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【むじゃきならくがき】えこスレ 一枚目【プリンセス】
「えこといっしょにあそぼーよ!」
アルカナ3第二の追加キャラ、描いた絵を動かすことのできる
若干五歳のキャラクター「えこ」のスレッド
かずクン?
>>41
愚かな…
えこを巨乳にすれば済む話ではないか。
阿部高和「いつも妹がお世話になっています」
>>47
貴公はペド失格だ
>>49
なん…だと…
三歳の中華ロボ使いの俺がペド失格だというのか!
…さてと、今日もサキタマにお世話になるとするか。
最初は吐き出してたけど、最近は精液全部飲めるようになったえこちゃん
やめてよっ
これ書いたの僕じゃねーから
しかしみんな先走ってるな…本気か?w
まぁ情報がないのはわかるが、キャラスレではもうちょい紳士的にならんかなとは思う。
でぶじゃねーからっ
刃物使ってる人も居るのにこの歳を投入とか頭おかしいとしか思えない
なにロリババアなの?
ダメージは全部カズ君が受けてくれます
>>57
そしてダメージを喰らうたびに悦楽の笑みを浮かべるカズくんか……。
そういえばカズくんって何者なんだろうか?
もともとはストリートアーティストのおにーさんで関東の異変で
うっかり聖霊界に引き込まれて人間でなくなって、えこの
クレヨンを通じてまた元の世界に戻ってきたとかそういう設定があるのかも
しれないな。
カズくんの表情がストリートアートにありそうだからさ。
幼女+カズ君=大隆起現象で誕生したネイティブアルターだな
カズくんはがんばれギンくんの友達だよきっと
アルカナも闘姫伝承っぽいしさ…無理があるかw
単純に考えたら生き別れとかもう死んだ〜とかの実兄を模した物っぽそうだな
あ、ちなみにその兄は俺ってことでいいんだよな?
死人が書き込んでいる・・・!?
なんか死んだ同級生とかいう落ちはないだろうな
バレーてどんなだろな
昨今のドロシーモドキみたいな、捕まったら乙みたいなコンボでないことを祈る
かず君「排球拳いくわよ〜(はーと」)
とりあえず土日は開店特攻で色々調べてくるかな
魔神降臨ッッッッッツツツツツ!
もちろん性的に
どんだけのぺド野郎どもが集まるのかな
俺もいきてぇ
ごめんリーゼ・・・浮気しちゃいそう
俺は浮気しない
今でも、これからもリーゼが1番であることにかわりはない!
3ではえこたん使うが
巨大化おもすれー( ^ω^)
わからん殺ししまくり
巨大化コマンドわからんお
222AB
えこ使ってる奴に愛を感じないなぁ
カズ君がイケメンボイス過ぎてサブにするんだ、俺・・・
必殺技は意外とわかりやすいのに通常どう繋げばいいかよくわからんw
>>76
俺もよく解らんかった・・・
見たときえこ使えてたのCHを見つけた人のグループくらい?
やっぱ仲間内で情報共有あると早いな
コマンドは>>74 で正解っぽいな。サンクス
ttp://www.youtube.com/watch?v=rIWYsE5epu0
この動画だとEFCHだから、CHだともうちょいカズ君小さいのだろうか
えこで勝ってる人の立ち回り&お着替え勝ちポーズ
ttp://www.youtube.com/watch?v=Rtlg0UWZnk4
あぁバレーって巨大化のあれのことだったのね
挙動が不安定だからイマイチ使いにくそうだけど
使ってて楽しそうなキャラだな
別に決してそういうわけでは決してないけど、自分がペドだから使いたいとは関係ない決して
カズ君が殴られてるのみると胸が痛むな
>>80
感情に抗うなよ
金髪カラーとかあったらミルドと並ばせるともう親子にしか(ry
ばしゃなの 4溜め6攻撃
カズくんが馬車になって突進、ボタンでの違いは距離と速度
おうじさまー 623攻撃(空中可)
カズくんが王子…というか剣士になってジャンプしながら斬り上げ→落下とともに振り下ろし
Aだと斬り上げて振り下ろす、BだとAより高くジャンプして斬り上げで剣を少し回転→振り下ろし
Cだと斬り上げの時に剣をさらに回転させ多段にかつ高さもBより高く
214攻撃:びっくり箱を取り出し飛び出したもので攻撃
ヒットすると相手引き寄せ
Aで横、Bで斜め45度、Cで80度近く
おえかきするの 22攻撃
ランダムで絵を描き具現化する効果は以下
鳥:カズくんの頭辺りの位置に出て、ホップするように飛んでいく ダメージ判定あり
太陽:前方斜め上に出現し停滞、ダメージ判定あり
雲:太陽と同じような位置に発生し少しずつ前進していく ダメージ判定はないが相殺判定があるので先に当ると…
家:やや前方の地面に設置、ダメージ判定ありだが早い段階で消える
花:家よりもうちょい前方に出たはず、相手はそれを踏めないので相手が花の前にいると攻撃してもノックバックしない
猫:地面に出て高速で駆け抜け
おしろにいくの! 236AB
ばしゃなの強化版、前方にオーラを出しながら高速で突っ込む
途中でHC可能
しんでれらー 214AB
カズくんが城になり、ヒットすると相手を打ち上げて花火で追い討ち…空ガ不可かは不明
(不明) 空214AB
カズくんがすっごい回る
CH 222AB
カズくん超巨大化、ズームアウト画面から一部はみ出ます
地響き起こしたり、振り上げパンチ→振り下ろし→振り上げ→ふり(ryで嵌ってたのを見た
効果は数秒か
運のアルカナ
236or214E
自分の前方or後方からサイコロを放物線に射出 ボタン長押しで射出待機、レバー上入れで高く飛ばす
出目が確定するとその出目の回数だけ爆発
623E
ラックアップ サイコロの出目がよくなりやすいor属性効果がでやすく?
