したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

辻戦闘試合スレッド6裏

1ヽ(0∀0)ノ ◆tsQRBnY96M:2007/07/30(月) 22:45:14
辻試合を行うスレッドです。
参加宣言・試合プラン、結果の掲載などを行います。
同時に2つの試合が行われる場合はこちらを使用します。

2ヽ(0∀0)ノ ◆tsQRBnY96M:2007/07/30(月) 22:45:31
能力記載
仮面ライダーサソード タイプ:マスクドライダーシステム系・近接格闘型
身長・体重:197cm/137kg(197cm/98kg)
基本HP:50000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+5%
基本防御力:100%
ジャンプ力:19m(36m)
走力:100mを9.0秒(5.4秒)
格闘攻撃力:400P×7


ロボット刑事 K タイプ:ロボット系・射撃戦闘型
身長・体重:不明/不明
基本HP:50000
基本EN:350
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:±0%
基本防御力:110%
ジャンプ力:不明
走力:不明
格闘攻撃力:400P×7

3ヽ(0∀0)ノ ◆tsQRBnY96M:2007/07/30(月) 22:45:42
1ターン目
先攻後攻決定
サソード(1+2+3=6 特殊能力『マスクドフォーム』発動)
K(−1+2+2=3)
※1:ルールブック第12条により、近接格闘型のサソードの攻撃、防御に+5%の補正。

先攻・K
・「ゴー!」:使用可能回数無制限。宣言により発動。服を脱ぎ捨て、戦闘モードへ移行する。
 格闘攻撃力が500P×7になる。

・ジョーカー:宣言により発動。使用可能回数1回。ジョーカーに乗り、空を飛ぶ。
 射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。更に防御に+10%の補正。
 また、この能力を使用中はK自身の回避率補正は無視される。

仮面ライダーサソード
HP/EN:50000→50000/300→300


後攻・サソード
・マスクドフォーム:常時発動の特殊能力。マスクドアーマーを装着する。格闘攻撃力が500P×5になり、防御力に+15%、回避率に−15%の補正。

・マシンゼクトロン:使用可能回数1回。宣言により発動。マシンゼクトロンに騎乗することで命中、回避に+10%の補正。
 また、この能力を使用中はサソード自身の回避率補正は無視される。

・マシンゼクトロン・ミサイル:使用可能回数1回。攻撃力10000、命中率+25%のマシン搭乗系必殺技(射撃)。

K・回避用数字…2
サソード・命中用数字……『1,5,7,10,12,18,20』(マシンゼクトロン・ミサイル)
該当数字なし、マシンゼクトロン・ミサイル失敗!

ロボット刑事K
HP/EN:50000→50000/350→350

4ヽ(0∀0)ノ ◆tsQRBnY96M:2007/07/30(月) 22:45:53
2ターン目
先攻後攻決定
サソード(1+2+3=6 特殊能力『キャストオフ』発動)
K(−1+3+1−1=2)
※1:ルールブック第12条により、近接格闘型のサソードの攻撃、防御に+5%の補正。
※2:ルールブック第6条補足1より、Kの合計数値から『−1』され、命中率に+5%の補正。
※3:Kが先攻で攻撃を選択しているため、特殊能力『キャストオフ』の効果により、Kは一律1500のダメージを受け、後攻になる。

先攻・サソード
・キャストオフ:使用可能回数無制限。宣言により発動。マスクドアーマを外し、ライダーフォームになる。
 使用したターンに相手が先攻で攻撃を選択していた場合、一律1500のダメージを与え、後攻にする。
 以後、マスクドフォームの補正はなくなる。使用にはマスクドフォームであることが条件。

・ショルダータックル:消費EN40。攻撃力7500、命中率+10%の打撃・地走り系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。
※1:Kはあえて受けることを宣言。ルールブック第4条補足3により、必ず命中し、ボーナスは発生しない。

