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【紅茶を用意して】ペトラスレ6【お待ちなさい】
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ペトラまとめWiki
ttp://www8.atwiki.jp/arawata/
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6C>jc>ノーマルホーミングで追撃ってネタ
まとめwikiのコンボ動画でわざわざ撮ったのに…orz
あんまり見られてないんだな、あそこ。
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低空ホミなしじゃ崩せる気しねぇぜ
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■アルカナハート3 最終ロケテ動画
06 リーゼ(樹)VSペトラ(剣神)→リーゼ(樹)VSドロシー(愛)→えこ(魔)VSドロシー(愛)
ttp://www.youtube.com/watch?v=tsy0f4qhb8Q
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しかし6Cで相殺となると6Bはただコンボで高度下げるだけの子になっちまうなw
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>>344
ああすまん
単に俺が見落としてただけだと思う
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6Bで相殺取れたけど1フレ相殺がなくなったのかな?
だとすると6Cの相殺フレームが気になる
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6Cは空ガ可能な変わりに出が早くなっているね。
2B>6Cが繋がった。
あらわたはかなり出が早くなっている。
システム面では、ABCによる開放(地上ならほとんどの行動をキャンセル出来てブラスト効果 KOF2002のBC開放に似ている)の方は終わった後すぐフォースゲージが回復する。
反面、CE開放(バースト)とアルカナブレイズ使った後は凄い回復が遅い上にフォースゲージはラウンド持ち越し制。
コンボや連携にはABC開放使ったほうがいいと思う。特にコンボは出来るだけフォーミング使うよりABC開放からのがいいっぽい。
あと避けをABCでキャンセルも出来た。
ホーミング関係では地上Dも、攻撃出すまで止まらないっぽいpq
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>2B>6Cが繋がった。
>あらわたはかなり出が早くなっている。
始まりすぎwww
ほとんどやったことないけど同キャラ戦とか増えそうだなぁ
あと当たり前のことなんだがあらためて考えてみると
Hゲージとパワーゲージがいっしょになったうえで
赤ゲージ分はラウンド開始で回復するからラウンドごとに全力を尽くせる
これ相当熱いゲージシステムだね
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崩しにホーミングが使いにくいのと
フォースゲームラウンド持ち越し=バーストやブレイズやるとEF連携・コンボも次のラウンドも使えなくなる
からフォースゲージのラウンド持ち越しは辞めて欲しいな
あと、2ラウンドだと責められている側は3ゲージ溜まらずに終わるから
ダメージ喰らう事で赤ゲージ分は伸びるみたいなことはして欲しい
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HGが実質枷になってないね。もっと連続使用に制限かかっていい。
その代わりFGの方をうまく調整してオワタしにくい仕様にしてほしいかな。
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お前ら浮かれすぎ
樹の横触手、愛のレーザーの発生がかなり高速化していて、
これらを選ばれると地上で跳弾がかなり撃ちにくい。
現状の時点でもうガチの時は愛とか樹ばっかりだわ。
さらに、ホーミング複数押しの高速ホーミングで一気に接近できるなど、ペトラ対策がより明確になっている。
かなり強化されたのは事実だが、相手側にも相応の対策が取れる状態でもある。
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>>352
FGがラウンド持ち越しだと、今度は逆に一部のブレイズが強くなりすぎる。
バーストは大体26〜30カウントで溜まるから、ラウンドの早い段階で使えば、結構回復する。
AGの最大値増加はアルカナ依存。
アルカナによってはダメージを食らっても充分増える。
劣勢に回っていて増えないのはGCとかで使っちゃっているせい。
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意外に出てなかった
空中αの最終段は叩き付け(3αはしらん、多分受け身可能)
愛ビームコンボが出来なくなった反面、アルカナ超必の設置起き攻めがやりやすくなった
また、空中αの横の判定は別に減っている訳ではなさそう
上下に広くなっているのは恐らく偶数か最終段のみ
GC4D>空中1αは初段は相変わらず背の低い相手にスカるが、二段目はきっちり当たる
これとアラワタ高速化、避けコマンド変更により防御性能が強化されているね
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結局乱舞は無敵復活無しっぽい?
