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【今一度】エルザスレ あんぱん5個目【断ち斬る】
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十字架と退魔道具で闘うボーイッシュなシスター、あんぱん大好き
・質問をする前になるべく過去ログやまとめwikiを見よう
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう
・キャラ対策の質問は相手キャラ、アルカナ、立ち回り等も書いてくれると助かる
・エルザに関係の無い質問は他スレで、雑談は控えめで頼むよ
まとめwiki
ttp://www8.atwiki.jp/elsa/pages/1.html
前スレ
【一口食べれば】エルザスレ あんぱん4個目【誰だってわかる】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1222535135/
過去ログ
【一本気】エルザ・ラ・コンティ【シスタ−】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1201533773/
【良き計らいが】エルザスレあんぱん2個目【訪れんことを】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1207640345/
【へへっ】エルザスレあんぱん3個目【なんだか照れるな】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210834078/
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>>384
また頑張って下さいねw
期待してます。
主に実況を
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>>384
あとは俺に任せろ
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エルザ使い達の優しさに全俺がCクレドした
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そこで昇竜撃つのかよwwwwwwww
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最近はじめてなんとなく新アルカナの運使ってたが、今の流行は時か。
今度試してみようかな
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時面白いけど、弱いよw
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>>389
バクステか4Dにビタ重ねしたとかかね?CPUは回避行動は取ろうとするし、クラリだと一瞬消えるから
バクステと4Dが1フレから無敵なんだが、シゥヴーァが暗転0フレだからかと
状況的に他に思いつかない…
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愛しか使えない初心者エルザ使いですが、他に
どれから覚えたらいいですか?
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時
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樹と闇でいいよ
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>>402
今日はCPUヴァイスに普通にレクイエムしたら、発射の瞬間だけ消えてやがった。
闇ブレイズがどうとかではなく、単なるバグみたい。
まあ、アルカナだしねぇ。
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そんなことよりキャラ対しようぜ?
各キャラに適してるアルカナとか話し合わないか?
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確かに、エルザってアルカナ依存度低いから、いざ何を使うか迷うな。
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みんなで闇ブレイズしてレクイエム叩き込もうぜ。
ブレイズ中はEE版になるし逆転性十分だよ。
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この娘を使ってみようと思うんだけど基礎コンってこのスレ読んだ感じ
2ABC>キリエ>EFC>5A>JAJEJAJEJA>5A>JAJBJEJAJB>jc>JAJBJE>Aコム
2A>2B>2C>2E>EF>5D>JE>JA>JE>JA>JE>JB>jc>JB>J4B>JE>JC>コムニオ
の2つでいいのかな
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>>410
それでいいよ
2Eコンはキャラによってディレイかけたりかけなかったり
JE>JB>jc>JA>JBにすると難易度が格段に下がる
あとはEFC出来ない時のキリエ>6D>B>6B>エリアルとかキリエから斧振ったり拾い直ししたり
ゲージと相手のライフ見て使い分けられればおけ
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2ABCキリエ>超種>ステップ5Aからのコムニオめくり〆って安定するレシピある?
基本コンボだとチビキャラしかめくれないし、何かいいレシピあるならと
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コムニオ裏落ちがどうしてもできません。どこかで裏落ちやってる動画ありませんか?
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裏落ちコムニオならこのスレの242を見ると幸せになれるよ
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Rさんどこ行ったのかな
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>>414
今日は242みて幸せになってきた。ありがとうエルザスレやさしい。
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ロケテ版は変更無し?
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何かあったら答えるよ
皆盛り上げていこうよ!
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亀すぎてフイタ
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>>418
Cクレド>8HC>JA〜
自分がすると絶対赤くなるんですけど、JAは最速で出せば良いんでしょうか?もしくはHCが遅い?
はぁとのJAが凄くめんどくさいです。はぁと戦はどのように立ち回るのが良いのでしょうか?
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>>242
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EF出来ない時のコンボってどんなのやってる?
