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【紅茶を用意して】ペトラスレ6【お待ちなさい】
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・質問前に攻略サイトや過去スレを読みましょう。
・キャラ対策の質問は、相手アルカナや厳しい状況等を具体的に明記しましょう。
・ペトラに関係ない質問は他スレで。
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう。
・チャット的な使用はなるべく控えましょう。
前スレ
【どうしようもない】ペトラスレ5【お馬鹿さんですわね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1219740125/
1スレ目
【ドリル】ペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィスト【二挺拳銃】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1190870657/
2スレ目
【L.G.A】ペトラ攻略スレ【charge-2】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1206032297/
3スレ目
【もう手加減】ペトラスレcharge-3【出来ませんわ】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1207959468/
4スレ目
【他の選択肢はありませんわよ】ペトラスレ 4【よろしくて?】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1211468519/
ペトラまとめWiki
ttp://www8.atwiki.jp/arawata/
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ペトラオフの動画地味にwktkしながら待ってるんだがマダー?
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闇用に
〜α>6H6B3C着地J2BJC立ちB立ちE>623E設置
というコンボ作ったけどどうも固めが甘い気がする
最後の5Bを6Bにしたら固め強化出来るけど安定させる方法ないかな?
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ペトラオフの動画きてたー
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7531443
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7531862
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7532260
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ヒャッハー!ぺとらん祭りだー!
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時止めコンボや、あらわた×2、氷のカキ氷、めくり低空空中3段
と見所多くて面白かった
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お待たせしました。後半部分含め全部アップしました。
時間がかかってしまって申し訳ないです…
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/13357250
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ニコニコがみれない俺としたら時止めコンボと氷のかき氷がとても気になる。
誰か詳細を教えてください
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・かき氷
動画でやってたのは氷ブラスト後 2C当ててから5A連打
フルコンは2Aor5A>5A×〜20>2C>6HC>密着5A×ゲージの続く限り>乱舞
・時ブレイズ
確定ではないので避けれます。
動画は相手画面端始動
2A>5B>5C>α>6HC>6B>無量光>2C>5E設置>AF展開>5E解放>ブレイズ
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ありがとうございます!
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暇なのでネタでも。
時
3ゲージ版
〜α>6HC>6B>無量光>相手飛び越え2E設置>B>>C>乱舞〜フォース>(E解放)>ブレイズ
確定ダウンから解放2Eガードさせたらほぼ確定。
避ける猶予が微妙にある。
5ゲージ以上版
〜α>6HC>6B>無量光>相手飛び越え5E設置>フォース展開>乱舞>(E解放)>ブレイズ
乱舞中にゲージがもりもり減る。でも起き上がりにE重なったら多分6D以外確定?ぽい。
魅せコンにでもどうぞ。
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デモブラ稼動したー
ペトラ使いならエメリアお勧め
銃楽しいよ銃
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ええい、あんなクラババァもどき使うぐらいなら
真の射撃キャラである蒼矢使え!楽しいぞ、色んな意味でなッ!!
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>>187
せめてダッシュ分からせる技ください><
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アルカナ板まで黒に染まりはじめている……ッ!
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だってアルカナ台を黒に染めてデモブラ稼動させているんだもん
ゲーセンがさ
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なに、向こうもこちらとクロスオーバーしてるんだからお互い様。
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俺のホームは一週間レンタルで稼働して、インカムが良くなければアルカナが復活する。
正直アルカナ復活してほしいのが本音だが、新作を無碍にするのもなんだかなあ。
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続編ですか、素晴らしい
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チャージ3の全体が15,足払いからは20までなら拾えるわけで、
2C→チャージ3→5Aが有余0で繋がりますね。
誰に繋がるかって話ですが、2.6プラクティスで一通り試してみたので以下にあげます。
A:密着6B→2Cからでも可能・・このは,頼子,フィオナ,キャサリン
B:画面端2Cからぎりぎり・・・リリカ,きら,なずな
C:無理っす・・・その他
足払いに最速フォースをされてもペトラ側が17有利なんで問題なし。
フォース反確パーツが多いペトラなわけで、
連続技するだけでヒヤヒヤするのをちょっと緩和したいときにでもどうぞ。
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密着Lv0β'カウンターから10F以下の打撃が繋がりますね。
10Fということは地上B攻撃全種さえ繋がるわけで、痛いコンボを期待できそうです。
計算してみましょう。
Lv0β'は発生18,全体41,弾の攻撃レベルはB
ペトラ側・・41+2
相手側・・・18+(10+5)+(15+5)
53-43なんで10以下が間に合うーー。
ところで、なんかネタとか実用とか無いっすか・・・?
