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【はぁとのフトモモ♪】廿楽冴姫part10【フィオナの鎖骨♪】
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アルカナ界屈指のツンデレキャラ、廿楽冴姫について語り合いましょう。
・質問前にまとめサイトや過去スレを読みましょう。
・キャラ対策の質問は、相手アルカナや厳しい状況等を具体的に明記しましょう。
・冴姫に関係ない質問は他スレで。
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう。
・チャット的な使用はなるべく控えましょう。
・ネタが無いは禁句。
●過去スレ●
廿楽冴姫(ロケテ情報含む)
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/33739/storage/1161611656.html
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167005603/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167233252/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167835600/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1169415261/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1171821578/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1176746771/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1196596991/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210824645/l50
ケータイ用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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「22E>JA」の後は、「JC」×、「jc」○、です。
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すっごいから空中ブリュは硬直が増えたんですよね?
空中Aブリュ・・・サキ有利
空中Bブリュ・・・五分
空中Cブリュ・・・サキ不利
って感じでしょうか?
ムックが役に立たないんでどなたか教えてください、何フレ有利とかわかればそれも是非
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Aクラウソラスが空ガ可能になってね?
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こんな時こそトレモだ!
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>>67
普通に出したら相手地上ガードで全部不利。
5C空キャンからのみ1F有利で4GCから五分だったかな
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空中ブリュはお互い飛んでる時にガートされた時は、サキ有利じゃなかった?
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>>68
普通に空ガ不可だった
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>>70>>71
ありがとうございます
詳しく書き損なっていたのですが、4GCの場合です。
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対フィオナの地上コンボって空ダJA>JCが空振り易いけど、どうしてる?
〜2C(6D)>5A>5C(jc低ダ)>5B>5C>オルナ>JB>JC>フラガ(>設置系アルカナ超必)
俺はこんなんだけど他にいい手ないかな
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距離見て「JAすかるな」と思ったら2回目の低ダに下溜めといて
Aクラウ出すと結構引っかかってくれる
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受け身狩り!そういうのもあるのか
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今さらだけど俺もAクラウキャサリンに空中ガードされた
バグなんかな?
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今回トレモでキャラ変えられるんだから相手ジャンプ、ガードで
好きなだけ検証したらいいじゃん
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みんな苦手キャラと理由教えて
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なずな 勝てないから
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同じく、なずな。
理由は、近づけないからかな。
相殺狙いでJCで突っ込んでも、相手の5C(だと思う)に見事迎撃。
というか、当たり判定が未だに見えない。
中距離から近づくのが辛いの一言ですね。
同じような理由でカムイもやりにくい。
そいえば、鏡のアルカナのファンタシスタ対策はまだ健在なのか?
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健在!!
鏡はエリアル〆のフラガから
はぁととゼニアだったらファンタシアで追撃できるし、鏡だしたら結構固めれるので闇でおすすめ
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ペトラ
近づくのが大変だし優秀な5Aと避けのせいで近づいても殺し切れないのがつらい
マオリ、なずなは近づければ起き攻め殺せるから冴姫微有利から5分くらいじゃね?
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>>83
それはない
その2キャラに起き攻めで殺せるから五分有利つくんだったら全キャラに五分有利つくよ
このゲームはそういった行動の拒否行動が強いんだからもう少し考えた方がいいよ
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ぺトラはめくりと投げで避け行動を起こさないようにすればかなり楽
無職は近づいてもガードさせないように立ち回らねばならんからきつい、てかやっても楽しくない
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JAからの択とかサキ相手してても楽しくないけどね
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立ち回りは辛くても内容によるけど起き攻めや択で勝負するキャラにはサキの強い部分を発揮できると思う。
拒否能力の高さでダイヤに変動するのはおかしくないと思うよ。
けどなずなに有利はないと思うなあ。
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>>86
サキ相手は結構楽しいよ、崩されても、やられた!って感じがするし
択られる前にGCするのがまあ手っ取り早いかな
マオリはきつくはないけどダルイ
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苦手とかうざいと言われる無職対策をみなさんはどうしてますか?
