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【はぁとのフトモモ♪】廿楽冴姫part10【フィオナの鎖骨♪】

1台バンベジータ様:2009/02/19(木) 17:11:55 ID:vg1.Mg.20
アルカナ界屈指のツンデレキャラ、廿楽冴姫について語り合いましょう。

・質問前にまとめサイトや過去スレを読みましょう。
・キャラ対策の質問は、相手アルカナや厳しい状況等を具体的に明記しましょう。
・冴姫に関係ない質問は他スレで。
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう。
・チャット的な使用はなるべく控えましょう。
・ネタが無いは禁句。

●過去スレ●
廿楽冴姫(ロケテ情報含む) 
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/33739/storage/1161611656.html
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167005603/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167233252/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167835600/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1169415261/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1171821578/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1176746771/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1196596991/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210824645/l50

ケータイ用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

86すっごいアルカナ使い:2009/03/04(水) 18:29:18 ID:l6PulFmI0
JAからの択とかサキ相手してても楽しくないけどね

87すっごいアルカナ使い:2009/03/04(水) 19:01:15 ID:tBJNomzcO
立ち回りは辛くても内容によるけど起き攻めや択で勝負するキャラにはサキの強い部分を発揮できると思う。
拒否能力の高さでダイヤに変動するのはおかしくないと思うよ。

けどなずなに有利はないと思うなあ。

88すっごいアルカナ使い:2009/03/04(水) 21:40:39 ID:kiUmtyqc0
>>86
サキ相手は結構楽しいよ、崩されても、やられた!って感じがするし
択られる前にGCするのがまあ手っ取り早いかな

マオリはきつくはないけどダルイ

89すっごいアルカナ使い:2009/03/05(木) 22:35:30 ID:VAri4o0oO
苦手とかうざいと言われる無職対策をみなさんはどうしてますか?
自分はNHによる一点突破と、ダメを取ったらガン逃げを意識して戦ってます

あまり好きな戦法ではないので何かいい攻め方ないですかね?

90すっごいアルカナ使い:2009/03/06(金) 01:44:42 ID:jd8tDcOEO
>>89
雷舞織なんかだと別だけど、基本的にガン攻めで行ってる。
生半可な攻めだとヒモ、縦姉の餌食だからとにかくすっごいガン攻め。
距離を取られたらヒモの射程外から磁球撃って牽制。
ヒット、ガード問わず当たったらNHで接近できる。

91すっごいアルカナ使い:2009/03/06(金) 05:19:53 ID:rFpl4.coO
マオリ側からすると火玉の軌道が相当うざいらしいな。

マオリ使いの人数人に聞いたらやっぱ冴姫微有利って意見多かった。起き攻めが拒否しにくいって理由かららしい。

92すっごいアルカナ使い:2009/03/06(金) 08:21:30 ID:MhaRxD0EO
火玉ウザいですね。
空中火玉見てから超姉余裕でした、見てから4Dフルコン余裕でしただし。

93すっごいアルカナ使い:2009/03/06(金) 11:05:56 ID:Aspw3ZUMO
起き攻めを姉でつぶされまくって、サキ単品での起き攻めが怖くなってしまったよorz

94すっごいアルカナ使い:2009/03/06(金) 22:54:29 ID:kFe1l3V20
投げからの基礎コンできなくなった?

95すっごいアルカナ使い:2009/03/07(土) 01:20:01 ID:viGN4FlU0
出来るはずだよ?
6Dするのが短かったとかでわ?

つい昨日したんだけど、低ダコンの「6D>5A>5C」のところを「6D>6B>5C」
でも繋がるんだね。
気持ちダメが多かったけど、FAポイント増えるだけかな?
あと、6GCした後に、2A連打すると5Aに化ける時があるんだけど
これってなんで?

96すっごいアルカナ使い:2009/03/07(土) 01:29:23 ID:T7UNGvscO
>>94
普通に繋る
>>95
6B>5Cとか散々既出、あとAF確定だし...
6GCから2Aが5Aに化けるって意味分からんが、相手の技と2Aが相殺したりしたら次に2A出せないよ

97すっごいアルカナ使い:2009/03/07(土) 01:34:57 ID:xTV6sVeM0
>>95
上にも書いてあるけど相殺後は同じ技でキャンセルできないって仕様

98すっごいアルカナ使い:2009/03/07(土) 04:04:40 ID:nteOrq9sO
舞織なんて突っ込んでいって真上からひたすらJ3Cと、近距離でしゃがみCぶっ放しまくってればいいじゃん。
あ、相手のぶっぱには気をつけてね。

99すっごいアルカナ使い:2009/03/07(土) 04:21:15 ID:xTV6sVeM0
上から行くと登りJAや縦姉とかあるから真下から行けば攻撃する手段がないので舞織側はつらい
飛ばない舞織はガン攻めして張り付いていけばよろし、嫌がってチキガするようなら思う壷。