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続編決定かきこ
ネタがなくて申し訳ないが、質問。
以前ペトラオフ動画(たしか3あたり)でやってた、
投げ→JA→JA(ここで振り返り)→JB
てやつの詳しいやり方誰か知らないか。
何回やっても振り返らなかったり軌道が高かったりでうまくいかねえ。
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>>196
見てみました。
投げ→5Aでタイミング計り→hJA〜〜
じゃないでしょうか?
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あー、タイミング図ってからやってんのか。
検証ありがとん
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>>196
遅くなりましたがやり方&補足を。
横投げ後、最速5A空振り>HJ低ダJA>JB〜でOKです。
後方HJ低ダで表表、前方HJ低ダで裏裏の択になります。
垂直HJだとぶっちゃけやってる本人もどっちになるか分からない感じです。表裏にする事も可能です。
ちなみにこの起き攻めですけど、ぴったり重なるとしゃがみで回避不能です。
トレモでCPUをしゃがみガードにしてやると分かりますが
起き上がるモーションの「1フレームだけ立ち状態になる」場所にJAが重なります。
先行入力で1フレ目から無敵〜とかではない限りは避けれないので投げからのリターンにどうぞ。
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書き忘れ。
このは、アンジェ、キャサは対応外です。
リーゼ、ドロシー、フィオナは出来ますが大分シビアになるのでお勧めは出来ないです…
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>>195
実用ネタなら…
カウンターC>6HCor超リロ>ちょいディレイ6B>1β’>6B>2β’>5B>JB>J2B>JC>乱舞
1HG1AG3ストックで約12000、ストック無くても超リロで間に合うんで0HG2AG0ストックでも可です
ただ、キャラによってはかなりシビアなのと、画面端背負いと画面端付近ではできません。
キャサリンのみ〜2β’>6C>乱舞でないと入りません。
妥協用としてカウンターC>(6B>1β’)×2>エリアルや乱舞〆で11000とかのが簡単です。
他にネタとなると、更にネタの部類なんでそのうち書くかもです(´・ω・)
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また書き忘れ…orz
妥協用→カウンターC>6HCor超リロ>(6B>1β’)×2〜です
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なんて実用的な・・
よく考えてるなあと感心します。
横投げをする機会も結構多いですし、すぐ導入してみます。
と思ったけどよく対戦するキャラはサキきら・・(・´ω・)
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>>203
まだキャラ別の切り替えしに対しての検証途中ですが、裏択ならサキはAサマー、きらは1相殺〜以外は潰せるはずです。
裏択は今の所シャッフル以外はリスクが皆無に近いはず…?
ついでに小ネタを。
後方HJ>前方二段Jで物凄い勢いでペトラが飛んでいきます。
相手の攻撃を避けつつ振り向いて攻撃、バックダッシュで戻るなど…動きの幅を増やすのに使えるかもです。
…これは有名なネタだったかな?
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カウンターC>6Dでディレイ具合により2回目の6Bスカッたりして安定しないんで使ってないな。
カウンターC>超リロはまだやりやすいから使うこともあるんだけどね。
個人的にはカウンターCのヒット確認をして目押し5Aって状況の方が多いから、
中央ならカウンターC>5A>1β>エリアルがお手軽でよく使う。
火だったらカウンターC>5A>2β>前J>火仙弋>3D〜がそれなりに減る希ガス
(2βはチビキャラ・ヨリコ・フィオナ以外)
投げ後の択って風で画面端空投げ>2Hでもできないのかな?
試してくるか・・・
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>>205
投げ後の起き攻めを開発した際に
空中投げからも同様の見えない起き攻めができないかどうか調べましたが
空中投げを決めた高度や相手との距離や相手キャラの身長などの要因がネックとなり
安定とはほど遠いものになったので保留したままにしてあります
不可能ではないのでもっと掘り下げて開発すれば安定レシピも出るかもかな?