2の性能より痒いとこに手が届く様になったから文句無いけど
どうしても乱舞の方が信用できるのよね
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そりゃA攻撃並に早くて相殺不可で特大の強判定でガード時HCできて
ヒットしたら高威力かつ起き攻め・リロード・追い打ち可だからなー
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半端な技を狩るのにはまだまだ使えるでしょ。
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今回はシステムの関係で避けhc、避け派生ガードさせてhc、の連係が使いづらいな
でも逆に弱体化した点ってこれくらいなのか
そういえば避けA派生の超性能(巨大攻撃判定、空ガ不、相殺無視、追撃可)は3でも健在?
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勿論余裕で健在。持続の長さもそのままっぽいね
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派生をガードされたらEFCすればいいじゃない
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技スカ見てからEFC確反余裕でした
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新技の百鬼襲で崩した場合hcは必要?
上の報告では必要みたいだけど、公式OP見ると百鬼襲派生の後jc低ダからコンボしてるように見える
ようで上hcしてるようにも見える…速すぎて見えませんわ!(パンツも)
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>>364
回転攻撃が正面からヒットした場合は何もしなくてもJAが連続ヒットする。
めくりで当てた場合は慣性の都合上HCが必要。
で、真上から攻めようとすると、正直、正面かめくりかは自分でも分からない場合が多い。
なので、HCするのが一番安定だと思われる。
回転攻撃めくりヒット>空中バクステJA〜で拾えるかどうかは稼働してから検証やね。
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>>365
なるほど、そういう事なのね
2147でハイジャンプ仕込めばめくり回転攻撃後でも避けみたいに自動で相手方向向いてくれるかなー
はやくぺったんにおさわりしたい
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2147だと鋭角跳弾出ちゃうんじゃね
やってみないとわからんけど
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2147や2369入力だと鋭角跳弾が出る。
今回は皆この暴発に結構悩まされると思う。
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きっちり斜め上で止めれば大丈夫だったが
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派生投げ空中の相手も掴めました
あと相手の真上辺りでB派生を出すと自分でもどっちかわからない
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派生投げってコマンドどんなの?
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wikiの各キャラクターページに簡単なテンプレを用意しておきました。なるべく見易いように配慮したつもりですが、
特にこの形式を維持しなければならないわけでもありませんので皆さんの手でドンドン改善していただければと思います
一応ヴァイスの通常技解説及び必殺技解説のページはキャラスレから引用させてもらいました
突貫工事気味ですので抜けているところや間違いがあるかも知れませんが、よろしくお願いします
尚、ネット接続状況等によっては編集内容が反映されない場合が稀によくありますので
随時メモ帳などにバックアップを取りつつ編集することをお勧めいたします
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明日の本稼動からやる人のためにコンボパーツをいくつかおいときますねー
2A>2B>6C>hjc>降り際J2B>5B〜
2Aを二回以上刻むと入りづらい、というか入らないかも
6CにEFすれば2A多く刻んでも問題無し
〜6C>EF>ステップ>HJ>JC>J2B>5B〜
EF後の拾い方次第でもっと伸びると思う
EF使わない場合は
6C>hjc>空中α一段目3HC>J2B〜
上記にある通り
空中引っかけ>空中α一段目3HC>J2B〜
みたいな引きずり降ろしが可能
空中α一段目の受け身不能時間はかなり長そう
かわりに前作であったJC>空中α一段目からのコンボが出来なくなった
画面端
〜6C>回転B派生〜
やりたいだけコンボ
3C>空中αは繋がる
新しいコンボパーツ中心に書いてみた
空中αの引きづり降ろしが激アツ
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とうとう今日から新生ペトラか
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3C空中αは屈姿勢低いキャラには当たらなくない?
