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【むじゃきならくがき】えこスレ 一枚目【プリンセス】
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「えこといっしょにあそぼーよ!」
アルカナ3第二の追加キャラ、描いた絵を動かすことのできる
若干五歳のキャラクター「えこ」のスレッド
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ちょっと長めにガード固めて、
GC6Dから最速で技を出そうとAやCを擦ると馬車に化ける…
タメ解除まで待ってると最速で出せないのだが、何か良い方法はないものか
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6Dの後レバーNにすれば?
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レバーニュートラルも試したけど、若干待たないとタメ解除されないみたい
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タメ解除じゃなくて正確にはコマンド入力解除だった
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溜め解除したいなら4>N>4で解除されるよ
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6DGCからの馬車漏れをなくしないならニュートラルD(ND)で出せばいい。
6DGCは便宜上6Dって書くけどNDでも出る。2Dでやれば立ち状態になるのも防げる。
えこ「おかしうめぇ!めっちゃうめぇ!!」ガツガツ
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>>604
そいつはとても俺得ですわ。
しかしコマンド受け付け長すぎる…。
アンジェとか「ガード>昇りJA」で空中A突が暴発して驚愕。
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>>604
初代からプレイしているがそんな仕様だったとは知らなんだ・・・
有用な情報ありがとう。これで心置きなく擦れる
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ならえこにおかしかってあげてね
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何故か無かったカラー情報
A
カズヒロ・・・緑
落書き・・・茶
髪・・・紫
髪留め・・・緑
目の色・・・緑
服・・・藍
靴・・・赤
デフォカラー
B
カズヒロ・・・ピンク
落書き・・・深緑
髪・・・紫
髪留め・・・緑
目の色・・・緑
服・・・緑
靴・・・赤
妖艶な紫色と明るいピンク色が
2人の魅力と色気を最大限に引き出す
素敵なカラー
C
カズヒロ・・・青
落書き・・・赤
髪・・・緑
髪留め・・・オレンジ
目の色・・・紫
服・・・あずき色
靴・・・あずき色
大海原のような透き通った青と
大自然を彷彿とさせる緑髪が
まるで地球を思わせる、爽やかなカラー
D
カズヒロ・・・紫
落書き・・・藍
髪・・・黒
髪留め・・・ピンク
目の色・・・青
服・・・黄色
靴・・・黒
高貴で神秘的な色である紫と
上品な雰囲気を醸し出す黒髪が魅力的な
大人なカラー
E
カズヒロ・・・オレンジ
落書き・・・紫
髪・・・ピンク
髪留め・・・水色
目の色・・・緑
服・・・黒
靴・・・紫
明るいオレンジとピンク色、アクセントの水色と
まるで南国の楽園のような色合いが特徴の
トロピカルな雰囲気の、元気なカラー
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樹カナのコンボ〆のおうじさま>超種のあとって
基本的にホーミングJEで表裏揺さぶる感じでいいんですか?
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やっとプレゼントコン安定した
2B2hit目以降も繋がるときは繋がるからいまいちタイミングがわからなかったが
安定させるにはホント最速でやらないとだめなのね
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対さーたんがほんとキツイ気がする…
固めようとしたら6GC→サマソォッってろくに固められん…
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4Dでスカせばええねん
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アルカディアの技データ集
しゃがみCの備考欄だけ何も書いてないのはどうみても誤植だな…
JEの相殺フレームも載ってない
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>>613
しゃがみCの発生前相殺が載ってないのはミスだろうけど、
JEは発生前相殺なかったと思うが。全部攻撃判定での相殺でしょ
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JAの相殺1〜6ってホントかいな
2Cのがこっちに来てるのか?
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C王子全身無敵か
先に言えよ
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>>616
マジかよ、これで被起き上がりにしんでれらーをガードされてフルコンを貰う作業から解放される…
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C王子は「発生8、無敵1〜5、相殺2〜5」だから無敵はあまりアテにならんよ
相殺上等で出せるなら出せって技
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それでも起き上がりガンガよりいくらもまし
使う相手は選ばないといけないがな
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A王子もひざ上無敵(ゼニアのしゃがみAがすかせる)だからけっこう信用出来るな
B王子は投げ無敵でガードされて有利だからキャサリンやきらにはガンガン振っていって良いと思われる
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アルカディア買って来た
色んな事分かって嬉しかったが、一番助かったのはボイスだな
5Eが何度聞いても「おべんとー」にしか聞こえなかったが「こんぺんとー」だったのか
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えっ、金米糖じゃないの?
