レス数が1スレッドの最大レス数(1024件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【はぁとのフトモモ♪】廿楽冴姫part10【フィオナの鎖骨♪】
-
アルカナ界屈指のツンデレキャラ、廿楽冴姫について語り合いましょう。
・質問前にまとめサイトや過去スレを読みましょう。
・キャラ対策の質問は、相手アルカナや厳しい状況等を具体的に明記しましょう。
・冴姫に関係ない質問は他スレで。
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう。
・チャット的な使用はなるべく控えましょう。
・ネタが無いは禁句。
●過去スレ●
廿楽冴姫(ロケテ情報含む)
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/33739/storage/1161611656.html
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167005603/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167233252/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167835600/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1169415261/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1171821578/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1176746771/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1196596991/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210824645/l50
ケータイ用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
-
これまたすごいので立ったな
-
>>1のことが好きになれそうです。
-
このスレタイはないわ
-
どうせ何になっても苦情言う奴は苦情しか言わないんだから何でも良いや
1乙
-
一応言っておくが
クラの4C4Cスレみたいに住民の意見を無視して勝手に立てた訳じゃない。
ちゃんと前スレでの提案を取り込んでの事だ!!
あとゼニアのクンカクンカスレみたいにキャラのイメージをぶち壊してる訳でもない。
さーたん自体ほんとにこういうキャラなんだから何ら不自然はねえ!!
-
妄想スレの次スレが立ったと聞いて
-
気持ち悪い
-
>>8
お前の顔ほどじゃない。
-
気持ちイイ
-
>>1
まとめサイトとか無いの?
-
とりあえず>>1の人間性は伺えるスレ立てだった
前スレの最後も酷い
-
吹いたwww
-
_▲_
ヘ('A`)ヘ >>1
雷∧
/
_▲_ /
('A`)/ スレ建て
/( 雷)
/ / >
_▲_
('A`)三
(\雷\ 三 シュッ
< \ 三
\▲_
(/A`) ♂ 乙!!!
( /
/ く
-
流石だぜ!!
-
あばばばば
-
>>14
こいつも上条勢力かよ・・・
-
>>1乙
前スレが無理やり埋められてて笑ったw
-
>>6
スレタイは別に構わんけど
(こんなのおかしいかしら…別に普通…よね…?)
みたいに常識人としての理性と変態の間を行き来して一人で葛藤するのが冴姫
はぁとのふともも♪フィオナの鎖骨♪と変態全開なのが「ほんとにこういうキャラ」かと言うとちょっと疑問
-
管理スレがひどい…
-
気になって見に行った
これはひどいと言わざるを得ない
-
________
r‐:'´:,. -------- ; : /
 ̄|: | //
|: | //
|: | .//_____∧
V| (_______j
_ヾ_____
,. ´: :―――- 、:` 、
/: : : : : : : : : : 、: : : : \ : \
/: : / : / : : : : : : : \: : : : :\ : \
/:/:/:/ : /|: : : : : :!:、: : : }、: : : : : :ヽ: : :ヽ
/'´| i斗-/-l: : : : : :|-ハ:-/、|: : | : : : iハ: : :|
/!:ハ:|x=、 !: : : :l: :|,r=l/、 |: : | : : : |: i : :|
/ :|:|〃_):ハ \ : |;/f__):::ハY!: /: : : : | : \!
i : :N{{弋tり ヽ! 弋辷ソ,リイ: : : : :/: : : : \
|/!:! |: : : :∧: : \! ̄
|:| : : : 、::_ : : : : : j : /;ハ j: : : : :\
|ハ ト、_,ノ| 厶イ/ノ/:\:__:≧=-
|ヽ. |/´ ̄| ,r‐: :´: : : : : :|
|八l\`ー一 ′ . イ: : : :八: : : :|ヾ、
}`ト--‐ ´ |/l/ \;/
__/´ ̄`V´ ̄ ̄ ̄`\
. ´ | /ー一\ /⌒ ー- 、
/ |/ l ,ハ/ \
/ \ | 〉'⌒`Y / ヽ
-
______
/ |
/ ____ |
/ /;;;;;;;;;;;;;;;;;:| |
/ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::| /
/ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;./ /
/ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /
/ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /
/ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /
/ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /
/ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /
/ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /
/ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /
/ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /
/ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /
/ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /
/ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /
/、 /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; / /
__ / | ヽ 、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /
\. \ | ヽ;;;;;;;;;;/ /
┌‐'^ヽ-, \ \| ヽ./ /
く.r´⌒`ヾ> \  ̄|___ヽ / >>1乙カリバ〜!