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>>375
当たらないかもしれないです…
検証あいまいで適当なこと言って申し訳ない
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3C>空中αが入るかどうかは距離次第。
空中αのサーチ距離の都合上、3Cを先端部分で当てれば、ちゃんと全キャラに入る。
あと、空中3αがバウンドのダウンを奪えるね。HCで追撃が入った。
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なんだこのJC
コンボが全くわからんのだが
基礎コンってどんなの?
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触って見た。
気が付いた事
214の新技はCで出すと結構距離出る。画面中央でも〜6C>214C>C派生が繋がる。
2Cは長くなっている。先端は無理だけど、それ以外なら、2A>2B>2Cが繋がる。
6Cは発生強化。相殺判定も早い。B>6Cが繋がる。
カウンター時ヒットストップかなり長い。
2147A〜Cでハイジャンプ仕込みで新技出る。B派生で裏になっても普通に振り向く。ただタイミングシビアになっている気が・・
空中αは最終段地上叩きつけ。色々設置できる。
ゲージ共有になってホーミング関連が大人しくなるかと思ったら、逆にHCで×が付かない&エクステンデットのゲージがすぐ溜まることで2ラウンド以降逆に激しいw
基礎コンボ(EXはABCで出るエクステンデット)
2A>2B>6B>5C>EX>ステップ6B>3C>jcJ2B>JB>空中α(>〜アルカナ超必設置)
2A>2B>6C>214C>C派生>JB>着地>JAJ2BJB>空中α
2A>2B>2C>421A>ステップ色々
(3ゲージ3エーテル限定)2A>2B>2C>EX>ステップA>5C>CH
6C>214C・C ルートでゲージ・EX無しでコンボが繋がったり、
6Cがかなりの出し得技になっていたり、今回強い気がする。
ただ、他キャラのCH 危ない物が多いねw
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追記
カウンターが延びているため、アラワタカウンター時、キャンセル無しに6Cが繋がる。
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214の新技強いね。相手のホーミング跳び込みを交わして攻撃出来たりすると脳汁出る。あと小足擦り虫に対してつおい
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CPUの司令官殿は何故あそこまで避け攻撃フリークなのか。
>379
おつおつ。
αで浮かなくなって、幾ら伸びたとはいえ2C必須だと不安だったんで活用させて貰います。
上方射撃の方の新技、強いんだけど微妙に出が遅くて使い所に悩むね。
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今回のストーリーモード、周りのメンツが良い意味でペトラになれなれしくなっててイイな
それに対してペトラも『まぁ・・・悪い気はしませんわね///』って感じでかわいくてGOOD!
3になっても嫁はペトラで確定だと思った稼動初日
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エクステンデット!
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>>383
はぁとに対しては地味に棘のある会話だよねw
石入手した後のクラリスとの会話が地味に好き。
でも今回一番好きなのはヴァイスの勝ちポーズに出てくるペトラだったり…。
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JEの硬直増えてるよね・・・?
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JEだけは弱体化だな
着地まで動けんかった
愛玉とかキャサリンのミサイルとかJE当ててもガード出来ないから正直痛い
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>>386
>>387
今試したが、普通に再行動できるし、ジャンプ攻撃も出せるぞ
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>>388
前より明らかに硬直は増えてね?
前と同じ感覚で振ってたら地上まで動けなかったんよね
しかし今の時間帯って事は基盤持ちか
地元は入らなかったんで遠出しないといけないから羨ましい…
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コンボに6C入れるの慣れなくて(というか昔の癖で
2A>2B>5C>1α>EF>ステ6B>5C>3C>jc>J2B>JC>αで戦ったさ…
しょ、初日だからしょうがないよねっ
あとは派生投げカッコイイ、強化CH超カッコイイ、新勝利ポーズ超鳩カッコイイだった
ラスボスは鋭角兆弾撃ちまくると楽だったかも
JEは2段ジャンプぐらいの高さなら動けたけどジャンプ即JEは動けなかった気がする
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派生投げのコマンドって何?
