したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

能力検討スレッド4

205ここからは名無しのターンだ:2013/10/26(土) 21:13:09
グレムリン・ガリム タイプ:冥獣人系・特殊戦闘型

身長・体重:205cm/89kg
基本HP:35000
基本EN:300
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:+5%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:400P×5

特徴・長所:戦闘員の召喚が可能。強制KO技を保有。
特徴・短所:HPが低い。

特殊能力
・冥府兵ゾビル:使用可能回数1回。宣言により発動。冥府兵ゾビルを10体召喚する。以後、冥府兵ゾビルは以下の条件で行動する。

※特殊能力『冥府兵ゾビル』詳細
(1)使用する場合は必ず1ターン目に使用しなけらばならない。
(2)冥府兵ゾビルに対する攻撃は命中判定を行わず、格闘、多段攻撃は1撃ずつ受けるものとする。
(3)冥府兵ゾビルのHPは1体につき、400とする。
(4)ターン終了時に生き残っている数4体につき、次ターンの敵回避率に−5%の補正(端数は切り上げ)。
(5)ターン終了時に生き残っている数2体につき、次ターンの敵合計数値に『+1』の補正(端数は切り上げ)。

・災い好みのペン:使用可能回数無制限。宣言により発動。メーミィが作り出した災い好みのペンで、魔法陣の落書きを行う。
 詳細は以下の通り。使用にはメーミィが味方チームに存在することが条件。

※特殊能力『災い好みのペン』詳細
(1)この特殊能力の発動に成功した場合、地形に魔導陣が設置されたとして扱われる。
(2)この特殊能力で魔導陣を4つ設置することに成功した場合、ガリムに敵対する全ての相手はメーミィの魔法で消滅し、強制的にKOされる。
(3)全ての相手は水属性が付加された攻撃で、魔法陣を対象に攻撃を行うことが可能。また、魔導陣を対象とした攻撃は全て必中とする。
(4)魔導陣を対象とした攻撃が命中した場合、魔導陣は破壊されたとして扱われる。
(5)地形『水中』で試合を行う場合、この特殊能力を使用することは不可となる。

・レッツダイブ:使用可能回数2回。宣言により発動。EN70を消費することで、地中にダイブする。実行したターンは相手の攻撃対象にならない。
 更に使用した次のターンは奇襲を行い、攻撃、命中に+10%の補正。
 ただし、使用ターンはガリム自身も攻撃を行うことはできない。また、地中を攻撃できる技には無効。

・仲直りの握手:使用可能回数無制限。宣言により発動。仲直りの握手を求めることで、呆気にとられた相手の不意を突く。
 使用したターン、武装の攻撃、命中に+10%の補正。ただし、この能力は1体の相手につき、1回しか効果を発揮しない。

武装
・ぴこぴこハンマー:消費EN20。攻撃力3000÷3、命中率+20%の打撃・汎用系生体装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装はLOSTしても追加でEN20を消費することで再生成が可能。

・ちょきちょきシザース:消費EN20。攻撃力4000÷2、命中率+15%の斬撃・汎用系生体装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装はLOSTしても追加でEN20を消費することで再生成が可能。

・のびのびアーム(右):消費EN30。攻撃力5000、命中率+25%の打撃・汎用系生体装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装はLOSTしても追加でEN30を消費することで再生成が可能。

・のびのびアーム(左):消費EN30。攻撃力5000、命中率+25%の打撃・汎用系生体装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装はLOSTしても追加でEN30を消費することで再生成が可能。

必殺技
・電撃(口):消費EN40。攻撃力8000、命中率+10%の射撃・EN弾系必殺技。
 雷属性。広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板