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【今一度】エルザスレ あんぱん5個目【断ち斬る】
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十字架と退魔道具で闘うボーイッシュなシスター、あんぱん大好き
・質問をする前になるべく過去ログやまとめwikiを見よう
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう
・キャラ対策の質問は相手キャラ、アルカナ、立ち回り等も書いてくれると助かる
・エルザに関係の無い質問は他スレで、雑談は控えめで頼むよ
まとめwiki
ttp://www8.atwiki.jp/elsa/pages/1.html
前スレ
【一口食べれば】エルザスレ あんぱん4個目【誰だってわかる】
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過去ログ
【一本気】エルザ・ラ・コンティ【シスタ−】
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【良き計らいが】エルザスレあんぱん2個目【訪れんことを】
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【へへっ】エルザスレあんぱん3個目【なんだか照れるな】
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2B>4C>Cグロはカウンター始動なら繋がったはず
4C>Cグロは普通に繋がるよ
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サンクス
コムニオデスマッチは逆にめくりJCが封印されるからゴッフリは選択肢から外してたが…
意外と面白そうだ
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コムリオからのHGを使った崩しのレシピを
簡素に書いて頂戴。
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コムニオだって言ってんだろ
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試してきたが>>467の意味がよくわからなかった
通常時ならいくら蓄積しようが繋がらないし、EF中なら蓄積無しでも繋がるし、どう解釈したらいいんだ?
ネタで2ABC>EFC>4C>Cグロが繋がった
もちろん蓄積は不要
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>>472
1.コムニオする
2.ホーミングする
3.攻撃する
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>>472
1.コムニオする
2.フォ-!!
3.攻撃する
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流れ切って申し訳ないけど火でコムニオ締め出来るEFコンでいいのないかな?
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>>477
いいのない?って聞く前に普段どんなコンボ使ってるの?
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>>478
2A>2B>2C>キリエ>EFC>ステ5A>JB>火仙弋>3HC>6H>JB>ステ5A>JA>JB>J4B>JA>JB>JC>コムニオ
EFゲージとゲージ1本使ってるからもったいない。
EFゲージだけにしたいんだけど・・・
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すみません。いまさらな質問なのですが、レクイエムが中々とっさに出せないのですが皆さんどのようにして出していますか?
アニュスした後2にレバーを入れてそのまま時計回りに回して6でとめて銃弾が光った時にボタン押せばいいんですよね?
タイミング合わせるのが苦手なので早めにレバー回して先行入力でボタン押しっぱなしで出せたりしませんか?
とくにエクステンド中があんまり余裕がなくて苦手です。
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>>480
むしろボタン押すタイミングだけでそれ命なのでボタンの先行入力は利きません。
レバー入力はそれまでに完成してさえいれば良いはずです。
あとそのコマンドだと右向きしか出ないかも。
自分はアニュスから下後前で右向き左向きどちらもほぼ100パーセント出せますが、逆だと全く出ません。
以前は左右共通でしたが、3では本来の公式コマンドのとおり、上下後前で十字を切らないとだめか、受付が厳しくなっているのでは?
あと自分は、初めてやった時以降は弾丸光りは全く見ていません。
対戦だと相手から目を離せないし、狙うこともできませんので。
コツは、タイミングを掴むことの一言に尽きます。
アニュスでボタン押してから発射の、タン、タンのリズムを覚えるのです。
一度でも出せたなら、あとはこのリズムを手に馴染ませるのが一番早いかと。
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>>481
アドバイスありがとうございます!
押しっぱなしでもいいと思ってたので、それでは出るはずがありませんね。
とりあえず教えてもらった通り、まずはノーマル版で入力の感覚を掴むところから始めたいと思います。
ありがとうございました。
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>>479
僕は火を遊びでしか使ったことないから煮詰めてないけど、
2A>2B>5C>EFC>5B>6Bから適当エリアルしてコムニオしてた
エリアル部分はあんま覚えてないけど、
JA>JE>JB>jc>JE>コムニオで青だった気がする
ダメは7000前後だったかなぁ
ちなみに火のアルカナって誰相手に使ってる?