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空中投げのあとに急降下から技を出すには結構高度必要ですよね。
しかも端に追い詰めた状態以外の位置では、
そこから急降下JAしてもただの表ガードなんで・・。
空中投げを決める位置が『端追い詰めかつ,ある程度以上の高度』だったら
空中ダッシュ急降下からJAでの前後択は機能しそうです。
けど、そのころには相手が起き上がり完了して動いてるでしょうし悩ましいところですね。
斜めに急降下できたらいいのにw
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>裏択ならサキはAサマー
アルカナ2ムックを見つつB,Cサマーの性能と比較して考えてみましたところ、
サキの起き上がりにペトラJA発生1F目を完全に重ねたとき、
B,Cサマー両方で負けてしまうんですが私の計算ミスでしょうか・・
それともそもそもサマーは反対に出るとかでしょうか。
お暇あれば教えていただきたいです。
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>カウンターC>5A>1β>...
なるほど5Aから直接1βですか、目から鱗です。
序盤にβを組み込むからダメージ効率もよさそうですね。
ホーミング3つに×が付いていて、しかもゲージが0のときでも問題なさそう。
むしろホーミング回復も期待できますね。
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>>208
垂直hjからの自分でもどっちかわからない択をかけた場合には
BでもCでも大抵の場合は逆側にでて空振りします
前方hjからの裏裏択の場合でも大抵は逆側にでますが
こちらが全て最速で深く行った場合には振り向いてサマーが出てしまうので負けます
ですので理想的な重ね方は
「相手の中心軸から後ろにかけて引きずるように重ねる」
と考えたほうがいいかと思われます
とは言ったものの今まで結構な頻度でこの連携を実戦で使っていても
距離感のせいかリバサで返そうとしてきた人が皆無なので
読み合いを放棄して画面を見ずにブッパする人にでも使わない限り
早々返されないとは思いますよ
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カウンターCって何?
ひょっとして避けC派生のことか?
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紛らわしい表記してすみません…派生Cの事です。
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横投げ表裏、いくらか練習しましたがすごいですね。
特にそう思ったのは、相手を画面端に投げた後でもいとも簡単にめくれたところです。
5Aの代わりにチャージ3をしてそのあと同じようにやって2Fずれても、
問題なく持続が重なるというJAの性能に頭が下がりますw
そういえば、5Aのあと色々してJBを出すところをJ2Bにしたところ、
普段なら発生に間に合わずに着地しちゃいますがたまに間に合ってJA→J2Bが立ち状態に繋がりました。
(2.6,プラクティス,しゃがみ,オールガード,はぁと,神威)
HJ後の空中ダッシュが遅かったのかと考えましたが、
それだと相手の起き上がりに重ならずしゃがまれるはずですよね・・
なんだかよく分かりませんが狙って出せるのならとても有効かなと思いました。
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ttp://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date117265.jpg
楽しみですね。
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ひゃっはー!他の奴らに先立って新グラで登場確定だぜ!
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新技カッコいいなぁ。 回転しながら撃ってるのかなコレ?
名前はありきたりだけどL .G .A fire type-γ だろうか
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意外とJ2Cとか
どこかの幽霊を思い出すが
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跳弾じゃなくて魂魄を発射するようになるんですね?
なるほど確かにあれも跳ね返る
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新主人公はペトラが保護者代わりなんだってね
影が薄くならずに済みそうだ
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ヴァイスとの絡みで、
ペトラ自身のバックグラウンド構築も進みそうで楽しみですね。
>新モーションジャンプ攻撃
メルティブラッドのアルクェイドの通常技にも似てますね
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どこからヴァイスの設定を作ったかわからんが、
保護、監督みたいなことできるキャラって現状ペトラしかいないよな。
学生は除外。
神依は設定上無理。
きら、キャサ、ドロシー、リーゼは年齢低い。
メイファン(ミンファン)は政府の目が厳しいんだったか?
アンジェチームはそもそも物質界じゃないし。
エル、クラは部下だし。
ゼニアならアリかなとは思ったが、
リーゼとの絡みがあるからこれ以上設定を増やすのは大変か。
3でもペトラには頑張っていただきたい。
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そろそろ避け攻撃並みの早撃ちや空中αみたいな数撃ちゃ当たる的な射撃が
5EやJ2Cあたりに普通に備わってくれると嬉しいな
剣にも爪にも手裏剣にも愛カナにも振り回されるガンナーってかなり切ない
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出し得的な技は要らないけど、通常技の硬直をもうちょい短くして欲しいのと妙に横広いくらい判定をなんとかして欲しい。
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たしかに見た目に反してでかいあのくらい判定はなんとかして欲しいな
でかキャラでもないのにここでもくらうのかっていうような位置で当たると切なくなってくる
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空中で5Bが相手に当たったときの追撃方法って何かありますか?