自分はNHによる一点突破と、ダメを取ったらガン逃げを意識して戦ってます
あまり好きな戦法ではないので何かいい攻め方ないですかね?
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>>89
雷舞織なんかだと別だけど、基本的にガン攻めで行ってる。
生半可な攻めだとヒモ、縦姉の餌食だからとにかくすっごいガン攻め。
距離を取られたらヒモの射程外から磁球撃って牽制。
ヒット、ガード問わず当たったらNHで接近できる。
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マオリ側からすると火玉の軌道が相当うざいらしいな。
マオリ使いの人数人に聞いたらやっぱ冴姫微有利って意見多かった。起き攻めが拒否しにくいって理由かららしい。
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火玉ウザいですね。
空中火玉見てから超姉余裕でした、見てから4Dフルコン余裕でしただし。
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起き攻めを姉でつぶされまくって、サキ単品での起き攻めが怖くなってしまったよorz
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投げからの基礎コンできなくなった?
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出来るはずだよ?
6Dするのが短かったとかでわ?
つい昨日したんだけど、低ダコンの「6D>5A>5C」のところを「6D>6B>5C」
でも繋がるんだね。
気持ちダメが多かったけど、FAポイント増えるだけかな?
あと、6GCした後に、2A連打すると5Aに化ける時があるんだけど
これってなんで?
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>>94
普通に繋る
>>95
6B>5Cとか散々既出、あとAF確定だし...
6GCから2Aが5Aに化けるって意味分からんが、相手の技と2Aが相殺したりしたら次に2A出せないよ
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>>95
上にも書いてあるけど相殺後は同じ技でキャンセルできないって仕様
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舞織なんて突っ込んでいって真上からひたすらJ3Cと、近距離でしゃがみCぶっ放しまくってればいいじゃん。
あ、相手のぶっぱには気をつけてね。
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上から行くと登りJAや縦姉とかあるから真下から行けば攻撃する手段がないので舞織側はつらい
飛ばない舞織はガン攻めして張り付いていけばよろし、嫌がってチキガするようなら思う壷。
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>>95>>96
勘違いか、ありがとう安心した。
オルナ絡めるか否かに関わらず、低ダJAの部分で受け身を取られてしまって。
冴姫に樹って合うの?対戦で使ってるのを久々に見た。
蔓引っ掛けからの攻撃力はおいしいし、種の空間制圧力は高いとは思うけど…
使ってないからか、ゲージ増加や防御力、牽制力に不安がある
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確か、蔦の相殺起こさない特性利用して雷相手に使ったり
相殺の強いキャラに使ったりするらしい
後は、時間切れ間際にAF展開で体力稼いだりも
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俺以外に樹冴姫って見たこと無いなぁ…いや俺どのキャラでも樹だけど
冴姫は空中の相手に蔦当てた時にあんまり美味しくないんだよね
はぁとや美凰みたいにJC>ホーミングで地上コンボに持って行けたら便利なんだけどな
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俺もよく樹使うよ。
カムイとかに中距離あたりでちまちま横蔦使ってる。
ジャンプしてきそうだったらおもむろに垂直ジャンプJ4Bで
カウンター狙いとかも…
まあいつもは土使ってることが多いけどね。
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樹使ってみたけど
〜6B>縦蔓>戻し>5Ax3>エリアルとかできるね
あとはエリアルフラガ〆の後種まいて空中縦蔓
当たれば種もあたってまたエリアルへ〜という流れがおいしかった
ただ、受身取られると終わるのがなんともwww
どーにか確定ダウン取れないかな
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すまん、コテついたままだtt
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樹冴姫使うけど>>104が分からん。〜6B>縦蔦の「〜」の部分は何が入るの?
フラガ>花満開なんかは寝っぱだとダメージ殆ど無いから受け身取って欲しいくらいだし…
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空中で蔓を引っ掛けた場合は、
引き戻し>リア>HC>エリアル〜
ぐらいしか安定行動はないんかね?
