したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

1380アドハ ◆ZK9YiCviHQ:2011/10/06(木) 20:47:53 ID:g3ACLuqs0
私もリーグの形式は、総当り形式が良いなと思います。
Krastさんやリソームさんがおっしゃっているように、対戦相手によって個体を変更して、試行錯誤して戦うというのが楽しいということと、
せっかくバッジを集めてリーグに出場したのだから、いろんな人と試合をしたい、いろんな人の試合が見たいというのが理由です。

殿堂入りシステムのような、使用するポケモンに制限をつけるルールを、リーグに取り入れるのは反対です。
制限されるのが来期であれ来々期であれ、リアルの都合によっては、お気に入りのポケモンが使えないタイミングにしか、バッジ集めができないという方も出てくるかもしれないので。
あとリーグはシンプルに、好きなポケモンで好きなように戦える場であって欲しいなと思ったり。

変則ルール自体は面白いと思うので、リーグとは違ったイベントとして、そういうルールを設けた大会を開催するのは良いと思います。

個人の好みが強くなってしまいましたが、以上が私のリーグについての意見です。

それと>>1372でアヤメさんが触れてられます規定試合数について。
不認可スレの状態を見ると、不認可の昇格試合数は(一時的にでも)10試合にして良いのではないかと思います。
これは上に出ている、認可と不認可スレの統合を実行すれば、解消できるのかもしれませんけれど。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板