100すっごいアルカナ使い:2009/03/08(日) 11:37:12 ID:6ffjyl16O
>>95>>96
勘違いか、ありがとう安心した。
オルナ絡めるか否かに関わらず、低ダJAの部分で受け身を取られてしまって。


冴姫に樹って合うの?対戦で使ってるのを久々に見た。
蔓引っ掛けからの攻撃力はおいしいし、種の空間制圧力は高いとは思うけど…
使ってないからか、ゲージ増加や防御力、牽制力に不安がある

101すっごいアルカナ使い:2009/03/08(日) 16:05:45 ID:qw3veWPM0
確か、蔦の相殺起こさない特性利用して雷相手に使ったり
相殺の強いキャラに使ったりするらしい
後は、時間切れ間際にAF展開で体力稼いだりも

102すっごいアルカナ使い:2009/03/08(日) 17:07:57 ID:BVZO0OmoO
俺以外に樹冴姫って見たこと無いなぁ…いや俺どのキャラでも樹だけど

冴姫は空中の相手に蔦当てた時にあんまり美味しくないんだよね
はぁとや美凰みたいにJC>ホーミングで地上コンボに持って行けたら便利なんだけどな

103すっごいアルカナ使い:2009/03/08(日) 17:46:17 ID:SJrL/kKw0
俺もよく樹使うよ。
カムイとかに中距離あたりでちまちま横蔦使ってる。
ジャンプしてきそうだったらおもむろに垂直ジャンプJ4Bで
カウンター狙いとかも…
まあいつもは土使ってることが多いけどね。

104728:2009/03/10(火) 04:46:12 ID:4.pBBgTQ0
樹使ってみたけど
〜6B>縦蔓>戻し>5Ax3>エリアルとかできるね

あとはエリアルフラガ〆の後種まいて空中縦蔓
当たれば種もあたってまたエリアルへ〜という流れがおいしかった
ただ、受身取られると終わるのがなんともwww
どーにか確定ダウン取れないかな

105すっごいアルカナ使い:2009/03/10(火) 04:47:08 ID:4.pBBgTQ0
すまん、コテついたままだtt

106すっごいアルカナ使い:2009/03/10(火) 09:35:27 ID:6P7krxDMO
樹冴姫使うけど>>104が分からん。〜6B>縦蔦の「〜」の部分は何が入るの?
フラガ>花満開なんかは寝っぱだとダメージ殆ど無いから受け身取って欲しいくらいだし…

107すっごいアルカナ使い:2009/03/10(火) 13:36:46 ID:O5rtojnw0
空中で蔓を引っ掛けた場合は、
引き戻し>リア>HC>エリアル〜
ぐらいしか安定行動はないんかね?

高さが毎回微妙だからリアで誤魔化しとる、引き摺り下ろせたらいいのににゃー

108すっごいアルカナ使い:2009/03/10(火) 21:33:56 ID:QdcwEMUs0
>>106
俺は104じゃないけどたぶん普通に2A>5B>2C>6HC>6B>斜蔦〜ってことじゃね?
縦蔦って書くとなんか違和感を感じるな。
蔦ってみんなコンボに組み込んでるのか?俺は通常コンボには組み込まずに
牽制で出してた蔦が引っかかったときだけコンボに持っていってるけど。

109すっごいアルカナ使い:2009/03/11(水) 02:00:07 ID:yO2ElmV20
蔦はダメ補正受け身補正共に重いからコンボには入れないほうがいいと思う
俺も>>108みたいにけん制専用

コンボの締めはHP減ってれば超蔦、満タンあったら叩き落として超種

110すっごいアルカナ使い:2009/03/16(月) 03:44:21 ID:7RYmVAWs0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6438756

2つ目ルァハ組み込んででカッコいいな

111すっごいアルカナ使い:2009/03/19(木) 02:55:34 ID:ZYc8k1Tw0
10:00 10:12 これはイイめくり
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6462255

112すっごいアルカナ使い:2009/03/23(月) 03:51:48 ID:5A2Mj74EO
対空で相殺を取りたい場合は、5Cに頼ってもいいんかな?

113すっごいアルカナ使い:2009/03/23(月) 07:37:15 ID:9R3GUeNw0
頭を狙われると負けやすいから注意
胴体に当たりやすい、起き攻めの重ねに対して狙うのなら中々良い

114すっごいアルカナ使い:2009/03/23(月) 15:40:11 ID:5A2Mj74EO
>>113
なるほどありがとう
相殺を学ぶぐらいしかやることがねぇ

115すっごいアルカナ使い:2009/03/28(土) 14:13:14 ID:RtGJ4gKgO
過疎ってるのぅ。

質問でも。みんな何のアルカナが多いですか?出来れば、使う理由とかもあると嬉しいですよね。まあ相手キャラにもよると思うけど。

やっぱ愛か闇が多いのかな?