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空中αから3hcでコンボできなかったけど本当に出来るの?
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>>389
改めて2.6と比べてみたが、確かに硬直は伸びているね。
再行動までにある程度の高さが必要。
通常ジャンプ中にJEを出した場合は再行動は出来ないと思ったほうがいい。
以前のような動きをしたい時は、今回は光を使わないと駄目なようだ。
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開幕に
フェイント下打ちx2
聖ブレイズで5割とんだ
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開幕ブレイズだとEF当分使えなくね
CPU司令官殿がやってきたって事?
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てか新技の名前はまだわからんわけ?w
アルカディア待ち?
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379にあるコンボをちょろっと改変。ちょろっとのばせました
2A>2B>6C>214C>ディレイ派生C>J2B>(着地)>ステップ5A>JA>J2B>JB>(jc)>JA>J2B>JC>α
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EFの良い使い方が全然わかんねっす
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絶対ここだー!と思ったらABC同時押し
もしくは崩し、コンボ用
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JCとJEの仕様の都合上リバビもやり難いし、
6C>回転C〜があるから、地上技始動でHCやEF発動もいらないんだよねw
ペトラの場合は、EF発動中は動きが速くなるのを利用して、ガード崩しに使う方がいいかも。
どうしてもコンボに使いたいなら、とりあえず避け攻撃EF発動がヒット確認も簡単でオススメ。
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2A2B6C>214C追加Cは距離離れてると追加C当たらないかも?確定ではないけど
距離によっては上にあるようEFステhj降りJB>5B〜エリアルやHで追っかけるのもありかも
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>>395
NPCにやられたよ。
俺の50円はそこで終わった
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cpu出来るんで試してるけど狙い打ちコンは最密着じゃないと厳しいね
小足二回刻んだだけで当たらない
あとキャサは食らい判定のせいか当たりにくかった
まぁ今回は強気にゲージ使えるからレベル3アルファから超チャージで全然問題ない気がする
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そのせいかCPUぺったんは他キャラ使いにとって
ちょっとした有名人に…!
避けCの威力高くて補正低いなら
避けC<EF<避けCからコンボで意外と火力でるかしら
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単純に、
避けC>EF>避けB>CHとか?
ストック2個以上ある時に、
〜5C>Bα(2発目)>6HC>6B>5C>α
なんてできたけど、できただけ。
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今回のゼニア戦が鬼畜
何すれば良いのか解らないよorz
地上に居ても固められるし、空中はJEもJCもスカったら危険過ぎるし、JAは向こうの相殺で喰われるのが多い。
誰か教えて、要所だけでもいい
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つ今回のダッキングは下跳弾が抜けられない。
あと、JAが相殺とられても別に昇竜みたいな技のないゼニア相手なら、
別に状況が不利になるわけじゃないだろ。
むしろゼニア側はペトラのJAが相当厄介。
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まあ、空対空とかペトラの上取ることに徹底すれば何も怖くないけどね
暴れJAは強いね
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いや、上とられたら満を持して跳弾が火を噴くだけだからw
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おいおい弱体しかしてないゼニア戦が鬼畜なら
エルザやキャサリン戦は対戦不成立ですか?
今回ゼニアそーとー弱いぞ
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こんなとこまで出張してくんじゃねぇよボケ とっとと巣に帰れ。
と、釣られてみる。
実際ゼニアも前作より強化されてると思うよ。
今作での位置が高いかどうかはまだ分からんが。
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ゲージ周りのシステムの恩恵を強く受けてるキャラの一人だからね>ゼニア
出来ることがすり替ったというか、弱体化と引き換えの強さを得たというか。
ぺトラは純強化。ただ重コンボでなくコンスタントにL3αなど決めていく方針に変わりはない?