ダメージ計算 7500×1.05×0.9−3850=3237.5≒3238

ロボット刑事K
HP/EN:50000→45262/350→350


後攻・K
・ロボット破壊銃:装弾数3発。攻撃力15000、命中率+20%の射撃・実弾系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・格闘(防御×7 ダメージ軽減3850)

サソード・回避用数字…7
K・命中用数字……『1,2,4〜12,20』(ロボット破壊銃)
該当数字7、ロボット破壊銃命中!
ダメージ計算 (15000+4000)×0.95=18050

仮面ライダーサソード
HP/EN:50000→31950/300→260

5ヽ(0∀0)ノ ◆tsQRBnY96M:2007/07/30(月) 22:46:05
3ターン目
先攻後攻決定
サソード(1+2+1+1+3=8 特殊能力『クロックアップ』発動)
K(−1+3+1−1=2)
※1:ルールブック第12条により、近接格闘型のサソードの攻撃、防御に+5%の補正。
※2:ルールブック第6条補足1より、Kの合計数値から『−1』され、命中率に+5%の補正。

先攻・サソード
・クロックアップ:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN50を消費することでクロックアップする。
 クロックアップの詳細は以下の通り。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(攻撃×7 合計攻撃力2800)

・格闘(攻撃×7 合計攻撃力2800)

・ライダースラッシュ:消費EN80。攻撃力15000÷5、命中率+10%の斬撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

K・回避用数字…4
サソード・命中用数字……『1〜10』×2『11〜20』×2『1,3,5,7,9,11,13,15,17,19』(ライダースラッシュ)
該当数字4、ライダースラッシュ2発命中!
ダメージ計算 2800×1.05×0.9=2646
2800×1.05×0.9=2646
(15000÷5×2+2500)×1.05×0.9=8032.5≒8033
2646+2646+8033−3850=9475

ロボット刑事K
HP/EN:45262→35787/350→350


後攻・K
・ロボット破壊銃:装弾数3発。攻撃力15000、命中率+20%の射撃・実弾系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・格闘(防御×7 ダメージ軽減3850)

サソード・回避用数字…17
K・命中用数字……『9〜16』(ロボット破壊銃)
該当数字なし、ロボット破壊銃失敗!

仮面ライダーサソード
HP/EN:31950→31950/260→130

6ヽ(0∀0)ノ ◆tsQRBnY96M:2007/07/30(月) 22:46:15
4ターン目
先攻後攻決定
サソード(1+1=2)
K(−1+2+3=4)
※1:ルールブック第12条により、近接格闘型のサソードの攻撃、防御に+5%の補正。

先攻・サソード
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。

ロボット刑事K
HP/EN:35787→35787/350→350


後攻・K
・ブローアップ:使用可能回数1回。宣言により発動。ブローアップの掛け声と共にブローアップKへと2段変身する。
 命中、回避、防御に+15%の補正。更に格闘攻撃力が550P×7になる。
 ただし、この効果は「ゴー!」と重複しない。
※なお、この特殊能力に限り、4ターン目から使用可能とする。

・ロボット破壊銃:装弾数3発。攻撃力15000、命中率+20%の射撃・実弾系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

サソード・回避用数字…1
K・命中用数字……『11〜17』(ロボット破壊銃)
該当数字なし、ロボット破壊銃失敗!

仮面ライダーサソード
HP/EN:31950→31950/130→130

7ヽ(0∀0)ノ ◆tsQRBnY96M:2007/07/30(月) 22:46:26
5ターン目
先攻後攻決定
サソード(1+2+2+1+3=9 特殊能力『クロックアップ』発動)
K(−1+2+3−1+2=4 特殊能力『分析』発動)
※1:ルールブック第12条により、近接格闘型のサソードの攻撃、防御に+5%の補正。
※2:ルールブック第6条補足1より、Kの合計数値から『−1』され、命中率に+5%の補正。

先攻・サソード
・クロックアップ:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN50を消費することでクロックアップする。
 クロックアップの詳細は以下の通り。コピー可能(ベルデ)。

