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【紅茶を用意して】ペトラスレ6【お待ちなさい】
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・質問前に攻略サイトや過去スレを読みましょう。
・キャラ対策の質問は、相手アルカナや厳しい状況等を具体的に明記しましょう。
・ペトラに関係ない質問は他スレで。
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう。
・チャット的な使用はなるべく控えましょう。
前スレ
【どうしようもない】ペトラスレ5【お馬鹿さんですわね】
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【ドリル】ペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィスト【二挺拳銃】
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2スレ目
【L.G.A】ペトラ攻略スレ【charge-2】
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【もう手加減】ペトラスレcharge-3【出来ませんわ】
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【他の選択肢はありませんわよ】ペトラスレ 4【よろしくて?】
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ペトラまとめWiki
ttp://www8.atwiki.jp/arawata/
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アルカナはヘタクソの俺ですが
ペトラ好きな彼女にペトラのコスプレをさせることがきめました\(^o^)/
でも服装の製作費は38000円…生活やばいマジやばい
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ありえませんわ
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>>243
俺は鏡か聖
何も考えずに技を振る相手には鏡で充分だし。
本当に慎重な相手は聖で一発ずつボイスやソングを刺し込んでゆく。
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今日ロホ゛と戦ったけど色々きつくね?
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フィオナは愛時鏡花あたりが良いかと思う
ワンコン喰らった側が極端に厳しくなる組み合わせなので
慎重に慎重に立ち回るのが重要だね
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ちなみにアルカナの選択基準は何か喰らっても致命傷になりにくいアルカナ技があること
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新規イラストのペトさんめちゃくちゃかわいい・・・
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>>250
今までのと比べて格段に良くなってるよね。カワイイしカッコイイし腋エロいし
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地方のペトラ使いはロケテ情報を正座して待ってるからな
よろしく頼むぜ
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明日ロケテ行って触ってくるぜ
混んでたら待ち時間に感想書き込むわ
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ロケテ行ってきたけど人大杉ワロタw
1コインしかできなかったけど、新技と変更点書きます。
間違ってたり変更されたりすると思うので、鵜呑みにはしないでね
新技
・真上に撃てる跳弾 コマンド28 AorBorC
辛かった真上からの攻めを抑制できそうな新技。
ほぼ真上に撃った弾が、短い間隔で上下する、GGXのヴェノムカーカス風の技。
各ボタンでストック調節可能、ストック0だと真上に飛ぶだけで跳ねない。
体感ではAで撃つと画面3分の1から半分、Bで画面端まで、
Cだと端まで行った後3分の1ほど戻ってくる。
特にA撃ちが強力で、コストに対しての見返りが大きい気がする。
・豪鬼の百鬼襲のような技 コマンド214 AorBorC(追加入力AorBorC)
前方に放物線を描くようにジャンプをして、そこから追加で打撃技に派生する。
Aで上に高く、Cで横に長く低くジャンプする。Bはその中間くらい
追加で出せる技は両手を広げて2方向に銃を撃つモーション、撃つ方向は
下・横・上に撃ち分け可能(どのボタンがどの方向に撃つかは未確認)
判定はなかなか強いようで、空中Eくらい信頼できそう。
当たるとダウン、復帰できるかは未確認。
また、当たるかガードさせると空中で移動可能になり、通常技でフォローも可能。
簡単にめくりも狙えるのでかなり強力。
新超必は未確認ですた。
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おぉー乙ー
28かぁテンション上がるなぁ
あれ?避けは?
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続き
変更点
・避けのコマンドが BC同時押しに
各種派生はそのままっぽい
・空中Cを当てると、反動で若干押し戻されるように
コンボの〆にJC→乱舞 が、画面中央ではほぼ不可能、端ならできるかも?
