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【はぁとのフトモモ♪】廿楽冴姫part10【フィオナの鎖骨♪】
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アルカナ界屈指のツンデレキャラ、廿楽冴姫について語り合いましょう。
・質問前にまとめサイトや過去スレを読みましょう。
・キャラ対策の質問は、相手アルカナや厳しい状況等を具体的に明記しましょう。
・冴姫に関係ない質問は他スレで。
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう。
・チャット的な使用はなるべく控えましょう。
・ネタが無いは禁句。
●過去スレ●
廿楽冴姫(ロケテ情報含む)
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/33739/storage/1161611656.html
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167005603/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167233252/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167835600/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1169415261/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1171821578/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1176746771/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1196596991/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210824645/l50
ケータイ用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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>>715
過去ログに基本的な対処は乗っていますね。
花でどっしり構えるのもありだと思います。
自分は花使ってますし。
花満開に発生保証があるのでシャルのJ6Cに相打ち狙うとか。
シャルの立ちCキャンセル→ポイントに海老うどんを差し込むとか(距離が少し近くないと確定しない)
光でセレスティアル相打ち狙いや、真空竜巻コマンドのやつ(名前忘れた)をガードさせて一気に間合いを詰めるのもありかと。
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>>713
ありがとう。
リアはあんまり考えてなかった。
けど、リアガードからEFCは確かに強いですね。
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┌
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はぁと、ヴァイスあたりはなんとかなるんだが、なずなとペトラに勝てん。
中距離では圧倒的な制圧力。
かといって空中戦では競り負ける。
剣とかで常時EFして突っ込んだほうがいいのかな?
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初めてカキコします
サキのいいEFコンってありますか?
自分はJ3Cからの地上拾いなんですが、他にいいコンボあるでしょうか?
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>>720
ない
といいたいとこだったがageてまで聞いてきたヤル気を評価して未完成ネタ投下
2A2B5C>EFC>5B2B6B5C>hjc最速J3C>着地ステ6B5C(hjcJ3C)
相手を浮かさない攻め継続EFコン。ガン攻めしたい人にオススメ。自アルカナ土以外なら繋がった気がする。
2ループ目がノックバックで入るときと入らないときがあったり、最大ダメ調べてなかったりまだ未完成だけど…2回目のJ3Cからオルナ溜めとかで中下段2択とか未来ありそう?
なんか進化したら折り返してくれたら嬉しいな
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>>721
ありがとうです。
さっそく試してきました、アルカナは魔でやってきました、自分は〆のJ3Cのあとに、2B2C→HC→エリアルで〆ましたが、エリアルより、おき攻めの強いアルカナを使い、おき攻めした方がいいっぽいですね、ダメージはだいたい9000前後くらいでした。
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そういやジャンプ移行時間にEFって出来ないのかな?
5C→HJC→生EFでちょっとお得みたいな。
まぁアルカナによっては生じゃない方が都合よかったりするかもだし。
出来てもネタの域を出ないだろうけど。
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このコンボの〆を2Cにすることは可能ですか?
今2C〆を色々模索してますが、このEFコンで〆られれば結構なダメージで2C〆できそうなんで。
一応明日自分でも調べてきます
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2Cで終われるよ。
俺は基本コンボは上記のやつを2Cでしめるの使ってる。
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>>723
出来てもシステム的に美味しくないね、生EFは全アルカナガイスト共通でモーションに26掛かる
2A始動じゃ生出しした時点で次ぎ何も繋がらないな。
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>>725
ありがとうございます。
EF無しの2C〆は完成したんですが EFだと安定しなかったので助かりました。
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>>721
これ、スゲーわ。
ちょい、発展させてくる。
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>>721
冴姫はじまった
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大会の動画で見たことるから既出かと思ってた……
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動画でたぬきちさんやってたよね
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え?どこ?
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ああ、生のストリームの後の野試合だから見てた人は見てたって話だな。
ちなみに野試合なんで動画上がってないのよ、時期はATCのプレ大会後だから随分前だ
その時は一発で崩れてたけど、やられる方は真面目にたまったもんじゃない、ほんとに見えない
やるなら雷お勧め、EFしてるから暴れも許さない(ガードしとけば相殺になる)超固め
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ああそれがたぬきちさんが言ってたエクステ崩しか
やっと真相がわかったね
ライノで優勝したみたいだから動画でやってるか期待しよう
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昨日、使い慣れた冴姫にゾイドを付けて、1コンテした上でわざわざバッドEDを見た。
ギャルゲーにおけるシーン回収みたいな物だと割り切っておく。
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チラ裏でやれ
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EF版ガルフ・ダグザの追加入力コマンドをどなたか教えて頂きたいです
お願いしますm(__)m
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>>737
>>447
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>>738
ありがとうございます!