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タイプミスですな
こんぺーとーが正しい
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うわミスってた…
こんぺーとーだ
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A王子は振り上げ振り下ろしも相手のしゃがみに当たらない。
B王子は振り下ろしが一部除くしゃがみに当たりガードさせて有利だが無敵は全くない。
C王子は上に有るように無敵あり。振り上げがしゃがみに当たる。
A王子は対空 C王子はリバサ
B王子は何に使うか分からないがA王子の誤魔化しだろう。
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調べて判った事
A王子B王子は当てれば着地時にEFCできるが、したところで発展性はない
C王子の初段はアルカディアのデータでは地上判定だがEFC不可能
アルカディアのデータには書いてないが、ちょーまわるの!はHC&EFC不可能
おえかきの飛び道具反射判定はほぼ真下に反射するため、使い物にならない
次のバージョンではちゃんと調整してくれよエクサム・・・
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>>626乙
参考になったよ
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アルカキャラランクのえこ
「JEでの特攻が強く、ホーミングの加速を利用して出すだけで大体先手は取れる」
簡単に言ってくれるなあオイ。切り返し手に入れたし最下層だとは思わないけどさ
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>>628
きっと相手がJEを落として先手を取れるんだよ
ぶっちゃけこいつJE振り回すよりJA振り回した方が強い気がしてきた
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JEぶっこみはどうなんだろうね。
確かに速いしフェイントかけたりで読み合い出来るけど
判定弱いし理論値的には見てから迎撃可能の行動だと思うけど
ところで最近光が良い
〜2C→追い討ち2E、馬車、王子→EFインペリアルディビジョンで起き攻め
2B→フォトン→2B→…で簡易固め
なずな相手ならかなり有効だった
後えこに限った事じゃないがシャル戦って鋼安定なのかな
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たまに見る「JE判定弱い」が謎過ぎる。
発生直前or空振り直後を刺されてるだけでしょ?
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判定云々は見えないし解釈に相違があるからなんとも言えないが、
JEは食らい判定が極端に大きくなる。
攻撃判定より食らい判定のほうが大きい技を「判定が弱い」と言う。
攻撃判定より先に食らい判定が伸びる技も「判定が弱い」とも言う。
そういう意味では判定が弱いと言えるだろう。
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はみがきこふきだした
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JEの判定が弱くないとか流石に寝言過ぎる
技の判定が軒並み弱くて涙目なのがカズ兄さんの最大の短所なのに
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何となく殿様以外のえこが怖くない理由が分かった
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殿えこは隠しキャラです
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まあ対空になる技で一方的に潰せる程度には弱いっす。
だから5D回遊しつつ隙をうかがうか5D>DEずらし押しの高速突進するか
フォトンなどで相殺サルを狩ったりするわけですな。
>>630
でしょ?俺は相手が冴姫メインなんで必然的に光。
GC6D咎められるしそもそもフォトン先端からリターン取れるのがおいしい。
光、糞カナと言われてもおかしくないのに使われない謎。
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光は強いけどHJが困り者
サキ相手なら光が良いかもしれないが
挙げられてる点なら火で良いような
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JEを一方的に潰せる技を相手に把握されると、
通常技ではもはやJA先端当てくらいしかまともに触りに行けないのがツライ…
そのくせJAの発生が他キャラより遅いのが困りもの
次期バージョンではJAの発生を他キャラ並に速くして、
4JBとか4JCとか単発で多段ヒットしない別の通常技がほしい
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火はなあ…
カセンヨクは立ち回りには便利だけどえこちゃんはエリアル伸ばせないし
カコウエンは元からノーゲージエリアル出来るから関係ないし固めに使うとしても相殺しちゃうから劣化蔓
そして何よりコンボがなあ
馬車EFc>2A>2B>Bプレゼント>?
は今日確認したけど
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火のEFは削り&ゲージ回収用だよ。
どうしてもコンボに使いたいなら
5C>EF>JE>JC(1)>JE>JEとか。
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とりあえず数キャラ触ってる身からするとえこのJEは凄まじく強いと思うんだが。
判定強い、相手の技とかち合ってもほぼ相殺起きる、相殺起きても出し切り強いしジャンプキャンセルもできる。
637とか639の言ってる一方的に潰せる技ってなんなの?
相殺無視とか無敵技とか言わないよね?
食らい判定が極端に大きくなるとかも意味わからん
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ゲームのシステム分かってる?