・ゼクトマイザー:使用可能回数1回。宣言により発動。マイザーボマーで敵を攪乱する。敵合計数値に『+2』。
 更に敵回避率に−20%の補正。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(攻撃×7 合計攻撃力2800)

・ライダースラッシュ:消費EN80。攻撃力15000÷5、命中率+10%の斬撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

K・回避用数字…6
サソード・命中用数字……『1〜11』『1,2,12〜20』『3〜13』『1,2,3,6,14〜20』『7,8,9,10,11,12,14,16,17,18,20』(ライダースラッシュ)
該当数字6、ライダースラッシュ3発命中!
ダメージ計算 2800×1.05×0.75=2205
(15000÷5×3+3000)×1.05×0.75=9450
2205+9450=11655

ロボット刑事K
HP/EN:35787→24132/350→350


後攻・K
・分析:使用可能回数1回。宣言により発動。敵を多角的に分析し、攻撃力と命中率に+15%の補正。
 ただし、使用したターンは必ず後攻となる。

・ロボット破壊砲:装弾数5発。攻撃力20000÷5(1回の攻撃で1発×5連射)、命中率+20%の射撃・実弾系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

サソード・回避用数字…7
K・命中用数字……『1,3,5〜15,20』×2『2,4〜15,19』×2『6〜19』(ロボット破壊砲)
該当数字7、ロボット破壊砲命中!
ダメージ計算 (20000÷5×5+4000)×1.15×0.95=26220

仮面ライダーサソード
HP/EN:31950→5730/130→0


判定(ルールブック第2条補足1に従い、全員のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)
仮面ライダーサソード50000−(18050+26220)=5730(11.46%)
ロボット刑事K50000−(5525+10955+13209)=20311(40.622%)

勝者、ロボット刑事K!!
決め手…ロボット破壊砲!

8ヽ(0∀0)ノ ◆tsQRBnY96M:2007/07/30(月) 22:55:02
鉄壁の護り、極まる!
一撃の破壊力で攻めるKと手数で攻めるサソードの対決。
その戦いは一進一退の攻防となりました。しかし、5ターン目に必殺のロボット破壊砲が炸裂!
判定にもつれ込みましたが、防御を終始固めたKが勝利を手中に収めました。
これにて、Kがまず1勝を手にしましたが、果たしてこのまま一気に突き進むのか、はたまた返すのか。
それでは気になる次鋒戦のプランの送信をお願いします。

9ヽ(0∀0)ノ ◆tsQRBnY96M:2007/08/01(水) 00:02:06
各タイプ総当り団体戦・次鋒戦 射撃戦闘型・ガーネット・ティル・アレクサンドロス17世vs汎用型・ボウケンレッド

最強伝説ガーネット戦闘プラン
戦闘前行動 -310 40
・いつでもリフレク:プラン作成時に宣言。消費EN150。射撃・EN弾系攻撃を常時、跳ね返す。
 なお、跳ね返した攻撃は必ず命中し、攻撃力は敵自身の数値で計算を行う。
・いつでもリジェネ:プラン作成時に宣言。消費EN100。毎ターン終了時にHP3000回復。
・いつでもレビテト:プラン作成時に宣言。消費EN60。地面から浮遊する。飛行系の能力使用による回避率補正を常時、打ち消す。

第一・第二・第四・第五ターン
・回避

第三ターン +50
・トランス:使用可能回数1回。トランスする。変身後は攻撃力、命中、回避に+10%の補正。更にEN50回復。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。
・召喚獣リヴァイアサン『大海嘯』:消費EN84。攻撃力15000、命中率+10%の射撃・水流弾系必殺技。
 水属性。広域攻撃可能。