最近は自分は、闇かな。固めと崩し力アップが理由かな。

116すっごいアルカナ使い:2009/03/28(土) 16:53:09 ID:61gn0r7MO
聖は相性いいきがする。

117すっごいアルカナ使い:2009/03/28(土) 17:27:25 ID:uftSD9rwO
リスク低減とリターンアップのために魔をえらんでるけど、大会ではびびって思い切った動きができない

118すっごいアルカナ使い:2009/03/28(土) 18:36:48 ID:iYUjMw0.O

起き攻めはもちろん、固め中の超投げが楽しすぎる

N投げ!そんなのもあるのか

119すっごいアルカナ使い:2009/03/28(土) 21:40:42 ID:qDszV7LQ0
火と愛が立ち回り安定する
愛は崩し強化、火はダメ強化で使い分け

あとはバッタ相手には時かな
闇はゲージ管理とホーミング管理がむずくて使ってない

120すっごいアルカナ使い:2009/03/28(土) 21:54:49 ID:iYUjMw0.O
バッタ相手には時ってどういう事?

121すっごいアルカナ使い:2009/03/29(日) 00:53:43 ID:Y6rZsTEwO
バックステッポ

122すっごいアルカナ使い:2009/03/29(日) 01:39:47 ID:58UBTJ6.O
あと、最近また鏡がイケメンな気がして

123すっごいアルカナ使い:2009/03/29(日) 08:14:02 ID:BpdYCuLE0
>>120

着地に合わせて6D→クラウとか5B
着地前に攻撃ふってるような相手には少し早めに6Dしてクラウ
そのまま着地なら6Dを着地に合わせて5Bふるようにしてる

フィオナみたいにバッタタイプが多いようなキャラにはいいと思う
フィオナとか空中戦挑んでもいいことないし

124すっごいアルカナ使い:2009/04/01(水) 01:16:12 ID:rN4e20wU0
火使ってる人に聞きたいんだが
ダメとりたいときのコンボってどうしてますか?

今はエリアルの〆をJC>火孔覇>HC>JC>フラガにしてるんだが

火球を使ったコンボは見たことがあるんだが
レシピがわからんし、安定もしてなかったんだよね

125すっごいアルカナ使い:2009/04/01(水) 04:00:28 ID:HLfVl5IcO
>>124
大概過去ログに出てるんじゃね?
厳しいかもしれんが、トレモがあるんだからコンボぐらいは自分で調べた方がいいと思うぜ?

126すっごいアルカナ使い:2009/04/07(火) 08:29:12 ID:dGn9klBw0
過疎ってるな〜wまぁ闘劇始まったしネタあっても温存するよねw

そんなわけでダイヤもしくはキャラ対策の話しようぜw

127すっごいアルカナ使い:2009/04/08(水) 04:12:25 ID:PJTBBPjc0


128すっごいアルカナ使い:2009/04/09(木) 23:14:43 ID:52ONt2f60
まとめサイトへのURLはどこでしょう・・・?

129すっごいアルカナ使い:2009/04/09(木) 23:17:21 ID:YCpTmVagO
まずはsageてから来てね

130すっごいアルカナ使い:2009/04/09(木) 23:38:24 ID:qFZJS37gO
おもしろいネタでも投下されたのかと思って期待したのに

てか冷たいレスばっかじゃねぇかw

131すっごいアルカナ使い:2009/04/21(火) 15:26:41 ID:NAuEr1zYO
あと2時間書き込みなかったらさーたんは俺の肉奴隷

132すっごいアルカナ使い:2009/04/21(火) 15:57:47 ID:3lpCvALw0
阻止しとく

133すっごいアルカナ使い:2009/04/22(水) 02:11:46 ID:H/IHbi6.0
>>132

GJ

134すっごいアルカナ使い:2009/04/22(水) 11:51:44 ID:kJbxU2hY0
ほんとくだらねえなお前ら

でも、あと2時間書き込みなかったらさーたんは俺の肉奴隷な

135すっごいアルカナ使い:2009/04/22(水) 13:43:17 ID:KGYanXu60
むりむり

136すっごいアルカナ使い:2009/04/23(木) 14:58:18 ID:rW5AovQEO
さーたんは先生の肉奴隷だろJK

137すっごいアルカナ使い:2009/04/23(木) 22:46:33 ID:1EHBIZDE0
さーたんは肉奴隷なんかじゃないよ!ぜーったい!

