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能力検討スレッド4

308ここからは名無しのターンだ:2014/10/10(金) 01:32:48
ヘイキビースト タイプ:魔怪獣系・射撃戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:30000
基本EN:300
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:400P×5

特徴・長所:特殊な地形に変えることが可能。多彩な射撃系武装を保有。
特徴・短所:HPが低い。

特殊能力
・ファイトロー:使用可能回数1回。宣言により発動。ファイトローを10体召喚する。以後、ファイトローは以下の条件で行動する。

※特殊能力『ファイトロー』詳細
(1)使用する場合は必ず1ターン目に使用しなけらばならない。
(2)ファイトローはヘイキビーストに対する全ての攻撃を代わりに受ける。ただし、命中判定は行わず、格闘、多段攻撃は1撃ずつ受けるものとする。
(3)ファイトローのHPは1体につき、350とする。
(4)ターン終了時に生き残っている数2体につき、次ターンの敵回避率に−5%の補正(端数は切り上げ)。
(5)ターン終了時に生き残っている数1体につき、200のダメージ。

・マドー戦闘機:使用可能回数1回。宣言により発動。マドー戦闘機が空から攻撃を行う。敵集団に一律3000のダメージ。
 ただし、同ターンに敵がマシン搭乗系特殊能力、マシン搭乗系必殺技を使用した場合、効果は無効化される。

・幻夢界:使用可能回数1回。宣言により発動。幻夢界を発生させ、場にいる全員を引き摺り込む。
 以後、3ターンの間、地形は幻夢界として扱い、以下の地形効果が発生する。
 なお、ヘイキビーストがKOされた場合、幻夢界は消滅する。

※地形『幻夢界』詳細
(1)ダブルモンスターなど悪に分類されるキャラは(2)〜(4)の効果。
 それ以外のキャラは(5)、(6)の効果が適用される。
(2)毎ターン開始時にEN50回復。
(3)攻撃力、防御力に常時+5%の補正。
(4)毎ターン、合計数値に『−2』される。
(5)場にいる全員の命中、回避に−10%の補正。
(6)毎ターンお互いに1〜5の範囲で回避数字と命中用数字を選択。的中した場合防御力無視で一律2000のダメージ。
 なお、この地形効果は特殊能力によるダメージ軽減の効果は適用され、武装によるダメージ軽減の効果は無視される。

武装
・刀:初期消費EN20。攻撃力4000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ナイフ型爆弾:装弾数15発。攻撃力4500÷3、命中率+15%の射撃・実弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・角型ミサイル:装弾数4発。攻撃力6000÷2、命中率+10%の射撃・実弾系内蔵装備。
 コピー可能(ベルデ)。

・キャノン砲(右肩):消費EN30。攻撃力7000、命中率+15%の射撃・EN弾系内蔵装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、破壊火花の使用はキャンセルされる。

・中性子銃:消費EN30。攻撃力7500、命中率+10%の射撃・EN弾系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技
・破壊火花:消費EN50。攻撃力8000÷8、命中率±0%の射撃・EN弾・汎用系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。




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