・3Cが一段技に
未確認ですが、中段になった可能性あり
・空中αの射程アップ、当たると横ではなく地面に叩き付けるように
初めてすぐ、焦って空中αが暴発したら、離れた地上に居る相手にヒットw
・エーテルチャージが若干遅くなった
気持ち遅くなりました
・システム変更により、ゲージ4からのα→超チャージ→クリティカルハートが不可能に
僕以外やってるかどうかは分かりませんが、できなくなりました
今の所こんな感じです。
感想としては、すごカナで火力キャラから立ち回りキャラになった時、
離れずに使い続けた人にとってはうれしい追加が満載だと思います。
新技でガードも崩しやすくなったので、今回のペトラはかなり面白いよ!
追加と補足は、今レジャランに居る人か、これから行く人にまかせた!
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ありがとう・・ありがとう!
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カラーとかどんなのあるかわかるだけでも教えてくれまいか
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とりあえず紅茶を用意してwktkしながら待ってる
特にカラー
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便乗で追加
・JC→JEチェーンの削除
とりあえずこれコンボどうすんの?って感じ
システム上シューティングが強そうだからそれで食っていく感じですかね
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カラーは据え置き
まだ出てない変更点を挙げるとJCに後ろ慣性がついて、受け身不能時間が延びた
そのためループコンボはできないけど、JCからHCで拾えるようになったはず(ノーマルヒットしたときの検証がまだ微妙)
空中α二弾目は下にいる相手を広範囲でサーチする
ジャンプ一段目の頂点付近でなら地上の相手に余裕で当たる(上方向のサーチについては未検証)
取り合えずAF反確なくなって、ゲージの回りが良いので、システムとめっちゃ噛み合ってる印象
個人的にJCの調整が絶妙だと思った
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ロケテ勢乙すぎる。
ワンコマンドになった避けの性能が気になるな。
連携すかしとかに使えたりしないかねえ
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よく読み返したら結構既出でしたね、もうしわけない…
コンボは3C経由の1ループコンを使ってました。伸ばすとしたら6B>跳弾ルートかな?
明日行く人達に期待
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避けはBCコマンドになったので、ガード方向関係なくなったので使いやすくなりました
基本性能は据え置きくさいね
避けキャンで超必もでてたし
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乙乙
キャラヤシステムの前情報聞いてると同じメーカーとは思えないほど
今回はセンスを感じるなぁ
萌えぬきでも普通に人口増えそうな気がするよ
CHはデモブラみたいに発展系があって
メルブラ青子の極太ビームAD→極太ビーム三連発AADみたいに変化すると聞いた
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跳弾コンは確認、全部出来ます。
2C>1β’や2C>6HC>6B>1β’など。
後、Dボタンで赤っぽい髪&ピンク服でしたよ。
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ミス…
2C>6HC>6B>2C>1β’〜だ…
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ロケテでがっつり触ってきたんで、既出も含めて俺の知っていることはかぶっていても全部書く。
カラー
5色のみ
A:デフォカラー
B:ドレス→水色 髪の毛→茶色 ガーター&スカートのライン→黒 頭のバラ→黒
C:前作のCカラーで変更なし
D:ドレス→ピンク 髪の毛→茶色 ガーター&スカートのライン→黒 頭のバラ→赤
E:前作のEカラーで変更なし
通常技
・5C
全体のモーション高速化
・6C
全体のモーション高速化。体感的にはエルザの4C並w
無敵はないが、空ガ不能技としてはかなり優秀
・JC
攻撃時に少し後ろに下がる。JC→JEルート削除
・JE
グラフィック変更。発生が早くなった。出掛かり相殺しても攻撃判定発生
・J2B
攻撃判定大きく
・3C
発生が遅くなって1段技に。その代わりしっかりと中段。
2.1の頃ほど前進しないのでコンボには組み込み辛くなったが、中段としてはかなり当てやすくなった。
勿論ヒット後はjc可能
必殺技
・α
ストック0:浮かない
ストック1:二弾目で浮く
ストック2:最終弾(4HIT目)で浮く
ストック3:最終弾(5HIT目)で壁ふっとばし
・空中α
一段目の下方向へのサーチがかなり長くなった。ジャンプの頂点からでも地上の相手に当たるほど広い。
反面、前方へのリーチはやや短くなっている模様。
・跳弾
弾速が遅くなった。
・避け
コマンドがBC同時押しに変更。暴発やコマンドミスの恐れがなくなった!
