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【むじゃきならくがき】えこスレ 一枚目【プリンセス】

1すっごいアルカナ使い:2009/10/31(土) 21:22:22 ID:.0AJabyQ0
「えこといっしょにあそぼーよ!」

アルカナ3第二の追加キャラ、描いた絵を動かすことのできる
若干五歳のキャラクター「えこ」のスレッド

599しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/21(日) 23:33:16 ID:tcoM5c1c0
ちょっと長めにガード固めて、
GC6Dから最速で技を出そうとAやCを擦ると馬車に化ける…
タメ解除まで待ってると最速で出せないのだが、何か良い方法はないものか

600しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/22(月) 00:11:46 ID:.f/L9zME0
6Dの後レバーNにすれば?

601しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/22(月) 00:59:25 ID:hSrLMIy20
レバーニュートラルも試したけど、若干待たないとタメ解除されないみたい

602しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/22(月) 01:03:04 ID:hSrLMIy20
タメ解除じゃなくて正確にはコマンド入力解除だった

603しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/22(月) 01:22:11 ID:rZKroplQ0
溜め解除したいなら4>N>4で解除されるよ

604しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/22(月) 02:34:56 ID:9LcsERV.0
6DGCからの馬車漏れをなくしないならニュートラルD(ND)で出せばいい。
6DGCは便宜上6Dって書くけどNDでも出る。2Dでやれば立ち状態になるのも防げる。

えこ「おかしうめぇ!めっちゃうめぇ!!」ガツガツ

605しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/22(月) 07:10:49 ID:8ZJclLc6O
>>604
そいつはとても俺得ですわ。

しかしコマンド受け付け長すぎる…。
アンジェとか「ガード>昇りJA」で空中A突が暴発して驚愕。

606しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/22(月) 11:32:58 ID:tSyykOwE0
>>604
初代からプレイしているがそんな仕様だったとは知らなんだ・・・
有用な情報ありがとう。これで心置きなく擦れる

607しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/22(月) 11:40:00 ID:9LcsERV.0
ならえこにおかしかってあげてね

608しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/22(月) 19:18:03 ID:UeLysibs0
何故か無かったカラー情報
A
カズヒロ・・・緑
落書き・・・茶
髪・・・紫
髪留め・・・緑
目の色・・・緑
服・・・藍
靴・・・赤

デフォカラー

B
カズヒロ・・・ピンク
落書き・・・深緑
髪・・・紫
髪留め・・・緑
目の色・・・緑
服・・・緑
靴・・・赤

妖艶な紫色と明るいピンク色が
2人の魅力と色気を最大限に引き出す
素敵なカラー

C
カズヒロ・・・青
落書き・・・赤
髪・・・緑
髪留め・・・オレンジ
目の色・・・紫
服・・・あずき色
靴・・・あずき色

大海原のような透き通った青と
大自然を彷彿とさせる緑髪が
まるで地球を思わせる、爽やかなカラー

D
カズヒロ・・・紫
落書き・・・藍
髪・・・黒
髪留め・・・ピンク
目の色・・・青
服・・・黄色
靴・・・黒

高貴で神秘的な色である紫と
上品な雰囲気を醸し出す黒髪が魅力的な
大人なカラー

E
カズヒロ・・・オレンジ
落書き・・・紫
髪・・・ピンク
髪留め・・・水色
目の色・・・緑
服・・・黒
靴・・・紫

明るいオレンジとピンク色、アクセントの水色と
まるで南国の楽園のような色合いが特徴の
トロピカルな雰囲気の、元気なカラー

609しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/23(火) 00:31:28 ID:QFL9LVNk0
樹カナのコンボ〆のおうじさま>超種のあとって
基本的にホーミングJEで表裏揺さぶる感じでいいんですか?

610しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/23(火) 20:13:54 ID:bmJpLPeo0
やっとプレゼントコン安定した
2B2hit目以降も繋がるときは繋がるからいまいちタイミングがわからなかったが
安定させるにはホント最速でやらないとだめなのね

611しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/25(木) 02:58:18 ID:ux3EpCJAO
対さーたんがほんとキツイ気がする…
固めようとしたら6GC→サマソォッってろくに固められん…

612しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/25(木) 09:47:04 ID:SbaQmxhg0
4Dでスカせばええねん

613しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/25(木) 19:19:46 ID:aAXtoUfk0
アルカディアの技データ集
しゃがみCの備考欄だけ何も書いてないのはどうみても誤植だな…
JEの相殺フレームも載ってない

614しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/25(木) 20:35:45 ID:KJAyuSLs0
>>613
しゃがみCの発生前相殺が載ってないのはミスだろうけど、
JEは発生前相殺なかったと思うが。全部攻撃判定での相殺でしょ

615しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/26(金) 01:03:22 ID:DZxVFDRU0
JAの相殺1〜6ってホントかいな
2Cのがこっちに来てるのか?

616しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/27(土) 17:30:04 ID:zZD7usUMO
C王子全身無敵か

先に言えよ

617しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/28(日) 00:55:03 ID:ZNtiGgzcO
>>616
マジかよ、これで被起き上がりにしんでれらーをガードされてフルコンを貰う作業から解放される…

618しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/28(日) 01:37:04 ID:W7lJao/E0
C王子は「発生8、無敵1〜5、相殺2〜5」だから無敵はあまりアテにならんよ
相殺上等で出せるなら出せって技

619しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/28(日) 12:32:27 ID:04teIsH.O
それでも起き上がりガンガよりいくらもまし
使う相手は選ばないといけないがな

620しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/28(日) 17:41:59 ID:S59YpUt60
A王子もひざ上無敵(ゼニアのしゃがみAがすかせる)だからけっこう信用出来るな
B王子は投げ無敵でガードされて有利だからキャサリンやきらにはガンガン振っていって良いと思われる

621しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/28(日) 19:47:02 ID:ZNtiGgzcO
アルカディア買って来た
色んな事分かって嬉しかったが、一番助かったのはボイスだな
5Eが何度聞いても「おべんとー」にしか聞こえなかったが「こんぺんとー」だったのか

622しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/28(日) 20:04:42 ID:1N08JUUI0
えっ、金米糖じゃないの?

623しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/28(日) 20:23:03 ID:L2gjbE.g0
タイプミスですな

こんぺーとーが正しい

624しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/28(日) 21:44:39 ID:ZNtiGgzcO
うわミスってた…
こんぺーとーだ

625しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/01(月) 00:53:52 ID:4YjgUl7A0
A王子は振り上げ振り下ろしも相手のしゃがみに当たらない。
B王子は振り下ろしが一部除くしゃがみに当たりガードさせて有利だが無敵は全くない。
C王子は上に有るように無敵あり。振り上げがしゃがみに当たる。

A王子は対空 C王子はリバサ
B王子は何に使うか分からないがA王子の誤魔化しだろう。

626しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/01(月) 01:34:04 ID:JnR0z/DI0
調べて判った事

A王子B王子は当てれば着地時にEFCできるが、したところで発展性はない
C王子の初段はアルカディアのデータでは地上判定だがEFC不可能
アルカディアのデータには書いてないが、ちょーまわるの!はHC&EFC不可能
おえかきの飛び道具反射判定はほぼ真下に反射するため、使い物にならない

次のバージョンではちゃんと調整してくれよエクサム・・・

627しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/01(月) 09:52:37 ID:PHOuCecMO
>>626
参考になったよ

628しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/01(月) 22:18:18 ID:QWHpyYDk0
アルカキャラランクのえこ
「JEでの特攻が強く、ホーミングの加速を利用して出すだけで大体先手は取れる」
簡単に言ってくれるなあオイ。切り返し手に入れたし最下層だとは思わないけどさ

629しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/01(月) 23:27:20 ID:PHOuCecMO
>>628
きっと相手がJEを落として先手を取れるんだよ
ぶっちゃけこいつJE振り回すよりJA振り回した方が強い気がしてきた

630しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/02(火) 00:23:13 ID:lFCrAe9EO
JEぶっこみはどうなんだろうね。
確かに速いしフェイントかけたりで読み合い出来るけど
判定弱いし理論値的には見てから迎撃可能の行動だと思うけど

ところで最近光が良い
〜2C→追い討ち2E、馬車、王子→EFインペリアルディビジョンで起き攻め
2B→フォトン→2B→…で簡易固め
なずな相手ならかなり有効だった

後えこに限った事じゃないがシャル戦って鋼安定なのかな

631しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/02(火) 17:33:57 ID:VjXAtqC.O
たまに見る「JE判定弱い」が謎過ぎる。
発生直前or空振り直後を刺されてるだけでしょ?

632しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/02(火) 18:39:01 ID:mUA6HS460
判定云々は見えないし解釈に相違があるからなんとも言えないが、
JEは食らい判定が極端に大きくなる。

攻撃判定より食らい判定のほうが大きい技を「判定が弱い」と言う。
攻撃判定より先に食らい判定が伸びる技も「判定が弱い」とも言う。
そういう意味では判定が弱いと言えるだろう。

633しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/02(火) 18:57:13 ID:hdKyUZ9k0
はみがきこふきだした

634しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/02(火) 19:13:02 ID:EiUkygR60
JEの判定が弱くないとか流石に寝言過ぎる
技の判定が軒並み弱くて涙目なのがカズ兄さんの最大の短所なのに

635しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/02(火) 20:18:36 ID:ecWkELfEO
何となく殿様以外のえこが怖くない理由が分かった

636しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/02(火) 22:54:38 ID:jpWtecxsO
殿えこは隠しキャラです

637しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/02(火) 23:57:50 ID:q1NYDN2U0
まあ対空になる技で一方的に潰せる程度には弱いっす。
だから5D回遊しつつ隙をうかがうか5D>DEずらし押しの高速突進するか
フォトンなどで相殺サルを狩ったりするわけですな。
>>630
でしょ?俺は相手が冴姫メインなんで必然的に光。
GC6D咎められるしそもそもフォトン先端からリターン取れるのがおいしい。
光、糞カナと言われてもおかしくないのに使われない謎。

638しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 00:31:42 ID:iKdeKELIO
光は強いけどHJが困り者

サキ相手なら光が良いかもしれないが
挙げられてる点なら火で良いような

639しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 01:03:59 ID:9DBsYGPg0
JEを一方的に潰せる技を相手に把握されると、
通常技ではもはやJA先端当てくらいしかまともに触りに行けないのがツライ…
そのくせJAの発生が他キャラより遅いのが困りもの

次期バージョンではJAの発生を他キャラ並に速くして、
4JBとか4JCとか単発で多段ヒットしない別の通常技がほしい

640しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 01:04:16 ID:m4UD2maMO
火はなあ…
カセンヨクは立ち回りには便利だけどえこちゃんはエリアル伸ばせないし
カコウエンは元からノーゲージエリアル出来るから関係ないし固めに使うとしても相殺しちゃうから劣化蔓
そして何よりコンボがなあ
馬車EFc>2A>2B>Bプレゼント>?
は今日確認したけど

641しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 01:11:43 ID:i2cFl3gQ0
火のEFは削り&ゲージ回収用だよ。

どうしてもコンボに使いたいなら
5C>EF>JE>JC(1)>JE>JEとか。

642しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 03:04:15 ID:8RpgrlxE0
とりあえず数キャラ触ってる身からするとえこのJEは凄まじく強いと思うんだが。
判定強い、相手の技とかち合ってもほぼ相殺起きる、相殺起きても出し切り強いしジャンプキャンセルもできる。

637とか639の言ってる一方的に潰せる技ってなんなの?
相殺無視とか無敵技とか言わないよね?
食らい判定が極端に大きくなるとかも意味わからん

643しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 04:44:15 ID:a716Clo6O
ゲームのシステム分かってる?
他キャラ使ってるならJEの仕組みについて分かりそうなもんだが。
ってかこの話題ループしすぎだし。もういいから。
それより光アルカナ結構評判いいのか…前の方でも一回話題になってたけど使ってみようかな。

644しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 04:58:49 ID:i2cFl3gQ0
JEは強いけどそれだけじゃ勝てないってことだわな。
上にもあるようにホーミングJEへの対空技を潰す技があるアルカナが主流になりそう。
ようは斜め下に向かって飛ぶアルカナ技。