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連カキすまん、僕がやってたのは5C>Aグロ>EFCやわ
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それじゃ空コンになってない気がするんだが
火ならキリエEFCから直でダッシュジャンプ攻撃当てた方がいいんじゃね
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>>485
地上でEF中になんか攻撃当てたら相手はちゃんと浮くよ
この場合は5B>爆発(少し浮き)>6B(さらに浮き)>爆発(もっと浮き)
僕が思うに、火カナの問題は、エリアル中にこっちは自由落下するのに、相手は落下しないこと
だから、横軸ずれてコムニオ当たらなくなる
かといって地上でコンボしすぎたらヒット数の問題でコムニオ〆が赤になる
その両方加味して、僕はこのコンボでやってた
でも、485の言うように、通常エリアルコンボでのダメージ調べてないから
ベストかどうか分からないけど、自分の意見として述べてみた
反論とか、疑問とか超うれしいからもっと議論しようぜ
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Cグロリアからのコンボを教えて頂戴。
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ステ5Aからいつものでいいんじゃね
生CグロからEFC>4C>Cグロ>4C>Cグロ>5Aとかできたら笑うが
EFから2ABC>4C>Cグロが繋がってるしヒット数は問題ないんだが、浮きと復帰補正とEFとはいえCグロ>4Cが繋がるかどうか…
時ならいけそうな気がする
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>>486
すまん、まともに火使った事ないから立ち状態から爆発で浮くの知らなかったわ…
JC・JE辺りが爆発で浮き直ししてくれれば伸びそうなんだけどなぁ
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キャラ対の話すくねぇなぁ…
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基本的に基礎能力でどうにかなるからでしょ。
どうにもならないメイドとか、どうにもできないからどうしようもないし。
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じゃあフィオナ対策でもしようか!
とりあえず俺が心掛けてる事
・空対空で近付きたくなったら、ホーミングで上からJA>JBを被せる。JAが被CH判定無いから、「ある程度」被害を軽減できる。
そのうえホーミングの勢いが残ってるから、JBガード>ディレイ空中クレドがめくり当てになったりしておいしい。
猶予3Fくらいだけど、グラカスがいける。
・地対空は前ホーミング慣性乗せCクレドで突き上げ。めくり時グラカス可。
・2C&5C(溜め含む)ガード時は、6DGC〜Aクレドなりで咎める。
・5Cノーキャン&グランガード時はランケ確定。ただし、5C>カレトとランケが噛み合うと大惨事。
・地上エクスガード時、フィオナが跳ねてる部分は通常喰らい判定あり。6DGC〜Aクレド>グラが確定。
・メイ道失敗時は壁受け身から最速ホーミング連打〜JCでカウンター確定。
この辺りのミス待ちと、樹カナの蔦の牽制で飯食ってます。
長物失礼。
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クソメイド本当に辛い
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メイド嫌い。
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メイドブームも収束したしな
メイドは時代遅れ
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3になってホームからメイドがいなくなったからピンとこないんだけど3になってメイドがキツくなった理由ってJBだけ?
地上に張り付いてクレドやグラで拒否れない?
ぶっぱでもなんでもとりあえず見せといて、地上戦に持ち込むとかは難しいのかな?
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駄メイドがつらいのは、キャラが強い弱いとかじゃなくて相性の問題だから仕方ない。
もともと2時代から最大の敵だったところに、単純な強化とAF確反なくなったのが響いてどうすんべって感じ。
自分もいろいろ対応を考えてみたけど、どうしても後手になる。
愚痴だけもどうかと思ったので非常にどうでもいい話。
CPU磁キャサリンにウホツチアッパーからレクイエム重ねたら、2ヒットで23600逝きましたヒャッホイ
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そういやフィオナってやられ判定が特殊だったりするのか?
対戦してて妙にコンボミスが増えちゃって気になった
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フィオナの喰らい判定が少し変わっててコンボレシピを変えないといけない場合があるってのは結構有名だよ。具体的にどう変わってるのかは把握してないけど。
友人のフィオナ使い曰く「空中での被ダメージ時の喰らい判定が縦に狭くて横に長い気がする」って言ってた。
なんでもエルザに限らず拾いなおしコンや低ダコン喰らってる時に明らかに届いてないだろって攻撃が繋がるんだと。
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喰らい判定ならゼニアもおかしいよな。
フィオナと、後きついのはカムイか?