これでやっとEF版ガルフ・ダグザが見れそうです!
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>>447
>>737
2Cの後のCはいらないよ、2C(4HIT)ということ
つまりタイミングが違うだけで通常版とコマンド自体は同じ
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ロケテ行った冴姫使いの方は、是非報告お願いします。
多分冴姫は変わってないだろうけどww
溜め暴発がなくなってると嬉しいけどね!おかげで暴発すらも頭に入れて闘うようになってるしw
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暴発はしなくなっても、そもそも技自体が出なくなったなんて展開は勘弁な
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>>733-734
それ違う。ただのコンボ。
ガードしてる相手に同じレシピしてもガンガードなら崩れないよ
暴れたら崩れるけど
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>>743
今一何言ってるか分からない、ガードされてるのにコンポな訳ないだろと
EFする技変えても良いし、EF中はオルナもジャンプ2Cも速くなるねん。
あんたがたぬだってんなら謝るが。
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>>721の2回目のJ3Cから
→JB(→着地オルナ)
→J2B
→2A
→着地オルナ
この辺りの拓を迫れたら見える要素ないと思うんだ
J2BはノックバックによりそうだしJBはJAの方が安定するかな?
いずれにせよまだ煮詰めたいところだ
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>>721は
普通にコンボとして使うのか
EFの専用の固め崩しとして使うのか
いまいちわからない
コンボとして使うと5B2B6Bの時にノックバックしまくるんだが
どっかでディレイとか入れるの?
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繋がったと書いてる以上はコンボだろう
でも確かにノックバック大きいから、5CからのhjcJ3Cが中々安定しない
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最後の括弧くくりのJ3Cまでは最速で安定するが、括弧からはノックバックで安定しないね。
攻め継続用って書いてあるし、括弧のJ3Cを遅めに当ててダブルアップ狙う方が理論値高そう
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フツーにコンボならダメージ的にもゴームコンでいいと思うぞ
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>>749
流れ読めよ…そういう話じゃねーだろ。
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アルカナにおいてはダウンさせないで攻めを継続するのは特に大きな意味があるのよ
くらいモーション終了後の1Fはガードしかできず、次の1Fは移動系の行動しかできない
ようするに、拒否行動が大幅に制限される
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>>750
しらんがな
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EFはバースト使うし意味不明にノックバックするから
ゴームオルナコン使ってる
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たぬきち自作自演乙
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コンボとしても使えるし固めにも使えるってことじゃないの?
ガンガン攻めたい人向けってことだろ
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光でも安定して2回目のJ3Cまで繋がる?
6CからJ3Cなら繋がるけど、しゃがみに当たらないし、5Cからだと全然繋がらないしで
結局もうリアとか2Cガードされてからの崩しとしてしか使ってないな。
水なら2ループして2C締め簡単だけど、立ち回りがキツくなるんだよなぁ。
2Cから水玉とか、ダウンさせずに投げ打撃の二択とか面白そうではあるんだがセットプレイまでは発展してないな。
>>723やってみたけど無理だね。ジャンプキャンセルでEFは出ないし、生EFのモーションもキャンセルできないね。
5CからHJキャンセルホーミングなら出来るけど空中でのホーミングしか出来ない。
まぁ地上の6Dがキャンセルで出たらヤバイ匂いしかしないから良いけどね。
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たぬ冴姫キタ、これで勝つる
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10187579
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10187693
地上エクステコンもあったよ
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J2Cカウンターから14500減ってる。このスレでは出てないコンボじゃないかな。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10176695
相手の舞織はACT舞織?