高さが毎回微妙だからリアで誤魔化しとる、引き摺り下ろせたらいいのににゃー
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>>106
俺は104じゃないけどたぶん普通に2A>5B>2C>6HC>6B>斜蔦〜ってことじゃね?
縦蔦って書くとなんか違和感を感じるな。
蔦ってみんなコンボに組み込んでるのか?俺は通常コンボには組み込まずに
牽制で出してた蔦が引っかかったときだけコンボに持っていってるけど。
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蔦はダメ補正受け身補正共に重いからコンボには入れないほうがいいと思う
俺も>>108みたいにけん制専用
コンボの締めはHP減ってれば超蔦、満タンあったら叩き落として超種
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6438756
2つ目ルァハ組み込んででカッコいいな
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10:00 10:12 これはイイめくり
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6462255
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対空で相殺を取りたい場合は、5Cに頼ってもいいんかな?
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頭を狙われると負けやすいから注意
胴体に当たりやすい、起き攻めの重ねに対して狙うのなら中々良い
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>>113
なるほどありがとう
相殺を学ぶぐらいしかやることがねぇ
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過疎ってるのぅ。
質問でも。みんな何のアルカナが多いですか?出来れば、使う理由とかもあると嬉しいですよね。まあ相手キャラにもよると思うけど。
やっぱ愛か闇が多いのかな?
最近は自分は、闇かな。固めと崩し力アップが理由かな。
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聖は相性いいきがする。
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リスク低減とリターンアップのために魔をえらんでるけど、大会ではびびって思い切った動きができない
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水
起き攻めはもちろん、固め中の超投げが楽しすぎる
N投げ!そんなのもあるのか
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火と愛が立ち回り安定する
愛は崩し強化、火はダメ強化で使い分け
あとはバッタ相手には時かな
闇はゲージ管理とホーミング管理がむずくて使ってない
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バッタ相手には時ってどういう事?
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バックステッポ
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あと、最近また鏡がイケメンな気がして
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>>120
着地に合わせて6D→クラウとか5B
着地前に攻撃ふってるような相手には少し早めに6Dしてクラウ
そのまま着地なら6Dを着地に合わせて5Bふるようにしてる
フィオナみたいにバッタタイプが多いようなキャラにはいいと思う
フィオナとか空中戦挑んでもいいことないし
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火使ってる人に聞きたいんだが
ダメとりたいときのコンボってどうしてますか?
今はエリアルの〆をJC>火孔覇>HC>JC>フラガにしてるんだが
火球を使ったコンボは見たことがあるんだが
レシピがわからんし、安定もしてなかったんだよね
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>>124
大概過去ログに出てるんじゃね?
厳しいかもしれんが、トレモがあるんだからコンボぐらいは自分で調べた方がいいと思うぜ?
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過疎ってるな〜wまぁ闘劇始まったしネタあっても温存するよねw
そんなわけでダイヤもしくはキャラ対策の話しようぜw
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↑
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まとめサイトへのURLはどこでしょう・・・?
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まずはsageてから来てね
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おもしろいネタでも投下されたのかと思って期待したのに
てか冷たいレスばっかじゃねぇかw
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あと2時間書き込みなかったらさーたんは俺の肉奴隷
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阻止しとく
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>>132
GJ
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ほんとくだらねえなお前ら
でも、あと2時間書き込みなかったらさーたんは俺の肉奴隷な
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むりむり
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さーたんは先生の肉奴隷だろJK
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さーたんは肉奴隷なんかじゃないよ!ぜーったい!