何気にJC変更は痛い。引っ掛けからのアドリブはずいぶんやりにくい印象。6Cは早いし十分。
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>>407-412
ありがとう
前作と立ち回り方が違う事で、何したら良いか解らないって頭抱えてたんだ。
もう少しゼニア戦に慣れないとダメだね、頑張るよ!
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今回のペトラは相当鬼畜!火の玉カウンターからホーミングB>C>3αで一万ちょっとくらわした時には下半身が厚く成ったよ
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>>414
火力に関しては自虐とかじゃなく、全キャラそんなもんだと思う
カウンター始動しちゃったら5割6割当たり前
エルザのJBカウンタ→グラ→今一度切り払うでも9000越えた
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カウンター始動でなくても、2B始動で10000越えるからな、今回のペトラは。
これでもあかねやはぁと、アンジェに比べりゃ低いがw
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このキャラEF使う場所が分からんな。下のゲージは引っ掛け、超秘、アルカナ技に回せるから強いけど…C派生からEF挟んでコンボとかしたら伸びる?
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別にEFをコンボ中に使わなきゃいけないなんてことは無いんだぜ
(起き攻め時EFで一人MVCしながら)
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コンボにEFいらない
崩しにEFいらない(新技あるから)
ゲージ依存度は高い
となれば、EF時立ち回り強化する光とかゲージ上昇が伸びてレベル3使えるとか鋼いいかもな
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今回のCPUペトラの超反応避けカウンターファイアは初心者殺しすぎると思うんだ
CPUのくせにきっちり5割持っていって吹いた
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てかCPUが下段ファイア4回くらい当ててきたんだけどあれなんだ
ゲージも減ってなかった気がするが
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下段ファイア→キャンセル→下段ファイア→聖ブレイズ食らった時は目を疑った。
ダメージ的には生ブレイズに毛が生えた程度だったが、そんなの繋がるの?っていう精神的ダメージがあった。
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強すぎてビビったわぁ・・・
JCコンボに使えないし、低空6Dも崩せなくなってどーすんだこれと思ったけど
離れたら射撃と超リロ、近づいたらノーゲージコンと2Bからの択が強すぎ
ていうか空αと上跳弾のリーチひどすぎるw
まぁ他キャラも伸びてるみたいだからちょうどいいのかな
EX>CHで2Aから12000とか出た
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下段ファイヤって何の事ですか?
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避けC派生のこと
コンボにEFいらないってことは、魔とかのコンボダメ伸ばすようなアルカナとは相性悪い感じ?
時とか加速して崩せそうだし面白そう
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とりあえずドロシー相手に下段ファイヤカウンター>EX下段ファイヤ>CHってやったら16800位減って感動した
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今回土はかなりアリだと思った。EFに依存しないし元々相性悪くないし
まだ試してないけど避けC>EFキャンでほぼEFCH確定できるでしょ(アーマーでバースト耐えるから)。
前回は弱点を補う形で選んでたけど、今回は単体で仕上がってる分カナ択の幅が広がった。
崩しなら時EFの低ダが鬼だし火はEF絡めないからコンボ余裕だし、運は・・・・まぁ・・・・・・うん。
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コンボにEFいらないってことは常に100%維持して全部バーストに回すのもアリなのかな
うち3本先取なんだよねー
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3ラウンド以降のあかねが地獄すぎるw
連携に安易なペト百鬼組み込むと5B余裕でしたされるしきっつい
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百鬼襲普通に空対空で落とされるね。慣れられたらキツいかもね。
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いや、そりゃ落とされなかったらヤバいだろw
というか奇襲用の技なんだから
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確認したいんだけど
6C>A百鬼>派生A
でもやっぱり割り込まれちゃうかな?