対戦しててもそこが出来なくてダメージ取れなく負ける・・・
ホーミングだと間に合わないし・・・
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>>224
しゃがみ状態では引っかからない位置の毒を跳んで避けようとしたら
ジャンプ移行時に膨らむやられ判定に引っかかるとかもありますよね。
>>225
自分が空中なのか地上なのかなど、
状況をもうちょっと詳しく書いてもらえればぬるいアドバイスが出来るかもしれません。
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個人的にはジャンプ攻撃の裏の判定を大きくして欲しいかな、昇りJAがめくり気味にヒットするとリターン取れなくて泣ける。
>>225
JB単発ひっかけからだったら、空中αとNH>JAがヒット確認から間に合います。
JBが高めにヒットするとαが当たらないので状況ごとにコンボをトレモで練習しておくと良いと思います。
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アルカナブラストってコンボに組み込めますか?
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無量光使えば時ブラスト組めるだろうが、他アルカナだと…
試してないけどキャサリンに3跳弾当ててるときとかどうよ?
コンボの〆にブラストでいいなら色々できるよ
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画面中央付近で
2A〜>1α>6D>6B>2β´
OR
2A>2B>2C>2β´
の後に
ステ5A>ブラストとやれば
5A>跳弾>ブラストとヒットするのでブラストでは締められますがあまり意味はないですね。
ちなみにブラストではなく
ステ5A>超リロとやると超リロコンになったり、2Cのルートの方でステ5A>溜め2Eとやれば溜め2Eが入るので幾つか面白いコンボが出来ると思います。
長文失礼しました。
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ペトラ単体じゃ無理って書こうとしてたが、跳弾絡みでブラスト組み込めるのね
質問者じゃないけどGJです
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最近ペトラ使い始めた初心者なんですけど、今は家庭用でどんな動きかやってゲーセンで実際のスピードに慣れるっていう感じで
5Cから236からの拾い直しと2C(6H)、カウンターCからのコンボは安定とは言えませんがだいたい出きるようになりました
それで質問なんですけど、通常投げからの安定するコンボと2Aからのノーゲージデスコンってありますか?
いまは投げからはJA、B>JABC>236AorB>214A+BかAB>CE
小足からは画面端らへんで2A 5B 5C>236A(1)>(6H)6B 5C>236A(2)>(6H)5B>(JA J2B JC)×2>214A+B って感じです
後ペトラ単体最大ダメージだと画面端で(5C 236A(1)>(6H)6B)×2>5C 236A(2)22A+B>641236A+Bみたいにやってるけどなんかいいのありますかね?
長文すまん
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>>232
つペトラまとめWiki
ttp://www8.atwiki.jp/arawata/
「ペトラ 連続技」とかで検索かければひっかかるから
N投げ後の追撃は2E・避けAと同様
小足からの即死コンはペトラじゃ無理だろうなぁ
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デスコンって何?
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言葉の雰囲気的には即死コンっぽいけど、鉄拳なんかだと状況ごとの最大火力のコンボをデスコンって言ったりするよね
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>>232
殺しきれるだとかゲージが余ってるとかならコンボでエーテル使いきってもいいがそのコンボだとペト乱の後超リロじゃないとエーテルの回収が間に合わないから実質2ゲージ使ってるから勿体無いと思う。別に1コンボに1エーテルという訳ではないけどコンボに使うエーテルを抑えた方がコンボ後の状況がいい。
立ち回り重視だとそうなんだけど火力重視でいくならそれでもいいと思う。
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闇ネタ投下。っていうほどのネタでもないし発展途上のコンボ
避けC→マルンテルン設置→6HG→5A→5C→(マルンテルン解放)2β→エリアル
これだけでも10000ダメ出るんだけど…影の位置が近くないとマルンテルンが上手く当たらずダメダウン。エリアルにいけないときも
↓発展途上
①同上→5C→3C(二段目)→j2B→jC→あらわた→マルンテルン解放→………
②同上→5C→3C(一段目)→あらわた
あらわたのロック時間で影が遠くてもやり易くして相手の落下を拾おうとしてるんだけど上手くいきません…。コツだとかあれば教えてください。あらわたにホーミングかけないと拾いが間に合わないのはわかってはいるのですが…
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3の対戦画像がgame japanに載ってたんだけど
兆弾の角度が違ってるように見えたよ(623)
真上が90度として75度ぐらいかなー
あとぺトラの絵も良くなってた
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ペトラの空中αって光のアルカナみたいに1回使うと地面に足が着くまで再び使えない系だよね?