追加入力のタイミングは変わってない。
新技
・鋭角跳弾
コマンドは28+攻撃
斜め80度ぐらいの角度で上に撃つ。
発生はやや遅い。体感的には2.1の上跳弾(15〜17Fぐらい?)っぽい
跳ねる回数は通常の跳弾より一回少なく、1消費で2回、2消費で4回、3消費で6回。
なかなか使える。
・回転攻撃
一言で言えば、ストリートファイターシリーズの豪鬼の「百鬼襲」に近い。
214+攻撃で回転しながら山なりの軌道で前方にジャンプ、動作中に追加で攻撃ボタンを押すと上下に射撃をする。
ボタンによる差は、コマンド入力時に押したボタンによってジャンプの距離が変わり(A〜Cの順に高く遠く飛ぶ)
追加入力で押したボタンによって射撃の角度が変わる。
追加技はスナップショットで公開されているアレだが、射撃方向はそれぞれ
Aボタンで1と9方向、Bボタンで2と8方向、Cボタンで3と7方向に射撃する。
追加入力のタイミングは自分で選べるので、幻惑効果は結構高い。
ぶっちゃけ真上でBで出すと、出したほうも分からないwww
ヒット時にはバウンドのダウンを奪うので、HCからコンボにいける。
追加入力をしないとそのまま回転しながら着地するが、この着地の隙がかなり大きいので、必ず追加入力すべし
逆に追加入力をした場合は、空振りをしても空中で再行動可能と言う超万能性能。
2段ジャンプからホーミングまで何でもござれである。
・クリティカルハート
既出だが、フォース中に出すと3回出す。かなりカッコいい。
・コンボ
2A>2B>3B>5C>1α>6HC>5A>5C>3C>jc>J2B>JB>JE
2A>2B>3B>5C>1α>6HC>5B>jc>JA>J2B>JB>J2B>JB>JE
新技回転攻撃>2HC>JA>着地5A>JA>J2B>JB>J2B>JB>JE
JC(空中ヒット)>6HC>JA〜
コンボは相当短くなったけれど、ゲーム全体の攻撃力が上がっているので、結構減る。
JCがコンボに使いづらくなったのでループコンボがほぼお通夜状態だけれど、全然気にならない。
空中コンボも適当に繋いでα>あらわた、とやれば普通に減るので問題はない。
・現在の感触
フォースの仕様が変わって、コンボ中にバーストで抜けられることはあっても、確定反撃を受けることがなくなったこと。
アルカナゲージとホーミングゲージが共通になったことによって試合の後半には超リロが連発できるようになったことなど
システムの恩恵を受けてかなり強化された感じ。
今回は上位も狙えるか? というぐらい。
現場で見た感じではエルザやクラリスのほうがさらに強そうに見えたけどねw
まあ、主役補正を受けて全面強化といって差し支えない。
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すげー強そうw
なんかロケテ実況で必殺きっくが付いたとか書いてあったが
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Dカラーが無くなっただってぇ!銀髪ぺったん…
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え、兆弾低速化って強化じゃないか
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誰も弱体化とは書いてないじゃないか?w
俺もやってきたが、気のせいか通常リロードが少し遅くなった気がするな。
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>>272
あ、いや、すまん
何かを受けての「え」じゃなくて純粋な驚きなんだ
ただ、ファーストロケテでこの優遇っぷりは嫌な予感がする
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触ってないからなんとも言えないが、>>268見る限り、単体で壊れてるとしたら回転攻撃ぐらいじゃないか?
跳弾も弾速遅いなら相殺で消されやすくもなるだろうし、純粋に強化と言うかは微妙じゃないか?