(;0H0)…相手を当てて、プランも読んで、その上で負けるってなんか辛いモンがありますねえ…
まあとりあえず気を取り直していきましょう。
今回こっちは近接、あっちは射撃が消えたのでこっちは汎用・射撃・特殊が、
あっちは汎用・近接・特殊が残ったわけです。さらにあっちは近接に強い射撃が消え、
こっちは射撃を使われたことで特殊が使いやすくなった。一応若干優位に立ててるわけです
なおかつこちらには銀河戦士とフライングアタッカーがあるわけで、
回数攻撃多めでかつ打撃系のゲキブルーが来ることはまずないでしょう。
さらに前試合で相性差を突かれたことから、汎用型のボウケンレッドを使うと予想します
第一〜第二にアクセルテクター系と射撃でフライングアタッカー対策、あとは殴り合いですかね
こっちはガーネットでリフレクってみましょう。サイガを意識してるなら誰にしても射撃を打ってくるはず
まあリフレクも意識してんだからそうそう連発するはずないし、ちと賭けっぽいですがこれでいきましょう
最強三十八手が一つ最強奇策…いやなんか違いますよねこれ

10ヽ(0∀0)ノ ◆tsQRBnY96M:2007/08/01(水) 00:02:16
ボウケンレッド戦闘プラン 
1ターン目
・アクセルテクター:使用可能回数1回。宣言により発動。アクセルテクターを装着する。装着後は防御力に+10%の補正。
 更に炎属性の攻撃を20%軽減する。また、デュアルクラッシャーが使用可能になる。
 ただし、1ターンに20000以上のダメージを受けた場合は解除される。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ゴーゴージェット・アルティメットミサイル:使用可能回数1回。攻撃力15000÷2、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技(射撃)。
 広域攻撃可能。

2ターン目
・デュアルクラッシャー・ミキサーヘッド:使用可能回数1回。宣言により発動。拘束ビームにより、敵を拘束する。
 使用したターンの敵回避率に−30%の補正。使用にはアクセルテクターの装着が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ただし、この武装をコピーして使用する場合、防御力が100%に満たないキャラは使用することが出来ない。
・ジャンピング・ジャック・スラッシュ:消費EN130。攻撃力20000、命中率+20%の斬撃・空中系必殺技。
 場にズバーンがいる場合、使用することはできない。

3ターン目
・スコープショット・ウィップ:使用可能回数1回。宣言により発動。スコープショットを鞭のように使い、敵を拘束する。
 使用したターンの敵回避率に−30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ゴールデンクラッシュ:消費EN100。攻撃力17000、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 場にズバーンがいる場合、使用することはできない。

4ターン目
・大剣人ズバーン:使用可能回数1回。宣言により発動。ズバーンの封印を解除、場にズバーンを召喚する。
 以後、大剣人ズバーンの行動は特殊能力として扱い、1アクションを消費する。
 なお、任意に戻すことも可能。その場合、1アクションを消費する。
・必殺ズバズバンキック:消費EN100。攻撃力12000÷3、命中率+20%の斬撃・居合系必殺技。
 武器狙い可能。
・ジャベリンクラッシュ:消費EN70。攻撃力13000、命中率+15%の斬撃・居合い系必殺技。
 炎属性。コピー可能(ベルデ)。

5ターン目
・必殺ズバズバンキック:消費EN100。攻撃力12000÷3、命中率+20%の斬撃・居合系必殺技。
 武器狙い可能。
・防御

まずは1勝。それも苦手タイプを倒しての1勝は大きいッスね
この調子で2勝目を上げて、負けはない状態にしたいッス
相手はこっちが得意とするタイプがなくなったフェイトで来ると読んでガーネットと見せかけて、ゲキブルーで来ると読んで、サイガで来ると見るッス
もし他が来ても苦手タイプはいないッスからね
でも、こっちは汎用型のボウケンレッドでタイプを気にせず、手堅く勝ちをいただくッス
空を飛ぶサイガには射撃攻撃を使いたいところッスけど、ミキサーヘッドとスコープショットで代用
まあなんとかなるッス
次鋒レオパルドンなみに瞬殺でいくッスよ

11ヽ(0∀0)ノ ◆tsQRBnY96M:2007/08/01(水) 00:02:29
1ターン目
先攻後攻決定
ガーネット(−1+1=2 特殊能力『いつでもリフレク』『いつでもリジェネ』『いつでもレビテト』発動)
ボウケンレッド(0+2+3=5)