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これが攻めガイルか・・・写輪眼でも見切れなかった
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EFコンレシピ違うじゃん、だから入らなかったのか
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誰かレシピまとめてくだされでござる
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これがまとめかはわからんが
2A→2B→5C→EF→6B→5C→hjc→低空3C→2A→2B→5C
このじてんでエクステンドのまま攻継
hjc→B→下段
hjc→B→C
hjc→B→C→Cオルナ
hjc→C→3C→B
ノーマルガードor下段
とこんだけ派生出来る
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連スレすまん
書き忘れたが派生のhjcのあとは全部低空ダッシュな
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hjc→J4B(すかし下段)もあるね
このEF連携は未来がありそう
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よし地上エクステコンまとめとう、これからの主力になるかもしれないしね
3:21
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10187693
〜5C>EFC>ちょい歩き2A>5B>5C>hjc最速J3C>JB>ちょい歩き2A>5B>5C
この時点でEFのまま攻継、ここから択る
主な選択
hjc→B→下段
hjc→B→C
hjc→B→C→Cオルナ
hjc→C→3C→B
ノーマルガードor下段
hjc→J4B(すかし下段)
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締めを2Cに出来れば
(時)無量光
(闇)マルテルン
(鏡)スペクルム
(雷)ロルグ
で、セットプレー
他にも各種アルカナ技の最中に上溜めを維持したオルナ崩しなんかも出来そう
週末までプレー出来ないので、検証出来る方はよろしくです
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参考程度に俺が使ってる時コン
〜5CEFC>ステ5B>6B>5C>j3C>ステ5B>5C>j3C>ステ2A>2B>2C>無量光>オルナ>j3C>2C>離縛>起き攻め
誰か発展させてくれ
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>>767
時なら5C>JBCが間に合う
後はゴームから安定して無量光が入るからそれも考えてみそ
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ゲージある時とない時のゴムコンない?
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2Cからおきぜめできるアルカナは時くらいか?
マルテルンやったら遠いしな〜
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運びが強すぎるからなー。
運も大会とか使えないけど、結構いい。
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サキとエルザってサキ不利ってなわけないよな?
エルザに50連敗したんだがw
2500円もぎ取られました
イキさんつよ・・・
もちろんその後はキャサリンにfullボッコ
スパルタ教育はいります
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エルザ戦は雷使えばいいと思いますよ〜
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サキエルザはサキ不利だと思うけど50連敗するほど不利ではない
実力差だと思う
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>>772
50回も挑み続けたお前の心の方が強いと思う
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ふとサキスレみにきたら、この流れがすごい好きだったw
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俺が諦めるのを諦めろ
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やっぱ折れない心が重要やろ
まぁあの日はせっかくきてくれたんだしいろいろとアドバイスも貰えたからよかったと思うよ
とりあえずサキむずいなぁ
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J2CorJ2Bカウンター始動って、EFのみでゲージは使わなかったら13000DMくらいが限界かなぁ?
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サキのEFのニュートラルポーズかっこいいな。初めて見たよww
アーケードの台詞と良い細かいとこ凝ってるよね、今作は。
チラ裏でスマン。
あと通常投げすかると以前に入れてた方向の溜めが解除されちゃうのって既出?
投げモーション中に溜めるにはレバー入れなおさないと駄目みたい。
投げ飛ばれて回避されたあと、何でクラウが出ないのかとか、空投げすかったあとブリュ出ないな〜と思ったら。
前からこんな仕様だったっけ?
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>758
これのEF時のエリアルのレシピが早すぎて見えません
誰か教えてください
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JA>JC>JA>JC>J4B>jc>JC>JA>JC>フラガ
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CPUさきが初心者ぼこっててワロタw
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9:57あたりから
リーチのある空ガ不能の6Cを上手く使った攻めが上手い
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10284395
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過疎age
EF中限定地上チェーンってコレくらいしかなさげ?2C→6Cもキャラ限だし微妙過ぎる…
・5C→2C
・2C→6C、5E、2E
あとはE攻撃が必殺技キャンセル効くようになるけど使い道がイマイチ分からん。
風なら2C→2Eからノーゲージエリアル、
水、氷なら端以外なら2C→5Eからブリュ(近ければゴーム)で拾えるっぽいけど…発展しないか。
むしろEガードさせからの連携…?うーむ。
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あがってなかった、スマンww
あと、ゴームオルナから1HG使ってもう少し延ばしてる人いない?
