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【響け】エルザスレ あんぱん7個目【清めよ】

1名無しのアルカナ使い:2013/05/12(日) 00:10:45 ID:7FMOsZbw0
十字架と退魔道具で闘うボーイッシュなシスター、あんぱん大好き

・質問をする前になるべく過去ログやまとめwikiを見よう
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう
・キャラ対策の質問は相手キャラ、アルカナ、立ち回り等も書いてくれると助かる
・エルザに関係の無い質問は他スレで、雑談は控えめで頼むよ

まとめwiki(アルカナ3)
ttp://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/pages/35.html
まとめwiki(LM変更点)
ttp://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/pages/364.html

前スレ
【さあ】エルザスレ あんぱん6個目【始めようか】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1295588117/

過去ログ
 【一本気】エルザ・ラ・コンティ【シスタ−】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1201533773/
 【良き計らいが】エルザスレあんぱん2個目【訪れんことを】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1207640345/
 【へへっ】エルザスレあんぱん3個目【なんだか照れるな】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210834078/
 【一口食べれば】エルザスレ あんぱん4個目【誰だってわかる】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1222535135/
 【今一度】エルザスレ あんぱん5個目【断ち斬る】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1262123567/

96名無しのアルカナ使い:2013/05/30(木) 19:35:36 ID:9zACcGfUO
ゲーセン行けないから誰か試してほしい
樹アルカナ、端でコムニオ〆>空中種>空中起爆>JBとかで疑似ガー不できないかな

97名無しのアルカナ使い:2013/05/30(木) 20:41:05 ID:RJY.RMzo0
そのレシピだと空中種にならないけど、うまいことやればできるんじゃないかな

98名無しのアルカナ使い:2013/05/30(木) 21:16:20 ID:sQ2n5D6o0
コムニオ>2Cから6Bダウン追い討ち7j超種>起爆>加速JBとかなら重なるかもね

99名無しのアルカナ使い:2013/05/30(木) 21:18:13 ID:9zACcGfUO
>>97
ありがとう
2E>エリアル〜コムニオでも厳しいかな

100名無しのアルカナ使い:2013/05/31(金) 08:30:51 ID:d2TQHn3g0
〜2C>4C>EF5D>加速JB>JC>JA>JB>jcJA>JB>J4B>JE>Cコムニオ>2C

このコンボのEF5D>加速JBの部分が受身取られて繋がらないのですが操作って
4C>EF(ABC)>5D>(再度5D)JBでいいんでしょうか?
ホーミングにレバー入れは必要なしですか?

101名無しのアルカナ使い:2013/05/31(金) 08:35:40 ID:dKdf9p6A0
つながらないつながらない

102名無しのアルカナ使い:2013/05/31(金) 08:40:47 ID:A0DrvRvE0
Android誤爆orz
つながらないんだとしたら、JBにホーミング慣性がのってないんだと思われ

103名無しのアルカナ使い:2013/05/31(金) 10:18:14 ID:vb2OowQw0
俺妥協して色々4C>EFC>JEJB>着地5A>エリアルにした。
ちょっと遠いと繋がらないけど

104名無しのアルカナ使い:2013/05/31(金) 12:15:40 ID:fWGUNEDY0
小岩動画にれすとエルザ。

上位の人たちはホーミング軌道がおかしいよね。どうやってるんだろ。

105名無しのアルカナ使い:2013/05/31(金) 13:01:51 ID:yfvKTGjgO
あれの火アルカナのEFコンパーツどうなってるか分かる?
火でよく見えない

106名無しのアルカナ使い:2013/05/31(金) 21:40:08 ID:d.jW4rEYO
コンボ選択について質問です
①〜2C>鞭
②〜2C>4C
③〜2C>2E
上の3つのコンボは通常時とEFC時でどう使い分けてますか?

僕は通常時は①でEFC出来る時は③を使ってるんですけど、動画とか見てると通常アルカナで③使ってる人見なくて…
良ければ理由付きでお願いします

107名無しのアルカナ使い:2013/06/01(土) 00:22:27 ID:f3z.3CCU0
基本的にダメ出せる2Eでいいかと。きらとかドロシーみたいに2Eが空振りしやすいキャラはキリエ、画面端ならステップ慣性でノックバック気にしなくていい4Cかな。
まぁぶっちゃけどれでも一番安定する奴がいいです。

108名無しのアルカナ使い:2013/06/01(土) 00:35:27 ID:kQxfZXvY0
端に運べればなんでもいいの精神

109名無しのアルカナ使い:2013/06/01(土) 10:51:33 ID:UTxcu9dE0
>>106
理想を言えばアルカナも考慮して使い分けすべきだろうけど、実践じゃ難しい。
どうせなのでそれぞれの長所短所まとめるわー。指摘、アドバイス、追記あればヨロ。