先攻・ガーネット
・いつでもリフレク:プラン作成時に宣言。消費EN150。射撃・EN弾系攻撃を常時、跳ね返す。
 なお、跳ね返した攻撃は必ず命中し、攻撃力は敵自身の数値で計算を行う。

・いつでもリジェネ:プラン作成時に宣言。消費EN100。毎ターン終了時にHP3000回復。

・いつでもレビテト:プラン作成時に宣言。消費EN60。地面から浮遊する。飛行系の能力使用による回避率補正を常時、打ち消す。

・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


後攻・ボウケンレッド
・アクセルテクター:使用可能回数1回。宣言により発動。アクセルテクターを装着する。装着後は防御力に+10%の補正。
 更に炎属性の攻撃を20%軽減する。また、デュアルクラッシャーが使用可能になる。
 ただし、1ターンに20000以上のダメージを受けた場合は解除される。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ゴーゴージェット・アルティメットミサイル:使用可能回数1回。攻撃力15000÷2、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技(射撃)。
 広域攻撃可能。


ガーネット・ティル・アレクサンドロス17世への指示
1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)
ボウケンレッドへの指示
1〜20のなかから好きな数字を5個ずつ、2回選択せよ(『ゴーゴージェット・アルティメットミサイル』・命中用)

12ヽ(0∀0)ノ ◆tsQRBnY96M:2007/08/01(水) 00:02:40
2ターン目
先攻後攻決定
ガーネット(−1+1=2 特殊能力『いつでもリフレク』『いつでもリジェネ』『いつでもレビテト』発動)
ボウケンレッド(0+2+3=5)

先攻・ガーネット
・いつでもリフレク:プラン作成時に宣言。消費EN150。射撃・EN弾系攻撃を常時、跳ね返す。
 なお、跳ね返した攻撃は必ず命中し、攻撃力は敵自身の数値で計算を行う。

・いつでもリジェネ:プラン作成時に宣言。消費EN100。毎ターン終了時にHP3000回復。

・いつでもレビテト:プラン作成時に宣言。消費EN60。地面から浮遊する。飛行系の能力使用による回避率補正を常時、打ち消す。

・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


後攻・ボウケンレッド
・デュアルクラッシャー・ミキサーヘッド:使用可能回数1回。宣言により発動。拘束ビームにより、敵を拘束する。
 使用したターンの敵回避率に−30%の補正。使用にはアクセルテクターの装着が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ただし、この武装をコピーして使用する場合、防御力が100%に満たないキャラは使用することが出来ない。

・ジャンピング・ジャック・スラッシュ:消費EN130。攻撃力20000、命中率+20%の斬撃・空中系必殺技。
 場にズバーンがいる場合、使用することはできない。


ガーネット・ティル・アレクサンドロス17世への指示
1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)
ボウケンレッドへの指示
1〜20のなかから好きな数字を8個選択せよ(『ジャンピング・ジャック・スラッシュ』・命中用)

13ヽ(0∀0)ノ ◆tsQRBnY96M:2007/08/01(水) 00:02:50
3ターン目
先攻後攻決定
ガーネット(−1+2+3−1=3 特殊能力『いつでもリフレク』『いつでもリジェネ』『いつでもレビテト』『トランス』発動)
ボウケンレッド(0+2+3=5)
※1:ルールブック第6条補足1より、ガーネットの合計数値から『−1』され、命中率に+5%の補正。

先攻・ガーネット
・いつでもリフレク:プラン作成時に宣言。消費EN150。射撃・EN弾系攻撃を常時、跳ね返す。
 なお、跳ね返した攻撃は必ず命中し、攻撃力は敵自身の数値で計算を行う。

・いつでもリジェネ:プラン作成時に宣言。消費EN100。毎ターン終了時にHP3000回復。

・いつでもレビテト:プラン作成時に宣言。消費EN60。地面から浮遊する。飛行系の能力使用による回避率補正を常時、打ち消す。

・幻獣:常時発動の特殊能力。毎ターン終了時、一番最後に使用した召喚獣が飛来し、攻撃を仕掛ける。
 基本攻撃力の15%、防御無視のダメージを敵全体に与える。
※1:リヴァイアサンを一番最後に召喚したため、敵全体に2250のダメージ!

