したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

能力検討スレッド5

476ここからは名無しのターンだ:2020/02/10(月) 20:24:53
アナザーオーズ タイプ:アナザーライダー系・近接格闘型

身長・体重:194.0cm/86.0kg
基本HP:30000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:400P×7

特徴・長所:条件が揃わない限りKOされない。戦闘員を無制限に召喚可能。
特徴・短所:HPが低い。特定の相手に弱い。必殺技がない。

特殊能力
・アナザーライダー:常時発動の特殊能力。アナザーオーズは仮面ライダーオーズの攻撃で倒されない限り、何度でも復活する。
 仮面ライダーオーズ以外の相手からの攻撃でKOされた場合、ターン終了時、アナザーオーズはHPとENが全快の状態で復活する。
 ただし、KOさせた相手がオーズの力を宿したフォームに変身している場合は発動しない。
 なお、判定は通常通りに行われる。ただし、KO時の超過ダメージは無視される。

・セルメダル(召喚):使用可能回数無制限。宣言により発動。セルメダルを投げ、屑ヤミーに似た怪人を2体召喚する。
 以後、屑ヤミーに似た怪人は以下の条件で行動する。

・セルメダル(変化):使用可能回数無制限。宣言により発動。セルメダルを人間に投げ、その人間を屑ヤミーに似た怪人に変化させる。
 防御力80%以下の相手1体、または敵側の戦闘員1体は屑ヤミーに似た怪人として扱われ、アナザーオーズ配下の戦闘員として行動する。
 詳細は以下の通り。ただし、この特殊能力は人間に分類される相手にのみ効果を発揮する。

※特殊能力『セルメダル(召喚)』、『セルメダル(変化)』詳細
(1)屑ヤミーに似た怪人狙いの攻撃は命中判定を行わない。また、格闘、多段攻撃は1撃ずつ受けるものとする。
(2)屑ヤミーに似た怪人のHPは1体につき、600とする。
(3)ターン終了時に生き残っている数2体につき、次ターンの敵合計数値に『+2』の補正。
(4)屑ヤミーに似た怪人が合計攻撃力6000以下の攻撃でKOされた場合、次ターン開始時、屑ヤミーに似た怪人はHPが最大値まで回復する。
(5)屑ヤミーに似た怪人に変化させられた相手がKOされ、(4)が発動しなかった場合、その相手は元の姿に戻り、HPが最大値まで回復する。
 また、元の姿に戻った戦闘員は、元々の所有者である相手の配下として行動を続行する。
(6)戦闘員系の特殊能力をお互いに使用した場合、HPの合計値を比較。残ったHPの分だけ大きい方が生き残る。

武装
・トラクロー:攻撃力6000÷4、命中率+15%の斬撃・汎用系生体装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。


アナザーエグゼイドの召喚したバグスターウイルスが「バグスターウイルスA(アナザー)」という名称だったため、
アナザーオーズの召喚した屑ヤミーに似た怪人の正式名称は「屑ヤミーA(アナザー)」と予想しています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板