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フィオナの食らい判定はもともと少し小さい。
2CキリエHCからBで拾いにいくと、他キャラが拾えるタイミングだとスカる。
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フィオナて単純に浮きが高いのかと思ってた
ゼニアは喰らい時の判定が薄いのかなと
土EFで殴りにいくとかどうよ
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相手のフィオナも土選択して「ヘブンズフォール!!」してきたりして
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みんなはフィオナにどのアルカナ使ってるの?
俺はほとんど飛ばないから音一択なんだが
樹はしっくりこなかった
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俺はフィオナ相手は端でループに入らないように意識してアルカナを選んでるな。
魔でミルワか、土で無理矢理殴り合うか。
バースト回復が早いという理由だけで花とか選んだりもした。
ヘブンのせいで異様に端が近いし、キャンセル罪玉重ねのループがクソすぎたもんで。
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>>492
・2C&5C(溜め含む)ガード時は、6DGC〜Aクレドなりで咎める。
これすごい役に立ったありがとう!
それで質問なんだけど
・地対空は前ホーミング慣性乗せCクレドで突き上げ。めくり時グラカス可。
これの慣性乗せって地上で前ホーミング即Cクレドってこと?
対空で前ホーミングしてる余裕ないんだけど、どんな風に使うんですか?
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>>506
地対空というか、相手が様子見のために中距離中空で飛び道具を出そうとしてきたのを読んで、地上6ホーミング押しっぱ→相手の下に潜った辺りでCクレド最終段当てという感じですね。
慣性乗ってるかは正直わかりませんが、どこからでも高い位置の相手を突き上げられる優秀なムーブとして愛用してます。
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Cクレ空ガされるし、振り抜きでも発生早めなAクレか威力と追撃重視でBクレのがいいような…
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今回正直Cクレは死に技に近い希ガス
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というか前回のCクレの最終段空ガ不可ってかなりイミフだったんだけどあれは調整ミスだったの?
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え?相殺後振り抜きで勝てる可能性が高い完全無敵のCクレが死に技?
そりゃスカったら死ぬよ、Aクレよりはな。
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少数派の意見として聞いておこうよ
てかエルザに死に技なんて無いと思うよ。全部使えなきゃ強キャラって言われないし
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Bグロリアだけは意図して使ったことが無いな
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Aクレって発生早くて判定強いだけでしょ
無敵は投げ無敵しかないしCクレとは違う技では
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完全無敵?
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じゃあCクレは無げで吸われるの?
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足が浮けばフラマゲには吸われるけどね
つーか投げられない=完全無敵という認識なの?
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・Aクレ
発生速い 全体動作短い 範囲それなり 初段地上扱いなんでEF可
・Cクレ
吸われた事無いからわからなかったけど打撃無敵だけ?
相殺時振り抜きがAクレより勝ちやすい Aクレと違い最低発生はする
そうなるとやっぱり全てが中途半端なBクレがダメだと思うんだが?
Bクレが映える場面があったら教えて欲しい
完全無敵の件はこっちが無敵属性の確認が出来てなかったからコッチの過失。
地グラとかなら大丈夫だよね。
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キリエ各種だけはコンボ用以外死んでると思うんだが
たまに暴発していい感じに対空になったりはするけど
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そういやこのキャラ、読んでたとばかりに昇竜が相手の方を向くよね。
前ガーキャンで相手の低ダくぐった時とか顕著。
>>519
聖水弾けるじゃない。
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きら、キャサリンの真上からの表裏にはBクレド使ってる。確か上半身無敵だったと思うし。
Cクレドは発生と同時に無敵切れるからダメ負けする。
キリエが暴発してもキリエ自体の上への判定が強いからあんまり負けない。
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>>518
Cクレは地上投げでは吸われることはないはず
たぶん空中判定に移行するからじゃないかな?
