?
北西とグループアリーナたまに覗くけどやってるの見たことないんだけど
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Pは結構やってるんじゃないの配信者とかもいるし
Eもたまにやってんのみるけど
ワラゲ不正でおなじみの輩がアリーナでも嫌がらせしに来ることがある
Dはしらん
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>>822
もはや今ロットンと召喚見る回数が破壊見る回数より多いからなー
たとえ一律でNPCと同じ倍率にするくらいのことしたとしてもドラスケにどれだけダメージ出るやら
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>>825
マジか
E鯖で一部キャラのホームポイントを北西にしてるけどやってるの見たことないわ
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そもそもワラゲは改悪したことしか無いから減り続けるのは当然
改善しようとして何かする度人が減る
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ロットンより破壊見る回数少ないとか見て流石にそれは無いだろうとおもってちょっと観察したけど
本気でロットンの数の方が多くて絶望した
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>>827
Eはダーインの方が多いからな
そんでもたまーにやってるぞ
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実際は破壊より六トンより多い刀剣だろ?
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刀剣だったらロットンの方がまだ多いかもしれん
素手だったら明らかにロットンより多い
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抵抗がスキル振らずにただでこれだけ上がればダメージに期待する魔法は死んで当たり前だろ
ロットンや召喚が多いのはダメージに期待しない魔法で抵抗に関係なく効果出て脳死で撃って強いから
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ちょっと前に戦ったメイジが
破壊より火竜の咆哮の方がメインダメージソースになっててなんか泣けたわ
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詠唱もせんのにリベガ気にせずぶっぱできてFS以上のダメ出るもんな
せめてバースト撃ったら咆哮超えのダメージ出せよと
そのくらい基準に魔力爆上げしていいぞ
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もともとレジ40あればメイジは勝てなかったからな
トールでショックボルト死んだのにドラスケで更に念入りに殺しに来たな…
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土曜ワラゲ大規模告知有
最大E47、Bは30後半くらい?でした
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はあ?ショックボルトとか40あったら無視する技でしょ。トールうんぬん関係なく
GMPが標準装備が一番のネック。タイマン最強は抵抗90あろうとメイジだよ
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魔王玉リープ2連の対処法を教えてください
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抵抗90調合70くらいの盾脳筋をメイジで落とせるの?
カオスフレアメイン?
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>>839
魔王玉詠唱みてタックル反転逃げ、無理なら反転逃げそれも無理なら回避運お祈り
>>898
大会でもキックが優勝候補にあがり始めたここ数年は優勝から遠のいてるし
2年くらい前に抵抗調合使った感想だと
アタックとリベガマジガしながら強化切れと天然クリティカル待ってれば絶対勝つゲームだったから
抵抗90あってメイジに削られる状況がちょっと頭に浮かばないんでタイマンでメイジ最強とか言われても全くぴんとこない
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抵抗に90振ったら相手がよっぽど格下じゃない限り
普通の脳筋戦捨てるようなもんだし
対メイジに無敵だからなんだって話だけどな
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メイジ相手なら70あればオーバーキルだけどGI咆哮光飛んでくるから抵抗90とかないときついのはどっちかというと脳筋戦
今時抵抗無降りとか何に勝つつもりなのかわからん
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アクアツイスターとかディバインスパークボールは一応見たけど原初の粉使う癖に弱いよねあれ
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初期のカオス技は「ボスの技が使えるとか浪漫だろ^^」って感じで、微妙性能に調整されてるんだよな
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月祝ワラゲ、15vs15くらいでした
ここ2,3週間でELGが盛り返してきてそれなりにバランスが取れてる状態
来週の土曜が大規模戦だけど、某アルファテストと時間帯も丁度重なる
どうなってしまうのか
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破壊魔法普通にいるけどスノーストームとか黒炎陣とかホーリークロスとかたまに撃たれる
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普通にいるとか言ってる奴ってだいたい稀な例なんだよな
とか思ってたらそれ以前の問題だった
黒炎陣とホーリークロスは破壊魔法0で撃てるやんけ
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回復あるのに破壊にスキル振るのとか
今考えられる限り割とまじめに酷い方の無駄遣いだからね・・・
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土曜ワラゲ30vs30くらいで6、7戦あったかそんなもん
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久々復帰したけどやっぱワラゲ無いの辛いな
テイマーじゃないと1人でやることが何も無くなる
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たまにブリザードとか撃ってる奴もいるがな
それGIの何分の一のダメージでてんの
無駄なことしてねえで大人しくST電池やってろって煽りたくなる
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水曜ワラゲ20vs20でした
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ブリザードたのしいよな
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>>851
一部の技や物資が強すぎて本当にワラゲに限らずMoE自体本当につまらなくなった
だから今のワラゲやって面白いと思う奴が各鯖でワラゲ開催できるほど居ない
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ブリザード楽しいは分かるけど相手がGIアンガー咆哮撃ちに来てるのに味方がブリザードとか撃ってたら殺意沸く
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初心者に優しくないもえたみきらい
じゃあどうすれば殺意湧かないで優しくしてくれる?