236236E
前方と後方からサイコロ射出、後方は通常版のレバー上いれの高さ
641236E
超ラックアップ 効果時間長め、6とか5が出やすく感じたが効果のお陰なのかよくわからな(ry
ブレイズ
シャーリグラーマが現れ、真ん中のサイコロが出目を決める
1の場合は豆サイコロ爆撃、ダメージ低いが横の範囲が広い
2〜6は相手の位置に巨大なサイコロが落ち(これにもダメージあり)出目の回数だけ大爆発
属性効果
被ダメ、与ダメ時に偶にチリーンという効果音と光の輪が出てLucky♪の表記
恐らくクリティカルや逆クリティカルが発生
E溜めはもしかしたら溜めてる間とか最大ため時にチリーンしやすいのかも
アルカナ3動画
えこ(花)VSペトラ(水)
ttp://www.youtube.com/watch?v=rIWYsE5epu0
神依(魔)VSえこ(剣神)→神依(魔)VSはぁと(雷)→なずな(時)VSはぁと(雷)
ttp://www.youtube.com/watch?v=miCbhY2mvhE
アンジェリア(光)VSえこ(時)
ttp://www.youtube.com/watch?v=LGRNjujd9gM
アンジェリア(水)VS神依(花)→えこ(雷)VS神依(花)
ttp://www.youtube.com/watch?v=Rtlg0UWZnk4
えこ(雷)VSエルザ(愛)→フィオナ(風)VSエルザ(花)
ttp://www.youtube.com/watch?v=XlZ9Do0sL84
>>83 コマンド修正
63214攻撃:びっくり箱を取り出し飛び出したもので攻撃
ヒットすると相手引き寄せ
Aで横、Bで斜め45度、Cで80度近く
空214AB詳細
円状に高速スピンしながら入射角30度ぐらいで地面に突撃
地面でしばらく回転し続けその後バウンド
バウンドが終わりカズくんが空中の時点でもとに戻り操作可能に
空中の相手でもヒットするとかなりがりがりヒット数増える
CHの発動条件:えこの体力がかなり減った状態でないと出せない
Aで腕振り上げ、Bでたたき付け、Cで地響き
普通のCHだと高さは画面に収まる程度、EFCHはさらに大きく
>>87
Eの挑発みたいなのは効果わかった?
ID:3.AbmI1Q0さん転載トンクス
>>88
本スレにも書いたがさっぱりわからんかったw
Dでも挑発みたいな動作だがよくわからん
CHは体力4分の1以下で発動確認した(もっと多くても発動するかもしれないけど)
アルカナ3の体力ゲージは4分の1単位で目盛りが区切ってあるから判りやすい
コマンド入力完了からカットインが出るまで2秒ほど無防備になるので注意
なんだ
基本コンボとか立ち回りとかそういうのってないん?
シンプルモードで出たコンボ
A>2B>ばしゃなの>おしろにいくの!
なずなに似てるのかしらね?設置技あるしでかいし
運MAXの時にやられた時に20分の1の確率でやられない+体力30%回復、50分の1でやられない+体力50%回復…
とかになんねぇかなぁ、運のアルカナ
そんな糞ゲーされる効果はいりません
運コロ補足
サイコロ自体のヒットは3回、それ以降はスルーできる
そういや何故運コロのスレがない
でかい図体の割には体力低そうな感じなんだよな。
ほかのキャラにはない強み、みたいなのがあればいいんだが...