前から思うけど、まとめた時にお礼なんていらなくて、それは違うとか、そう思うとか言ってくれないと、
時間かけて掲示板に書くのバカバカしい・・・。

【長所】
①2C→鞭入れ込みしていても大して問題ない(2Cが当たるなら鞭も当たる)
相手との高さ、位置、コムニオ当ててからの時間調整が容易
鞭の受け身不能時間が長いので、2C→鞭→超種→5Aなどできる
拾い直しして、コムニオ使わず5C〆できる(有用と思うかどうかは好み)
EF無しでも火力がでる

②相手を遠くに飛ばせ、コンボが慣性付きホーミングでできる(運びコン)
特にEFC出来る場合、運び能力はゲーム随一(土はEFなしで端まで持って行ける)
画面端だと、0HGでコンボが出来る(この時は、2A→5B→4Cにするが・・・)

③コンボ時間を稼ぐレシピ組める(コムニオのループ性)
運び能力は②より低いが、代わりに裏周りコンボ(火力ちょい低い)が出来るため、いつでも相手を画面端に持って行ける
慣れると、①同様、状況の調整が容易
顎、鋼はノーゲージコンボがどこでも出来る(鋼の有用性はちょい微妙)

【短所】
①コンボが安め
相手を運ぶ能力が少ない
端だと拾い直しが難しい

②EFしても運びコンは風じゃないとちょい安い(上で例が上がった、慣性JB<JC<JA<JBレシピ)
4CからのEFコンで火力は出せるけど、当然運び能力がちょい下がる(短所かな??)
状況調整がし辛い(今作は端へ持って行って2C締めで良いから問題は無い)
運びコンと言っても、EF無しだと土カナしか端へ運べない

③運び能力は②より少ない
2Eが届き辛いキャラがいる
EFがないと火力が低め


基本的に2Aから通常は①、EFコンは③を僕は選んでます。
どうにせよ、4C当ててたら②、AクレEFCからは①に近いコンボになるので、
全部覚えてから安定するヤツを殺しきりの時とかは選べばいいと思いますが・・・

長文失礼しました。

110名無しのアルカナ使い:2013/06/01(土) 11:35:23 ID:PsSLFrYUO
>>107>>108
安定して運べるのがいいって事ですかね?
まだ引っかけコンボとか安定しないんで頑張ります

>>109
まとめ感謝、納得です
ひとまずは今のままで頑張ってみて、火力に悩んだら考えてみます

ところで①と③の通常時の火力差は鞭が関係してるんですか?
全体のレシピ自体はさほど変わりないし…補正がいいんですかね

111名無しのアルカナ使い:2013/06/01(土) 13:05:08 ID:fhRRod4I0
今回、キリエは始動補正なしの700-95%なのでダメージ効率いいですよ。
後、今回EFCなしでダメージ出すときはCクレド入れたいですね。
全段は調べきれてないですが、最終 段が2000-91%なので前半空かして後半だけ当てるとごっそりへりますね。
ちなみにキリエコンより2Eコンの方が火力上がるのは、ダメージ効率のいいJEとJCを当てる回数が多いからです。
3のときの補正をコンボに組み込むのが現実的な範囲でまとめると、
Bグロリア>JE5E4C>JC5C2C>5B~みたいな感じです。
まぁ、アニュスみたいに補正なしの技もあるし、アルカナ技もあるので一概にこれが一番減る!ってのは難しいね。

112名無しのアルカナ使い:2013/06/02(日) 09:26:12 ID:Z/CB.B.c0
4C(EFC)加速H慣性JB〜
のコンボでJB>C>A>Bまで繋がるけど最後のBが当たる位置が低すぎて2段ジャンプできない
慣性が乗ってないのか加速するタイミングが駄目なのか2段ジャンプの入力が下手なのかどれだろう?

加速はタン、タンぐらいのタイミングで入力してるんだけど皆さんどれぐらいです?

113名無しのアルカナ使い:2013/06/02(日) 09:32:57 ID:K2iMp6Ps0
俺の場合ホーミング始めたらチョイ上入れっぱにしとくと安定する感じ
完全にNHだと高さが足りなくてJA当たらない
小岩のレストさん動画が参考になるよ

114名無しのアルカナ使い:2013/06/02(日) 12:55:15 ID:8qzNj1WU0
チョイなのか入れっぱなのかどっちだよww

115名無しのアルカナ使い:2013/06/02(日) 15:09:15 ID:klJkuvfk0
俺の場合、そのレシピで完走してもレストさんほど端まで運べない…なぜだ。

つか、今思えば>>45ってレストさんじゃね?使用アルカナも同じだし。小岩動画で見てうますぎて吹いたw
降臨してくれないかなー(チラッ

116名無しのアルカナ使い:2013/06/02(日) 15:19:32 ID:hEesJ71s0
ずっと降臨してるとおもうけど

117名無しのアルカナ使い:2013/06/02(日) 15:20:11 ID:hEesJ71s0
あげちゃったごめんなさい

118名無しのアルカナ使い:2013/06/03(月) 04:51:08 ID:wJUcKSik0
匿名で書き込んでるんだから、ね

119名無しのアルカナ使い:2013/06/03(月) 10:26:36 ID:2vjYLObk0
>112
僕はレストさんじゃなければ、有名人でもないですがすみません。
力になればと思い、横から失礼。

