したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

能力検討スレッド5

729ここからは名無しのターンだ:2021/12/26(日) 15:03:21
ドン・アルカゲ タイプ:影武者宇宙人系・汎用型

身長・体重:238cm/225kg
基本HP:50000
基本EN:350
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:500P×5
得意地形:夜戦

特徴・長所:基本スペックが高め。スペック強化が可能。戦闘員と召喚キャラを保有。
特徴・短所:強化の補正が無効化される危険性がある。

特殊能力(共通)
・ハイパープラネジューム:使用可能回数1回。プラン作成時に宣言。ハイパープラネジュームを浴びることで、強大な力を身に着ける。
 HPとENが最大値まで回復。HP10000、EN50上昇。以後、攻撃、命中、防御に+15%の補正。
 なお、団体戦時、補正は継続される。ただし、この特殊能力の使用可能回数は回復しない。

特殊能力(強化後)
・弱点は腰:相手が分析系特殊能力を使用した場合、自動発動。アルカゲの弱点はハイパープラネジュームが充分に吸収されていない腰。
 以後、武器狙い可能な攻撃で累積20000以上のダメージを受けた場合、ハイパープラネジュームによる攻撃、命中、防御の補正は解除される。
 なお、相手の味方チームにシシレッドが存在する場合、この特殊能力は常時発動する。

・フクショーグン(影武者クローン):使用可能回数1回。宣言により発動。EN50を消費することで、フクショーグンの影武者クローンを3体生成する。
 以後、フクショーグンの行動は特殊能力として扱い、3体で1アクションを消費する。

・インダベー(影武者クローン):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN25を消費することで、インダベーの影武者クローンを20体生成する。
 以後、インダベーは以下の条件で行動する。

※特殊能力『インダベー(影武者クローン)』詳細
(1)インダベーに対する全ての攻撃は命中判定を行わず、格闘、多段攻撃は1撃ずつ受けるものとする。
(2)インダベーのHPは1体につき、300とする。
(3)ターン終了時に生き残っている数3体につき、敵合計数値に『+1』の補正(端数は切り上げ)。

武装(強化後)
・カゲムシャドー:攻撃力10000÷4、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技(共通)
・破壊光弾(掌):消費EN50。攻撃力10000、命中率+10%の射撃・EN弾系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・シャドー波動:消費EN100。攻撃力16000、命中率+15%の射撃・斬撃・EN弾系必殺技。
 この必殺技は斬撃・居合系必殺技としても使用可能。広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

必殺技(強化後)
・カゲムショット:消費EN150。攻撃力20000÷10、命中率+5%の射撃・刺突・実弾系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板