したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【響け】エルザスレ あんぱん7個目【清めよ】

146名無しのアルカナ使い:2013/06/05(水) 16:35:18 ID:4aDaCRuk0
最近スレ進むの早いですね・・・。マジで良いことです。

>>135
夜ゲーセン行けたら試してみますが、それ5Dの部分で1ゲージですか?
もしAクレからの1ゲージEFコンするとしたら、AクレEFC>適当>コムニオ>超斧
から確定ダウン取った方が状況良くじゃないですかね?

>>137
139がとてもGJで分かりやすいですね。
一応個人的な考えを言うと、火を選ぶとした時に最大のポイントは火仙弋です。
火仙弋の営業活動します。

地対地で勝ちやすい相手、かつ空対空で負けやすい相手の場合、必然的に先に飛んでくれます。
その場合、Aクレとか4Cとか聖水撒きの隙に差し込むことを基本的に考えるハズです。
そうなると、画面半分ぐらい離れた中〜高空で様子見orホーミングに緩急を付けてくると思いますが、
火仙弋はそれの行動を抑制できるすばらしい性能の飛び道具です。

飛ばせて落とす流れを作れる愛とか風のアルカナと違って、
飛んでいるヤツに撃つといった飛び道具になるので違和感はあると思います。
ただ、どっしり地上で待ち構えて火仙弋撃って、その間に昇竜コマンドまで入れといて、
危なければEFCとか6DAクレ、ぬるい飛び込みはAorCクレ、4Cで落とす、裏に来るなら前ステAクレ!
ってのがなかなか対処しにくい動きになります。

ただ、今作Cクレドが火仙弋に近い角度と範囲をカバーするので、無理に火じゃなくてもいいかもしれませんね・・・。

長文失礼しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板