受け身不能時間じゃなくて、高度の問題ということなら、
①ボタンの入力が遅い
②ジャンプキャンセルが遅い
③そもそも最初のJBを当てる高さが低い

のどれかで

①最速で頑張るだけ
②JBの後ちゃんと斜め上を入れるようにする。慣れ
③4Cが近すぎるか、112の入力が早すぎてJBが低い位置で当たっているかも
JBを出す時に、ちょっとめり込むかな?ってぐらいでも大丈夫
(これは運びの距離にも影響している)

個人的には、①でJC<JAが遅いんだと思いますがこれ以上はなんとも・・・

というか、前作からあるコンボなので、家庭用で練習できるハズです。
頑張って下さい!

120名無しのアルカナ使い:2013/06/03(月) 12:35:14 ID:fVZ1ull20
5D後はホーミング制御してないですよ。

あと運びが少ないのは2C後に5Bでダウン追い討ちしてないせいだと思います。

121名無しのアルカナ使い:2013/06/03(月) 14:00:53 ID:i4I9gkl60
って事は単純に4C>EF>のあとは5D連打するだけで大丈夫なの?
それで繋がらない俺はどこかの入力が遅いのか…?どっかディレイかけるとことかあるのかな

122名無しのアルカナ使い:2013/06/03(月) 15:06:47 ID:fVZ1ull20
いや、連打じゃなくて5DBズラし押しです。

123名無しのアルカナ使い:2013/06/03(月) 15:32:38 ID:ZXravnrg0
加速と慣性の違いが俺も未だにわかってないけど
再度D押さなくても繋がるよ

124名無しのアルカナ使い:2013/06/03(月) 16:24:58 ID:wJUcKSik0
加速ってのはD押してのホーミングの加速で
慣性○○ってのはその状態でスピード乗っけた攻撃

125名無しのアルカナ使い:2013/06/03(月) 16:30:06 ID:2vjYLObk0
>>121
ディレイはいりません。最初はEFC>5D>5DずらしJBでいいです。

一応説明。
加速と慣性の言葉をどう使い分けてるか分かりませんが、
加速ホーミング>ずらし攻撃でホーミング方向に慣性が付いた攻撃になります。
5Dの場合5Dを押した時の相手の方向です。

これをコンボに組み込むとした時に、
①5D>5D>ずらし攻撃
②5D>レバー入れDずらし攻撃
を使い分ける必要があります。

先ほどから話に挙がっている運びコンは①じゃないと難しいです。
②でやったとすると相手を潜るか飛び越しやすくなります。

逆にランケ派生遠距離からの追い討ちはジャンプして②をしないと相当難しいです(今作はできないかも)
5Dは相手方向への慣性なので、相手が相当な速度で吹っ飛んでいる場合、5Dの慣性じゃ追いつけない理屈だと思います。

126125:2013/06/03(月) 17:24:36 ID:2vjYLObk0
ラストの文章語弊を招きそうなので補足です。

(今作はできないかも)
ってのは、ランケ派生の後、地上からの加速ホーミングではできないかもしれないって意味です。
試してないのですみません。

ランケ派生後、ジャンプしてから5D>6DずらしJBで前作同様コンボできますので、こちらを推奨。

127名無しのアルカナ使い:2013/06/03(月) 23:40:33 ID:JOLKWy5.O
サキ相手にトレモで一回もできない…
2A2B2C>4C>EFC>5D>DずらしJBJCJAJB〜
のJAがサキの上ですかります
JBの高度下げるとJA後着地しちゃうんですが、何かアドバイスあったらお願いします

もう妥協してJBJCJB>JAJBJ4BJE>Cクレドにするべきですかね?(´・ω・`)

128名無しのアルカナ使い:2013/06/03(月) 23:45:25 ID:iInXGdkY0
サクッと自分の使ってるコンボをちょっとだけですが投下します。

汎用EFコンボ
・〜2C>4C>EFC>5D>DJBズラし押し>JC>JA>JB>jcJA>JB>J4B>JE>Cコム>6D>2C>ダウン追い討ち5B

前にもあげてあるコンボを入力含めて書いてみました。全部最速でOKです。

・〜2C>4C>EFC5D>DJBズラし押し>ディレイJE>ディレイJA>ステ5A>JA>JB>J4B>jcJA>JB>J4B>JE>Cコム>6D2C>ダウン追い討ち5B