最後リア〆なら簡単だけど、なるべくならHCにしたいんだよね。
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火力はあんまり期待できないけど…
ゴーム→5C→オルナ→J2C→5BC→6D→5A6C→エリアル
確認してないからJ2Cの食らい時間次第なので明日検証してみます。
補正で入るかすら分かりませんがw
ちなみにフィオナだけ入りません。
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立Aはさんだ時点で火力だだ下がりだと思う。
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>>788
出来れば5B6BCでやってみます。
…多分5Bは厳しいとは思いますが
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その前にオルナのあとに立ちBが繋がらないと思われ。
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ごめ、オルナ→J2C→5Bの5Bが繋がらないってことね。
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…そういえば2C〆の時にゴーム→オルナ→J2C→5Bの時点で赤くなってたの忘れてましたすいませんw
とりあえず今日調べてHCできそうなの探してきます
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どうやら5Aを挟まない限りHCは空中でJCの後に無理矢理使うくらいしか道はないみたいですね。
ゴーム→5C→オルナ→J2C→5AC→6D→6C→JAJ4B→jc→JAJC→Aフラガ
で約10k行くか行かないかってとこです
5BはJ2Cと5C共に打点が低く入らない。6Bは遅すぎる。5Aくらいしか繋げるのはなさそうでした
長文失礼しましたー
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5Aを使わないHCポイントとしてはオルナ地上HCはどうかな?
最速だと空中HCになって微妙にムズイけど6H出れば5B拾い自体は簡単。
自分がやったら5B→6C→J3CでJ3Cが赤くなったけど、俺が下手なだけだと信じたい。
5B→5C→オルナも行けるけど、その後が全然繋がらない。
あとオルナ地上HCだと相手の下を潜って拾えるので位置入れ替えのネタコンにはなるかもw
くだらないネタばかりでスマン。実戦的なのは>>793だね。
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要するに
ゴーム→5C→オルナ→着地6D→5B6C→J2C→5A6C→エリアル
みたいな流れですかね?
補正的に5Aで拾うと繋がらないかも。あと5B6Cはキャラ限だから5B6BCがいれられるなら入れてたいですね
2、6の時の感じで入るなら
オルナ→6D→5BC→オルナ→JAJC→エリアル
みたいな感じで入りそうですがねw
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2A×3>ゴーム>5C>オルナ>JAC>エリアル
表オルナ>J4B>J2C>5B>6C>J2C>5A>6C>エリアル
時
2A×3>ゴーム>5C>オルナ>J2C>5A>ゴーム>無量光>フラガ>5E設置>2C>ルァハ>5B
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1つ目のレシピ入らないキャラいるの忘れてた
2A×3>ゴーム>5C>オルナ>J2C>5A6C>エリアル
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>>795そうそう。そんな感じ。
ただ補正が厳しそうなんでホントは直6C→J3Cで拾い直したい。もしくは5B6B6Cからエリアル?
潜っちゃったりして全然出来なかったけど。4Hなら行けるかも?
ゴームオルナだと二回目のオルナ後ノックバックが酷くて
JAはもちろんJCも当たったり当たらなかったり…
J3Cが赤だったから空ダが間に合うか微妙な所。
アルカ買って無いから補正の計算が全然出来ない…ケチらずに買っとけば良かった…
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>>796
時のJ2C→5A→ゴームのとこは最速ゴームで5A省けますね。意味があるかは分かりませんが…
後オルナ→JAJCが入らないのはやっぱりフィオナなんですよね…フィオナは面倒だなぁ前から
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>>798
あんまり6Cは早くないから期待出来ないですね…。スパキャンとか6D最速で出さないと当たらないレベルですから…
後、5B6BCで補正が切れる時は6BCでやると繋がる時があるので俺はそうしてますね。
樹ネタ投下
2A5BC→横蔓→5B6C→超種→6C→JAJBJ4B→JAJBJ4B→Aフラガ
これは種でガー不やりたくて考えたんですが地上超種があまりにも遅いためネタにもならないかも。途中にオルナ挟んで超種の後J2Cで拾えるなら行けそうだけど…
長文失礼しました…
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もう少し他のアルカナもいじってから書くつもりだったけど
樹ネタ
2A>5B>5C>蔦>5B>5C>オルナ>超種>JB>5A>JA>JB>J4B>フラガ
で種に落とすコンボ
画面端付近ならエリアルはJA>JB>J4B>Jc>JA>JC>フラガで少し火力アップ
氷ゴムオナコン
2A*2>ゴーム>5C>オルナ>着地EFC>5B>5C>6C>JB>JC>JE>236E>HC>JB>J4B>JB>JC
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>>799
フィオナに対する冴姫の優しさなんだよ。きっと。
樹冴姫ネタは>>604にも出てたね。
種オルナ連携は個人的に好き。
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樹の種ガー不は受け身を取らないとあんまり意味ないのがつらいとこですね…
ゴームからの繋ぎ検証してきました。
ゴーム→5C→オルナ→6D→6BC→J2C→5A6C→JAJ4B→JBJC→AorCフラガ
で約10kくらいですね。
J2Cのタイミングは少しディレイかけないと高すぎて当たりません。低ダJAJCでは高く当たらなかったですね
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ペトラの避け対策は?