体力低くても根性値補正はでかそう
CHがすいかのMPPにしか見えない
すいかって誰?
伊吹山の鬼
ようじょようじょつるぺたようじょ
伊吹山説も大江山説もあり。
つまりえこちゃんは鬼にもなりうると、そういうことだな。
あんたら鬼畜っすね、アルカナ3新キャラとして最初に
ヴァイスが出た時はぼろ糞に叩いていたじゃないっすか
それなのになんで同じアルカナ3のエコだけは溺愛する
のか理解不能っす
・・・・ ・・・・せめてほんの少しでもヴァイスにも
目を向けてあげたらいいんじゃないのか?。
だってシリアス要員とガチロリペドじゃほら
需要の差があるっていうか……
え?俺、ヴァーたんも大好きだぜ?
俺なんてシャルちゃんも好きだぜ
ヴァイスは好きだな。アクションキャラとして正しいデザインだし。
ヴァイスは純粋にいいキャラだとは思う、デザイン的にも
えこは正直どうでもというかカズ君のが(ry
ヴァイススレでやれ
アルカ情報
・ばしゃなの、Cは発生は遅いがガードクラッシュ効果あり
ヴァ「それ、馬車なの?」
えこ「ばしゃなの!」
えこ「ばしゃうまのようにはたらくの!」
超興奮するんだけど
俺もだ
ばしゃうまにむちうつの
次のロケテでなんか変わってるのかな?
児ポ法対策として五歳児→九歳児になる
フーバー…
>>82
その両手挙げんな
>>119
倒れるのはまだ早いぜ
質問です
ようやく明日えこタンに触れると思うとはちきれそうです。どうしたらいいでしょうか?
友人に言ったら「ちょん切れ」といわれました
余談ですが、奈良では幼女に触っただけで逮捕って本当?
ロケテで触ってきた。どうやってガード崩すのこれ。
A(2A)からは2Bしか繋がらない。んで2Bからは、馬車か王子様が繋がる。
N投げやっても、追いかけてJA>王子様くらいしか繋がらなかった。
馬車の後ホーミング使えば追撃できるけど、超必に繋いだ方よさげ
JCと2Cがかなりの相殺をするな
ラリアットに全段相殺してた
空214ABは相手の攻撃が当たる本当に寸前だと無理だが
それなりの発動の早さなので振りが大きいものなら勝つことが多い
地上の相手に当てた場合でもガリガリ
バウンド後の復帰もそれなりなのでガードが間に合うことも
小ネタ
本スレにも書いたが・・・
・しんでれらーの締めの花火でカズくんの顔の花火が出ることが
ランダムなのか条件あるかやダメもアップかはしらん
・勝利演出で対戦相手の絵を描く
キャシーと美凰は見た
「おえかきするの」が現状、ろくに使い物にならないなぁ
コマンド入れてから絵が出てくるまで1秒くらい硬直するから、
通常でもキャンセルでも使いにくく、しかも出てくる絵がランダムな上
絵を出したところでたいした布石にならないという…
攻撃ボタンによる違いってあるのだろうか?要検証だ
>>124
おえかきするのに相殺ついてたの確認した。
>>124
書いてる時は相殺するよ
おえかき完了まで全身相殺判定?だったら使いどころありそうだね
何気にえこは相殺する技多いなぁ
崩しが弱い分、相殺からの切り返しを狙うタイプのキャラなのか
バネ見たいな技って空ガー不能?
このキャラ勝てるの?
頑張れば勝てない事は無い・・・けどクラリーチェ無理ゲー。
CH、コマンド完成した時点でもう阻止されないで巨大化できる所まではわかった。
ヴァイスと違ってクセのある通常技ばかりだから、
じっくり検証してコンボを開発しないと全然勝てないな…
とりあえず立ちCが打ち上げ属性で空中コンボの基点になるのはわかった。空ガ不可かは未確認
あとはバネで引き寄せる「ぷれぜんとなの」がどれだけコンボに使えるかだな
空中Bの使いどころが判らない。超リーチ短いし、慣性ゼロになるし、どの辺に攻撃判定あるんだろ
空中Cはリーチ長いし相殺判定強いけど、慣性ゼロになって吹っ飛ばす攻撃だから使いどころが難しい
5Cはjc効かなくね?。おうじさまでキャンセル効くけど
後カズくん大回転は多分63214AB
とりあえず連続技
2C→2B
〜→JAJE大回転
〜→JAJE→(着地)→お城
2A5C→王子様→大回転
今はとりあえずホーミングJCJEで突っ込んで相殺から攻めてる
仕上がってるなー、めっちゃ参考になるわ
ttp://www.youtube.com/watch?v=l8-N6p3IywA
>>130
コマンド完成ってのが ムキムキ挙動始まり ならそこで何回も阻止されたぞwww
相手ダウンする→近寄らないとC以外攻撃手段が無いので近づく→むきむき中に攻撃くらう→そのままコンボ喰らう→完
>>133
コンボ出来すぎだろw
JE→着地→2A→2B→Aばしゃなの→EF→5C→JA→JE→JA→JE→Aおうじさまー
〜→5C→JE→JE→JB→アンプ(赤?)