・トランス:使用可能回数1回。トランスする。変身後は攻撃力、命中、回避に+10%の補正。更にEN50回復。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。

・召喚獣リヴァイアサン『大海嘯』:消費EN84。攻撃力15000、命中率+10%の射撃・水流弾系必殺技。
 水属性。広域攻撃可能。


後攻・ボウケンレッド
・スコープショット・ウィップ:使用可能回数1回。宣言により発動。スコープショットを鞭のように使い、敵を拘束する。
 使用したターンの敵回避率に−30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ゴールデンクラッシュ:消費EN100。攻撃力17000、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 場にズバーンがいる場合、使用することはできない。


ガーネット・ティル・アレクサンドロス17世への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を12個選択せよ(『召喚獣リヴァイアサン・大海嘯』・命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)
ボウケンレッドへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を13個選択せよ(『ゴールデンクラッシュ』・命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)

14ヽ(0∀0)ノ ◆tsQRBnY96M:2007/08/01(水) 00:03:03
4ターン目
先攻後攻決定
ガーネット(−1+1=2 特殊能力『いつでもリフレク』『いつでもリジェネ』『いつでもレビテト』『トランス』発動)
ボウケンレッド(0+2+3=5)

先攻・ガーネット
・いつでもリフレク:プラン作成時に宣言。消費EN150。射撃・EN弾系攻撃を常時、跳ね返す。
 なお、跳ね返した攻撃は必ず命中し、攻撃力は敵自身の数値で計算を行う。

・いつでもリジェネ:プラン作成時に宣言。消費EN100。毎ターン終了時にHP3000回復。

・いつでもレビテト:プラン作成時に宣言。消費EN60。地面から浮遊する。飛行系の能力使用による回避率補正を常時、打ち消す。

・幻獣:常時発動の特殊能力。毎ターン終了時、一番最後に使用した召喚獣が飛来し、攻撃を仕掛ける。
 基本攻撃力の15%、防御無視のダメージを敵全体に与える。
※1:リヴァイアサンを一番最後に召喚したため、敵全体に2250のダメージ!

・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


後攻・ボウケンレッド
・大剣人ズバーン:使用可能回数1回。宣言により発動。ズバーンの封印を解除、場にズバーンを召喚する。
 以後、大剣人ズバーンの行動は特殊能力として扱い、1アクションを消費する。
 なお、任意に戻すことも可能。その場合、1アクションを消費する。

・必殺ズバズバンキック:消費EN100。攻撃力12000÷3、命中率+20%の斬撃・居合系必殺技。
 武器狙い可能。

・ジャベリンクラッシュ:消費EN70。攻撃力13000、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 炎属性。コピー可能(ベルデ)。


ガーネット・ティル・アレクサンドロス17世への指示
1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)
ボウケンレッドへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を5個ずつ、3回選択せよ(『必殺ズバズバンキック』・命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を4個選択せよ(『ジャベリンクラッシュ』・命中用)

15ヽ(0∀0)ノ ◆tsQRBnY96M:2007/08/01(水) 00:03:23
5ターン目
先攻後攻決定
ガーネット(−1+1=2 特殊能力『いつでもリフレク』『いつでもリジェネ』『いつでもレビテト』『トランス』発動)
ボウケンレッド(0+2+1=3)

先攻・ガーネット
・いつでもリフレク:プラン作成時に宣言。消費EN150。射撃・EN弾系攻撃を常時、跳ね返す。
 なお、跳ね返した攻撃は必ず命中し、攻撃力は敵自身の数値で計算を行う。

・いつでもリジェネ:プラン作成時に宣言。消費EN100。毎ターン終了時にHP3000回復。

・いつでもレビテト:プラン作成時に宣言。消費EN60。地面から浮遊する。飛行系の能力使用による回避率補正を常時、打ち消す。

・幻獣:常時発動の特殊能力。毎ターン終了時、一番最後に使用した召喚獣が飛来し、攻撃を仕掛ける。
 基本攻撃力の15%、防御無視のダメージを敵全体に与える。
※1:リヴァイアサンを一番最後に召喚したため、敵全体に2250のダメージ!