光 フォトン
火 火玉
樹 下ツタ
顎 横砲

横砲はちと使いにくいから樹光火かなぁ。

645しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 10:32:20 ID:KNmWrDjc0
俺は罪を推しておこう
中途半端といえば中途半端だけどまんべんなくえこちゃんの弱い部分を強化してくれて強いよ
シャル以外ならほぼ一択になるくらい使いやすい

646しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 11:03:24 ID:i2cFl3gQ0
罪って何か利点あったっけ?
王子の後に低空で玉をばら撒くぐらいしかないような

647しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 11:10:18 ID:i2cFl3gQ0
いわゆる火コンについてなんだけど
JA>火仙弋>アルカナホーミングで追撃って流れがよくある形だけど
アルカナホーミングだと受身不能時間が回復しないから王子の振り下ろしが連続ヒットしなくなる。
その為にヒット数を落とす=ダメージを下げるだから意味が無い。
何か解決方法はないものか

648しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 11:19:39 ID:KNmWrDjc0
中距離で罪玉、超罪玉
罠設置して攻め抑制
2C〆→追討ちやエリアルから超罪玉
2C〆→罠からお絵かきガー不
2Bを罪玉、アサーダでフォロー

単体の性能では他のアルカナの方が良くねってのが多いがやることが増えるってのはやっぱり良い

649しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 11:39:30 ID:iKdeKELIO
それ樹のほうが良い樹がす

650しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 12:57:25 ID:kP9CHqMQO
EF時に圧倒的な性能のJEをいかして
剣で常時EFとかどうだろう

651しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 13:27:39 ID:BGqdNdvgO
JEは判定弱いし使えねえって言ってんだろ。
それはEF中でも同じ。

652しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 13:40:54 ID:TnSBedc60
>>647
えこの宿命みたいなものだな
多段ヒット技ばかりで受身補正もダメージ補正も重くなってしまうという…
やっぱ空中で慣性維持できる単発のJB・JCが欲しい

653しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 14:07:30 ID:i2cFl3gQ0
王子は振り下ろし部分のダメージが高いし叩き付けもあるから、
音火のEFコンでもない限りはこれを当てないというのは勿体無い。

アルカナホーミングではなくキャンセルホーミングなら受身不能時間が回復するので、
伸ばすなら王子HC>JE>王子〜となってしまうわけで。
王子(JB)締めに囚われる限りはダメージは頭打ちだろうね。

654しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 16:54:24 ID:2uVvxmAYO
判定(笑)

振り方が下手なだけだよ。

655しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 17:10:42 ID:KNmWrDjc0
判定が弱いから上手く振っていかなきゃいけない訳だが

>>649
罪玉の汎用性はマジで高いからそうとも言い切れないぜ
迂闊な反射はJEで玉ごと潰せるし

656しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 22:02:41 ID:if9ZDKGQ0
判定が強いのに大抵のえこ使いは振り方が悪いから潰される

判定が弱いと勘違い&自虐している

こういうことだろ。
実際、この技がガチでぶつかった時に潰されている所なんてそうそう見ないわけだが。

・発生前に潰されている
・終わり際の隙を狙われる

大体はこの二つだろ。

657しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 22:39:49 ID:TnSBedc60
さわっちゃだめなの!

658しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 23:36:32 ID:S6M8QPGsO
>>657
勿論だとも

659しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/03(水) 23:55:54 ID:t319yx9s0
試しにJE出っぱにはぁとJAJ4BJCなり冴姫2EJAJ2Bなりヴァイス各種なり
確実に強い技合わせりゃわかる。これらに負ける技以上少なくとも強くはない。
相殺したならしたで相手はA擦り安定だし。

しかしフレーム表見れば見るほど絶望できる。N投げは優秀。
いくらでも荒せるから実質問題はないんだけど。

660しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 00:05:24 ID:Ur02Mk0I0
今時目欄に煽りいれるとか…

661しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 00:13:38 ID:soZeLnls0
スンマソン

2B先端溜めなし当たった際どうしたらいいんだろ?
アルカナ技と何もしない位しかない。HCは勿体ないし。

662しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 00:23:12 ID:P.Xc22Gk0
おしろにいけよ

663しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 00:50:19 ID:UJqp1xaEO
>>659
えこ使って無いどころかフレーム表の読み方すら知らないとか…
JEは2F間隔だからJAには負けない
何でえこ使いの評価下げるのにそんな必死なんだ

664しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 01:02:01 ID:o65sHkys0
JAに負けないどころか投げでも割れねーよ。
自虐乙

665しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 01:19:31 ID:THxTyooE0
きらのフラマゲで割り込むことすら不可能だからな
相殺した時点で打撃無敵技で割り込むか、4Dか7Dで逃げるか、2段ジャンプガードするしかない。
ぶっちゃけ攻撃判定が出た時点で、相殺無視技をぶつける以外は、ほぼ完璧に近い性能といっていい。

666しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 01:34:01 ID:aUkk35Q60
おもしろいおもしろい

667しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 01:43:02 ID:MlV2HpIU0
いくらなんでも>>659は釣りだろ
お前らあんまり反応するなよ

668しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 01:44:19 ID:EkBvB34o0
JAで割れないやつは連打が遅いだけ

669659:2010/03/04(木) 01:52:20 ID:Ba9VW.vU0
ごめん舌足らずだった。

技同士の相殺後に2フレが本体やられ判定まで来ることは普通ないでしょ?
だからA擦ってれば再攻撃でそれこそ潰せるか悪くて再相殺で済む。
それで状況が悪くなるならその時は2段ジャンプなりDなりして。
二回相殺したなら考える余裕もあるだろうから。

密着なら理論上そうなるけど。

670しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 01:55:00 ID:EkBvB34o0
       ,-'"ヽ         ∩___∩
      /   i、  _,、    | ノ      ヽ
      { ノ    "'"  "'"'"/  ●   ● |
      /         |    ( _●_)  ミ
      /          彡、   |∪|   ミ  _/\/\/\/|_
     i              \  ヽノ  /   \          /
    /              `ー-ー'" }   <  ニャーン! >
    i'    /、                 ,i   /          \
    い _/  `-、.,,     、_       i     ̄|/\/\/\/ ̄
   /' /     _/  \`i   "   /゙   ./ 
  (,,/     , '  _,,-'" i  ヾi__,,,...--t'"  ,|
       ,/ /     \  ヽ、   i  |
       (、,,/       〉、 、,}    |  .i
                `` `     ! 、、\
                       !、_n_,〉>

    /'''7'''7     /'''7       / ̄ ̄ ̄/    / ̄ ̄ ̄ /
    / /i  |      / /      .. ̄ .フ ./.    / ./二/ /  . . ____
  _ノ / i  i__ . ノ /__,l ̄i   __/  (___   /__,--,  /    /____/
 /__,/  ゝ、__| /___,、__i  /___,.ノゝ_/    /___ノ

671しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 02:17:30 ID:Ur02Mk0I0
おお
もも
しし
ろろ
いい

672しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 02:21:11 ID:MLXrrJI20
そもそも相殺とかの前に判定が弱すぎて
大体のキャラの対空技打たれたら一方的に負けるし

673しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 02:35:58 ID:0n68romM0
JEがフレーム表の通りなら2F間隔だから相殺しても
3Fの投げですら割れないはずだが実際は4Fとか5Fの技で割れることがある。
相殺すると次の攻撃判定が消えるんじゃないと想像。

グライデンも出掛かり相殺すると攻撃判定消えるし、そういうのが無いとも言えない。
検証求む。

674しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 03:08:46 ID:UJqp1xaEO
相殺判定じゃないから攻撃判定が消えたりしない
加速慣性付けずに出してるから相殺から割られるんだよ

675しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 03:28:15 ID:V9KJCsmU0
本当にEボタン擦ってるオチと推測

676しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 03:41:00 ID:qdSUScIAO
JEが相殺してからJE押し直してるアホはいねぇがぁ?

677しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 08:25:48 ID:0kYv5uQE0
JEの間隔は2FなのでJAどころか投げでも割れない
ちゃんと慣性つければ攻撃判定が出てる最中は無敵に近いゆとり性能
はぁとJ4B先端、あかね2E先端のような食らい判定がない攻撃には極稀に負ける

678しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 09:06:02 ID:Ktj.hpYU0
まあ、相手の攻撃にやられ判定がないとか、相殺無視とかでない限りは、少なくても技の持続中は相殺が起きる。
それを弱いと言うのは、使い方が悪いか、ただの自虐か、どちらかしかないわけで。

679しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 09:36:48 ID:wVGQY26wO
4フレ5フレに割られてるやつはE連打してるんじゃないの

680しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 10:14:00 ID:9wiovDyYO
ちゃんと慣性付ければ確かに割れないかもしれないけどそういった状況を作る為にはかなりのテクニックが必要かと。

681しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 10:45:19 ID:wVGQY26wO
えw

682しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 11:06:59 ID:Ktj.hpYU0
かなりのテクニック(笑)

683しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 11:25:08 ID:rYrgDwS.0
備考:ヒットストップ 3

684しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 11:28:12 ID:MlV2HpIU0
1クレ目で出来ましたが?

685しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 11:40:15 ID:q8.z56cwO
はいはいみなさんお上手ですね
そんな簡単にやりたいことやらしてくれる相手とか、どれだけレベルの高いとこでやってるか気になりますね

686しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 12:09:21 ID:/CLEZcs6O
>>685
一方的に負けるだの判定(笑)弱いだの書いてるのがチラホラ居るから「それは下手なだけ」って話になってんでしょ。

・Aがうまい
・Bがへた
↑意味違うのわかる?

687しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 12:25:09 ID:q8.z56cwO
それくらい分かりますよ、馬鹿にしないで下さい

・殿様が上手い
・他が下手

こういうことでしょう?

688しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 12:25:53 ID:MlV2HpIU0
>>685
青切符4人ぐらいいるゲーセンですね

689しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 12:59:12 ID:B0XO7yLcO
お前ら落ち着け


そしてくたばれ

690しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 13:33:03 ID:KiQkjwpYO
話変わるけど、きら戦どうしてる?
ボディプレスが落とせない…

691しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 14:37:45 ID:S3ilSktoO
僕は今

692しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 14:42:03 ID:wVGQY26wO
テクニックで乗り切るしか

693しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 16:16:57 ID:rYrgDwS.0
きらとか一番楽な相手だと思うが
JE?上にいるの見てから城か王子余裕です

694しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 18:53:10 ID:UkwNG.Tk0
JEについて色々言われてるみたいだが
・判定
はぁとのJA、美鳳のJBを早めに出したJEとかち合わせてみたがどっちもえこにカウンターヒット
つまり強くはない。あのホーミング速度で判定云々とかあんまり関係ないけど
・相殺
ヒットストップがあるので実際はたぶん5F刻み、つまり投げで割れる。CPUシャルとか普通に割ってくる
対人戦で投げられ記憶はない(つーか相殺したら即4Dしてる)からボス補正でシャル投げ時全身無敵な可能性は否定しない


それよりここで議論する元気があるならwikiも更新しようぜ

695しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 18:59:45 ID:/CLEZcs6O
したらばはレベル低過ぎて過疎りがちな中、議論が起こるのは良い事だと思うよ。

>>694
>・判定
それ何十回もやったら相殺になる事の方が多くない?

ヒットストップってヒット時だから多段密度と関係ないお。

696しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 19:07:30 ID:ct4pkxhQ0
ヒットストップの意味もわからんやつが割れるとか書かないでいいよ

697しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 19:07:33 ID:aUkk35Q60
>>694
揚げ足取りだけどはぁとJAはカウンターヒットしないだろ

相殺時ヒットストップは別に関係ないぞ。ヒットストップはガード時かヒット時の時間停止ってだけだし。
ボスシャルが相殺投げで割ってくるのはEF効果がついてるからじゃないの
EF中は相殺後にEFしてる側が数F早く動けるからその効果でしょ

698しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 19:12:10 ID:UkwNG.Tk0
>>695
うん、判定弱いと言ってもえこはホーミングで慣性ついてることが多いから
攻撃判定にあてずに食らい判定に当てるのは読み勝ってないと難しい
普通の人の普通の対戦では大体対空する側が打ち負けるか相殺になることが多い

ヒットストップはボスシャル戦で相殺→投げられる理由がそれかボス補正かしか思いつかなかったから言ってみた
相殺時は関係ないのね。じゃあこれからはガンガン入れ込んでみるかな




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