! .iVヽノリ `/ヽ \ /
ヽd,*´ヮノ_ /::::/ \ \/
(ノζ)jニl]つ :::/ \ |
くノ!∀ハ>' :/ \|
し' ゙J/
-
あんまり調子乗ってるとまた書込み禁止かけるからね
-
もう禁止でいいよ。
馬鹿なオタクほど見ててウザイもんはねーな
-
>>24
ルッッセェ!!!!!
このアナルファック野郎が!!!!!
・・・・・・・・・・と言いたい所だがもう一度アク禁はごめんこうむる。
わーったよ!!!!!大人しくしてればいいんだろ!!!!!
-
もう言ってるじゃん。
ばいばい。二度と来るなよ池沼。
-
>>26
クズ氏ね
-
ぶっちゃけスレ立て直したいくらいなんですけど
-
それは無いわ
-
誰なん?人なん?
-
冴姫に合うアルカナ教えてくれ
このキャラなんかアルカナが選びにくい…
-
どのアルカナでも戦えるので相手に合わせたらいいんじゃないか?
-
>>26
お前それでいいのか?
冴姫に合うアルカナは俺はだけど愛や火みたいな飛び道具が強いアルカナかなあ
-
まぁアルカナ無しでもそこそこ戦えるキャラだし好みでいいかと
コンボを伸ばす罰は用途がハッキリしてて分かりやすいと思う
-
罰とか舐めプレイのアルカナじゃねーか
-
罰と磁が主体の俺は舐めプレイの塊なのか…
-
>>37
舐めプレイとか無い無い、普通に戦える
-
せめてまとめのURLぐらいはいれてほしかったと思うんだけど…
あれそこそこ機能してるし
-
そうか?動画もまとめもほとんどがフルか無印じゃん。
調べ物は前スレでctrl+Fが一番確実で十分事足りる。
もうすぐ調整版入るしさ
-
今のところはっきりしてる変更点ってガルフだけなの?
カウンター始動でどれくらい減るかはちょっと楽しみだけど…
-
ガルフって元々初段95%だからカウンターでも変わらなくない?
-
>>41
現状でも、きら相手にならカウンター始動いけるからやってみては?
でも、>>42の言う通り初段〜4段目まで500×4(95%)だからほとんど影響うけないですよ
-
どなたか、冴姫の立ち回りを教えてください。
-
前スレによると生当てで4割ぐらいまでダメ減ったらしいが…
今よりさらに空気になりそうな気がする。
同じ4割奪うならカコウハ2回当てた方が低燃費だし
冴姫の立ち回り?ガン攻めもできるし、誘い受けも出来るし、ガン待ちもできるし好きに立ち回ればいいと思うよ
-
さーたんは攻め時強いし、守り時も武器が豊富だが
中〜遠距離のターン取り合いの立ち回りが弱い。
まずはアルカナ飛び道具、JC、2Cあたりから使い方覚えていけ。
-
ガルフの変更点として
・10発目の補正重く
・11発目のダメージアップ
って無かったっけ?
その変更点は微々たる差なの?
-
ガルフ後の距離限コンボが減らなくなったってこと
-
あぁやっぱりそうなのね…ありがとう
-
もう一つ質問なんですけど、こっちの初段攻撃をやたら6Dで避けて、反撃したり、
アルカナ必殺技が、当たるor当たらないに限らずHCして、ホーミングを3つ全て
×にして、挙げ句の果てに、ホーミングが回復するまでガン逃げする戦法?って
どう思いますか?
ちなみに、自分はホーミングの無駄遣いな気がするんですが…………。
-
初段に6D…だと…?
初段に4D合わせるのは一つの選択肢としてありだと思うがリスクもそれなりにある。
HG的には×もつかないし。
しかし冴姫ってキャラを考えればクラウ出した方がいいな。
後者は体力リード時で、かつホーミングなしでさばききれるならあり
-
すいません。4Dでした………。
-
すいません。4Dでした………。
-
すいません。アンディでした………。
-
ガルフって、最速で入力しないと1〜3段目は出ないんですかね?