しかし、跳弾長持ち+6C高速化となると跳弾からの崩しが台パン上等になる可能性がなきにしもあらず
J2Bもほぼコンボ用で立ち回りにおいては死んでたし、5C高速化は確反消滅と食い合ってる感がするけど、よく考えたらすっごいまでの全地上技の中ではトップクラスのリーチがあるから、気軽に牽制で振れたりするならこれも壊れた技か
結局>>268見ただけでも結構壊れてね?
何を以て俺が壊れてないと感じたのか、訳がわからなくなってきた
つまり、あのかわいさが修正されない限りはチートキャラだから関係ない(キリッ
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正直、回転攻撃は修正対象だと思う。
せめてヒット時にHC可能ぐらいにしておくべき。空振りしても再行動可能はさすがに強いw
あとは見た感じ、壊れるどころかむしろ普通な気がするが?
何故今までがこの仕様じゃなかった? というものばかり。
避けのコマンドが跳弾とかぶってるとか、6Cの発生が異常に遅いとか、JEが相殺すると攻撃判定が出ないとか
今までが中途半端な性能すぎた。
たしかに強くはなったが、ゆとれるほどの強さじゃないだろ。
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6Cモーション高速化とは書いてあっても発生早くなったとは書いてないしなぁ
早くなったら2Bから繋がるからすぐわかるはず
エルザ4C並っていってもそもそもエルザ4Cも発生は早くないしなw
もし6Cの発生が1Fでも早くなれば2BからのHC無しコンボ&jc連携が同時に成り立つし
硬直が大幅に減れば空ガ不能狙いでGCや4Dに強くなるわけだから
連携面はかなり強化されるだろうね
逆に言えば今まで頑なに発生16Fで固定されてきた感のある重要なポイントでもある
早くなってるとしたらおそらく攻撃レベルが落ちてるのかもしれない
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ちょっと記憶があいまいだが6B6Cが繋がった気がした
今回システム的にコンボ始動技をHCするのはゲージ効率が非常に悪い(特に1ラウンド目)ので
フォースゲージ無い時のコンボ始動とかに使えるかもね
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システム変更でフォース確反が無くなったのが個人的には嬉しいわ…
一回のコンボで何箇所も確反ポイントあるとかマジキツかった
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下がりすぎage
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3の話題が無くなったみたいなのでお聞きします。
舞織戦が全くわかりません(>_<)皆さんはどうやって戦ってますか?
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まともにちかずいても発生保証の姉妹で痛い目にあうから
愛でフワフワしながらまず起点を作ってから攻撃
まず設置が存在しない瞬間を作らないと辛い
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舞織戦は2BjBがぎり当たる距離を維持して雪花に気を付けながらちくちくやる。
後自分は時使いなので離れたら6D(位置によって6D→跳弾)
攻めてきたら時バクステで。相手がj攻撃を仕掛けたらj攻撃を相殺とって即バクステ。
バクステ読み生桜花が怖い…バクステ硬直に刺さったりします…
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生波動
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>>282
まあそこは避けと使い分けできるから
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コンボ動画あがってたよ〜ネタコン多めだけど見てて楽しい。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8726095
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コンボ動画作成者GJ
見てて面白かったわw
キャラ限位置限あるけど跳弾コンボって夢があってイイよね
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そういえばキャサリン、ペトラの組み合わせってペトラがん有利って聞いたけど本当??
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5分だと思います
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俺もガン有利には思えないな。
跳弾も限りがあることだし、アルカナ次第ではすぐ寄られるだろうから。
まあうまいキャサリンと戦ったことないからなんとも言えないが…
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因みに俺が戦っているのは全一?キャサリンなんだ…
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だからなんだよ…
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>>287がキャサリン練習してその全一にペトラ使ってもらえばいいんじゃね?w
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>>292
それ良いですね♪
>>291
俺が何を言いたいかっていうと、俺はアルカナを本格的に始めてから3ヶ月位しかたたないのに身内にキャサリンにボコられたって言ったらペトラ,キャサリンはペトラがん有利だからもっと頑張れ的な渇を入れられたんだ…
つまりアルカナ初心者を抜けた位の俺が全一?のキャサリンに勝てるほどペトラ有利なのか?って聞きたかった。
なんか色々とすいませんm(__)m
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>>293
思い切ってそのキャサリン使いの人にアドバイス貰えばいいんじゃね?