あと2時間書き込みなかったら俺はさーたんの肉奴隷な

138すっごいアルカナ使い:2009/04/23(木) 22:55:22 ID:twI0b5720
ふm

139すっごいアルカナ使い:2009/04/26(日) 02:48:45 ID:.EoOUAwA0
何裏でこそこそやってるお前ら

140すっごいアルカナ使い:2009/04/26(日) 20:10:07 ID:JUmLmaKs0
まだ載ってないみたいなのでまとめwiki用にオルナを使った対きら・画面端限定コンボ置いておきます。
コンボレシピはver.2.6とPS2版共通です。


◆2A始動コンボ

①Dm.8793
・2A>5B>2C>6HC〜5A>5B>5C>Cオルナ〜空中ダッシュJB〜5B>5C>Cオルナ〜
〜空中ダッシュJB>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JA>JC>Cフラガ


②Dm.8850
・2A>5B>2C>6HC〜5A>5C>Cオルナ〜空中ダッシュJ4B〜5B>5C>Cオルナ〜
〜空中ダッシュJB>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JA>J4B>JC>Cフラガ


③Dm.8855
・2A>5B>2C>Bブリューナク>3HC〜5A>5C>Cオルナ〜空中ダッシュJB〜5B>5C>Cオルナ〜
〜空中ダッシュJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JA>JC>Cフラガ


④Dm.7827(HG2本使用・2C締めコンボ)
・2A>5B>2C>Bブリューナク>3HC〜5A>5C>Cオルナ〜空中ダッシュJB〜
5B>5C>Cオルナ>6HC(地上)〜5B>2C

※終盤のオルナ>地上6HC〜5Bの部分は相手を踏みつけた直後の地面に接触する
一瞬手前のタイミングでHCを掛けるとバウンドした直後の低い打点で5B>2Cを当てられます。
尚、難易度が高くなりますがこのパーツは他のキャラ相手にも出来ます。



◆オルナ始動コンボ

①Dm.10035
・オルナ(正面ヒット)〜空中ダッシュJB〜5B>5C>Cオルナ〜空中ダッシュJB〜5B>5C>Cオルナ〜
空中ダッシュJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>Cフラガ


②Dm.10182
・オルナ(正面ヒット)〜空中ダッシュJ4B〜5B>5C>Cオルナ〜空中ダッシュJB〜5B>5C>Cオルナ〜
空中ダッシュJB>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JA>JC>Cフラガ


③Dm.8722(2C締め)
・オルナ(正面ヒット)〜空中ダッシュJB〜5B>5C>Cオルナ〜空中ダッシュJB〜
5B>5C>Cオルナ>6HC(地上)〜5B>2C


他にも幾つかありますが今回はこれで終わります。

141すっごいアルカナ使い:2009/04/27(月) 02:34:31 ID:uLj2mGOg0
>>140

超GJ!!
つか単体のコンボでもまだ伸ばせる余地はあるんだな…


ちなみにこのスレで音サキの話題ってあんまり出てないよね?
最近なんとなく使ってみて、
〜2C>超設置からオルナ>アクセンタス〜とか、
そういうどのキャラでもできそうなコンボなら思いついたんだけど
俺のセンスだとイマイチ実戦的な繋ぎとかセットプレイが見つからない…

結構独特なアルカナだし使いこなせれば面白いんだろうけど
誰か使ってる人いる?

142すっごいアルカナ使い:2009/04/28(火) 22:56:46 ID:X5175KjY0
参考になるか分からないけどホーミングを節約できるタセットを使ったコンボ少し置いときます。
尚、タセット後は全て目押しで繋いで、ダメージは全て愛ペトラを相手にしてます。


①(はぁと、冴姫、神依、リーゼ不可)(ゲージ1本使用:Dm8017 ・オルナ無しDm7391)
・2A>5B>2C>タセット〜5A>5B>5C>低ダJB〜5B>5C>Cオルナ〜
〜空中ダッシュJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>Aフラガ

※画面中央やオルナを使わない場合はタセット後の部分を5A>5Cにする事。


②(ゲージ2本使用:Dm.7636)
・2A>5B>2C>Aブリューナク>地上リア(3段目)>タセット〜5A>5C>低ダJB>JC〜
ダッシュジャンプJB>J4B>jc>JA>JB>JC>Aフラガ

※地上リアのサマー2回目が出る直前にタセットを出す事。
コストの割りにダメージが低いので使う価値は無い



③(ゲージ4本使用:Dm.9339 ・ブリューナク無し Dm.9404)
・2A>5B>5C>タセット〜ダッシュ5A>5B>5C>AorBブリューナク>(着地キャンセル)ガルフ

※レシピに組み込んではいるけどブリューナクは無理に使う必要は無し。
あと、このレシピではノックバックを利用してブリューナクの先端を当て、着地キャンセルで最速のガルフを繋げてます。




と、今出せるのはこの位です。

143141:2009/04/29(水) 03:07:34 ID:nh3z.22w0
文体から察するに>>140と同じ人だよね?
どなたか知らないけどマジでありがとう、
ホーミング多用する方なんで練習しときます。