今んとこ普通にB>6Bからエリアルしたり斧2回振ったり、拾い直しランケ締めとかなんだけどもっといいのある?
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風使って2E安定てのも有り
ゲージをSCとHCに回せるし
てかゲージも無い時とか2Cが届かない距離でどんなコンボ使ってる?て質問なら分かるんだが、空コン行ってる時点でコムニオまで入るんだし、自分で答え出てるじゃん
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レスさんくす
書き方が悪かった、もうちょい減るコンボを探してるんだわ
釘〆まで行けるのに贅沢言うなって感じかも知れんがw
2A空キャンさえ出来ればなー
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なるほど
ゲージ有りで少しでも減らしたいなら旧コンはどうか?
受け身不能時間減少で3ループは無理だけど、HC挟んでるなら拾い直し一回くらいいけるよ
後はほんと〜2B5C>蔦>4HC>4C>蔦>5Aとか2C>キリエ>超種>5A4C>蔦>5Aみたいなアルカナネタに走るしか…
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二回目の蔦は斜め
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土メイドウザス
端に圧されたら終了の予感しかしねえし
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>>427
エルザ使っといて甘えるな
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グラディウスとか魔でテレポとかミルワとか
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>>428
いや、普通にキツいと思うよw
真面目な話本体同士での殴り合い分が相当悪い。
空中戦は向こうのJBで詰まされる(これはほぼ全キャラだけど)し、地上戦や地対空は向こうの2Bで結構簡単に追い返されちゃう。
一応引っ張ってのJCで勝てるけど、相手が土の場合5E対空があるし、土じゃなくても向こうが後ろJAとかをばら撒くと向こうの2Bを警戒した低ダやホーミングは潰されるし。
フィオナっていうキャラ自体が、手を出せない状態で乗っかられるとキツいキャラだから素直にアルカナで対策した方がよさげ。
オススメは立ち回りでも攻めでも使える樹かな。
愛はエクスカリバーとかでぶっ飛ばされる可能性がある。フィオナ使いという人種は普通にぶっ放してくるw
相手が土じゃなければ雷でステップと5Eを駆使したブルドーザースタイルで押し切れるんだけどね。
一度捕まえたら後はドリームタイム。コムニオでぶっ頃せ
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2からずっとフィオナとは相性悪いだろ
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つーか一番悪いんじゃないか?
もっと相性悪いキャラが思いつかん
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俺はフィオナより神依先輩の方がキツい…
今日も時神依にヒャッホーされてくるお
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神威・フィオナは近付きたいけど近付かれたくはない
無職・シャルは近付きたいけど近付けない
内容は…
まぁ、コムニオ決めるだけの勝負だし
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神依戦は横を取られるか上を取るかの勝負。どちらもやることがハッキリしてる分マシな方
しかし今回のフィオナ戦は頑張って上を取ってもJBで誤魔化されるただのクソゲー
結局無理矢理差し込んでそのまま殺し切るしかないからつまらん
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キャラ対策書いていこうぜ?
個人的にはシャルが非常につらい
立ち回りどうやって触ってる?
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お前ら5強枠外キャラ使ってるやつらに謝れ
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自分からそれ以外のキャラ選んで謝れとかきめえから早く格ゲーやめろよ
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相性悪いって言ってるだけだろ、勝てないと言ってるわけでもないのにそうカッカすんなよ生理か?
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>>436
花で開幕八重紅彼岸して花植えてゲージ溜め
ゲージ溜まったら八重紅彼岸EFCで強引に触って何とか崩す
攻撃喰らったらバースト
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エルザ誕生日おめでとー!
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今日はあんぱんの日か…!
よし、あんぱん食べて大会行って結果出してくる
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誕生日おめでとうエルザ、今からあんぱん持って会いに行くぜ!