全一かどうかは知らないが、たった一人のプレイヤーに対して出し惜しむ様な事もせんでしょ。
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他キャラ使いから見ればペトラガン有利だと思われても仕方ない部分はある。
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他キャラ使い>跳弾撒いてるだけで強い
ペトラ使い>リロードがあるから跳弾撒き続けるのは無理
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キャサリン戦はあれこれ考えずにJEと跳弾だけで勝つつもりでやると、いい結果になりやすい。
あと、鉄球は確実に6Bで消すこと、これ重要。
>>296
そこをアルカナ技で補うんだろ。撃ちつづける事自体は難しいことじゃない
むしろ怖いのは跳弾に引っ掛からず、ちゃんと相殺で消してくる相手だ。
ペトラ対策が出来ている奴はちゃんと消費エーテルを見ているし、
相殺やGC6D等で徹底して弾を消しにくる。
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鉄球にCHをあわせるとおもしろい事になるよ
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実際はがんがつくほど有利ではないが立ち回りや技の相性を考えるとガン有利と考えられる。つまり理想で詰めていったらガン有利なんだと思う。キャサ対きらみたいに簡単にガン有利とれるような組み合わせではない。
その理想の立ち回りができるペトラ使いが自分も含め少ないと思う。
とりあえず>>297がいってるように何かしらの飛び道具や設置を絶やさずにリロードを行い跳弾を撃ってJEなどで揺さぶる事を心がければ理想に近づくと思われます。
できたら苦労しないんだけどな…orz
長文失礼しました
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まずは全一キャサリンが誰なのか教えてくれ
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俺が戦ってるのはエムジマさんです。
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全一ではないな
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キリ
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無闇に人名出すのは荒れるもとになるから止めろろカス
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ガン有利ってのはないな
第一キャサリンってワンチャンで一気に決める荒らしキャラだから有利不利考えるの難しいよ
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荒らされるかも知れないから有利不利決めにくいなんて初めて聞いた
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どこまで荒らされやすく、またそれが有効か。それ次第じゃないの?
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俺も青切符キャサと相手にした事あるけど、通常の立ち回り論は余り意味があるとは思えないな。
何故なら通常の立ち回りをしている時間が普通の対戦と比べて極端に短く
大抵択っているか択られているかのどちらかだからさ。
で、相手の択の抜け易さだけど、突進で避けが投げられるからかなりダメージ喰らい易い。
こっちの択は、択というより抜けにくい固めを6CとJC・JEで組み易い
主導権の取り易さは、ペトラには跳弾があるけどキャサリンはジャンプが高くて空中投げが鬼。
互角ぐらいだと思うよ。
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立ち回りの差は嫌らしさ以上のものではないと言う事かな。
実力差があればとたんに厳しいものになるだろうけど(キャサ側に)。
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全一はエムジマかあんどぅのどっちかだよ
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さゆうキャサリンを忘れてもらっては困る
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だんだんペトラと関係なくなってきてるところに小ネタを投入
相手画面端で密着ダッシュ慣性2C当てると3C(1段目)>Jc>JAで裏周り
例えば
地上6D押しっぱ2C>3C(1段目)>Jc>JA>5A>5E>6D>CH
とか(調べてないけど多分キャラ限)
ノーホーミング・ノーエーテルで裏周りできるけど
ダッシュ2C当てる機会なんて無いだろうし
アルカナ技絡めたりして好きに調理してくれw
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今更ですが、前回のロケテについて質問があります。
今回の風カナは常時ブラスト効果(jc可能な攻撃を空ダでキャンセル可)
という事らしいのですが、風ペトラで3C>低ダは可能でしょうか?
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明日からのロケテ組に期待して・・・待ってる!