やる気が湧いてきたんでしばらく音使いこんでみる。
今度は俺がネタ提供できるようになれればいいんだけど。

144すっごいアルカナ使い:2009/04/30(木) 08:13:19 ID:Eoz9XgP60
ゲージ使わないでも同じくらい減るのが泣けるな

145すっごいアルカナ使い:2009/05/02(土) 02:19:36 ID:6d355CME0
これから音を始める人に向けて誰でも考え付くコンボ置いときますね

・中央
2A2B2C>5A(5B)5C>低JB>5B5C>オルナ>カンテB設置>2HC>5B5C>ヴィーヴォ>カンテ>エリアル等適当に

・画面端
2A2B2C>5A(5B)5C>低JB>5B5C>オルナ>カンテ>3HC>5B5C>オルナ>ヴィーヴォ>着地即カンテ>エリアル等適当に


一応解説
・中央
(5B)は状況やキャラによっては省いた方が良さげ
カンテを出した瞬間に2B+Dを押し続けます
5Cを入力した後でも余裕でヴィーヴォの溜めは間に合います
ヴィーヴォの着地後即カンテで共鳴の残っている部分に設置が重なってさらに共鳴
エリアルはやりづらいけどがんばって下さい
ダウン取る場合は5C空キャンフラガでおながいします

・端
オルナ>ヴィーヴォはキャンセルではなくオルナの硬直が解けた直後に出す

小足始動で12000、B系始動で14000くらいだったかな
端だと最後のカンテの後即AF>ABが繋がったはず(意味無いけど
ちょっとディレイかけると空ガ不能で受身狩り出来るけど知ってる人は受身取らない
2HG、3AGで効率は良くないけど気持ちいいです

2C>カンテC設置>6AH>5A5Cとか出来れば多少は節約出来るけど試してないのでなんとも
ヴィーヴォをアクセンタスで代用しようとしたらダメがしょぼくなったような気がするので注意です

長文で失礼しました
みんなで改良していってね!

146すっごいアルカナ使い:2009/05/03(日) 09:57:21 ID:yiXltNwo0
>>2C>カンテ設置>6AH>5A5C
全キャラに出来るよ。
ちなみに5B拾いは低すぎて無理。
カンテをコンボに組み込むとカンテ自体に補正がかかるから残念なんだよな…

147すっごいアルカナ使い:2009/05/04(月) 16:13:31 ID:p/sfPBEQO
なるほど
2CからカンテC設置でコンボやってるうちに到達ってのを考えてたんだけど……

位置限だしその上補正もかかるんじゃ微妙な気もする
誰か気が向いたら調べ……いや、何でもない

148すっごいアルカナ使い:2009/05/05(火) 00:47:08 ID:J/UDj9LY0
空気読まずに火の舐めコン投下

(画面端限定)
2A>2B>2C>6HC>5Ax3>JA>JC>236E>2HC>5B>5C>Cオルナ>空中ダッシュAC>
ダッシュJA>J4B>jc>JB>JC>フラガラッハ

家庭用はぁと様に入るけどおそらくキャラ減
ゲーセンは未確認。

149すっごいアルカナ使い:2009/05/05(火) 18:42:41 ID:TSZhglQYO
2C>カコウエンにしたらHGの節約になるんじゃないかな

150すっごいアルカナ使い:2009/05/06(水) 00:00:59 ID:H/TAbuSQ0
>>140 受身が取られないならそれのほうがよさそう

151すっごいアルカナ使い:2009/05/08(金) 12:32:49 ID:QxxJHYtoO
最近、低ダからの固めが甘えた行動に思えてきたんだが・・・
固める=考える猶予を与える。
みたいな感じで。
自分の立ち回りが甘いからそう感じるのかもしれないけど。

152すっごいアルカナ使い:2009/05/08(金) 12:46:52 ID:12rOEmcgO
低ダして固めるという意識が分からないっす

153すっごいアルカナ使い:2009/05/08(金) 12:51:16 ID:jVcOzEcs0
低ダだけじゃなくて、ホーミングも混ぜればいいんじゃね?
あとは入力難しいけど、5C空キャンフラガとか

154すっごいアルカナ使い:2009/05/08(金) 14:51:22 ID:Bl47j/pY0
低空ダッシュからの攻めはハイリターンだし冴姫は
低ダからの崩しパターンも豊富なので使っていっていいと思う

が、低空ダッシュ自体それなりにリスクのある行動だというのを頭に入れておけばいい

155すっごいアルカナ使い:2009/05/08(金) 20:14:48 ID:jNQ46.9oO
>>140
2C締め全然思いつかなかったから参考になった。ありがとう。
オルナさえ入ればどう繋いでもいけるっぽいね。
きら意外のキャラにもできるようになった。