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俺はもう土メイドの滅鬼陣にあんぱん潰されてきたぜ。
だめだありゃ、根本的に対策考えんとどうにもならん。
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あんぱん持って行ったらゼニアにタコ殴りにされた…でも久々の対戦で幸せだったんでいいです
だがしかし運コロ何とかしてくれ
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少し前にもあるけど、そろそろキャラ対の話しない?個人的に辛いと思うキャラで良いからあげていってさ
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無理キャラ
ヴァイス
辛いキャラ
キャサリン、このは、ペトラ、あかね、なずな
めんどくさいキャラ
フィオナ
あとは五分〜有利かな
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めんどくさいにえこ
クレド見せてもぶっ込み自重しないしそもそもクレドがたまに負けるしでどうなってるの
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あんぱん持っていったらきらの尻に敷かれてないた。
フィオナって基本的に立ち回りクソきついけどコムニオぶっささったらほぼ勝ちじゃない?
ターン取るまで滅茶苦茶長いけど捕まえたらほぼ封殺できるあたり、他のキャラと違って1ラウンド中に相手の体力0にする格闘ゲームというより1ラウンドの時間いっぱい使って一回ぶっさすアクションゲームな感覚。
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えこはぶっこまれない距離を維持
発生前に潰すのがベスト
固めはしゃがまれたら基本ジャンプ攻撃がすかるし5Cに潰されるのでそこらへんを意識して
フィオナはおっしゃる通り触れるまで大変なのでめんどくさいに入れました
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ペトラはエルザ有利だと信じている私が来ましたよ
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ペトラもJBが激しくてめんどいなぁ
コムニオ刺さったら以下略にはなるが
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だからエルザはコムニオ決める勝負だと言っている
だが、頑張ってコムニオ当てた後も、マイナス方向な読み合いまでしなきゃいけないのがヴァイス
後のキャラはひたすらコムニオリチャージまで崩されない腕があればなんとかなる
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ヴァイスはキツイね。
あとは個人的に
あかね、はぁと、なずな、フィオナ
かな。
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はげどう
あかね・なずなは崩しにきたのを守り切れないのと、はぁと・フィオナは正面から当たり負けするという違いはあるけど。
基本的に受けに回っていいことは何一つない。
それにやっぱ4C鈍化したのは思ったより響いた。
フィオナとか、以前でもJBなんかに相殺されてさほど機能してなかったのに、今じゃ普通に正面から負けるし。
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4Cフレーム表見て変わってないなって思った記憶があったけど遅くなってるの?
ただ単に加速ホーミングの所為で見てから振っても間に合わない事が増えただけかと思ってたけど…
B攻撃から連続Hitするから少なくとも15フレ以下だよね…?
2.0〜2.5まで15フレで、2.6から1フレ早くなって14フレだったっけ
2.5以降仕様に戻ったのかな?
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あかねもどっちかっつーと当たり負けかな。
はぁとのJA、フィオナのJBがそれぞれキツイわ
皆はこいつらどうしてる?
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昨日からアルカナ3をエルザで始めたのですが、コムニオ〆の後の行動にはどのようなものがあるのでしょうか?低ダJCでめくるのは分かるのですがグロリアの使い方や他の選択肢についてはさっぱりなので……
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フィオナに守りの4Cが機能した時期なんてあったの?
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フィオナには雷で対空E相殺からAクレドEFCとかやってる
とりあえずHJと8Hで上取ってAコムニオ投げて牽制したり
土フィオナとか来たら開き直って土エルザで土パン狙ったり
エルザは土でも2Cキリエ6HC5Aとか間に合うし、基礎コンには困らないから…
聖弱いけど、フィオナ相手だとソングボイスは結構使える
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アルカナ無しの単体のぶつかりあいだったら横からは無理だよね?