〜→5C→Cぷれぜんと→しんでれらー
かな?
後JEがガードされて五分か有利で更に5Cが空ガ不可っぽくて鬼畜連携してるように見えるんだが
2Bもガードされて大丈夫っぽいし
■アルカナハート3 最終ロケテ動画
01 えこ(魔)VSヴァイス(火)→えこ(魔)VSメイファン(愛)
ttp://www.youtube.com/watch?v=l8-N6p3IywA
06 リーゼ(樹)VSペトラ(剣神)→リーゼ(樹)VSドロシー(愛)→えこ(魔)VSドロシー(愛)
ttp://www.youtube.com/watch?v=tsy0f4qhb8Q
07 えこ(魔)VSヴァイス(剣神)
ttp://www.youtube.com/watch?v=fL3mH3LpD8Q
>>134
コマンド完成じゃなくて、カットインが出てから完全無敵っぽい
巨大化中は無敵+攻撃判定のカタマリか…頼もしいじゃないのカズ君
>>137
まぁコマンド完成ではないかw
無敵で強いのはいいんだが距離が遠いと攻撃手段がCの地震のみ(ジャンプで回避される)
近くだと状況によって発動前にボッコ
壁近くでほどほどのコンボから入れればいいんだろうけどね
近くで発動できればこっちのものか、頼もしいなカズ君
だけどDとEの謎動作は何か効果あるのかねwww
>>132 きらみたいにハイジャンプならキャンセルきいたはず
使った感じ
JCと2Cテラ相殺
JBは余程じゃないと出さんほうがいい、リーチない接近相手には意表は突いて叩き落せるが
必殺技素直、お絵かきは適当に撒いとくといいかもだがランダムで信頼性なし
JE(回転)が全方位攻撃判定 これでめくれるのかね
空ダに癖がある 66入力後ちょっと間があいてすっ飛ぶ
カズ君大回転は発生が速いので使い勝手いいかも、地上だろうが空中だろうがガリガリ
CH、EFCHは近づいて
じゃないと移動速度糞、もちろんホーミングなんかできんので攻撃手段がCの地震しかなくなる
近づいちゃえばあとはABABAB(ry
えこ → え こ → うんこ
許さない 絶対にだ
うわ、盗撮されてるし・・・。全然気付かなかった。
JE 着地 2A 2B Aばしゃなの2発目 EFc 前ステ5C hjc JA*2 JE JA JE Aおうじさまー
このコンボ、空中で上方向に食らい判定の大きい相手にしか、
JAの2段目がスカってしまって入らないっていうオチが・・・。
JA1段目だけだと2弾ジャンプしたときに相手の上に行き過ぎるっていう。
えこのまとめwikiがまだ無いようだったので、ロケテで判ったこととか書いておきました。
間違いとかあったら、加筆、修正していただければと思います。
ttp://www31.atwiki.jp/arcana_eko/
大回転はそこまで早くないというか普通じゃね?
少なくとも遅くはないし使いやすい方
空ぶっても跳ねる方向に相手がいなければガードは間に合うことある
地面に空回りしてる時は近づけないしガードされたら左右に相手をふるがそれで進行方向に相手弾かなければガードは間に合うあわないか3:7ぐらいな希ガス
まぁ空中から近づかれたりしたらさようならだがw
>>142
乙。マジ乙
こいつ見た目もしふぉんだが壊れ性能の技を押し付けて強引に突破する辺り性能もしふぉんなのね
そしてカズ君大回転のコマンドは半回転といってる人がいるがどうなん?
>>142
激しく乙!よく調べたなぁ。これは参考になるよ
とりあえず動画見る限り、おえかきは鳥→雲→家→花の順までは確定かな
しんでれらーのカズ君花火はよく気づいたね…そんな条件は格ゲー史上前代未聞だw
>>144
カズ君超スピンのコマンドは214+ABで合ってる。オレもロケテで出せたし
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