156すっごいアルカナ使い:2009/05/11(月) 19:46:42 ID:iq3H91X.0
>>140
もう、すっごい初歩の質問なんだけど、
『オルナ(正面ヒット)〜空中ダッシュJB』の時の空中ダッシュJBって、オルナヒット時に先行ダッシュ入力してJBでいいんだよね?
その後の5Bに一回も繋がらなくて、もう泣きそうなんだ…。

157すっごいアルカナ使い:2009/05/11(月) 23:15:58 ID:jhMsuPQ.0
>>156
オルナ〜空中ダッシュJB(J4B)はほぼ最速でOKです。
念のためだけど>>140のはきら限定コンボなので他のキャラには使えませんよ。


ついでにまとめwikiに載ってない対きら限定コンボとか追加します。
尚、レシピはPS2と2.6共通なのでダメージはPS2版で調べています。


◆アルカナ無し・画面中央用

①Dm.7948
・2A>5B>2C>6HC〜5A>5B>5C>低ダJB>J4B〜5C>低ダJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>Aフラガ

※画面中央できらに対して汎用の基礎コンの2セット後にCオルナや低ダJA>JCが当たらないけど
このように低ダJB>J4Bヒット後に5Bを使わず直接5C>低ダJA>JCとすれば入ります。
尚、フィオナとキャシー以外のキャラにも使えます。


②Dm.8135
・2A>5B>2C>6HC〜5A>5B>Cオルナ〜空中ダッシュJ4B〜5B>5C>低ダJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>Aフラガ

>>140で紹介したオルナ〜空中ダッシュJ4B(orJB)〜5B>5Cのコンボの画面中央版です。
画面中央では2C>6HC後に5A>5B>Cオルナとすればオルナが当たります。
あと、オルナ後の空中ダッシュは長めにしてJ4Bを近距離で当てるようにしないとその後の低ダJAが届きません。
因みにJ4Bの代わりにJBでも出来ますがダメージが下がるみたいです(Dm.8131)



◆愛のアルカナ・画面端限定

①Dm.10601
・昇りJB>空中リア(1段目)>2HC〜5A>ロズトクソ〜(ダッシュ)5A>5B>5C>Cオルナ〜空中ダッシュJ4B〜
〜5B>5C>Cオルナ〜空中ダッシュJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JA>JC>Cフラガ

※昇り中段始動のネタコン
ロズトクソ後は目押しで5Aで拾ってます。


②Dm.11404
・昇りJB>空中リア(1段目)>2HC〜5A>ロズトクソ〜(ダッシュ)5A>5B>5C>低ダJB〜5B>5C>Cオルナ〜
〜空中ダッシュJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>Cフラガ

※①のダメージ比較用



◆花のアルカナ・画面端限定

①Dm.9019
・2A>5B>2C>6HC〜5A>5B>5C>Aオルナ>八重紅彼岸〜(着地前)AorCフラガ〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JA>J4B>JC>Aフラガ

※オルナはBやCを使うと八重紅が繋がらなくなるので注意。
あと、八重紅後は硬直が切れ次第フラガを当て、着地後は速攻でエリアルに行く事。



また長くなってしまったのでこの辺で終わります。
あと、レシピの間違いとか分からない部分があったら指摘してください。

158すっごいアルカナ使い:2009/05/12(火) 02:31:19 ID:1H3axFsMo
>>157
アドバイスありがとうございます!
ってか、俺の入力がヘボだったみたいです…。
キラ使いの友人がやったらあっさり出来てて、敵に塩を贈られました…。

159サキスレの発展を祈って:2009/05/13(水) 01:36:03 ID:jghfyLD60
火コンを余り考えてないようだから没ネタだけ投下
一応、没ネタの中にちゃんと発展出来るヒントも入ってるので頑張ってね。
他人に全部頼るのはイクナイ


2ABC-カコウエン-5A-JAC-カセンヨク-6AH-JBC-カセンヨク-JBC-カコウハ-NAH-J4B-JCE

中央
2ABC-6HC-5AC-JA4B-着地-JA4B-カセンヨク-3AH-空ダ-JBC-エリアル

ついで
JA-リア-9AH-JA4B-着地-エリアル
はぁとの昇り中段喰らったら思いついてやってみたら出来た

160すっごいアルカナ使い:2009/05/13(水) 02:38:25 ID:a2Nmq7JIO
最後のは昇り中段では無くてF式
そしてJB始動の方が補正的にいい
ついでに既出

161サキスレの発展を祈って:2009/05/13(水) 05:03:10 ID:jghfyLD60
既出か
まぁ、それは知らなかったな
後JBだとガードされるからJAなんだ

162すっごいアルカナ使い:2009/05/13(水) 13:39:17 ID:a2Nmq7JIO
自分でやられれば分かるだろうけど、AでもBでも見てからガードは出来んよ