あと2時間書き込みなかったら俺はさーたんの肉奴隷な
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ふm
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何裏でこそこそやってるお前ら
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まだ載ってないみたいなのでまとめwiki用にオルナを使った対きら・画面端限定コンボ置いておきます。
コンボレシピはver.2.6とPS2版共通です。
◆2A始動コンボ
①Dm.8793
・2A>5B>2C>6HC〜5A>5B>5C>Cオルナ〜空中ダッシュJB〜5B>5C>Cオルナ〜
〜空中ダッシュJB>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JA>JC>Cフラガ
②Dm.8850
・2A>5B>2C>6HC〜5A>5C>Cオルナ〜空中ダッシュJ4B〜5B>5C>Cオルナ〜
〜空中ダッシュJB>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JA>J4B>JC>Cフラガ
③Dm.8855
・2A>5B>2C>Bブリューナク>3HC〜5A>5C>Cオルナ〜空中ダッシュJB〜5B>5C>Cオルナ〜
〜空中ダッシュJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JA>JC>Cフラガ
④Dm.7827(HG2本使用・2C締めコンボ)
・2A>5B>2C>Bブリューナク>3HC〜5A>5C>Cオルナ〜空中ダッシュJB〜
5B>5C>Cオルナ>6HC(地上)〜5B>2C
※終盤のオルナ>地上6HC〜5Bの部分は相手を踏みつけた直後の地面に接触する
一瞬手前のタイミングでHCを掛けるとバウンドした直後の低い打点で5B>2Cを当てられます。
尚、難易度が高くなりますがこのパーツは他のキャラ相手にも出来ます。
◆オルナ始動コンボ
①Dm.10035
・オルナ(正面ヒット)〜空中ダッシュJB〜5B>5C>Cオルナ〜空中ダッシュJB〜5B>5C>Cオルナ〜
空中ダッシュJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>Cフラガ
②Dm.10182
・オルナ(正面ヒット)〜空中ダッシュJ4B〜5B>5C>Cオルナ〜空中ダッシュJB〜5B>5C>Cオルナ〜
空中ダッシュJB>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JA>JC>Cフラガ
③Dm.8722(2C締め)
・オルナ(正面ヒット)〜空中ダッシュJB〜5B>5C>Cオルナ〜空中ダッシュJB〜
5B>5C>Cオルナ>6HC(地上)〜5B>2C
他にも幾つかありますが今回はこれで終わります。
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>>140
超GJ!!
つか単体のコンボでもまだ伸ばせる余地はあるんだな…
ちなみにこのスレで音サキの話題ってあんまり出てないよね?
最近なんとなく使ってみて、
〜2C>超設置からオルナ>アクセンタス〜とか、
そういうどのキャラでもできそうなコンボなら思いついたんだけど
俺のセンスだとイマイチ実戦的な繋ぎとかセットプレイが見つからない…
結構独特なアルカナだし使いこなせれば面白いんだろうけど
誰か使ってる人いる?
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参考になるか分からないけどホーミングを節約できるタセットを使ったコンボ少し置いときます。
尚、タセット後は全て目押しで繋いで、ダメージは全て愛ペトラを相手にしてます。
①(はぁと、冴姫、神依、リーゼ不可)(ゲージ1本使用:Dm8017 ・オルナ無しDm7391)
・2A>5B>2C>タセット〜5A>5B>5C>低ダJB〜5B>5C>Cオルナ〜
〜空中ダッシュJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>Aフラガ
※画面中央やオルナを使わない場合はタセット後の部分を5A>5Cにする事。
②(ゲージ2本使用:Dm.7636)
・2A>5B>2C>Aブリューナク>地上リア(3段目)>タセット〜5A>5C>低ダJB>JC〜
ダッシュジャンプJB>J4B>jc>JA>JB>JC>Aフラガ
※地上リアのサマー2回目が出る直前にタセットを出す事。
コストの割りにダメージが低いので使う価値は無い
③(ゲージ4本使用:Dm.9339 ・ブリューナク無し Dm.9404)
・2A>5B>5C>タセット〜ダッシュ5A>5B>5C>AorBブリューナク>(着地キャンセル)ガルフ
※レシピに組み込んではいるけどブリューナクは無理に使う必要は無し。
あと、このレシピではノックバックを利用してブリューナクの先端を当て、着地キャンセルで最速のガルフを繋げてます。
と、今出せるのはこの位です。
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文体から察するに>>140と同じ人だよね?
