したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営議論スレ

10261024:2010/10/03(日) 06:50:20 ID:SVkx1DI20
回答ありがとうございます。
では別スレッドで検証した、Wi-Fi対戦の仕様をコピペしておきます。


194 :ゲーム好き名無しさん [sage] :2010/10/02(土) 03:43:48 ID:aH+HdSAK0
いまセルフ通信で確認したよ。

【第4世代】
 ・ 試合形式については、シングル/ダブルかを選べる。
 ・ レベルの調整については、Lv50統一/Lv100統一/Lv変動なしの3種を選べる。
 ・ 匹数制限や使用禁止ポケモンなどはなく、Wi-Fiルームに入る際にプレイヤーが調整しておく。

【第5世代】
 ・ 試合形式については、シングル/ダブル/トリプル/ローテーションを選べる。
 ・ ミラクルシューターの使用について、ON/OFFを選べる。
 ・ レベル調整等をひっくるめたルールについて、制限なし/フラットのいずれかを選べる。
   ・ 「フラット」の場合、レベルは51以上だと50になり、49以下はそのまま維持される。
    いわゆる禁止伝説ポケモンは使えない。
    接続が確立したあとで、下画面を使用し、手持ちポケモンから3匹バトルに使用するポケモンを選択する画面になるが、
    この時点で強制的に上画面には相手の手持ち6匹が表示される。
    自分の手持ち6匹も相手に表示されている。表示しない、という設定は存在しない。
    匹数は3匹で固定であり、2匹以下/4匹以上を選んでいる状態では決定ボタンを押せない。
   ・ 「制限なし」の場合、レベルは調整されない。
    使用禁止ポケモンはとくにない。
    接続が確立したあとで、下画面を使用し、手持ちポケモンから何匹かをバトルに使用するポケモンを選択画面になるが、
    この時点で強制的に上画面には相手の手持ち6匹が表示される。
    自分の手持ち6匹も相手に表示されている。表示しない、という設定は存在しない。
    匹数は1匹〜6匹で自由である。
   ・ 上記はシングルとの場合についてであるが、フラットにおける匹数の制限は、
    ローテーションとダブルでは4匹となり、トリプルでは6匹となる。
 ・ 試合中に「にげる」を選択した場合、「勝負を諦めて降参しますか」の確認画面が表示される。

というわけで、友達コード交換による対戦でも、見せ合いをするのは強制であり、
デフォルト以外の匹数で対戦したい場合はLv調整も受けられない。
……何やってんのよゲーフリは


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板