成功率が低いんで、コツなんかあったら教えてほしいです。
お願いします。
-
最速じゃなくても出るよ。
どうしても安定無理なら全ボタン連打のユットリーレイヴで
-
最初はボタン連打で出してたけど、美しくないって言われてから普通に出せるように直した。
確かに見た目悪いわw
-
なるほど。ボタン連打で出せるんですね。わかりました。ありがとうございます。
慣れて来たらなんとか綺麗にやりたいですね。
-
毎回あげないで
-
>>50
わかっててやってるんなら別にいんじゃね?HG使い切って回復させる為のガン逃げは常套手段だし
まあなるべく×つけない立ち回りを意識するに越したことはないよ
-
>>55
てか、何回同じ話してんだよ...過去ログぐらい読め。
-
. |:::: ::::/ | / |:/:::: :::|:::|:: |: |: \::: :::|
. |:::: ::/|::/\:|/ :|/:::: U :::|::|: |:|/\:: :::::|
. |::: :/:|/:\:|:\:/:::: |:/::|/::\:: :|
|:: ::/::|:: :::\::::\ /::::/ :::\::: :::| .
|:: ::/ _____::::|| ||::::_____::::|: ::|
|:l⌒l::::| :  ̄ ̄ ̄O ̄ ̄/: :::: ̄ ̄O ̄ ̄ ̄:::::|:: l⌒l|
、-一''´ ̄'|:|∩|:: |: \___/::| :: \___/ ::| |∩||´ ゙゙̄`''' .
| :|∩|:: |::: :::|..|:: :::|:: |∩|:|
| |l.0|:: |:: ι ..::|..|::::: ::|:::|0 l|::| .
|::: |U|:: |::::::: し :::|..|::::::: v ::|: |U | ::|
;;;,,, |::: ヽ人 |:::::: U \|_|/ . :::|:人ノ: ::| ,,,,,,
'''';;;;|::::.. l .ヽ:::. と二i二i二i二i二i二つ J ::/::l: :: ::|;;;;;;''''
|::: ::: : ::i\:::: "ー‐''i! l i!―''´ :/i:: :: : ::l
i|:: : : :: :l \:::.. i! >>1. i! :/ l:: : :: : ::|
´l::: : ::| \::. i! 氏ね i! ::/ l:l`l:: : :|
l`i : : :i \::::.. ヽ、 ノ :/ l:| l:: :: :|
i::|: :: :l \::: `ー''´ : ,,,____l:l |: : ::|
―-、 |:l l: : | \::: :/` ,,___、`゙ー-‐'''"
 ゙̄ヽ,j`l リ |: ::i \_,, /、/`___、 `
‐-、 ノJ i!::i iニ/、/ヾ ___ `''
、 ゙'i レi' `lニ/、/ヽ  ̄`
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-
>>61
同意だが他にネタがない
-
ガルフ以外何か変化ないのかねー?
誰かやってない?
-
変更点ガルフのみ見たいだね。
アルカディアに乗ってたけど、これが公式修正でいいのかな?
ネタコンというか、使い物にならないコンボを1つ、アルカナは音
2A>5B>2C>22E>JA>JC>JA>JC>フラガ
画面端ならほぼ安定、中央だと一回目のJAを取りこぼすことが多々…
HGを節約出来るけど、ダメは…
カノンをおいてれば多少は増えますけど、高くなりすぎるとJA届きません…
-
「22E>JA」の後は、「JC」×、「jc」○、です。
-
すっごいから空中ブリュは硬直が増えたんですよね?
空中Aブリュ・・・サキ有利
空中Bブリュ・・・五分
空中Cブリュ・・・サキ不利
って感じでしょうか?
ムックが役に立たないんでどなたか教えてください、何フレ有利とかわかればそれも是非
-
Aクラウソラスが空ガ可能になってね?
-
こんな時こそトレモだ!
-
>>67
普通に出したら相手地上ガードで全部不利。
5C空キャンからのみ1F有利で4GCから五分だったかな
-
空中ブリュはお互い飛んでる時にガートされた時は、サキ有利じゃなかった?
-
>>68
普通に空ガ不可だった
-
>>70>>71
ありがとうございます
詳しく書き損なっていたのですが、4GCの場合です。
-
対フィオナの地上コンボって空ダJA>JCが空振り易いけど、どうしてる?
〜2C(6D)>5A>5C(jc低ダ)>5B>5C>オルナ>JB>JC>フラガ(>設置系アルカナ超必)
俺はこんなんだけど他にいい手ないかな
-
距離見て「JAすかるな」と思ったら2回目の低ダに下溜めといて
Aクラウ出すと結構引っかかってくれる
-
受け身狩り!そういうのもあるのか
-
今さらだけど俺もAクラウキャサリンに空中ガードされた
バグなんかな?