運ぶ距離を伸ばしてみました。ですが画面端までの距離が短いと届かなくなるので、そのあたりは前との使い分けで。


火専用EFコンボ
〜2C>EFCステ5A>5A>6B>JC>JA>JB>jc>JA>JB>JA>Cコム>6D2C>ダウン追い討ち5B

火でも2C〆出来るようになりました。でも出来たてホヤホヤでキャラ限定とか調べてないので誰かオネガイシマス。

129名無しのアルカナ使い:2013/06/04(火) 00:15:03 ID:ESEqTO3w0
需要ないと思うけど、前作の風運搬コンの応用で
2E>EFC>NH4入れ>ディレイJBJ4B>JAJBJ4BJE>Cコムニオ
ってやると端から端まで運べたり

130名無しのアルカナ使い:2013/06/04(火) 11:00:21 ID:4QIHyTjo0
おー!これはありがたい。早速練習してきます。火のやつは多分チビキャラと判定変なフィオナ辺りを調べたら良いんですかね。今日か明日にでも行ってきます。

起き攻めに関してなんですが、ちょい溜め5Eでの崩しが1番崩れやすいとありましたが、どうするんでしょう?最大溜めだと見てから4Dされるし…ちょい溜め5Eをガードさせたあと、相手の暴れを読んでホミキャン2Aとかでしょうか?聖水?

131名無しのアルカナ使い:2013/06/04(火) 11:10:49 ID:VPUWya4A0
>>130
最大溜を匂わせるちょい溜をガードさせると、最大溜避けようと押した4DがGC4Dになるので刈れるよ!ってことですよ

132名無しのアルカナ使い:2013/06/04(火) 13:37:17 ID:4QIHyTjo0
なるほど。ありがとうございます。あとEFコンですが無事に全部安定しました!2回目のDのタイミング覚えたら一瞬でした。

火のEF調べましたが、フィオナ、キャサリン、リーゼ、ドロシー、このは辺りにもちゃんと入りました。ただフィオナだけ
EFC>5A>5A>6Bの6Bがたまにスカる時があったので、こいつだけは微妙な高度調整が必要かも?

133名無しのアルカナ使い:2013/06/04(火) 23:48:37 ID:FnV9Y9nY0
>>127
妥協する必要ないですよ!できます!信じ込みましょう!
多分、JCからJAの入力が遅いと思います。

>>128
火のEFコンの話題は久しぶりですね^^
家庭用でやって、安定と火力バランス取れたレシピでびっくりしました。
火の2C〆EFコンは2C手前までにどれだけ当てたかでその後の最大ダメレシピ変わるのでめんどいですよね;
今作、ダメ1000ぐらい下げてでも、イクリプスを組み込んだ方がいいのかなぁ・・・。

汎用コン、時々ミスるので使ってないですが、僕も投下しておきます。
適当4C<EFC<5D<5D<JB<JE<JB<着地前ステ<JA<JB<J4B<jc<JB<J4B<JE<コムニオ<2C<適当

>>129
端から端までは運べると思いますが、コムニオを画面端へ刺せますか??
できれば、聖水の位置とダウン追い打ちした後の相手キャラの位置が同じになった方が
状況がいいとは思うのです

>>130
GJ

でも、火のアルカナってキャラ対で誰になるんだろ?みんなどうしてますか?
使ったとしてもフィオナ、クラリーチェ、キャサリン、シャル、このは 辺りか?
全部地元にいねぇw

134133:2013/06/04(火) 23:52:52 ID:FnV9Y9nY0
ごめん、132にGJだ^^;

>>130
ホミキャン何かでもなんでも狩れれば良いと思いますよ。でも、EFよりリスクアップ
とりあえず、相手端だとホミキャン5Bとか、4Cが狩り易いと思います。

135名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 00:13:47 ID:UC7Fp1mI0
>>133

フィオナには自分は風ですね。

一生逃げて触らせないようにしています。

火だと拒否れない場面が出てきて嫌な流れになるのが多いので風で要所要所アドバしていきたいですね。

自分の今のアルカナセレクトは聖、風、火、花。
これから試していきたいのは魔とか顎ですね。
今作はアルカナ選択の幅が広いので色々試していきたいなーと思ってます。

136135:2013/06/05(水) 00:51:04 ID:lCOukFlM0
Aクレド初段EF>ステ6B>JA>カセンヨク>5D2>JA>ステ5A>ディレイ6B>JB>J4B>jcJA>JB>J4B>JE>Cコム>6D2C>ダウン追い討ち5B

たった今家庭用で出来上がったコンボ。明日ちょっとゲーセンにいけないので誰かLMでも入るかしら・・・しらべ・・・・・ガクゥ

137名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 03:30:29 ID:aZrsDPGYO
ラブマックスから始めたんですが火エルザの利点って何かあるんですか?
いまいち使い勝手は良く感じないのですが

138名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 08:00:18 ID:v31T2Cks0
飛び道具の使い勝手と、引っ掛けからの火力

139名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 08:06:12 ID:rJpu.kzoO
>>137
火の利点としては
・高性能な飛び道具(反射出来ない&引っかけからダメ伸ばせる)
・簡単に削りダメ取れる
・簡単なEFコン(浮かして適当に連打でダメ取れる)
・無敵超必殺技がある
・全アルカナ中二位の攻撃力
・ゲージ回りも悪くは無い
・おまけで最大タメEがガード不能に

火は立ち回りと火力の微強化が出来るアルカナ
代わりに体力は少し下がる

140名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 08:32:06 ID:j9eHzH4gO
火だと
適当>コムニオ>2C>EFC>5B>ブレイズ>読書>溜め2E
とか出来るぞ

141名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 09:24:02 ID:bPyHGpbI0
いいねそれ

142名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 09:27:44 ID:UC7Fp1mI0
おい!レストさんがこのスレ見てるらしいぞ!