163すっごいアルカナ使い:2009/05/13(水) 20:13:16 ID:0ujPM2IM0
確かにF式のJB見てガードとかウメハラすぎる

164すっごいアルカナ使い:2009/05/13(水) 21:06:16 ID:xVHMexEo0
ウメハラでも無理だろシステム的に考えて…

165すっごいアルカナ使い:2009/05/18(月) 02:55:38 ID:PlOgSaqsO
F式見てからガード余裕でした
…イマイチ格好良くないなw

166すっごいアルカナ使い:2009/05/18(月) 05:16:13 ID:ldIJgFpU0
ガードされたらF式になってねぇw

167すっごいアルカナ使い:2009/05/21(木) 00:35:43 ID:sBptij8g0
ところで質問

5C相殺の後の選択肢ってどんなのがあるの?
5A出そうとしても空中判定の時だったりして困る。
いつもはリアでお茶を濁してるんだけど、いい選択肢は無いかな?

168すっごいアルカナ使い:2009/05/21(木) 00:56:50 ID:/suhVXYk0
>167
自分だと
高めに相殺取った時(5A〜エリアル
低めに取った時(投げorJA→2A〜コンボ
相手の攻撃判定終わり際に当てた時(5C振り切り→6D拾いコンボorエリアル

この辺は使い込んで、ベストな振り方を覚えるのが吉かも。

169すっごいアルカナ使い:2009/05/22(金) 00:37:50 ID:.1F.op2I0
>168
ありがとうございます。

高さかー、とっさに意識できるように練習しないと。

170すっごいアルカナ使い:2009/05/23(土) 23:40:37 ID:jkn3Qzqk0
氷冴姫のPS2、ver.2.6共通のネタコン置いときます。
ダメージはPS2版で愛はぁと相手で調べてます。


◆自キャラ画面端付近始動限定
※地上ヒットで5E>地上ナァル(LV1)が当たらない”このは、ドロシー、アンジェは不可”


①Dm.8368(始動部5C無し&オルナ追加:Dm.8558)
・2A>5B>5C>5E>ナァル>NHC〜JB〜ダッシュ5B>5C>低ダJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>フラガ
※このレシピでは上記3キャラときら、キャシー以外の全員に入りますがオルナを組み込むのは不可。
尚、きら、キャシーに対してはコンボ始動部分の5Cを取る事で入るようになり、Cオルナも組み込めるようになります。


②Dm.8735(オルナ無し:Dm.8409)
・2A>5B>5C>5E>ナァル>NHC〜JB〜5A>5B>5C>Cオルナ〜空中ダッシュJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>フラガ
※対応キャラは”はぁと、冴姫、神依、美凰、舞織、リーゼ、きら、ペトラ、ゼニア、なずな”のみ。
きらに対しては①のコンボと同様に始動部分の5Cとオルナを取る事。


③Dm.8883(オルナ無し:Dm.8557)
・2A>5B>5C>5E>ナァル>NHC〜JC〜5B>5C>Cオルナ>空中ダッシュJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>フラガ
※②のコンボが入るキャラに対して使用可能
一部キャラにはコンボ始動時の位置によってCオルナが入り難くなるので外した方が良いかも。


④Dm.8880
・2A>5B>5C>5E>ナァル>NHC〜JC〜ダッシュジャンプJA>JB>J4B>jc>JB>JC>Cフラガ>空中リア
※主に③のレシピが使えないキャラ用(キャシー、エルザ、クラリス、リリカ、頼子、フィオナ、あかね)。


⑤Dm.8522(フィオナ)
・2A>5B>5C>5E>ナァル>NHC〜J4B〜5B>5C>低ダJB>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>フラガ
※フィオナ、キャシー専用




◆画面端限定・打ち上げ〜位置入れ替え使用


①Dm.9386(空中リア無し:8486)
2A>5B>5C>2E>ディレイNHC(壁向きに入力)〜JB>JC>JE>ナァル>NHC〜JB>J4B>jc>JA>J4B>JC>Cフラガ>空中リア
※打ち上げ後は軌道を制御して相手と壁の間に入り込み位置を入れ替えてからJB当てる事。
また、相手キャラによってはコンボパーツを変更する必要性有り。


②Dm.8510
・2A>5B>2C>Bブリューナク〜地上リア>NHC(壁向きに入力)〜JB>JC>JE>ナァル>NHC〜JB>J4B>jc>JB>JC>フラガ
※①同様地上リアで打ち上げた後は軌道を調節して相手と壁の間に入り込む事。