-
今回トレモでキャラ変えられるんだから相手ジャンプ、ガードで
好きなだけ検証したらいいじゃん
-
みんな苦手キャラと理由教えて
-
なずな 勝てないから
-
同じく、なずな。
理由は、近づけないからかな。
相殺狙いでJCで突っ込んでも、相手の5C(だと思う)に見事迎撃。
というか、当たり判定が未だに見えない。
中距離から近づくのが辛いの一言ですね。
同じような理由でカムイもやりにくい。
そいえば、鏡のアルカナのファンタシスタ対策はまだ健在なのか?
-
健在!!
鏡はエリアル〆のフラガから
はぁととゼニアだったらファンタシアで追撃できるし、鏡だしたら結構固めれるので闇でおすすめ
-
ペトラ
近づくのが大変だし優秀な5Aと避けのせいで近づいても殺し切れないのがつらい
マオリ、なずなは近づければ起き攻め殺せるから冴姫微有利から5分くらいじゃね?
-
>>83
それはない
その2キャラに起き攻めで殺せるから五分有利つくんだったら全キャラに五分有利つくよ
このゲームはそういった行動の拒否行動が強いんだからもう少し考えた方がいいよ
-
ぺトラはめくりと投げで避け行動を起こさないようにすればかなり楽
無職は近づいてもガードさせないように立ち回らねばならんからきつい、てかやっても楽しくない
-
JAからの択とかサキ相手してても楽しくないけどね
-
立ち回りは辛くても内容によるけど起き攻めや択で勝負するキャラにはサキの強い部分を発揮できると思う。
拒否能力の高さでダイヤに変動するのはおかしくないと思うよ。
けどなずなに有利はないと思うなあ。
-
>>86
サキ相手は結構楽しいよ、崩されても、やられた!って感じがするし
択られる前にGCするのがまあ手っ取り早いかな
マオリはきつくはないけどダルイ
-
苦手とかうざいと言われる無職対策をみなさんはどうしてますか?
自分はNHによる一点突破と、ダメを取ったらガン逃げを意識して戦ってます
あまり好きな戦法ではないので何かいい攻め方ないですかね?
-
>>89
雷舞織なんかだと別だけど、基本的にガン攻めで行ってる。
生半可な攻めだとヒモ、縦姉の餌食だからとにかくすっごいガン攻め。
距離を取られたらヒモの射程外から磁球撃って牽制。
ヒット、ガード問わず当たったらNHで接近できる。
-
マオリ側からすると火玉の軌道が相当うざいらしいな。
マオリ使いの人数人に聞いたらやっぱ冴姫微有利って意見多かった。起き攻めが拒否しにくいって理由かららしい。
-
火玉ウザいですね。
空中火玉見てから超姉余裕でした、見てから4Dフルコン余裕でしただし。
-
起き攻めを姉でつぶされまくって、サキ単品での起き攻めが怖くなってしまったよorz
-
投げからの基礎コンできなくなった?
-
出来るはずだよ?
6Dするのが短かったとかでわ?
つい昨日したんだけど、低ダコンの「6D>5A>5C」のところを「6D>6B>5C」
でも繋がるんだね。
気持ちダメが多かったけど、FAポイント増えるだけかな?
あと、6GCした後に、2A連打すると5Aに化ける時があるんだけど
これってなんで?
-
>>94
普通に繋る
>>95
6B>5Cとか散々既出、あとAF確定だし...
6GCから2Aが5Aに化けるって意味分からんが、相手の技と2Aが相殺したりしたら次に2A出せないよ
-
>>95
上にも書いてあるけど相殺後は同じ技でキャンセルできないって仕様
-
舞織なんて突っ込んでいって真上からひたすらJ3Cと、近距離でしゃがみCぶっ放しまくってればいいじゃん。
あ、相手のぶっぱには気をつけてね。
-
上から行くと登りJAや縦姉とかあるから真下から行けば攻撃する手段がないので舞織側はつらい
飛ばない舞織はガン攻めして張り付いていけばよろし、嫌がってチキガするようなら思う壷。
-
>>95>>96
勘違いか、ありがとう安心した。
オルナ絡めるか否かに関わらず、低ダJAの部分で受け身を取られてしまって。
冴姫に樹って合うの?対戦で使ってるのを久々に見た。
蔓引っ掛けからの攻撃力はおいしいし、種の空間制圧力は高いとは思うけど…
使ってないからか、ゲージ増加や防御力、牽制力に不安がある
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板