それとも俺が糞なのか
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>>239
そうですよ。2.5から空中αはジャンプ中に一回しか使えなくなりました。
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>>240
ありがと。ペトラ使いだしたの最近だしムックに載ってなくてわからなかったわ
α2回組み込むには火または愛とかで1度地面に降りるしかないんだな。しかもホーミング2つ3つで1万前後だからやっぱ立ち回りが大事か
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皆さんはメイド戦はどんな風に戦いますか?
参考にしたいので教えてください!!
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時を使ってバクステを活用する。
正直俺もフィオナがまわりに居なくてみんなのキャラ対が聞きたいな。
特にJB・JEの先端を当てる間合いを保って冷静に対処するフィオナに対して
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アルカナはヘタクソの俺ですが
ペトラ好きな彼女にペトラのコスプレをさせることがきめました\(^o^)/
でも服装の製作費は38000円…生活やばいマジやばい
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ありえませんわ
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>>243
俺は鏡か聖
何も考えずに技を振る相手には鏡で充分だし。
本当に慎重な相手は聖で一発ずつボイスやソングを刺し込んでゆく。
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今日ロホ゛と戦ったけど色々きつくね?
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フィオナは愛時鏡花あたりが良いかと思う
ワンコン喰らった側が極端に厳しくなる組み合わせなので
慎重に慎重に立ち回るのが重要だね
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ちなみにアルカナの選択基準は何か喰らっても致命傷になりにくいアルカナ技があること
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新規イラストのペトさんめちゃくちゃかわいい・・・
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>>250
今までのと比べて格段に良くなってるよね。カワイイしカッコイイし腋エロいし
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地方のペトラ使いはロケテ情報を正座して待ってるからな
よろしく頼むぜ
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明日ロケテ行って触ってくるぜ
混んでたら待ち時間に感想書き込むわ
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ロケテ行ってきたけど人大杉ワロタw
1コインしかできなかったけど、新技と変更点書きます。
間違ってたり変更されたりすると思うので、鵜呑みにはしないでね
新技
・真上に撃てる跳弾 コマンド28 AorBorC
辛かった真上からの攻めを抑制できそうな新技。
ほぼ真上に撃った弾が、短い間隔で上下する、GGXのヴェノムカーカス風の技。
各ボタンでストック調節可能、ストック0だと真上に飛ぶだけで跳ねない。
体感ではAで撃つと画面3分の1から半分、Bで画面端まで、
Cだと端まで行った後3分の1ほど戻ってくる。
特にA撃ちが強力で、コストに対しての見返りが大きい気がする。
・豪鬼の百鬼襲のような技 コマンド214 AorBorC(追加入力AorBorC)
前方に放物線を描くようにジャンプをして、そこから追加で打撃技に派生する。
Aで上に高く、Cで横に長く低くジャンプする。Bはその中間くらい
追加で出せる技は両手を広げて2方向に銃を撃つモーション、撃つ方向は
下・横・上に撃ち分け可能(どのボタンがどの方向に撃つかは未確認)
判定はなかなか強いようで、空中Eくらい信頼できそう。
当たるとダウン、復帰できるかは未確認。
また、当たるかガードさせると空中で移動可能になり、通常技でフォローも可能。
簡単にめくりも狙えるのでかなり強力。
新超必は未確認ですた。
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おぉー乙ー
28かぁテンション上がるなぁ
あれ?避けは?
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続き
変更点
・避けのコマンドが BC同時押しに
各種派生はそのままっぽい
・空中Cを当てると、反動で若干押し戻されるように
コンボの〆にJC→乱舞 が、画面中央ではほぼ不可能、端ならできるかも?
・3Cが一段技に
未確認ですが、中段になった可能性あり
・空中αの射程アップ、当たると横ではなく地面に叩き付けるように
初めてすぐ、焦って空中αが暴発したら、離れた地上に居る相手にヒットw
・エーテルチャージが若干遅くなった
気持ち遅くなりました
・システム変更により、ゲージ4からのα→超チャージ→クリティカルハートが不可能に
僕以外やってるかどうかは分かりませんが、できなくなりました
今の所こんな感じです。
感想としては、すごカナで火力キャラから立ち回りキャラになった時、
離れずに使い続けた人にとってはうれしい追加が満載だと思います。
新技でガードも崩しやすくなったので、今回のペトラはかなり面白いよ!