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撃ってる奴に罪はないけど破壊魔法が弱すぎる
壊れ技実装しすぎて一発一発がもう破壊なんかとは比較にならない技だけでディレイ回るから
共通ディレイで連打できるのももうメリットとは言えないし存在意義がない
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かと言ってフェアリーグリッターがwarで使えたらそれはそれで文句言う奴居るしもう何やっても手遅れ
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メガバーストのダメージが判定や回避の問題考慮してもアタック下回てそうな期待値なことに気付いたとき俺は破壊を捨てた
能動防御捨てて攻撃面低下させることにネタ以上の意義を見いだせない
どうせかすり傷しかつけられないなら破壊でもホリクロでも変わらんので破壊を神秘28に振り替えてホリクロ咆哮できるヒーラーにした方が圧倒的に強い
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テクニックも装備みたいに落とすようにしたらどうかな
複製屋も儲かる
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新規来ても1回来たらほぼ確実にそれで終わりというか
住人に居つかせようとかそんな気が全く感じられない
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破壊魔法も技を覚えてぶっ放すべき時が来たんだと思う
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ただでさえ人いないのに破壊魔法の道連れで全員にストレス与える必要はなかろう
破壊魔法一ついじれば済むだけの話
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金曜ワラゲ、30vs30でした
今まだ続いてるのかな?
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昨日のあれは何だったんだ
ドラスケガチ勢偏り過ぎだろ
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土曜ワラゲ(大規模告知有)、45vs45くらいでした
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GI火吹きに頼り過ぎでスワンひとつに封殺されすぎ問題
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水曜ワラゲ約20規模
ビスクの枠掴みテレポット逃げ野郎の所為で終戦しました
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スワン増えるだけでEBのバランスかなり変わったな
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チート技のくせにスワン一発で無力化するDotにしておくあたり、バランスは一応考えてんのかね
火吹きや地震じゃなく、氷や雷エフェクトの技で単発魔法攻撃だったら手が付けられなかったよな
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チート技・・・?
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スワンはやってるせいで
元からオワコン気味の威力の毒オーブンメテオ丸ごとお亡くなりになって
やっぱり破壊切り大正義じゃんって思った令和の夏
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破壊より使い勝手のいい属性攻撃こんだけ入れたことが間違いだよな
バランスなんて期待できない運営だけどさ
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対抗して破壊魔法で扱える遠隔メイン武器を作ろう
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破壊魔法の平均ダメージをもうちょっと高めにしてもいいんじゃ
90魔法の威力は全部メイビス位あっても問題ない
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少なくとも属性攻撃は精神依存にすべきだったように思う
スキルだけで高ダメージ確定してるんじゃそりゃ使うわ
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破壊のダメージが問題みたいな風潮百理くらいあるけど
それ解決してもbuff消しに弱すぎて1mmもやれる気がしない
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かすり傷で行動が不発するDebuffを常時負ってるようなもんだしな
Buffで打ち消してようやく凡人になれる
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3次レジの上からワンパンで殺せればメタ変わるんじゃね?
少なくともタイマンだと抵抗以外の対策無いとチャージから打たれたら終わりだし
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楽しく勝って楽しく負けるようにしなきゃいけないからな
問答無用でぶっ殺して終わりってのはだめだと思う
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ホールドもそうだけどレイジンガーになれば筋力0でもやれるよね
HGやBRあるから着こなしそんなに高く振れないスキル負担に設定しよう、とか
そんな感じでいちいちbuff前提の調整されてるのにロットンにしろ光にしろbuffを簡単に剥がしすぎ
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脳筋スキルの筋力を、威力計算に筋力を使わない構成にまで強いる設計になってるのが理不尽である
初期値低すぎ、重量が上がるスキルがたった一つ、Buff入れても2つのみとか不公平すぎ
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なんで職をまたいだ振り方するのがデフォルトみたいになってるのか
普段は忘れるようにしてるけど冷静に考えれば考えるほど気味悪いぜ
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しかし色々変わってきた所もあるからな
個人的には集中力のスキルが今となっては不要に思う。魔力依存が強まって精神取得が必須化したしな
詠唱継続力を着こなしに、詠唱速度を知能(STと同じ仕様)に、詠唱移動速度は精神に振り分ければいいだろう
後はホールドで継続力は調整すればいい。低着こなし高回避はホールド剥がしに弱く高着こなし低回避はその逆になる
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