どなたか知らないけどマジでありがとう、
ホーミング多用する方なんで練習しときます。
やる気が湧いてきたんでしばらく音使いこんでみる。
今度は俺がネタ提供できるようになれればいいんだけど。
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ゲージ使わないでも同じくらい減るのが泣けるな
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これから音を始める人に向けて誰でも考え付くコンボ置いときますね
・中央
2A2B2C>5A(5B)5C>低JB>5B5C>オルナ>カンテB設置>2HC>5B5C>ヴィーヴォ>カンテ>エリアル等適当に
・画面端
2A2B2C>5A(5B)5C>低JB>5B5C>オルナ>カンテ>3HC>5B5C>オルナ>ヴィーヴォ>着地即カンテ>エリアル等適当に
一応解説
・中央
(5B)は状況やキャラによっては省いた方が良さげ
カンテを出した瞬間に2B+Dを押し続けます
5Cを入力した後でも余裕でヴィーヴォの溜めは間に合います
ヴィーヴォの着地後即カンテで共鳴の残っている部分に設置が重なってさらに共鳴
エリアルはやりづらいけどがんばって下さい
ダウン取る場合は5C空キャンフラガでおながいします
・端
オルナ>ヴィーヴォはキャンセルではなくオルナの硬直が解けた直後に出す
小足始動で12000、B系始動で14000くらいだったかな
端だと最後のカンテの後即AF>ABが繋がったはず(意味無いけど
ちょっとディレイかけると空ガ不能で受身狩り出来るけど知ってる人は受身取らない
2HG、3AGで効率は良くないけど気持ちいいです
2C>カンテC設置>6AH>5A5Cとか出来れば多少は節約出来るけど試してないのでなんとも
ヴィーヴォをアクセンタスで代用しようとしたらダメがしょぼくなったような気がするので注意です
長文で失礼しました
みんなで改良していってね!
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>>2C>カンテ設置>6AH>5A5C
全キャラに出来るよ。
ちなみに5B拾いは低すぎて無理。
カンテをコンボに組み込むとカンテ自体に補正がかかるから残念なんだよな…
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なるほど
2CからカンテC設置でコンボやってるうちに到達ってのを考えてたんだけど……
位置限だしその上補正もかかるんじゃ微妙な気もする
誰か気が向いたら調べ……いや、何でもない
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空気読まずに火の舐めコン投下
(画面端限定)
2A>2B>2C>6HC>5Ax3>JA>JC>236E>2HC>5B>5C>Cオルナ>空中ダッシュAC>
ダッシュJA>J4B>jc>JB>JC>フラガラッハ
家庭用はぁと様に入るけどおそらくキャラ減
ゲーセンは未確認。
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2C>カコウエンにしたらHGの節約になるんじゃないかな
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>>140 受身が取られないならそれのほうがよさそう
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最近、低ダからの固めが甘えた行動に思えてきたんだが・・・
固める=考える猶予を与える。
みたいな感じで。
自分の立ち回りが甘いからそう感じるのかもしれないけど。
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低ダして固めるという意識が分からないっす
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低ダだけじゃなくて、ホーミングも混ぜればいいんじゃね?
あとは入力難しいけど、5C空キャンフラガとか
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低空ダッシュからの攻めはハイリターンだし冴姫は
低ダからの崩しパターンも豊富なので使っていっていいと思う
が、低空ダッシュ自体それなりにリスクのある行動だというのを頭に入れておけばいい
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>>140
2C締め全然思いつかなかったから参考になった。ありがとう。
オルナさえ入ればどう繋いでもいけるっぽいね。
きら意外のキャラにもできるようになった。
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>>140
もう、すっごい初歩の質問なんだけど、
『オルナ(正面ヒット)〜空中ダッシュJB』の時の空中ダッシュJBって、オルナヒット時に先行ダッシュ入力してJBでいいんだよね?
