したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東西対抗戦2 罰ゲーム用スレッド

58 ◆UEKOaPpMOY:2009/02/21(土) 22:29:19 ID:okJsJSt60
【ゴウカザル】
 あしゅらのパートナーであり、彼と同じ名前を持つ魂の相棒。
 ベテラントレーナーであるあしゅらの持つバトルセンスの全てを吸収し、彼の期待以上の動きが出来る、高いポテンシャルを秘めたポケモン。
 主人以外のトレーナー、ポケモンには一切媚びず、無言のまま背中で語るほどに男気に溢れたポケモンで、エンジュシティにもそこそこ近いマイヅルシティでは、昔からゴウカザルは神の使いとして崇められている。
 あしゅらのゴウカザルは肉じゃがを作るのがとても上手く、マイヅルシティでは老若男女問わず大人気。でも好物はカレー。
 普段は筋トレとパンツレスリングのモノマネで自分を鍛えている。
 その拳はあらゆる鋼を砕き、その脚はバトルフィールドを音速で駆け抜ける。更には炎を操作する能力でも炎タイプ随一で、フィンガーフレアボムズだろうがグランドヴァイパーだろうが出来ないことはない。それでついたあだ名が『千変の豪炎王(ブラストル・レッドカイザー)』。
 その膀胱に蓄えた力を解放することによって『超業火人形態(スーパーゴウカ人)』となり、一時的に体毛が紫と黄色のサイケデリックカラーに変貌。スカウターで計測しようとすると爆発し、インド象も0.000000000001秒で炭になり、気合のみでリアル襷を発動させるほど超パワーアップする。
 だが強い力には強い代償が必要で、例に漏れずこのゴウカザルも一度能力を使ってしまうと、全身の血管がズタズタになり寿命も三年ほど縮んでしまう諸刃の剣なので、決して使わぬように封印している。
 必殺技は、太陽の表面温度にも匹敵する熱を纏って凄い体当たりをする『業火・大煉獄崩殺陣(フジヤマ・ヴォルケイノ)』と、創造神すらも指先一つで滅ぼす爆炎『神・滅却・大文字(アトミック・ギオン・インフェルノ)』。

【ガブリアス】
 そのあまりの凶暴性から、『大地を飲む冥竜(タルタロス・ヘルシャア)』と呼ばれた一匹のガブリアスが、とあるブローカーによる密輸中、運んでいたフェリーから逃げ出した。
 その時もっとも近くにあった町、マイヅルシティの当時ジムリーダーであったあしゅらは、海自より連絡を受け、その制圧を引き受けることとなった。
 あしゅらとゴウカザルはガブリアスの超パワーに苦戦をしいられたが、高度三千メートルのヘリから飛び降りたあしゅらのアシュラドライバーと、ゴウカザルのアシュラバスターを組み合わせた究極奥義、アシュラドッキングによってガブリアスを沈静化。三日間に及ぶ激闘のすえゲットすることに成功した。
 以来、あしゅらにとってのゴウカザルが右腕ならば、このガブリアスは左腕だと認めるほどにガブリアスを信頼しており、その勇猛さはレオパルドン以上。しかも百階建てのビルを十分以内に木っ端微塵にするほどの力自慢。
 好物はコイキングの踊り食い。人間だってたべちゃうぞ。
 必殺技は、その咆哮によって星辰の彼方から大質量の星を召喚する『冥王堕天(シュート・ザ・プルート)』。一度この大技が放たれると、マイヅルシティどころか世界がマジピンチに陥るため封印された究極奥義である。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板