6Bが空中投げには負けるのと同じ理屈ではないかと思う。
で、空中ガード可能になったせいで相手に確実にホーミングを使わせるということも、ホーミングない時にヒット確信して追撃もできない。
そのくせ振り抜きをホーミングでスカされる危険がつきまとう。
下に薄くいろんなとこでスカるのも相変わらずで、着地まで何もできず隙が極端に大きい。
厨技にならないラインとしては適当だと思うけど、リスク的には釣り合わないと思う。
死に技は言い過ぎだと思うけど、あんま頼れるものでもないんだよね。
相殺しても通常技で押し込もうとする相手には有効なんだけど。
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>>520
それは全キャラ共通の仕様です
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>>512
>全部使えなきゃ〜
んなこたーないだろ
個人的には死に技はないが暴発関係でない方がいい技はいくつかある
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ベネディクトゥスが下要素2回で出るのだけはどうにかしてほしいな。
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サブでエルザ使って聖水撒き散らし&ベネディクトゥス&単発コムニオ中心で闘うシューティングスタイルを模索中なんだけど、他にやってる人いませんか?
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舐めプ
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>>526
言い方きついけど、527の言うとおりだよ
サブでそんな動きされてもなんとも・・・
トクソビームとか引っかけて、空中からコムニオ→攻勢維持なら分かるけど
アルカナ無しのシューティングでは実力拮抗者だと勝てないと思う
ただ遠距離で聖水まいてコムニオ狙うだけなら、ちょっと突っ込まれるだけで
リスクリターン合わない状況になっちゃう(ベネした後とか、コムニオ後3カウント内)
逆に相手の体力僅かとか、タイムアップ狙いなら僕もそのスタイルになるけど
そういう話をしてるのかな?
とりあえず、アルカナ、相手キャラ、状況とか具体的に言わないと
いつでもそんなプレイだったら自分だけ楽しむただの舐めプだよ
それが悪いこととは全く思わないけど、このスレで話題として進むかなぁ。。。
長文スマソ
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あーいや、別に聖水とかコムニオ撃つだけで通常攻撃全く使わないとかそんなんじゃない
もちろん普通の立ち回りはするけど、舞織の姉妹みたいに聖水やコムニオを多めに立ち回ってセットプレイ以外で有効活用出来ないかというだけ
聖水とベネをセットプレイ以外で使ってる人あんま見ないし、ウチのホームではぶっぱ無敵出す人が多いから
コムニオをコンボの〆で使って崩し狙うよりもコムニオを単発でぶっ刺せるようになったらそれはそれで面白いかと思ってな
確かに「シューティングスタイル」だなんて言葉はそれしか振らない舐めプのようにしか聞こえないわな
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空中ベネ空打ちで聖水出しておいて、相手のNホーミング突貫に置いておく感じに読書とかはたまに。
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>>529
すまん、極端な解釈してたな
前作ならまだしも、今作相手の空中の位置が変動しすぎて
通常技をリスクリターンあった振り方する位置取りだけで精一杯やわ
一応僕が生コムニオぶっ刺すタイミングをあげてみると
①空中戦で、下から技を突き上げてきた相手に対して、GC4Dなどからコムニオ
→真下から敵に来られたらガードしかないこと多いし
②5Bガードさせて、ジャンプ(後ろ気味)してコムニオ
→ジャンプ移行フレームに刺す感じ 5BへのGC4Dも狩れる
③アルカディア風に低ダJCの裏択としてAコムニオ
→やっぱ見えないと思う
僕は生はあんま使わないけど、こんな感じかな
敵が遠ければジャンプ移行フレームしか狙ってないや
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3.01やってみた
変更があるようには感じられない
やはり運コロがクソすぎ
感想終わり
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運コムニオ
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非常にどうでもいいバグ?報告。
EFレクイエムでペトラを倒したら、一発目ヒット時に結界だか魔法陣だかが出たまま吹き飛びダウン。
この時にブレイクダウンの表示が出て、二発目を発射するもスカる。
なんともしまらない演出だが進行上の影響などはない模様。
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おっぱい状態になったペトラをもう一度吹き飛ばして仰向けに出来たら良かったのに
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人形に攻撃届きやすくなったし、リーゼは少し楽になったね。
問題はやはり駄メイドだな。
持っているモノの相性が悪すぎて土メイドとか罪メイドとか鬼門すぐる。
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運ってハメはまじ強いけど、バースト使えなくなるから勝率は更に不安定になるよね。
立ち回り自体がそこまで強いわけでもなし。
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土メイドのキツさは痛いほど分かるけど罪もそんなにキツいものなん? 使われた事がないんで今一つイメージがわかないんだけど、どこかに動画でもあるかな?