◆AF時限定・自キャラ画面端付近始動限定

①Dm.9108
・2A>5B>5C>5E>AF版ナァル>NHC〜JC〜5C>Cオルナ〜空中ダッシュJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>Cフラガ
※AFナァルNHC以降のJC〜5Cの部分は”キャシー、フィオナ”には当たらないので注意。
尚、AF版のナァルは通常版では当たらなかった”このは、ドロシー、アンジェ”にも当たるようになります。


②Dm.10322(地上リア無し:9928〜10107)
・2A>5B>5C>5E>AF版ナァル>NHC〜JB〜5B>5C>Cオルナ>6HC〜JB(位置入れ替え)〜5B>5C>地上リア(3段目)>フォルン ヴェロルド
※相手キャラや高さ次第でフォルンのヒット数が減少し、ダメージが下がります。
尚、オルナ>6HC〜JBで位置を入れ替える事が重要です。


◆氷ブラスト時限定コンボ

①Dm.8575
・2A>5B>2C>6HC〜5B>5C>低ダJB〜5B>5C>低ダJB〜5B>5C>低ダJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>Cフラガ
※ブラストの凍結のお陰でループ数を少し増やす事が出来るのでこのようなレシピが可能です。
ただ、浮きが高いキャラには使えません。


②Dm.8806
・2A>5B>2C>6HC〜5A>5C>低ダJE〜5A>5C>低ダJB〜5B>5C>低ダJB>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>Cフラガ
※キャラ限定で低ダJEヒット後に最速の5Aで捕まえる事が出来ます。
(はぁと、冴姫、神依、クラリス、エルザ以外可)


と、今回も長くなってしまったのでこの辺で終わります。
尚、間違いが見つかった時は後ほど修正します。

171すっごいアルカナ使い:2009/05/25(月) 09:29:13 ID:zD3xM0KE0
光カナで〜オルナ>ゲートってやったら
相手超低空でくらって冴姫の立ち状態の頭らへんまで上がってダウンするんだが
なんかこっからおもしろいことできんかのー
と思ってたら書き込んでた

172すっごいアルカナ使い:2009/05/25(月) 09:40:50 ID:zD3xM0KE0
書くの忘れてたけど画面端付近限定だった
俺ではゲート>9D押しっぱで裏周りしか思いつかなかった。

173すっごいアルカナ使い:2009/06/08(月) 01:42:17 ID:o44ywhPU0
たぬきちさんおめでとう!

174すっごいアルカナ使い:2009/06/08(月) 08:00:56 ID:kHlhhLv.O
たぬさんおめ!
これで4人か、やっぱキャラ強いっていいね

175すっごいアルカナ使い:2009/06/12(金) 14:57:16 ID:WD7zOalcO
ガルフを無敵技として使うことってある?
俺は対パラセで暗転返しに使うくらいだけど…

176すっごいアルカナ使い:2009/06/12(金) 16:39:38 ID:4VGSCkL2O
時サキってネタというか需要ありますか?

177すっごいアルカナ使い:2009/06/12(金) 22:17:12 ID:Qz126lsg0
>>175
わざと追加入力せずに2溜めして追いかけてきた相手にAクラウ見舞ったり
長い無敵で相手の技をスカしたりしますかね

>>176
冴姫の基本コンボの入りが変わるから慣れが必要
コンボダメージは地味にある
あと、物珍しがってやけに乱入が増えた事があった

178すっごいアルカナ使い:2009/06/18(木) 21:29:49 ID:IGubirMg0
家庭用のペトラ戦でCブリュ→JBが繋がったように見えたんだが
既出かそれとも気のせいか

179すっごいアルカナ使い:2009/06/18(木) 21:41:15 ID:8JExeohkO
相殺キャンセルじゃないのか

180すっごいアルカナ使い:2009/06/18(木) 22:53:14 ID:IGubirMg0
あーそれかも
ヒット後ジャベリンかβ辺りと相殺とったのかな。画面よく見ときゃよかった

181すっごいアルカナ使い:2009/06/21(日) 02:13:37 ID:qQLcT36U0
はぁと戦がキツイ。
5B5CとJA、J4B、JCに判定負けがキツイ。

182すっごいアルカナ使い:2009/06/23(火) 22:26:47 ID:d4i1k2rc0
人間性能で負けてるんだよ

183すっごいアルカナ使い:2009/06/24(水) 09:19:29 ID:dyNeV.2wO
はぁとに空中戦判定負けってほとんどないぞ?
技の振り方の問題かと。

184すっごいアルカナ使い:2009/06/29(月) 16:10:45 ID:l6SMhFzUO
多分、はぁと相手に先飛びしてるから負けてんだろ?

185すっごいアルカナ使い:2009/07/06(月) 00:12:34 ID:jMMjMoPAO
すいませんが質問です。


このは戦2C使うと6Dで反格
5Cしゃがまれるとスカる

対策として6Dしてきたらガルフってどうでしょ?


てか当たるんですかね?


不躾な質問ですいません…




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