したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

1409けんきゅういんのスグハ ◆brqbgmQ7jA:2011/10/24(月) 22:16:10 ID:YMWvIHZM0
 こんにちは。

議論が難航している様ですね。
ジムリーダーでは無く、
一挑戦者なので申し上げるのは心苦しいのですが、
現状での利害関係を整理すると4つの主な主張が挙げられると思います。

・ツイッターやチャットGの登録及び扱いに手間が掛かる。
・営業中ジムの全体像が見え難く、不便である。
・上記二点の要素も影響し、不認可ジムへ人が流れにくい。
・確認すべきスレの数が増えると、混乱を招く恐れがある。

内容的には>>1406様の意見と同じ事を考えておりました。

具体的な分離方法ですが、以下の様な物を提案します。

ジム営業スレ:営業開始、営業終了のみを書き込む専用スレにする。

対戦申し込みスレ:挑戦者側からの申し込み、対戦後の挨拶、その他連絡諸事に用いる。

これに伴い、申し込みの形式も若干変更する必要があります。
従来の申し込み形式のまま子の形態へ移行すると、「営業中だが、対戦中かどうか」が見え辛くなる事が懸念される上、スレが別である為に「>>」を使用したリンクが使用し辛くなるので、

営業開始方法

テンプレートに
 〇認可・不認可についてのタグを組み込む
 〇最後に申し込みや対戦中かどうかの確認は申し込みスレを見る様に促す一文を追加する。

申し込み方法

1.挑戦を申し込むジムリーダーの名前、もしくはジム名を明記する。
2.自分のフレンドコードを記載する。

対戦者受け入れ方法

1.「>>番号」を用いて挑戦を受ける旨の宣言をする。
2.「〇〇ジム、只今より対戦に入ります。」と言う宣言文を書き込む

対戦終了時

挑戦者が挨拶やお礼、感想などを記入する場合は申し込みスレを使用する。

リーダーはそれらの感想と共に、募集再開を申し込みスレの方へ宣言する。

これにより、挑戦者は初めに営業スレを確認し、開いているジムの一覧を見た後、
申し込みスレの方をメインに見るだけで全体の流れが解るようになると思います。

また、営業スレの方が整理される為、ツイッターやチャットGを使用する必要性も無くなり、
同時に不認可ジムも確認し易くなる為気軽に挑戦が出来る様になるのではないでしょうか。

実際には詳しい流れは申し込みスレの方のみを更新するだけで済む様になるので、
4点目に懸念されるような混乱を招く原因にはならないのではないかと思います。

当企画の繁栄を願っています。是非一度ご検討下さい。

最後に1点だけ、

前々から気になっていたのですが、私はリーグ参加の為と言うよりは、ジム戦そのものを楽しむ目的で参加させて頂いております。
ただ、多くの方はやはりリーグ参加が主目的であるとも思いますので、不認可ジムへの斡旋の意味も込めて不認可ジムの価値を「バッチ0個分」ではなく、

「条件付き0.5個」などへ昇格し、
バッチ数同数の場合は認可ジムバッジを優先する事、
バッチポイントの過半数が認可バッチによるものである必要性、の2項目の条件をつけ、
認可バッチによるポイント数と同数までのポイントが不認可バッチポイントとして有効になるようにしては如何でしょうか。

0ポイントではあまりにも不遇であると感じ、実際折角ジムを有志で運営してくれているのでもう少し不認可ジムへのメリットが有ってもいいのではないかと思った為、この様な提案をさせて頂きました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板