俺のとこには土メイドの他に風メイドがいて、どちらかと言うと土より風で前半ゲージ貯められて後半拒否を徹底される方がツラい。
こないだ空中でアドバ読みでコムニオぶっ刺そうと思ったけど、普通にガードされた。てっきりアドバ中はガード出来ないっておもってたんだけど・・・
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>>538
アドバは動作中無敵だからコムニオ刺すことはできない
〜jcNDでアドバを気にせず攻め継続したり、多用してくる人は投げを通し易い気がするからその辺りを意識してみては
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>>539
途中で割りこまれそなのが怖くてjcNDは今まで使ってなかったんですけど、恐れずに使ってみます!アドバイスどうもありがとう!
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アドバされるとNDしてもJBがなあ・・・
どういう位置関係でNDが通るのかアドバイスくれぇ・・・orz
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一度崩せばあとはなすがままとは言え触るまでの道のりが果てしなく長く感じる…
ある意味シャルと似てるよね。さわり憎いところといい、触った後の展開の加速っぷりといい
フィオナもエルザにとってはある意味ツンデレじゃね? これがギャルゲならすごく好きなタイプなんだけど
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修正されてから何一つ話題とか無いけど、このキャラは1ミリも変更無しでオッケー?
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使ってて特に違いは分からないが>>543はどう感じてるんだ?
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あまりに何も無さすぎで、他人の意見が聞きたいほどいつも通り
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太郎頑張れ
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sage過ぎage
エルザでEF無し+高火力+コムニオ〆出来るコンボレシピってないかな。
普段風使ってるからつい状況関係なくノーゲージエリアルに行っちゃって勿体無い気がしてきた。
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EFしなくても拾い直し出来るからそれでいいんじゃない?
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ユメ通過
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たろう通過
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太郎通過
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バーストで吹き飛んだ相手にダウン追い討ちでレクイエム当てたらダメージが0だったでござるの巻
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>>553
そりゃ、バーストはダメ補正0%だもんよ
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>>553
わかってはいても、その瞬間は勝ったと思ってしまうものだ。
つーかあれだな、ドゴンってすげー音してダメージ表示が00000ってのも、なんかすごいインパクトだった。
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なんかネタないのw
既にユメ様、太郎、きよしが切符に絡んでるね
やっぱ強いんだなこのキャラ
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何を今更
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エルザ使いじゃない上に攻略と関係ないこと聞いて申し訳ないが
エルザって一人称「私」? それとも「僕」? はたまたどっちもとか?
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>>555
切符に絡むだけなら福島は2チームも沖縄もからんでるし
他のキャラでもたくさん言えることだろ
強いとは思うけど
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エルザは今回ネタ無しでも強い。
さらにネタになるほど技に彩りもない。
要するにキャラ対策の話しよう。
>>557
エルザにカーソル合わせて待て
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キャラ対策
土メイド→放置
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エルザの不利キャラ
ヴァイス、あかね、なずな、フィオナ、キャサリン、ぺトラ
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上位にことごとく不利とか本当に強キャラなんですか
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自虐乙
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エルザってまじ持ってるキャラパワー自体は半端ないけど、実際上位キャラに相性悪いよな
2.1ん時のゼニアみたいな感じ
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ペトラとなずなは懐に入るかどうかが鍵だが中間以遠の距離で封殺されることはまずないし、近距離ではこちらに分があるからどうにかなる感じ。
空中で勝つ見込みがなくて地上でも五分以下なメイドが一番終わってる。
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>>561晒しあげ
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エルザに不利キャラなんているわけないだろ
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>>565
フィオナとかどこも終わってないと思うよ
空中も強いとこがハッキリしてる分やりやすいし近距離は弱いし
一回触れた後にしっかりダメージを奪って行けるならそのまま殺すのが理想的だけど
土でも基本Eを咎める立ち回りすれば倒せるはず
放置とかとんでもない
まあキツいって意味だと思うけど
キツい気持ちもわかるんだけど慣れてないと負けれるし入るよ
個人的にはやっぱペトラが遠距離も近距離も気を使う感じで精神的に辛い
やっぱ接近したときの避けに決まりやすい投げからの起き攻めしっかり考えるかなあ
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本当に他キャラ使いから理解してもらえないんだなこのキャラ
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