その後の5Bに一回も繋がらなくて、もう泣きそうなんだ…。
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>>156
オルナ〜空中ダッシュJB(J4B)はほぼ最速でOKです。
念のためだけど>>140のはきら限定コンボなので他のキャラには使えませんよ。
ついでにまとめwikiに載ってない対きら限定コンボとか追加します。
尚、レシピはPS2と2.6共通なのでダメージはPS2版で調べています。
◆アルカナ無し・画面中央用
①Dm.7948
・2A>5B>2C>6HC〜5A>5B>5C>低ダJB>J4B〜5C>低ダJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>Aフラガ
※画面中央できらに対して汎用の基礎コンの2セット後にCオルナや低ダJA>JCが当たらないけど
このように低ダJB>J4Bヒット後に5Bを使わず直接5C>低ダJA>JCとすれば入ります。
尚、フィオナとキャシー以外のキャラにも使えます。
②Dm.8135
・2A>5B>2C>6HC〜5A>5B>Cオルナ〜空中ダッシュJ4B〜5B>5C>低ダJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>Aフラガ
※>>140で紹介したオルナ〜空中ダッシュJ4B(orJB)〜5B>5Cのコンボの画面中央版です。
画面中央では2C>6HC後に5A>5B>Cオルナとすればオルナが当たります。
あと、オルナ後の空中ダッシュは長めにしてJ4Bを近距離で当てるようにしないとその後の低ダJAが届きません。
因みにJ4Bの代わりにJBでも出来ますがダメージが下がるみたいです(Dm.8131)
◆愛のアルカナ・画面端限定
①Dm.10601
・昇りJB>空中リア(1段目)>2HC〜5A>ロズトクソ〜(ダッシュ)5A>5B>5C>Cオルナ〜空中ダッシュJ4B〜
〜5B>5C>Cオルナ〜空中ダッシュJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JA>JC>Cフラガ
※昇り中段始動のネタコン
ロズトクソ後は目押しで5Aで拾ってます。
②Dm.11404
・昇りJB>空中リア(1段目)>2HC〜5A>ロズトクソ〜(ダッシュ)5A>5B>5C>低ダJB〜5B>5C>Cオルナ〜
〜空中ダッシュJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>Cフラガ
※①のダメージ比較用
◆花のアルカナ・画面端限定
①Dm.9019
・2A>5B>2C>6HC〜5A>5B>5C>Aオルナ>八重紅彼岸〜(着地前)AorCフラガ〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JA>J4B>JC>Aフラガ
※オルナはBやCを使うと八重紅が繋がらなくなるので注意。
あと、八重紅後は硬直が切れ次第フラガを当て、着地後は速攻でエリアルに行く事。
また長くなってしまったのでこの辺で終わります。
あと、レシピの間違いとか分からない部分があったら指摘してください。
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>>157
アドバイスありがとうございます!
ってか、俺の入力がヘボだったみたいです…。
キラ使いの友人がやったらあっさり出来てて、敵に塩を贈られました…。
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火コンを余り考えてないようだから没ネタだけ投下
一応、没ネタの中にちゃんと発展出来るヒントも入ってるので頑張ってね。
他人に全部頼るのはイクナイ
端
2ABC-カコウエン-5A-JAC-カセンヨク-6AH-JBC-カセンヨク-JBC-カコウハ-NAH-J4B-JCE
中央
2ABC-6HC-5AC-JA4B-着地-JA4B-カセンヨク-3AH-空ダ-JBC-エリアル
ついで
JA-リア-9AH-JA4B-着地-エリアル
はぁとの昇り中段喰らったら思いついてやってみたら出来た
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最後のは昇り中段では無くてF式
そしてJB始動の方が補正的にいい
ついでに既出
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既出か
まぁ、それは知らなかったな
後JBだとガードされるからJAなんだ
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自分でやられれば分かるだろうけど、AでもBでも見てからガードは出来んよ
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確かにF式のJB見てガードとかウメハラすぎる
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ウメハラでも無理だろシステム的に考えて…
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F式見てからガード余裕でした
…イマイチ格好良くないなw
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