追加と補足は、今レジャランに居る人か、これから行く人にまかせた!
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ありがとう・・ありがとう!
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カラーとかどんなのあるかわかるだけでも教えてくれまいか
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とりあえず紅茶を用意してwktkしながら待ってる
特にカラー
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便乗で追加
・JC→JEチェーンの削除
とりあえずこれコンボどうすんの?って感じ
システム上シューティングが強そうだからそれで食っていく感じですかね
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カラーは据え置き
まだ出てない変更点を挙げるとJCに後ろ慣性がついて、受け身不能時間が延びた
そのためループコンボはできないけど、JCからHCで拾えるようになったはず(ノーマルヒットしたときの検証がまだ微妙)
空中α二弾目は下にいる相手を広範囲でサーチする
ジャンプ一段目の頂点付近でなら地上の相手に余裕で当たる(上方向のサーチについては未検証)
取り合えずAF反確なくなって、ゲージの回りが良いので、システムとめっちゃ噛み合ってる印象
個人的にJCの調整が絶妙だと思った
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ロケテ勢乙すぎる。
ワンコマンドになった避けの性能が気になるな。
連携すかしとかに使えたりしないかねえ
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よく読み返したら結構既出でしたね、もうしわけない…
コンボは3C経由の1ループコンを使ってました。伸ばすとしたら6B>跳弾ルートかな?
明日行く人達に期待
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避けはBCコマンドになったので、ガード方向関係なくなったので使いやすくなりました
基本性能は据え置きくさいね
避けキャンで超必もでてたし
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乙乙
キャラヤシステムの前情報聞いてると同じメーカーとは思えないほど
今回はセンスを感じるなぁ
萌えぬきでも普通に人口増えそうな気がするよ
CHはデモブラみたいに発展系があって
メルブラ青子の極太ビームAD→極太ビーム三連発AADみたいに変化すると聞いた
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跳弾コンは確認、全部出来ます。
2C>1β’や2C>6HC>6B>1β’など。
後、Dボタンで赤っぽい髪&ピンク服でしたよ。
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ミス…
2C>6HC>6B>2C>1β’〜だ…
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ロケテでがっつり触ってきたんで、既出も含めて俺の知っていることはかぶっていても全部書く。
カラー
5色のみ
A:デフォカラー
B:ドレス→水色 髪の毛→茶色 ガーター&スカートのライン→黒 頭のバラ→黒
C:前作のCカラーで変更なし
D:ドレス→ピンク 髪の毛→茶色 ガーター&スカートのライン→黒 頭のバラ→赤
E:前作のEカラーで変更なし
通常技
・5C
全体のモーション高速化
・6C
全体のモーション高速化。体感的にはエルザの4C並w
無敵はないが、空ガ不能技としてはかなり優秀
・JC
攻撃時に少し後ろに下がる。JC→JEルート削除
・JE
グラフィック変更。発生が早くなった。出掛かり相殺しても攻撃判定発生
・J2B
攻撃判定大きく
・3C
発生が遅くなって1段技に。その代わりしっかりと中段。
2.1の頃ほど前進しないのでコンボには組み込み辛くなったが、中段としてはかなり当てやすくなった。
勿論ヒット後はjc可能
必殺技
・α
ストック0:浮かない
ストック1:二弾目で浮く
ストック2:最終弾(4HIT目)で浮く
ストック3:最終弾(5HIT目)で壁ふっとばし
・空中α
一段目の下方向へのサーチがかなり長くなった。ジャンプの頂点からでも地上の相手に当たるほど広い。
反面、前方へのリーチはやや短くなっている模様。
・跳弾
弾速が遅くなった。
・避け
コマンドがBC同時押しに変更。暴発やコマンドミスの恐れがなくなった!