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跳弾飛んでる間リロード出来ないような
気のせいかもしれないが
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気のせいだった
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結論。何も変わってなかった。
ゆとりで勝てるほどではないけれど、相変わらず強い
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アルカナ3動画
えこ(花)VSペトラ(水)
ttp://www.youtube.com/watch?v=rIWYsE5epu0
神依(罪)VSペトラ(聖)→神依(罪)VSフィオナ(罪)
ttp://www.youtube.com/watch?v=PfqM1qLxj-k
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縦跳弾が予想以上の画面支配力だった
こりゃ強そう
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ショボい報告しかできなくて申し訳ないんだけど
新Bカラーの水色ってのが旧S+Dみたいに派手な水色じゃなくて
もっと暗くて落ち着いた感じの色だった。
旧Dカラーが削除されてお嘆きの人は一度選んでみるといいかも。
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EF中だとJC→JEやJC→JBが可能でした。
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>>321
噂の特殊チェーンだね、GJ
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メルブラのリバビみたいだね。
EF中なら従来の乱舞〆までいけそうだね
あらわたも少し早くなったし嬉しい限りだ
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派生投げもあるんだ・・・
マジで百鬼襲なんだね
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派生投げってどんなモーションだろう
フランケンシュタイナーみたいなエロ投げだったら是非食らいたいですな
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てか、現状の横投げと空中投げの時点で相当エロいんだがw
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空中投げをくるっと回ってポイッと投げ捨てるんじゃなくて、くるっと回ってお尻に敷くようにしてほしい
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ポイッと投げ捨て後にもう1回くるっと回るのがいいんじゃないか
空投げKOはゆっくり見れるからなんか嬉しくなる
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空中でくるっと回ってポイッと投げたあとの落下モーションの太ももに、よく見たらうっすらと汗が一筋流れていたら例えダメージが1でも使う
ゲージ消費でも使う
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既出かもしれんが
リーゼだけ2C>3Cで3Cの2段目をジャンプキャンセルしようとすると
瞬間移動して着地するのってバグ?
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>>330
試したらホントにリーゼだけそうなるね。
でも2C>3Cに限らず、3C使ったコンボやるとたまにこれと同じ現象が起きた気がする。
思うに地上スレスレの相手を3Cで拾うとなるとかかな?
でリーゼ相手に2C>3Cってやると当たり判定の関係で必ずスレスレでの拾いになるとか
うーん良くわからん
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二段ジャンプ前に着地してるとかじゃないんですかね
仕事終わったらゲーセン行って試してみる
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6C空ガ不能なくなってる
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新技強いね
ゲージ使わず固めから崩しにいけるから今回のシステム的にかなり便利
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>>333
えー嘘だろ… どうやって空ガ狩れば良いんだ
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2Bから繋がるならまぁ今回のシステムなら別にかまわんけど・・・実際のとこどうなの?
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6Cは空ガ可能。
まあ、ガードを崩したかったら2Eや5Eを使えってことだ。
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相手にしたらシステム的に逃げづらくなったし、まあしょうがないね。
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実際のとこ今までも空ガ不能つっても遅すぎて当たりゃしなかったし、
上手く当たっても位置次第じゃ追撃不能だったから別にいいんじゃね?
6Cでの空ガ狩りがダメージソースってわけでもなかったんだし
元々相殺狙いくらいでしか使ってなかったからなぁ
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すごかなでも
6C>jc>6D>JB
とやればどこからでも追撃できましたよ。
今回は6Bの相殺判定が無くなってその代わりに6Cの相殺判定の発生が早くなったみたいです。
なので本当に相殺を狙うだけの技になったみたいですね。
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相殺が6Bから6Cへって・・・それもまた地味に強くなってるな
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6Cの相殺判定で攻撃受け止めたときのモーションカッコいいよね
相殺対空はこれになるとすれば見た目もパワーアップだ
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>>340
なんてこった、JCしてホーミングって思考が完全に頭から抜けてたぜ
残り少ないすごカナだけど今更だけど練習してくるわ
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