・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


後攻・ボウケンレッド
・必殺ズバズバンキック:消費EN100。攻撃力12000÷3、命中率+20%の斬撃・居合系必殺技。
 武器狙い可能。

・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。
 なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。


ガーネット・ティル・アレクサンドロス17世への指示
1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)
ボウケンレッドへの指示
1〜20のなかから好きな数字を5個ずつ、3回選択せよ(『必殺ズバズバンキック』・命中用)

16ヽ(0∀0)ノ ◆tsQRBnY96M:2007/08/01(水) 00:13:31
華麗なる皇女の舞と冒険者の鞭!
またも見事に相手を読みきった俺、最強チーム。
回避で攻撃を避け、確定戦略で判定勝ちを狙います。
だが、完璧と見えた戦略にもわずかな誤算。ボウケンレッドは射撃を使わずに勝負に出ました。
低い命中率ですが、当たれば大ダメージは避けられません。
果たして勝利の女神は皇女と冒険者のどちらに微笑むのか?
数値の送信をお願いします。

17ヽ(0∀0)ノ ◆tsQRBnY96M:2007/08/01(水) 21:08:56
能力記載
ガーネット・ティル・アレクサンドロス17世 タイプ:FF系・射撃戦闘型
身長・体重:不明/不明
基本HP:37500
基本EN:350
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:+5%
基本防御力:80%
ジャンプ力:不明
走力:不明
格闘攻撃力:350P×3


ボウケンレッド タイプ:アクセルスーツ系・汎用型
身長・体重:不明/不明
基本HP:48000
基本EN:300
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:+5%
基本防御力:90%
ジャンプ力:15m
走力:100mを3秒
格闘攻撃力:400P×7
得意地形:地雷原

18ヽ(0∀0)ノ ◆tsQRBnY96M:2007/08/01(水) 21:09:12
1ターン目
先攻後攻決定
ガーネット(−1+1=2 特殊能力『いつでもリフレク』『いつでもリジェネ』『いつでもレビテト』発動)
ボウケンレッド(0+2+3=5 特殊能力『アクセルテクター』発動)

先攻・ガーネット
・いつでもリフレク:プラン作成時に宣言。消費EN150。射撃・EN弾系攻撃を常時、跳ね返す。
 なお、跳ね返した攻撃は必ず命中し、攻撃力は敵自身の数値で計算を行う。

・いつでもリジェネ:プラン作成時に宣言。消費EN100。毎ターン終了時にHP3000回復。

・いつでもレビテト:プラン作成時に宣言。消費EN60。地面から浮遊する。飛行系の能力使用による回避率補正を常時、打ち消す。

・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。

ボウケンレッド
HP/EN:48000→48000/300→300


後攻・ボウケンレッド
・アクセルテクター:使用可能回数1回。宣言により発動。アクセルテクターを装着する。装着後は防御力に+10%の補正。
 更に炎属性の攻撃を20%軽減する。また、デュアルクラッシャーが使用可能になる。
 ただし、1ターンに20000以上のダメージを受けた場合は解除される。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ゴーゴージェット・アルティメットミサイル:使用可能回数1回。攻撃力15000÷2、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技(射撃)。
 広域攻撃可能。

ガーネット・回避用数字…19
ボウケンレッド・命中用数字……『3,7,9,15,20』×2(ゴーゴージェット・アルティメットミサイル)
該当数字なし、ゴーゴージェット・アルティメットミサイル失敗!

ガーネット・ティル・アレクサンドロス17世
HP/EN:37500→37500/350→40


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板