143名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 09:33:50 ID:Q/3N8rdo0
今回聖水が強いって言うけど、立ち回りでの振り方が全くわからない。完全に起き攻め用。みんなどう振ってるの?

144名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 10:22:38 ID:4uJoURFU0
ハイジャンプバックダッシュから適当にポイポイ投げてる。
かなりローリスクで結構うざがられるよ

145名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 11:20:03 ID:7/WCUy/k0
着地硬直がかなり減ったから、結構気楽に投げられるよ
当たったら起爆NHCから追撃もできるし
相手のNHでの攻めっ気を感じたら鼻先に投げつける感じで使ってる

146名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 16:35:18 ID:4aDaCRuk0
最近スレ進むの早いですね・・・。マジで良いことです。

>>135
夜ゲーセン行けたら試してみますが、それ5Dの部分で1ゲージですか?
もしAクレからの1ゲージEFコンするとしたら、AクレEFC>適当>コムニオ>超斧
から確定ダウン取った方が状況良くじゃないですかね?

>>137
139がとてもGJで分かりやすいですね。
一応個人的な考えを言うと、火を選ぶとした時に最大のポイントは火仙弋です。
火仙弋の営業活動します。

地対地で勝ちやすい相手、かつ空対空で負けやすい相手の場合、必然的に先に飛んでくれます。
その場合、Aクレとか4Cとか聖水撒きの隙に差し込むことを基本的に考えるハズです。
そうなると、画面半分ぐらい離れた中〜高空で様子見orホーミングに緩急を付けてくると思いますが、
火仙弋はそれの行動を抑制できるすばらしい性能の飛び道具です。

飛ばせて落とす流れを作れる愛とか風のアルカナと違って、
飛んでいるヤツに撃つといった飛び道具になるので違和感はあると思います。
ただ、どっしり地上で待ち構えて火仙弋撃って、その間に昇竜コマンドまで入れといて、
危なければEFCとか6DAクレ、ぬるい飛び込みはAorCクレ、4Cで落とす、裏に来るなら前ステAクレ!
ってのがなかなか対処しにくい動きになります。

ただ、今作Cクレドが火仙弋に近い角度と範囲をカバーするので、無理に火じゃなくてもいいかもしれませんね・・・。

長文失礼しました。

147名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 18:15:04 ID:.y7JBZfY0
>>146

クレドから運びを意識して組んだレシピだったのでちょっと斧〆とは目的が変わってきますのでなんとも。

自分は斧〆よりも端での2C>5Bのほうが状況が良いと考えました。

148名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 21:45:16 ID:VHpj3IB60
エルザってメイファンに超不利な気がする

149名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 23:08:11 ID:rJpu.kzoO
風で変態コンボ出来たー
既出だったらアニュス暴発してくるわ

①端以外JB>5B2C2E>236E>NHC>JE持続>214E(236Eヒット)>(214Eヒット)通常H>(二段エリアル>コムニオ>地6D>2C>6B)or(三段エリアル>グラ)

②めくりJC>5B2C2E>236E>NHC>JE持続>236Eヒット>(慣性で裏回って)JB>JBJ4B>JAJBJ4BJE>Cコムニオ>2C>5B

メリット
・見た目が変態で超カッコいい
・両コンボ共コムニオ回収出来る
・②は端JCめくりから再度端に追いやれる
・NHCをEFC>5Hでも出来る(起き攻め通る>コムニオ>起き攻めループ出来る)

150146:2013/06/06(木) 00:27:40 ID:kie9bObw0
>>147
確かに、起き攻め選択は別の話でした。すみません;
投下してくれた145でのコンボ、LMでもできました。(ほとんど全てのキャラで確認)
軽いキャラでも入るかな?って思ってやってたら軽いキャラにはダメ伸びたので投下します。
6B>Aクレ>EFC>6B>JE>火仙弋>5D>2D>JB>(前ステ)5A>JB>J4B>jc>JB>J4B>JE>コムニオ

>>149
すげぇ!EFなし裏周りコンの火力が上がりますね!既存なのか??
ただ、今家庭用でやってみましたが、①はJB入れて、②は5B入れて繋がります??
投下されたコンボだと最初のJEで赤になります・・・。
途中抜けば青で安定するんですが、下手なだけですかね;