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検証サンクスです。
オルナ6H→6Cも当たるけど、その後のコンボが変わらない(結局5A6Cエリアル)のでこっちでよさそうですね。
5B6B6Cからエリアル(JBから)でも大差ない気もしますが汗
オルナ6Hから5B5Cオルナは低い位置で拾ってるのが原因なので
5B、5Cにディレイか、5B6B5C(難しいですが)にして拾うと良い感じっぽいです。
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どうやら>>801の樹コンはフィオナには当たんないですね。蔓→5Bがスカるフィオナへの優しさでしたw
5Bを5Aか6Bで代用か>>800のを煮詰めてみます。
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>>801の樹ネタ
5Bを6Bに変えたらファオナにも入りましたよ〜っと
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今回のサキって地上戦の中間間合いで何振ってる?
空中戦あんま強くないからって思って地上張り付いても2C、ブリュ、J2C位しか振ってないんだよね。
5B、6B、5Cの振るポイントとか強みとかある?
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相手が空から攻めてきた時は5C対空強いよ。
1F目から攻撃発生直前まで相殺判定付いてるし、2F目からは空中判定。ガードされても-1F。
相殺後はJAで迎撃。一部発生差で勝てないキャラも居ますが。
雷アルカナ使ってるならクリーオフもあり。
相手が5C相殺後、4Dで様子見するようなら、5Cそのまま出し切りで相手の4D狩ったり。5C生空中ヒットからのリターンもでかいしね。
でも、隙は結構あるのでやりすぎると読み切られて乙ります。
が、一度見せておくと相手も警戒するので、そこからは読み合い。
B系統の技は立ち回りでうまくいかせてないので、コンボ用になってます。
もしうまい使い方あるなら俺にも教えて欲しいです。
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冴姫よりJA遅いキャラ何キャラ居るんだよ…
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5Bは相手にもよるけどしゃがみ系の攻撃をわりと潰せる印象があるんだけど
少なくともヴァイスの2Bは潰せるみたいよ、散々相手のヴァイスに『冴姫の5Bはマジで糞!2A、2B両方潰されんだけど』とか言われた
ま、相手のヴァイスと単純にタイミングが噛み合っただけかもしれないけど。
とりあえず相手のしゃがみ攻撃に合わせて置いておく感じで振ってる
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サンキューです。
5Cは相殺空投げしか使って無かったんで有難いです。やっぱり1フレ相殺ですか。
ガードで1不利なら当てられるなら振っていけますね。
やっぱり5B判定強いんですかね。長い下段持ちに置いてみます。
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5B6Bまで入れといて当たってたら2C〜で
余り過信はしないほうがいいけど選択肢の一つではありそう
後は6B先端で振って当たってたら低ダとかかなあ
2C入れこんでもいいけどガードされてたらHCかEF必須になっちゃう
けどそっから強引に自分のターンにするのもありかな
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とりあえず自分が5Bを振る時は
相手が何も技を振らなければ5Bがスカる状況では2C入れ込み
感覚ではリュウの波動拳の手を蹴る感覚
近距離では5B>Aブリュ
といった感じで振ってる
後は攻めてる時に抵ダJEガードさせて着地投げすかりモーション見せて5Bで狩ったり(クラには厳禁。場合によっては5Cも混ぜて振ってる)
自分の持ちアルカナがフェンリルなんで5B>2C>Aブリュ>超キャノンの考え無しコンボ使ってるけど、オススメです
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とりあえず5B、6Bで相殺が起きた場合は出し切った方がいいですね。大体相手が暴れた場合は相手が潰れてるみたいなんで。
地上はとりあえずBブリュをなんとか当てて有利フレームをとろうとしてる感じかな?
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