上から攻めてもJAが厄介で泣きそう・・・
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それは昔から無理な気がする
てか横から押せるキャラがいたらメイド側が詰むんじゃ
時でバクステ引っ掛けるのも試してみたが、これはJB先端(クレドも潰せる)だと成功しても旨味がなさすぎた
補正やアルカナ性能的にもキツめ
反応や読み合いに自信あるなら雷、ぶっぱなすなら光・聖、起き攻めからKO狙うなら闇、一発逆転かつ端から安全離脱できる魔辺りが選択肢だろうか
相手が飛び道具系じゃないアルカナなら水も十分機能する
EFコンが若干変わるけど
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>>461
フィオナのJAって確か今回弱くなってるんじゃなかったっけ?
少なくともホームではJAで切り返すフィオナはいないな。単にJBの陰に隠れて目立たないだけかもしんないけど。
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フィオナJAは弱くなってるよ
ただ今回はJBだけで食っていける性能だからむしろツラくなっただけ
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樹だな
まともに刺し合えないし
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雷で相殺取って5Aでフィオナのジャンプ攻撃の先端ぶん殴れない?
空中戦では何の役にも立たないけど。
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流れ切って悪いけど今更ながら劔神調べきた。
既出だったらマジごめん
生EFを上昇1、EFCを0.5として、
累積2で2A>2B>4C>Cグロが青
累積6で2A>2B>2C>4C>Cグロが青
累積12↑?で〜2C>キリエ>5Aが青
正直2本先取だと時間フルに使っても12↑はかなりきつい
でも累積2と6なら現実的だし、Cグロからノーゲージで釘までいけるから多少は役立つかも
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あれ? 剣神のEF累積で攻撃のスピードも速くなるの?
てっきり5E2Eの溜めスピードが早くなるだけって思ってたんだけど
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今更なんだが、もしかして2B>4C>Cグロとか4C>Cグロてデフォで繋がるの?
ゲーセン近場になくて
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2B>4C>Cグロはカウンター始動なら繋がったはず
4C>Cグロは普通に繋がるよ
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サンクス
コムニオデスマッチは逆にめくりJCが封印されるからゴッフリは選択肢から外してたが…
意外と面白そうだ
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コムリオからのHGを使った崩しのレシピを
簡素に書いて頂戴。
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コムニオだって言ってんだろ
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試してきたが>>467の意味がよくわからなかった
通常時ならいくら蓄積しようが繋がらないし、EF中なら蓄積無しでも繋がるし、どう解釈したらいいんだ?
ネタで2ABC>EFC>4C>Cグロが繋がった
もちろん蓄積は不要
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>>472
1.コムニオする
2.ホーミングする
3.攻撃する
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>>472
1.コムニオする
2.フォ-!!
3.攻撃する
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流れ切って申し訳ないけど火でコムニオ締め出来るEFコンでいいのないかな?
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>>477
いいのない?って聞く前に普段どんなコンボ使ってるの?
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>>478
2A>2B>2C>キリエ>EFC>ステ5A>JB>火仙弋>3HC>6H>JB>ステ5A>JA>JB>J4B>JA>JB>JC>コムニオ
EFゲージとゲージ1本使ってるからもったいない。
EFゲージだけにしたいんだけど・・・
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すみません。いまさらな質問なのですが、レクイエムが中々とっさに出せないのですが皆さんどのようにして出していますか?
アニュスした後2にレバーを入れてそのまま時計回りに回して6でとめて銃弾が光った時にボタン押せばいいんですよね?
タイミング合わせるのが苦手なので早めにレバー回して先行入力でボタン押しっぱなしで出せたりしませんか?
とくにエクステンド中があんまり余裕がなくて苦手です。
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>>480
むしろボタン押すタイミングだけでそれ命なのでボタンの先行入力は利きません。
レバー入力はそれまでに完成してさえいれば良いはずです。
あとそのコマンドだと右向きしか出ないかも。
自分はアニュスから下後前で右向き左向きどちらもほぼ100パーセント出せますが、逆だと全く出ません。
以前は左右共通でしたが、3では本来の公式コマンドのとおり、上下後前で十字を切らないとだめか、受付が厳しくなっているのでは?