151名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 00:46:01 ID:of6VrYiw0
シキリスヴェルテクス使ったやつは3の時からあった魅せコンだとおもうけど

152名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 00:47:46 ID:Pub2XChsO
>>150
一応トレモ受け身ONではぁとに確認したんですが…レシピ違ったかな
今日辺り再確認してきます

一応236E>HCはD押しっぱで加速無し、JEは持続ギリギリを当てる感じです
補足で2A始動でも繋がりました

153名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 02:52:41 ID:fBopnhjA0
JEはLMで拾い直し出来るくらい上の判定広くなってるからそのせいかもね。

154名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 09:54:43 ID:fB6Yisno0
>>151
魅せ→実践コンかもしれませんね。

>>152,153
僕も今日の夜LMで試してみます。

155名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 12:32:55 ID:Pub2XChsO
>>151
あったんですか…投稿前にググって出てこなかったから油断してました…
もう全力でアニュス暴発してきます

とはいえ風もLMで性能変わってますし、相対的に重要度上がった繋ぎがあるかも知れませんね…
何か見つけたらどんどんアニュス暴発して行こうと思います

>>154
よろしくお願いします

156名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 16:13:23 ID:1aisuuTg0
トレモにキーディスプレイを付けて欲しかったよなぁ。
アニュス暴発のキーディスプレイが見たいよ。そんなに上に入れてるのかってね

157名無しのアルカナ使い:2013/06/06(木) 17:17:19 ID:Pub2XChsO
DOGEZAで報告があります
上のシキリスコンですが、空中攻撃始動レシピは間違いでした
空中攻撃ヒット後5Bが繋がってない状態だった事に気付かず浮かれていたようです…
加速慣性JE持続なら繋がるのですが、シキリス後が繋がりません

またリーゼ等のチビキャラには2AからでもJE>シキリスが繋がりません
それらチビキャラは地上B系始動>〜236E>HC>J4BJC>214Eor振り向きJBなら可能でした

誤情報すみませんでした…
もし正確なレシピ見付かったら投稿します

158154:2013/06/07(金) 00:20:06 ID:RRG.RT5.0
>>157
検証乙です。僕もほぼ同様の感想です。
2Eを当てた時の距離によって、できないキャラもいました。

とりあえず、ノーマルなキャラ用に安定レシピ投下します。
2A>2B(orJC)>2C>2E>シキリス>NHC>JE>(シキリスヒット)ヴェルテクス>5D>JB>jc>JB>J4B>jc>JB>J4B>JE>コムニオ

家庭用で出来ない(ヴォルテクスが当たらない)キャラでもLMではできます。
空中の食らい判定が縦に狭いキャラは無理でした・・・。

159157:2013/06/07(金) 00:45:02 ID:JuWf2rPgO
>>158
乙です
直2Cならいけましたか
お陰で起き攻め表裏中下からコムニオ回収出来そうですね

160名無しのアルカナ使い:2013/06/07(金) 09:34:26 ID:wOGfuUFk0
エルザ動画が少ないので野試合動画を上げようかなとか思った。

そこから発展するかもしれないし。

161名無しのアルカナ使い:2013/06/07(金) 09:48:13 ID:ePs9YNWk0
コムニオの後の起き攻めのテンプレみたいなレシピってありませんか?

現状適当にベネやってるだけで聖水起き攻め強いって言われてるのを実感できてない状態です
LM動画も少なくどういった起き攻めを展開していいのか分からないので雛形だけでも教えて頂けたらなと
野試合でもLM新規からしたら非常にありがたいです

162名無しのアルカナ使い:2013/06/07(金) 10:13:13 ID:EIR8BQqQ0
エルザ動画是非見たいな
頼子やメイファン戦があったら最高だけどとにかく他の人のエルザが見たい

163名無しのアルカナ使い:2013/06/07(金) 10:38:41 ID:sXV9t5uM0
>>159
コムニオ>2C>ダウン追い討ち〜表裏中下を想定していると思いますが、
そっからの崩しで風なら、ノーマルコンボでもコムニオ回収できますよ。
表択は0HG、裏択は1HGで同じ状況のループ。

個人的にはJC>2Cを入れ込みたくないんですよね・・・。
でも、裏下段択なら実践投入かも!やってみます

>>160
最近は動画を見て話し合いってのが少ないので、良い機会かもしれませんね!
スレの雰囲気も悪くないですし、僕は期待してます。
ニコ動ならコミュ入るとかコメントするとかで支援しますよw

164名無しのアルカナ使い:2013/06/07(金) 12:08:02 ID:JuWf2rPgO
>>160
おぉ、野試合動画があるとありがたいです
大会補正が無い分、自然な流れも見れそうですね