他キャラ使ってるならJEの仕組みについて分かりそうなもんだが。
ってかこの話題ループしすぎだし。もういいから。
それより光アルカナ結構評判いいのか…前の方でも一回話題になってたけど使ってみようかな。
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JEは強いけどそれだけじゃ勝てないってことだわな。
上にもあるようにホーミングJEへの対空技を潰す技があるアルカナが主流になりそう。
ようは斜め下に向かって飛ぶアルカナ技。
光 フォトン
火 火玉
樹 下ツタ
顎 横砲
横砲はちと使いにくいから樹光火かなぁ。
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俺は罪を推しておこう
中途半端といえば中途半端だけどまんべんなくえこちゃんの弱い部分を強化してくれて強いよ
シャル以外ならほぼ一択になるくらい使いやすい
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罪って何か利点あったっけ?
王子の後に低空で玉をばら撒くぐらいしかないような
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いわゆる火コンについてなんだけど
JA>火仙弋>アルカナホーミングで追撃って流れがよくある形だけど
アルカナホーミングだと受身不能時間が回復しないから王子の振り下ろしが連続ヒットしなくなる。
その為にヒット数を落とす=ダメージを下げるだから意味が無い。
何か解決方法はないものか
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中距離で罪玉、超罪玉
罠設置して攻め抑制
2C〆→追討ちやエリアルから超罪玉
2C〆→罠からお絵かきガー不
2Bを罪玉、アサーダでフォロー
単体の性能では他のアルカナの方が良くねってのが多いがやることが増えるってのはやっぱり良い
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それ樹のほうが良い樹がす
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EF時に圧倒的な性能のJEをいかして
剣で常時EFとかどうだろう
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JEは判定弱いし使えねえって言ってんだろ。
それはEF中でも同じ。
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>>647
えこの宿命みたいなものだな
多段ヒット技ばかりで受身補正もダメージ補正も重くなってしまうという…
やっぱ空中で慣性維持できる単発のJB・JCが欲しい
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王子は振り下ろし部分のダメージが高いし叩き付けもあるから、
音火のEFコンでもない限りはこれを当てないというのは勿体無い。
アルカナホーミングではなくキャンセルホーミングなら受身不能時間が回復するので、
伸ばすなら王子HC>JE>王子〜となってしまうわけで。
王子(JB)締めに囚われる限りはダメージは頭打ちだろうね。
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判定(笑)
振り方が下手なだけだよ。
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判定が弱いから上手く振っていかなきゃいけない訳だが
>>649
罪玉の汎用性はマジで高いからそうとも言い切れないぜ
迂闊な反射はJEで玉ごと潰せるし
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判定が強いのに大抵のえこ使いは振り方が悪いから潰される
↓
判定が弱いと勘違い&自虐している
こういうことだろ。
実際、この技がガチでぶつかった時に潰されている所なんてそうそう見ないわけだが。
・発生前に潰されている
・終わり際の隙を狙われる
大体はこの二つだろ。
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さわっちゃだめなの!
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>>657
勿論だとも
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試しにJE出っぱにはぁとJAJ4BJCなり冴姫2EJAJ2Bなりヴァイス各種なり
確実に強い技合わせりゃわかる。これらに負ける技以上少なくとも強くはない。
相殺したならしたで相手はA擦り安定だし。
しかしフレーム表見れば見るほど絶望できる。N投げは優秀。
いくらでも荒せるから実質問題はないんだけど。
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今時目欄に煽りいれるとか…
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スンマソン
2B先端溜めなし当たった際どうしたらいいんだろ?
アルカナ技と何もしない位しかない。HCは勿体ないし。
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おしろにいけよ
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>>659
えこ使って無いどころかフレーム表の読み方すら知らないとか…
JEは2F間隔だからJAには負けない
何でえこ使いの評価下げるのにそんな必死なんだ
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JAに負けないどころか投げでも割れねーよ。
自虐乙
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きらのフラマゲで割り込むことすら不可能だからな
相殺した時点で打撃無敵技で割り込むか、4Dか7Dで逃げるか、2段ジャンプガードするしかない。
ぶっちゃけ攻撃判定が出た時点で、相殺無視技をぶつける以外は、ほぼ完璧に近い性能といっていい。
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おもしろいおもしろい
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いくらなんでも>>659は釣りだろ
お前らあんまり反応するなよ
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JAで割れないやつは連打が遅いだけ
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ごめん舌足らずだった。
技同士の相殺後に2フレが本体やられ判定まで来ることは普通ないでしょ?
