したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【響け】エルザスレ あんぱん7個目【清めよ】

9589:2013/05/30(木) 11:26:42 ID:1qzr6zew0
質問の捉え方が悪かったのかな?
どうせなのでまとめるか・・・。指摘あったらヨロ。
※前提として、エルザは相殺無視無敵技のグラディウスがある。通常技では相殺合戦できない。

低ダ表裏択に行く前の5Bをガードさせたとして、その5BにGC6Dされた時を想定。
6DGCを誘って潰すなら、5Bをjc(ジャンプキャンセル)して後ろから殴る←ローリスク
6DGCを見てから潰すとした時に、相手の行動は三つ
①通常技→無敵技、ディレイ通常技で勝ち
②発生の早い必殺技→無敵技、4Dで勝ち
③6DGCそのまま→5Bをjcorしばらく待って通常投げ

グラディウスは①②に勝てるけど、③で暗転返しされる。こっちの反応が早すぎる場合は単にGCの無敵で抜けられる。
6DGCは相殺判定持ちだから、Cクレドの場合勝つのは相手のキャンセルタイミング次第。
今作Cクレドは相殺されたら状況不利。

③は、5Bから通常技振って、相殺取って貰って5分状況から読み合い(基本はHJガードでリスクカット)

①で2A擦る相手と、③に対して問題ない点で、5B→6B連携が使える。
読み負けても空中くらいにもなるから、相手によっては有用。

結局読み合いなので、5BでjcしておくことがGC6Dに対してはローリスクハイリターンだが、
相手がただガードしてることもある、無敵技仕込んでることもある、こっちのジャンプ読むこともある。

こっちが5B→2Cなど入れ込みしていたら、2CをGC6Dで相殺取られるので、そっから読み合い。
入れ込みしてしまっていれば、2CにHJガードを仕込むのが基本。
もし、GC6Dされていなくても、2Cにはjcかからないので、地上連携をご自由に。

こんなもんか?
後は当て身がある相手キャラとか、異常な無敵持った相手とか、キャラ対。
相手は1ゲージ使ってでも状況を打破しようと思ってGCしてくるから、読んで心を折るか、
jcとか、HJガード使ってローリスク行動を続けるかプレスタイル次第。

もち、ジャンプは一点読みされたらリスクあるけど、それも狩ってくる技によるからキャラ対。

長文失礼しました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板