したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

能力検討スレッド4

221ここからは名無しのターンだ:2013/10/26(土) 21:30:38
妖幻密使バンキュリア タイプ:吸血鬼系・特殊戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:45000
基本EN:350
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:+5%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:400P×7
得意地形:夜戦

特徴・長所:
特徴・短所:HPが若干低い。

特殊能力(共通)
・ウーザフォン:プラン作成時に宣言。メーミィからウーザフォンを受け取ることで、黒魔法を得る。
 以後、特定のアクションが使用可能となる。ただし、ウルザードが敵チームに存在する場合、この特殊能力は無効化される。
 使用にはメーミィが味方チームに存在することが条件。

・クイーンバンパイア:常時発動の特殊能力。クイーンバンパイアであるバンキュリアは、自分に対する弱点の耐性を身に着けることが可能。
 バンキュリアが吸血鬼系に効果を発揮する敵アクションを受けた場合、以後、その敵アクションはバンキュリアに対して効果を発揮しない。

・不滅の存在:地形『夜戦』でKOされた場合、自動発動。夜が来ることで、自動的に復活を行う。
 復活後はHP、ENが最大値まで回復する。ただし、回復された値は判定時に反映されず、KO時の超過ダメージは無視される。
 なお、バンキュリアのKOされた地形が『夜戦』に変更された場合でも、自動的に発動する。

・分解:使用可能回数無制限。宣言により発動。ナイとメアに分解を行うことで、2つになる。
 バンキュリアが受けたダメージ、消費ENの1/2がナイとメアに適用される(端数は切り下げ)。
 また、バンキュリア時に使用したアクションと、適用された補正も引き継がれる。
 なお、この効果でKOにはならない。スペックはリンク先参照。

・飛行能力:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで飛行する。
 射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。更に格闘(攻撃)を無効化する。
 コピー可能(ベルデ)。

・不死身の力:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN60を消費することで、指定した味方に不死身の力を与え、復活させる。
 復活した味方はHP、ENが最大値まで回復する。ただし、回復された値は判定時に反映されず、KO時の超過ダメージは無視される。
 なお、この特殊能力は味方1名につき、1回のみ効果を発揮する。タッグ用特殊能力。

特殊能力(ウーザフォン発動後)
・ドーザ・ウル・ウガロ:使用可能回数1回。宣言により発動。EN30を消費することで、魔導陣を発生させ、相手を巨大化させる。
 インフェルシア系のHP、ENを全回復する。ただし、このアクションは試合間のみ使用可能とする。
 また、同じ相手に2回以上使用することはできない。団体戦用特殊能力。

・ザザレ:使用可能回数無制限。試合開始前に宣言。EN30を消費することで、酒を補充する。
 シチジューローが保有する特殊能力『ひょうたん』の使用可能回数を最大値まで回復する。
 ただし、消費したENはバンキュリアが試合をするまで回復しない。団体戦用特殊能力。

・ウーザ・ドーザ・ウジュラ:使用可能回数1回。宣言により発動。EN50を消費することで、指定した相手を別の地形に移動させる。
 2ターンの間、この特殊能力で指定した相手とバンキュリアは、場に存在する相手と互いに関与するアクションを行うことが不可となる。
 なお、移動した先の地形は地形『採石場』と同様の地形効果を持つものとして扱う。

武装(共通)
・呪いの矢:装弾数1発。攻撃力2000、命中率+15%の射撃・実弾系装備。
 最大EN250以下の相手に命中した場合、判定時、その相手は強制的にKOとなる特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・呪殺の暗黒自動弓銃:消費EN30。攻撃力6000÷3、命中率+20%の射撃・実弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ナイの同名武装もLOSTしたものとして扱う。

・破滅の爆裂大回転砲:消費EN30。攻撃力7000÷10、命中率+5%の射撃・実弾系装備。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、メアの同名武装もLOSTしたものとして扱う。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板