だからA擦ってれば再攻撃でそれこそ潰せるか悪くて再相殺で済む。
それで状況が悪くなるならその時は2段ジャンプなりDなりして。
二回相殺したなら考える余裕もあるだろうから。
密着なら理論上そうなるけど。
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おお
もも
しし
ろろ
いい
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そもそも相殺とかの前に判定が弱すぎて
大体のキャラの対空技打たれたら一方的に負けるし
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JEがフレーム表の通りなら2F間隔だから相殺しても
3Fの投げですら割れないはずだが実際は4Fとか5Fの技で割れることがある。
相殺すると次の攻撃判定が消えるんじゃないと想像。
グライデンも出掛かり相殺すると攻撃判定消えるし、そういうのが無いとも言えない。
検証求む。
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相殺判定じゃないから攻撃判定が消えたりしない
加速慣性付けずに出してるから相殺から割られるんだよ
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本当にEボタン擦ってるオチと推測
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JEが相殺してからJE押し直してるアホはいねぇがぁ?
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JEの間隔は2FなのでJAどころか投げでも割れない
ちゃんと慣性つければ攻撃判定が出てる最中は無敵に近いゆとり性能
はぁとJ4B先端、あかね2E先端のような食らい判定がない攻撃には極稀に負ける
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まあ、相手の攻撃にやられ判定がないとか、相殺無視とかでない限りは、少なくても技の持続中は相殺が起きる。
それを弱いと言うのは、使い方が悪いか、ただの自虐か、どちらかしかないわけで。
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4フレ5フレに割られてるやつはE連打してるんじゃないの
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ちゃんと慣性付ければ確かに割れないかもしれないけどそういった状況を作る為にはかなりのテクニックが必要かと。
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えw
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かなりのテクニック(笑)
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備考:ヒットストップ 3
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1クレ目で出来ましたが?
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はいはいみなさんお上手ですね
そんな簡単にやりたいことやらしてくれる相手とか、どれだけレベルの高いとこでやってるか気になりますね
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>>685
一方的に負けるだの判定(笑)弱いだの書いてるのがチラホラ居るから「それは下手なだけ」って話になってんでしょ。
・Aがうまい
・Bがへた
↑意味違うのわかる?
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それくらい分かりますよ、馬鹿にしないで下さい
・殿様が上手い
・他が下手
こういうことでしょう?
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>>685
青切符4人ぐらいいるゲーセンですね
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お前ら落ち着け
そしてくたばれ
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話変わるけど、きら戦どうしてる?
ボディプレスが落とせない…
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僕は今
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テクニックで乗り切るしか
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きらとか一番楽な相手だと思うが
JE?上にいるの見てから城か王子余裕です
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JEについて色々言われてるみたいだが
・判定
はぁとのJA、美鳳のJBを早めに出したJEとかち合わせてみたがどっちもえこにカウンターヒット
つまり強くはない。あのホーミング速度で判定云々とかあんまり関係ないけど
・相殺
ヒットストップがあるので実際はたぶん5F刻み、つまり投げで割れる。CPUシャルとか普通に割ってくる
対人戦で投げられ記憶はない(つーか相殺したら即4Dしてる)からボス補正でシャル投げ時全身無敵な可能性は否定しない
それよりここで議論する元気があるならwikiも更新しようぜ
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したらばはレベル低過ぎて過疎りがちな中、議論が起こるのは良い事だと思うよ。
>>694
>・判定
それ何十回もやったら相殺になる事の方が多くない?
ヒットストップってヒット時だから多段密度と関係ないお。
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ヒットストップの意味もわからんやつが割れるとか書かないでいいよ
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>>694
揚げ足取りだけどはぁとJAはカウンターヒットしないだろ
相殺時ヒットストップは別に関係ないぞ。ヒットストップはガード時かヒット時の時間停止ってだけだし。
ボスシャルが相殺投げで割ってくるのはEF効果がついてるからじゃないの
EF中は相殺後にEFしてる側が数F早く動けるからその効果でしょ
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>>695
うん、判定弱いと言ってもえこはホーミングで慣性ついてることが多いから
攻撃判定にあてずに食らい判定に当てるのは読み勝ってないと難しい
普通の人の普通の対戦では大体対空する側が打ち負けるか相殺になることが多い
ヒットストップはボスシャル戦で相殺→投げられる理由がそれかボス補正かしか思いつかなかったから言ってみた
相殺時は関係ないのね。じゃあこれからはガンガン入れ込んでみるかな
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