てか、性能はまんま百鬼襲だよねw
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名前わかるまでペト百鬼でいいやw
派生無しのフワリ着地が優雅すぎて何度も見てしまう
とりあえずABCどれも派生までが遅すぎるのでC攻撃からじゃないと余裕で潰される
C攻撃から出しても余裕のGCや無敵技が・・・
投げ派生はカッコいいが端のCPUぐらいにしか決まらないな・・・
派生可能な時間も限られてて、派生しなかった場合は着地をHCなどが可能だが
投げ派生がスカった場合はキャンセル不可
2BからB・Bで頭上から(さーたん・エルザ・りりちから見たら鼻で笑われるレベルだが一応表裏)
至近距離2B>6CからC・Cでコンボ
中距離差し合い5CやαにGC狙われたときや避け4Dなどからカッ飛んだり(地味にありがたい)
現時点ではそんなとこ
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あとノーゲージコンはあるけどゲージは必要だよ
6C>百鬼コンは至近距離限定
吹っ飛ばし&大ダメージなのはLv3αだけだから超リロ使うし
対戦じゃやっぱ微妙に離れた地空αからのHCやEF使ったコンボは必須
けどJCと3Cがまずいのでループ無し&低ダ攻撃はさらに微妙になってるから
安定して減らせるコンボが見当たらない
エリアルでダメ伸ばそうとしてもやりすぎると〆が繋がらない
あと相手が自分より下にいないとJC>空αすら意外と横にスカる
自分の使うアルカナによってここらへん伸ばしていかないととちょっときつい
ペト乱舞のダメージがでかいからどうせゲージ使うならもうそっちでいいかも
正直、今回はどの距離でなにやらせても並以上にやれるから
どのアルカナでも合うだろうけど今最も熱いのはゴッフリ・サイコロの付加効果
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俺はオホツチ様信者なのでを土を使い続けるぜ
てかまだ近所に入荷してないよ
遠征して,いろいろネタ調べてくる
とりあえず土メインに,光,樹,鏡あたりを
過疎ってるのか既存のアルカナの情報がないし
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wiki見たけど百鬼の名前はアサルトなの?
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>>436
アルカデイアにもアサルトって書いてあるから間違いないと思われ
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6C>C百鬼>A派生で割り込み交わしながら潰せないかな
>>427
アルカナのバーストは行動終了まで無敵
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土コン
画面端 2ゲージ+3エーテル消費
〜6C>土パン>6C>JB>JC>3α>HC>JB>乱舞
避けC始動 画面端(2回目の土パンまでに到達) 2ゲージ消費
避けC>5A>5C>土パン>HC>JC>土パン>JB>jc>J2B>JB>(JC)>α
とりあえずダメージの高いとこだけ書いといた
避けC始動だと3回目の土パンもつながりそうなんだが,
土パンの画像が出ている最中は次のが出せないようで
当るかどうかは確認できない,端から端なら出せるかも
ひさびさに土ペトラをやったかぎり(Ver.2+Ver.2.6)/2した感じ
利点は防御力と火力の補正ができるのがよい,
溜め5E・2Eも早くなっていい.
欠点はEXが今回の仕様だとあまり役に立たないのと,ゲージ上昇の遅さ
他のアルカナとくらべたら大分低いので3本でないと3ゲージまで溜まらんと思われる
EXは機動力がなくなるのが痛い,相手が3ゲージだとロック技+単発ダメージ技ブッパもこわい
総評としては対戦では使えるけど大会ではきついと思われる
それでも布教のため土ペトがんばります
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稼働数日にして百鬼が実は微妙な気がしてきた・・・
むしろコマンド残って暴発するからいらない気が・・・
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コマンド残るってのがよく分からん
立ち回りとか崩しに使うにはちょっと弱いからアクセント程度のもんだし、コンボパーツって割り切ればありがたい新技
かっこいいし
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アルカレシピ
2A>2B>2C>EFC>6C>Cアサルト>5B>jc>JB>JC>JB>jc>2B>JE
アサルトコン
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2Cとかどこで当てるんだ・・・
通常技の先端からでも高火力出るコンボ見つからないと辛いね
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