>>161
基本はコムニオ>2C>ダウン追い打ち5B>ジャンプして起爆重ねで良いかと

エルザみたいな起き攻め強いキャラが、ノーゲージで相手のリバサ行動を抑制しつつ起き攻め出来るのはやはり強いですし
相手はゲージを吐かない限り地上で起き攻め受けなきゃいけない+下手なリバサは聖水が潰してくれるので、起爆するだけで相手は嫌です

起爆せず直に起き攻めしたり、先にアルカナ技を重ねたり、起爆後更に聖水出したりすると更に楽しいですw

165名無しのアルカナ使い:2013/06/07(金) 13:19:04 ID:3S.jOg6gO
LM新規からしたら表裏が分からんのだけど

前はコムニオ地上判定だから補正切りで表裏ってのは動画でも見たから分かるんだけど

今の表裏ってどういう流れかすらよく分からない

166名無しのアルカナ使い:2013/06/07(金) 13:50:14 ID:xh4XLNEQ0
聖水あるだけでリバサも暴れにくいので適当に加速JC表裏でもいいし、前跳びして相手の真上で起爆でもいいと思う。
後は空かし下段とjcNH見せてからの起爆とか織り混ぜたら大抵は十分かと。

167名無しのアルカナ使い:2013/06/07(金) 15:17:05 ID:JuWf2rPgO
>>165
ダウン追い打ち後は強制的に通常起き上がりになるので、そこに聖水起爆>地上ガードの相手に空中から起き攻めにいけます

基本は>>166にも書いてくれてる
〜追い打ち5B>HJ>起爆>加速JAJBor加速JCめくりor着地下段
でしょうか
大半のリバサを潰して無理矢理択に持ち込めます

168名無しのアルカナ使い:2013/06/07(金) 16:13:19 ID:ePs9YNWk0
ありがとうございます。とりあえず即起爆の連携なじませてから応用考えていこうと思います

169名無しのアルカナ使い:2013/06/07(金) 21:15:51 ID:QDaKGcbo0
>>160

動画上げてくれる方がいるならありがたいですねー。楽しみにしています!

170名無しのアルカナ使い:2013/06/08(土) 00:56:31 ID:bexX3x9kO
137ですが火アルカナの解説ありがとうございます
質問ばかりで申し訳ないですがダウン追い撃ちは最大溜めEにしているんですが5Bの利点を教えていただけないですか?
アルカナは風です

171名無しのアルカナ使い:2013/06/08(土) 01:33:34 ID:.zbTJPhQ0
5Bはジャンプキャンセルができる

172名無しのアルカナ使い:2013/06/08(土) 01:43:25 ID:y.OlIxoA0
>>170
ちょっとでもお役に立てたのなら幸いです。
5Bの利点は、ジャンプキャンセル可能で、全キャラに追い打ち可能ってことですね

jジャンプして表裏中下択、聖水もう一個投げるとか、5B追い打ち→受け身を投げ
とか、
行動に幅を持たせれるからですね。
ダメは最大タメEより少ないです。

逆に、風のアルカナでなぜ最大タメEでダウン追い打ちしますか??
それはそれで利点は考えられますが、170の意見を聞きたいです。

173名無しのアルカナ使い:2013/06/08(土) 04:05:49 ID:bostxPpw0
ダウン追い討ちのノックバックがどれほどになるかちょっとわからんので、
正確な解といえるかどうかわからないけど、
風だったら最大溜Eすればjcできるから単純に攻撃力高くて5Bよりいいんじゃない?

ヒットエフェクトの分、若干相手に考える余裕を与えてしまうかもしれないけど。

174名無しのアルカナ使い:2013/06/08(土) 06:32:54 ID:bexX3x9kO
>>172
ダメ高いのもありますが個人的にある程度距離を離した方が起き攻めしやすいと考えていました
ですが5Bからの展開も自分でもう少し試してみようと思います

175139:2013/06/08(土) 09:27:12 ID:1lxk4QbcO
>>174
横から追記して申し訳ないのですが、ダウン追い打ち5Bは基本レシピにすぎませんよ
全アルカナで使える汎用レシピです
>>170を見てなるほど、と思ったのですが、風アルカナなら相手キャラ次第では最大タメEの方がメリットが多いかもしれないですね

あと個人的に5B追い打ちのメリットは
・追い打ち後の隙が少ない(展開が早い)
・距離が離れない(多種に広がる起き攻めが可能)
・タメEより若干運び距離が長い(ステップ挟んだ場合)

立ち回りの強いキャラ相手にはタメEより状況有利かもしれませんね

176名無しのアルカナ使い:2013/06/08(土) 12:20:41 ID:JaW1B03c0
2A>2B(orJC)>2C>2E>シキリス>NHC>JE>(シキリスヒット)ヴェルテクスのレシピで、シキリスヒット後の相手が低くヴェルテクスが当たらないのですが何かコツはありますか 繋ぎは最速で試しました