あと自分は、初めてやった時以降は弾丸光りは全く見ていません。
対戦だと相手から目を離せないし、狙うこともできませんので。
コツは、タイミングを掴むことの一言に尽きます。
アニュスでボタン押してから発射の、タン、タンのリズムを覚えるのです。
一度でも出せたなら、あとはこのリズムを手に馴染ませるのが一番早いかと。
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>>481
アドバイスありがとうございます!
押しっぱなしでもいいと思ってたので、それでは出るはずがありませんね。
とりあえず教えてもらった通り、まずはノーマル版で入力の感覚を掴むところから始めたいと思います。
ありがとうございました。
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>>479
僕は火を遊びでしか使ったことないから煮詰めてないけど、
2A>2B>5C>EFC>5B>6Bから適当エリアルしてコムニオしてた
エリアル部分はあんま覚えてないけど、
JA>JE>JB>jc>JE>コムニオで青だった気がする
ダメは7000前後だったかなぁ
ちなみに火のアルカナって誰相手に使ってる?
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連カキすまん、僕がやってたのは5C>Aグロ>EFCやわ
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それじゃ空コンになってない気がするんだが
火ならキリエEFCから直でダッシュジャンプ攻撃当てた方がいいんじゃね
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>>485
地上でEF中になんか攻撃当てたら相手はちゃんと浮くよ
この場合は5B>爆発(少し浮き)>6B(さらに浮き)>爆発(もっと浮き)
僕が思うに、火カナの問題は、エリアル中にこっちは自由落下するのに、相手は落下しないこと
だから、横軸ずれてコムニオ当たらなくなる
かといって地上でコンボしすぎたらヒット数の問題でコムニオ〆が赤になる
その両方加味して、僕はこのコンボでやってた
でも、485の言うように、通常エリアルコンボでのダメージ調べてないから
ベストかどうか分からないけど、自分の意見として述べてみた
反論とか、疑問とか超うれしいからもっと議論しようぜ
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Cグロリアからのコンボを教えて頂戴。
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ステ5Aからいつものでいいんじゃね
生CグロからEFC>4C>Cグロ>4C>Cグロ>5Aとかできたら笑うが
EFから2ABC>4C>Cグロが繋がってるしヒット数は問題ないんだが、浮きと復帰補正とEFとはいえCグロ>4Cが繋がるかどうか…
時ならいけそうな気がする
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>>486
すまん、まともに火使った事ないから立ち状態から爆発で浮くの知らなかったわ…
JC・JE辺りが爆発で浮き直ししてくれれば伸びそうなんだけどなぁ
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キャラ対の話すくねぇなぁ…
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基本的に基礎能力でどうにかなるからでしょ。
どうにもならないメイドとか、どうにもできないからどうしようもないし。
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じゃあフィオナ対策でもしようか!
とりあえず俺が心掛けてる事
・空対空で近付きたくなったら、ホーミングで上からJA>JBを被せる。JAが被CH判定無いから、「ある程度」被害を軽減できる。
そのうえホーミングの勢いが残ってるから、JBガード>ディレイ空中クレドがめくり当てになったりしておいしい。
猶予3Fくらいだけど、グラカスがいける。
・地対空は前ホーミング慣性乗せCクレドで突き上げ。めくり時グラカス可。
・2C&5C(溜め含む)ガード時は、6DGC〜Aクレドなりで咎める。
・5Cノーキャン&グランガード時はランケ確定。ただし、5C>カレトとランケが噛み合うと大惨事。
・地上エクスガード時、フィオナが跳ねてる部分は通常喰らい判定あり。6DGC〜Aクレド>グラが確定。
・メイ道失敗時は壁受け身から最速ホーミング連打〜JCでカウンター確定。
この辺りのミス待ちと、樹カナの蔦の牽制で飯食ってます。
長物失礼。
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クソメイド本当に辛い
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メイド嫌い。
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メイドブームも収束したしな
メイドは時代遅れ
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