したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

1673ANA ◆BcaCp9aHJ6:2013/09/29(日) 01:25:51 ID:dXxJtrq.0
>>1671
一度自分の考え方を明確にしておくのは必要かもしれないですね。
ただ、上に述べたように、そもそも自分が先頭に立って方向性を決めるというやり方自体に懐疑的であることは理解して下さい。
自分のさじ加減で全てが決まってしまうという状況は、本来望ましいものではないんです。

まず、以前(黎明期のあたりを意図しています)以上に復興するというのは、無理だと思います。
ランダム対戦が実装され、ニコ生などの対戦場所も整備され、昔のようなネット対戦の窓口としてのリアポケの役割はほぼ終了したと言えるでしょう。
その上でも、ポケモンを遊ぶ上での一つの選択肢として存続できる規模に企画を維持できればいいというのが、自分の考えです。
現状の規模がそれを満たしているとは思えないので、改善が必要であるという認識に変わりはありませんが。

ですから、今はXYに十全な形で適応できる準備を整えるということを第一優先にしています。
切断がない、生放送などとは違った形のコミュニケーションが取れる、といった、諸々の差別化要素はありますから
一度企画に参加した人が浅くとも長く続けられる土台を作ってやれればよいのではないか、と考えています。

そうすると、2chに戻った所でむしろ何が得られるのか、というのが正直な感想です。
むしろ、こちらの手の届かない2chの規制に巻き込まれた人は、企画に参加する機会を失います。
また大規模規制が始まったら避難所に戻ればいいと仰るかも知れませんが、どの程度の規模を以って避難所に戻る基準としますか?
一人でも規制されたら?それとも運営の半分が規制されたら?あるいは全員規制されるまで待つ?
妥当な線引きなど決められるわけがなく、無用な混乱が予測される割に、得られるリターンが少ないと思います。

正直な話、今こういった議論が持ちあがるのは想定していませんでした。
XYの仕様が判明した後、それに対応した形式を整備することがまず第一の山場であると考えていましたので。
ですから、基本的には出された意見に応答するという形で自分は対応をさせていただいています。
そもそも議論自体がここのところ希でしたので得られることも大いにありますが、こちらから何か終着点を提示するということはできません。
ご了承ください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板