177名無しのアルカナ使い:2013/06/08(土) 18:09:06 ID:1lxk4QbcO
残念ながら全キャラ対応レシピではないです
対応キャラには全て最速、JEは持続で当てれば繋がりますよ
一部チビキャラや判定の薄いキャラはJEをJ4B>JCにすると繋がったり、加速JC>214Eをしないと繋がったりします

178158:2013/06/08(土) 19:44:03 ID:y.OlIxoA0
>>176
すみません、このコンボはLMでアンジェ、このはだけ確認できずに投下しました。
おそらくできても死ぬほど難しいかと・・・。
コツは、2Eをほぼ先端&地面すれすれで当てること、JEの持続を当てることです。


伏せてましたが、どうせなので一応アンジェ、このはで確認できたレシピ
(2C)>2E先端>5D>4レバー入れJE先端持続当て>ヴォルテクスで繋がりますが、実践では・・・。

179名無しのアルカナ使い:2013/06/08(土) 22:03:38 ID:JaW1B03c0
>>177
>>176
ありがとうございます
2E当てる高さと位置、JE持続の当てかたに注意してまた練習してみます!

180名無しのアルカナ使い:2013/06/09(日) 03:59:18 ID:eT9pVb9UO
今さらだけど土強いな
通常コンボがバー対になる上にダメ高くて端まで運べるとか
起き攻めに石重ねて土パンとか聖水起爆してるだけで対策できてない奴あぼんするし
EFはどうせ立ち回りで使わないからロック持ちも関係ない
単体でキャラ対策詰めていけばメインアルカナでもいける性能だよな

ただしゼニア、お前はだめだ

181名無しのアルカナ使い:2013/06/09(日) 11:07:47 ID:n2RzJS8k0
土ってどんなコンボするの?

182名無しのアルカナ使い:2013/06/09(日) 11:25:16 ID:eT9pVb9UO
詳しく書くと長くなるから基本だけ書くけど
〜4C>土パン>5HC・途中2入れ>JB>5Aからエリアルでかなり減る
牽制土パンch>土パン>EFC土パン>超土パンとか脳汁出るくらい減る

183名無しのアルカナ使い:2013/06/09(日) 12:31:56 ID:jG8gOLjM0
起き攻めの土パンや起爆からEFして突っ込むのも面白そう
土難しくて使えないけど

184名無しのアルカナ使い:2013/06/09(日) 14:41:48 ID:eT9pVb9UO
地上戦で勝てる相手ならありだと思うよ
聖水やら超足やらで引きずり下ろせるし

185名無しのアルカナ使い:2013/06/09(日) 18:12:46 ID:cxzc.vBc0
キャリーエルザの動画見たけど、コムニオ後全く2C>5B使わないね…直で聖水の方が良いのか?

186名無しのアルカナ使い:2013/06/09(日) 18:45:34 ID:n2RzJS8k0
どこで見れるんや

187名無しのアルカナ使い:2013/06/09(日) 19:20:57 ID:eT9pVb9UO
>>185
3の癖じゃない?

188名無しのアルカナ使い:2013/06/09(日) 21:20:59 ID:eT9pVb9UO
すまん、今ニコニコで動画見てきたわ
あれはリーゼ対策してんじゃね?

189名無しのアルカナ使い:2013/06/09(日) 22:28:18 ID:cxzc.vBc0
リーゼ戦だけじゃなく全部でそうしてたから気になったんだよねー。でもあれだとジャンプ逃げに弱い気がするけど、そこは起爆でフォローなのかな

190名無しのアルカナ使い:2013/06/09(日) 22:42:14 ID:eT9pVb9UO
んー…でもコムニオも何度かやってたんだよなー
いまいちメリットがわからんわ

191名無しのアルカナ使い:2013/06/09(日) 23:21:27 ID:cxzc.vBc0
コムニオある時は毎回やってない?コムニオ後が〜ってだけで

192名無しのアルカナ使い:2013/06/09(日) 23:55:10 ID:eT9pVb9UO
話噛み合ってなくてすまんかった。追い打ちの話か
聖水追い打ちからNHで崩しに行ってるな
リバサ無敵技の警戒いらないキャラ相手だからかね

193名無しのアルカナ使い:2013/06/10(月) 00:22:41 ID:3nFK4TBE0
動画参考になった
今回コムニオ強制ダウンだしC聖水投げときゃ飛び防止にもなるんか
そのへんは好き好きなのかなぁ

194名無しのアルカナ使い:2013/06/10(月) 01:39:24 ID:NkmNCJj20
無敵持ちの相手の時は毎回読み合わなくちゃ行けないからめんどいよね正直…5Bjcホーミングから表裏択行ってもこっち何か振ってたらカウンター食らうし。無敵読んだ時はホーミングからの起爆で良いよね?

195名無しのアルカナ使い:2013/06/10(月) 03:07:10 ID:fB1dvj9I0
上位三人が見事に全員全然違うタイプなのが凄い。

それぞれがそれぞれのプレイスタイル、スキルを持ってる。
参考にするプレイヤーを決めるのが上達への近道かもしれんね。


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