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能力検討スレッド5

477ここからは名無しのターンだ:2020/02/10(月) 20:26:56
アナザー鎧武 タイプ:アナザーライダー系・近接格闘型

身長・体重:203.0cm/105.0kg
基本HP:30000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:±0%
基本防御力:105%
格闘攻撃力:450P×5

特徴・長所:条件が揃わない限りKOされない。相手を分断する特殊能力を保有。
特徴・短所:HPが低い。特定の相手に弱い。やや武器LOSTに弱い。

特殊能力
・アナザーライダー:常時発動の特殊能力。アナザー鎧武は仮面ライダー鎧武の攻撃で倒されない限り、何度でも復活する。
 仮面ライダー鎧武以外の相手からの攻撃でKOされた場合、ターン終了時、アナザー鎧武はHPとENが全快の状態で復活する。
 ただし、KOさせた相手が鎧武の力を宿したフォームに変身している場合は発動しない。
 なお、判定は通常通りに行われる。ただし、KO時の超過ダメージは無視される。

・クラック(転移):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN20を消費することで、クラックで相手1体をヘルヘイムへ転移させる。
 以後、指定した相手1体は試合終了時まで場から除外される。ただし、アナザー鎧武に敵対する相手が1体しか存在しない場合は使用不可となる。
 なお、アナザー鎧武がKOされた場合、除外された相手は場に戻る。コピー可能(ベルデ)。

・クラック(召喚):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN20を消費することで、クラックから初級インベスに似た怪人を2体召喚する。
 以後、初級インベスに似た怪人は以下の条件で行動する。

※特殊能力『クラック(召喚)』詳細
(1)初級インベスに似た怪人に対する全ての攻撃は命中判定を行わず、格闘、多段攻撃は1撃ずつ受けるものとする。
(2)初級インベスに似た怪人のHPは1体につき、400とする。
(3)ターン終了時に生き残っている数2体につき、400Pのダメージ(端数は切り上げ)。
(4)戦闘員系の特殊能力をお互いに使用した場合、HPの合計値を比較。残ったHPの分だけ大きい方が生き残る。

・クラック(隠匿):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN20を消費することで、クラックで相手の武装をヘルヘイムに隠匿させる。
 使用したターン、アナザー鎧武かアナザー鎧武の仲間が相手の武装をLOSTした場合、以後、その武装は試合終了時まで回収不可となる。
 ただし、アナザー鎧武がKOされた場合、相手の武装は回収可能となる。コピー可能(ベルデ)。

武装
・大剣:攻撃力7000÷2、命中率+5%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、一閃、花型破壊光弾の使用はキャンセルされる。

必殺技
・エネルギー放射:消費EN50。攻撃力10000、命中率+15%の触撃・防御不能系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・一閃:消費EN60。攻撃力12000、命中率+10%の斬撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・花型破壊光弾:消費EN90。攻撃力15000、命中率+5%の射撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。


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