追加入力のタイミングは変わってない。
新技
・鋭角跳弾
コマンドは28+攻撃
斜め80度ぐらいの角度で上に撃つ。
発生はやや遅い。体感的には2.1の上跳弾(15〜17Fぐらい?)っぽい
跳ねる回数は通常の跳弾より一回少なく、1消費で2回、2消費で4回、3消費で6回。
なかなか使える。
・回転攻撃
一言で言えば、ストリートファイターシリーズの豪鬼の「百鬼襲」に近い。
214+攻撃で回転しながら山なりの軌道で前方にジャンプ、動作中に追加で攻撃ボタンを押すと上下に射撃をする。
ボタンによる差は、コマンド入力時に押したボタンによってジャンプの距離が変わり(A〜Cの順に高く遠く飛ぶ)
追加入力で押したボタンによって射撃の角度が変わる。
追加技はスナップショットで公開されているアレだが、射撃方向はそれぞれ
Aボタンで1と9方向、Bボタンで2と8方向、Cボタンで3と7方向に射撃する。
追加入力のタイミングは自分で選べるので、幻惑効果は結構高い。
ぶっちゃけ真上でBで出すと、出したほうも分からないwww
ヒット時にはバウンドのダウンを奪うので、HCからコンボにいける。
追加入力をしないとそのまま回転しながら着地するが、この着地の隙がかなり大きいので、必ず追加入力すべし
逆に追加入力をした場合は、空振りをしても空中で再行動可能と言う超万能性能。
2段ジャンプからホーミングまで何でもござれである。
・クリティカルハート
既出だが、フォース中に出すと3回出す。かなりカッコいい。
・コンボ
2A>2B>3B>5C>1α>6HC>5A>5C>3C>jc>J2B>JB>JE
2A>2B>3B>5C>1α>6HC>5B>jc>JA>J2B>JB>J2B>JB>JE
新技回転攻撃>2HC>JA>着地5A>JA>J2B>JB>J2B>JB>JE
JC(空中ヒット)>6HC>JA〜
コンボは相当短くなったけれど、ゲーム全体の攻撃力が上がっているので、結構減る。
JCがコンボに使いづらくなったのでループコンボがほぼお通夜状態だけれど、全然気にならない。
空中コンボも適当に繋いでα>あらわた、とやれば普通に減るので問題はない。
・現在の感触
フォースの仕様が変わって、コンボ中にバーストで抜けられることはあっても、確定反撃を受けることがなくなったこと。
アルカナゲージとホーミングゲージが共通になったことによって試合の後半には超リロが連発できるようになったことなど
システムの恩恵を受けてかなり強化された感じ。
今回は上位も狙えるか? というぐらい。
現場で見た感じではエルザやクラリスのほうがさらに強そうに見えたけどねw
まあ、主役補正を受けて全面強化といって差し支えない。
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すげー強そうw
なんかロケテ実況で必殺きっくが付いたとか書いてあったが
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Dカラーが無くなっただってぇ!銀髪ぺったん…
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え、兆弾低速化って強化じゃないか
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誰も弱体化とは書いてないじゃないか?w
俺もやってきたが、気のせいか通常リロードが少し遅くなった気がするな。
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>>272
あ、いや、すまん
何かを受けての「え」じゃなくて純粋な驚きなんだ
ただ、ファーストロケテでこの優遇っぷりは嫌な予感がする
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触ってないからなんとも言えないが、>>268見る限り、単体で壊れてるとしたら回転攻撃ぐらいじゃないか?
跳弾も弾速遅いなら相殺で消されやすくもなるだろうし、純粋に強化と言うかは微妙じゃないか?
しかし、跳弾長持ち+6C高速化となると跳弾からの崩しが台パン上等になる可能性がなきにしもあらず
J2Bもほぼコンボ用で立ち回りにおいては死んでたし、5C高速化は確反消滅と食い合ってる感がするけど、よく考えたらすっごいまでの全地上技の中ではトップクラスのリーチがあるから、気軽に牽制で振れたりするならこれも壊れた技か
結局>>268見ただけでも結構壊れてね?
何を以て俺が壊れてないと感じたのか、訳がわからなくなってきた
つまり、あのかわいさが修正されない限りはチートキャラだから関係ない(キリッ
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正直、回転攻撃は修正対象だと思う。
せめてヒット時にHC可能ぐらいにしておくべき。空振りしても再行動可能はさすがに強いw
あとは見た感じ、壊れるどころかむしろ普通な気がするが?
何故今までがこの仕様じゃなかった? というものばかり。
避けのコマンドが跳弾とかぶってるとか、6Cの発生が異常に遅いとか、JEが相殺すると攻撃判定が出ないとか
今までが中途半端な性能すぎた。
たしかに強くはなったが、ゆとれるほどの強さじゃないだろ。
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